うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー

<   2008年 06月 ( 68 )   > この月の画像一覧

大阪府幹部が「死んでしまう」? 自衛隊体験入隊本当の実態


世の中の30歳代までの犯罪をすべからく「現実とゲームの区別がつかなくなったから」で、ひとまとめし、
テレビゲームやアニメやマンガで息抜きやストレス解消をする人を「犯罪者予備軍」のように扱う事にしてしまった人々には、

        体験入隊と入隊の区別がつかないんだろう。

【現実と体験の区別がつかなくなった】職員は、「死んでしまう」と、非難したそうである。wwwww

訓練も現実も体験も、全然区別がつかないような人間に、自治体の事業に関わってほしくないよな。




橋下知事が、なぜ「体験入隊」することを提案したのか、という意味は、職員の人には分からないらしい。
分かってんなら、「体験入隊なんかしなくたって自分を律しているし、そんな事に時間をかけるなら、もっと無駄を削ぎ落とす努力しようぜ!」くらいは言えるもんな。

なんか、新聞も大阪府の議員も職員も知事を否定するためだけに反応してるように見えるんだが、単純に非難するだけなら2ちゃんねるの住人だけで十分なような気がする。

以前のエントリで、「大阪が財政再建団体に成るという戯言を信じてるかな?」とコメントを書かれたまんま、放置されたんだが、財政再建団体にはならないのかね?
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-20 15:57 | 重箱の隅っこ

蔚山

<グリーンピース>鯨肉窃盗容疑で2人逮捕へ…宅配抜き取り

なぜだか、大韓民国という国では、鯨を食べる文化があるそうだ。
なぜだか、大韓民国という国では、鯨が漁網によく引っかかるらしい。
なぜだか、大韓民国という国では、銛の傷跡さえ残らなければ、
     漁網に引っ掛けて、窒息死に追い込めば、食料として売れるらしい。

なぜだか、この件で、グリーンピースが動いたという話は聞かない。

韓国 偶然くじら」というタイトルのスレッドが立ったenjoy Korea「2007.9.8」
大量の鯨が偶然獲れる韓国」というタイトルのスレッドが立ったenjoy Korea「2008.6.19」
でも、グリーンピースやシー・シェパードが怒ったよって記事になった事はない。


一方、日本では、法を犯してまで「証拠品」を確保し、告発している。
そこまで危険を犯して告発したものは、IWCに届けられた捕鯨調査の結果の副産物で、適切に取得した鯨肉だったりす。
日本に対しては、そこまで酷い行為を行ってでも、告発したいらしいのに、
韓国に対しては、完全に野放し。
それじゃー、仮に日本が完全に捕鯨を中止しても、鯨が減ってしまって、本来の目的は果たせないんじゃないかと、心配したりする。


それでも、グリーンピースは悪い事はしてないと主張しているらしいw

  摘発のためにエロいDVDを店頭から押収(当然無料なw)し、
  中身が本当にエロいか点検し、十分に点検した後、警察に告発すれば、
  窃盗とかに問われる事はないらしい。(緑豆にとっては)


「環境のため」と言い張ってしまえば何でもOKなんてのは、おかしいよね。
まるで、古館が「背景には地球温暖化がある」と言い張るのと同じくらいに頭が悪いのかも。
普通の良い子はやっちゃダメだぞ。
そんなことより、車に乗るより、電車や自転車に乗ろうぜ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-20 15:17 | 重箱の隅っこ
石像「牛馬童子」壊される 熊野古道のシンボル

少し前にも法善寺横丁のお地蔵様?が破壊された。(確か、犯人は逮捕されたハズ)
こういう犯罪者を厳罰に処しておかないと、世の中ってどんどんダメになっていくんじゃないかとか、思ったりする。

一方で、国際的な犯罪者集団が、石像の顔面だけを持ち去ったりする事例や、
神社・仏閣で、多くのものが盗まれる事件がある。

ところが、弱腰なんだよなぁ。日本の警察は。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-20 00:56 | 重箱の隅っこ

思い入れはそれぞれ

「編集者は何様だ」今度は「マガジン」 声優批判の「編集後記」にネット騒然

ゆうきまさみが、コラムで「自分の漫画がアニメになった時の感想を、自分だけのものじゃないから、ガッカリとかそんな事は思っちゃいけない」みたいな事を書いてた。(「ゆうきまさみのはてしない物語」より)

(さっき、自分のblogに間違いが見つかって脳内事典だけじゃなくチェックしてから書こうと心に誓ったが1時間と持たなかったなw)

マンガだと、自分1人で製作する事も可能なんだけど、アニメになると、基本的に無理。(蛙男商会みたいな例もあるけど)
そうなると、原作者の思い入れだけじゃなく、その上に、脚本やら、絵コンテやらがありーので、ニュースにある「声優」も、思い入れみたいなモンを入れたりするんだ。

だから、一つの作品に対して、ケンカやら対立やらがあるし、役柄に対して、正しく理解できる役者が居ないと駄作になったりするんだよな?
そんな訳で、声優が自分でキャラ作りをして録音に望む訳で、そこで世界観がカントクと違ってたりすりゃ、声優が世界観とかを訂正して録音に望むか、降りるかするんだから、

    「お前が作ったキャラじゃないだろ」と言われたら、
    「オレ(私)が作ったキャラだよ」って答えるだろうな。

ま、
「個人的に思う」と書いてるくらいに「思う」程度に、
自分の仕事に私事を持ち込んででも言いたいくらいに「思う」程度なんだろうなと。

原作付きドラマとかたまに見ちゃったりすると、・・・・・これをテレビに流しちゃったのか・・・と、倒れそうになる時が・・・・しょっちゅうだ。

こういう事態に遭遇して、編集後記に書いちゃったんだろうな。
雷句誠のネタの、ちょっと後だから、鳩山(弟)の死刑執行以上に、タイミングが悪い気がするが、
「2ちゃんねる」以外のところで取り上げるほどのネタなのかと、疑問に思ったりする。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-20 00:04 | ネタの重箱隅つつき
「裁判所は断罪して終わり」

同じような事件を繰り替えずクズが居る。
でも、受け持った弁護士が「自分の見通しが甘かった」とか、
再犯を防ぐために、自分たちが何をすべきかとか、
言ってるのをあまり聞いた事がない。
オレが聞いた事がないだけで、ホントは言ってるかも知れんがね。

ま。時々、出所後の身の振り方の相談に乗っている人が居るのはテレビで見てるけど、「特待生」だけだもんな。

裁判官の名前は記事になったりするけど、犯人の弁護士の名前って、有名な事件以外は聞かないしなぁ。

裁判所にグズグズ言うなら、自分の側の人間にも言わなきゃ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-19 18:12 | 重箱の隅っこ
天窓割れ小6男児転落死 東京・杉並の小学校屋上
アクリルなんか、10年くらいしか持たないだろうに。
せめて、ポリカにしないかね。

(大変な間違いを書いてしまいました。コメント欄のtopさんにご指摘をいただきました。 訂正とお詫びをいたします。 見ちゃった方、許してください)

加工性が悪いのは、重々承知の上だが。

逆に、塩ビ+金網とかって手段で、初期コストを下げて、ランニングコストを上げちゃうって手段もありかも。
毎年、点検ついでに交換してやりゃ良いだろ。
「構造上の問題がなかったか」って、ま、教育委員会なんだからその程度のコメントが限界だろな。
構造上の問題なら、設計段階で間違ってたって事にならないか?


アクリルって直射日光下だと10年かそこらしか持たない。
(大変な間違いを書いてしまいました。コメント欄のtopさんにご指摘をいただきました。 訂正とお詫びをいたします。)
透明だったら、乗らなかったかも知れないな。と思いつつ。

採光が難しいから天窓を作ったんだろうが、天窓って難しいよなぁ。
下手に施行したら、漏水とかもあるし、水平方向に設置するものだから、定期的な掃除は、通常の窓より重要だし。
窓を大きく作って、階段を利用して採光を強化するとかの方が好きだな。
普通の家と勘違いしてるなぁ。>オレ



---------------
<小6転落死>転落時、別の子注意…引率教諭 東京・杉並

学級崩壊気味なのかね。
一方では走り回り、別の子供がジャンプ。
これで、もう1人、フェンスに登って騒いだら、どんな教師もパニックだな。

別の天窓にも児童の足跡 全校集会で事故の経緯説明

イチビリだったのか?


---------------

何にせよ、「学校(or/and 教師)の責任」なんて、短絡的な結論を出してほしくないもんだな。
危険認知力の低下なんて、大雑把なセリフも嫌いだしなぁ。
イチビリが高じて道路に飛び出し、車に轢かれるってクラスの問題だからな。

男児のご冥福を
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-19 17:01 | 重箱の隅っこ
<連続幼女誘拐殺人>宮崎死刑囚の死刑執行 他の2死刑囚も

今から3ヶ月後に死刑にしても、きっと文句を言い出すだろう。
枝葉の理由を挙げ連ねて、文句を言う奴は、何をやっても文句は言う。
本気で文句を言うなら、根本的な問題点に集中して意見するべきなんだけどね。
死刑反対なら、死刑の間隔が3ヶ月でも、10年でも、関係ないはずだ。
結審から死刑までの間隔が、1週間でも50年でも、関係なんてない。
なのに、「間隔」だとか「人数」だとかを出してくるのは、意見を言う奴の心に信念が欠けているからだ。




まー、この中で宮崎勤が、一番の有名人だけれど。
20年近くの期間があったのに、一度として反省の弁とやらが出てこない。
もっと頑張れば、反省させられるかもなんて言ってる連中も居るらしいが、じゃ、あと3年置いとけば、反省するのか?可能性だけなら死ぬまであるぞ。

加藤智大だって、世界を救う救世主になる可能性だって、可能性だけならあるんだぞ。

最近、やっと終身刑の創設が話題になってきた。
ところが、「話題になってきた」だけw
終身刑の刑務所の置き場所がないw
普通の刑務所を拡張する事もほぼ不可能w
今や普通の監獄でさえ収容力オーバー。
監獄を受け入れる自治体もほとんどない。

となると、短期刑の囚人をGPSと神経毒注射器付き首輪で監視が必要になってくるな。
イギリスとかみたいな足輪じゃなくて、首輪な。
「刑務所に入れてくださーい!」って懇願したくなるように。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-19 00:24 | 重箱の隅っこ

評論家屋さん、大繁盛

<連続幼女誘拐殺人>宮崎死刑囚の死刑執行 他の2死刑囚も


私は宮崎死刑囚は詐病だったと思っている。by 佐木隆三
確認したいんだがミュンヒハウゼン症候群ではないんだよな。
まさか、区別がついていないとかそんなのはないよな。

「普通に考えて『ねずみ人間が出てきた』だな」と「ボク理論によるボクの反応は、『ねずみ人間が出てきた』」とは、違うように思うんだが、どう判断するのかな?


「彼は生きたかったのだろう」by芹沢俊介
本人が、生きるって事に意味を見いだしてたかどうか。まずかそこからだろうに。
今まさに呼吸するがごとく、生きる事もそのままこれからも続いているとしか理解していないなら、「生きたい」もへったくれもない。
「アニメが見られなくなる」という事に損失を見いだしたとして、それでも、「生きたかっただろう」だったら、腹立たしいな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-18 23:07 | 重箱の隅っこ

無事帰国おめでとう

<中村聡志さん>イランで誘拐、8カ月ぶり解放され帰国

いつかの3バカとは違って、感謝の気持ちを知ってるんだね。

誘拐された状況とかもはっきりさせて、単なる旅行であっても危険が伴う事もあるって事が広く知られるようにしてほしいな。
この経験を生かして、これに費やされたコストや苦労に見合う何かを社会に還元できる社会人になって欲しいもんだ。
(オレが全然還元できてない事は棚上げ)

日本並に安全な国って、・・・・多分ない。
そんなに海外旅行に行った事無いけど、普通のお店の店員でさえ信用できない。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-18 02:02 | corner of lunch box

科学とは呼べない

<連続幼女誘拐殺人>宮崎死刑囚の死刑執行 他の2死刑囚も

普通の科学とかってのは誰がやっても同じ結果が出ないとダメなんだよな。
実験とか、試験とかは。

ところが・・
この「犯罪者の精神鑑定」ってなー、人によって変わっちゃうらしいなぁ。

同じ対象を検査して、
「自分の理論じゃ、アルカリ性になるはず!」と言ったらアルカリ性になりました。
「オレの理屈じゃ、酸性のはずっ!」って言ったら酸性になりました。
             ってなー話はない。
自分の理屈に関わらず、同じ対象を同じように試験すれば結果は同じ。

なのに、「人格障害だけど責任能力あり」「多重人格だから責任能力は限定的」「統合失調症で責任能力は限定的」ってバラバラw

良いのか?そんないい加減なのが精神【鑑定】で!
精神鑑定って、科学とか学問とかって種類じゃなくて、占いとかみたいなもんだな。
せめて、100人くらいの鑑定人に鑑定させて、決めないか?w

それでも、精神鑑定に頼る弁護って・・・・・
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-17 23:42 | 重箱の隅っこ