うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2008年 05月 ( 57 )   > この月の画像一覧

炭じゃダメなんかのー

白い棒を差すだけで花が長持ち

なんで、政治ニュースなん?

この「モノリス」とやらの値段がどのくらいか知らないけど、
ちょい高級な炭のひとかけらとどっちが安いんだろう。

この記事にはどのくらいの延命効果をもたらすのか書いてないけど、
炭とどのくらい違うんだろう。

「何かを吸収するので寿命が長くなる」って、その「何か」が問題だろうに。
例えば、細菌の増殖によって、寿命が短くなりますってんなら、次亜塩素酸(ハイターとか)で足りるし、
一定の高分子というなら、単純に炭でも良いし、熱帯魚飼育に使われる「濾材」でも十分。
たまに、学会の発表でも「unknownが作用していると思われます」とか「unknownの存在が示唆されました」って、言う人が居てる。
(大抵、心の中で、時間が足りなかったのか知らんが、そこまで調べて発表だろうにと文句を言う。)

1〜2%の砂糖でも入れてみよう。
中身まで真っ黒のちゃんとした炭でも放り込んでおこう。
ハイターを1滴入れてみよう。

それだけでも、延びます。

熱帯魚とか園芸とかで、訳のわからんアイテムってのは高いばかりで手を出す人は初心者かネタ探しのマニアという定説があります。
熱帯魚のことわざに
「スネールほいほい かかったのは 人間だけ」
というのがあります。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-20 02:33 | 何を今更
<四川大地震>「庶民派総理」アピール 中国メディア報道

オンカホーは、庶民派を打ち出し始めた。
この後の国民の騒乱状態を見越して味方に付けようとしているみたいだね。
テレビや新聞でも連日「オンカホー首相が被災地で指揮!」ってやってる。

コキントーは、遅れて登場。
出遅れの感が否めない。
ニュースの記事にならない。

実際オンカホーの指揮がどんな影響を与えてるかといえば、
  初動救助活動の指示はしない。
  被災者の衛生管理の為のサービスを提案しない。
  被災状況の把握はしていない。
なーんもしてないんだけどね。

ケレンだけなんだけど、中国人って、きっとそれだけでOKなんだろね。
コキントー追い落としの始まり何かな?
そうなるとまた大変だのー

まぁ、当時の社民党の村山富市首相や貝原兵庫県知事よりはマシなんかも知らんが。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-20 02:12 | 食盒的角落(中華)
なーーーーーーん実績もない李承晩が、「戦争をしない日本」を相手に、李承晩ラインを勝手にひいちゃったんだ。
その時、日本海で操業してた漁民が被害を受けた。
44人が死に、4000人近い人が拉致された。

仮に
「竹島」が韓国のものであったとして、
軍隊が兵士ではない外人を殺して良いものなのか?
戦時中の話じゃない。
たった50年程前の1952年の話だ。
最大13年も拘留されていたそうである。

もちろんの事ながら、韓国政府が日本の無辜の民を殺した事を謝罪したことはなく、
それどころか、
「一度も他国を侵略したことの無い平和を愛する民族です。 」というバカっぷり。
例えば、「「東海」は2000年前からの呼称です!」みたいな事を平気で言い張り、また日本人もそれを唯々諾々と受け入れて大喜び。

まぁ、クズの国家に謝罪なんてfunctionはないよな。
<竹島>「日本領」中学指導要領解説書に明記 文科省方針
「竹島は日本領」、中学校学習指導書に明記へ
と、「指導書に竹島と明記する方針だ。」と書かれた途端。

文科省「竹島は固有の領土」明記 韓国、即刻是正を要求

さらに、
解説書への明記は検討中 竹島で文科次官明言避ける

日本の外交って・・・・・
日本の教育って・・・・・
また、学校のルールも守らず、自分の意見だけを優先したがるバカ教師も仲間入りして騒ぐんだろうなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-19 23:38 | 食盒的角落(中華)

ザ・救命ショー!

ここに来て、【中国の救援隊】の救出が伝えられる。

中国-共産党指導部 「感動的な報道を求める」
ってな指示があったので、


<四川大地震>「奇跡の生還」次々…165時間ぶり救出も


ところで、前回も書いたんだが、
たばこ4、5本を食べると、健康な大人が死ぬ量になるそうです。
食料も水も無い状態では、逆にタバコを食べると良い事が実証されようとしています。
すんごいですねー。
中国4000年の技ですねー。

ところで、テレビで中国軍の支援活動を見てたんだが、
上空のヘリコプターからPETボトルに入った水を、放り投げて、地上で壊れずに被災者が利用できるんだろうか?
支援物資をバケツリレーで運び込んでる姿が映ってたんだけど、すんげー軽そうなのよねー。
救出された男性のヒゲがあまり生えてなかったり、あご髭だけが伸びてたり、あれは中国人の体質なんかねー。
オレなんか、1日で目立っちゃうよ。

確証はないのに言うのもアレだけど、あんまり納得しない方が良いかもね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-19 17:55 | 食盒的角落(中華)

目玉焼き

思いもかけぬ眼病の危険 紫外線がビルや路面に乱反射


昔ね、無菌ベンチの殺菌灯を点けたまま、作業しちゃったのよ。
前面のフードも下げてたし、元々紫外線防止のメガネをしているし、ぬぁーんも問題ナシと思ってたんだけど。

その日の夜。
眠っている最中に、急に叫び声を上げたくなるほど目が痛くなった。
死にそうなくらいの目の疲れと、熱湯を目薬代わりにさしたような熱と、砂と花粉と虫が一度に100個くらい入ったような痛み。
無理やり目を開けて、机の上の目薬を探し出して、さす! さす! さすっ!!!
でも、痛い。
水に濡らしたティッシュをまぶたの上に当てて冷やす! 冷やす! 冷やすっ!!!

結局、2時間くらいしか寝られなかった記憶がある。


紫外線には注意してください。


*1雑菌が入らないように工夫したテーブル。ステンレス製のテーブルの上をガラス製の箱で囲い、空気から雑菌を除去するHEPAフィルターを通し、殺菌灯で箱の中を殺菌してる。
作業者とテーブルの間は、可動性のガラス板で防御されている。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-19 02:52 | 何を今更
震源地近くの9遺体を収容 日本の緊急援助隊

イデオロギーを振り回し、初動が大事な救援活動で、3日間も外部支援をホッタラカシ。
受け入れたら受け入れたで近くの被災地に向かわず、400kmも離れた地域へ。
到着したら到着したで、現地での体制が整わず、救出活動が始められない。

「国民」が消耗品の国で、人口増に憂慮し、漢人以外とを区別する政策をやってちゃ、「トリアージ」とか、救命の可能性ある地域から始めるとか、考えつかないんだろうかな?
ひょっとしたら、「倭奴らの救援部隊は役立たず」と印象づけをしたいのかも知れんな。


日本の緊急援助隊は煙たい? 住民歓迎も軍は「メンツが…」
救援隊の人も、心が折れそうなんじゃないかなぁ。
救援隊の皆さん、がんばってください。


一方で、<四川大地震>中国、日本を初の人的援助受け入れ国に決定と、わざわざ発表するあたりも、「日中関係を重視してますよー」って外交ネタにしているところがもー、人命よりイデオロギーって中共っぽい。
実際、こんなバカネタ「「奇跡の生還」相次ぐ たばこ食べ、尿飲みしのぐ」が共同通信で配信。
普通に健康な人が、たばこを4,5本でも食べたら、死ぬらしい。
骨折して、食事も摂れず、水さえ飲めずで、たばこを食べて生き延びられるんだね。
喫煙者の皆さん、たばこは吸っちゃイケマセンよ。食べてください。


▽チベットの影薄まる 「神の助け」と五輪関係者なんて、日本で起きた災害で日本の議員が言ったら、政治生命が断たれてしまうようなヒンシュクものの発言もあったり。
中共へ寄付するより、チベットを応援するべきだな。


今日も、「南京大虐殺遇難同胞紀念館」は、平常運転のようである。

「右手で握手、左手に暗器」は、中共の基本政策なんだから・・・・いや、日本の外交政策のバカっぷりの方が例外だけどな。
あんまり、中共のタテマエの礼賛なんか、真に受けるなよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-19 01:26 | 食盒的角落(中華)

何でもキカイが悪い!

携帯電話は水に弱すぎ? 苦情増加で業界に「防水」要請

本来なら、低価格PCと同じ価格の携帯電話。
通信に特化したPCと言っても良い、というか実際PCと同じ機能を擁したものさえある。
日本では、電話代に上乗せしてコストを回収するシステムなので、携帯電話は安い物という認識が出来上がったんだろう。
コンパクトデジカメよりも高価なのに、コンパクトデジカメより雑な扱いじゃいかんだろう。
アウトドアユースだから強化しているのは事実だけど、貴重なものには違いはなかろうに。

いい加減な使い方で、クレームって、モンスターコンシューマだな。


ノートパソコンを雨のかかりそうなところで、使ったりしねーだろ。
ノートパソコンを特殊な目的なしに風呂場で使ったりしねーだろ。

もちろん、耐衝撃性の強化とかは当然の事、防水についてもしっかりやってくれるに越した事はないんだが、それでますますコスト高になっちゃ悲しかろう。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-19 00:26 | 何を今更
<大相撲>十両・豊桜と間垣親方も若手力士に暴力
宿ってくれると思っているようなバカには、一日も早く死んで欲しいモンダ。

多少のグーパンチや鈍器攻撃で怪我するようならSUMO wrestlerなんか辞めっちまえってんだw
とか、書いてみたんだが、
どの程度でどのくらいの怪我になるか分からんような親方や先輩力士が居てるんだね。
最近、イジメだとかイタズラとかで大怪我や死亡に到る事例があると、テレビのスカタンコメンテータが
「最近の子供は、ケンカもしないで手加減の具合が分からんガキばっかりだ」
としたり顔で言ったりしてたようだが、

最近の力士は、手加減も知らんバカばっかりが力技に頼るんだね。

えー。ここで素敵なお知らせがございます。
「力士にならなきゃ、被る被害ではありません。」
                      以上


タイトルが「健全な精神は健全な肉体に宿る」の一部分って思ってるバカが居たら1時間くらい死んでねw

神様に「健全な肉体を与えてください。そしてその中に健全な精神を与えてください。」ってお祈りだから。
プラトンだったかプラトンじゃなかったか忘れたけど、そのあたりの時代の人の幸福についての考え方だから。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-18 01:58 | 重箱の隅っこ
<携帯電話>未成年契約者へ有害サイト制限 国が各社に要請

<教育再生懇談会>小・中学生の携帯使用を制限 報告に盛る


携帯電話からインターネットに繋がせるな。
逆も同じだ。
                    以上


ま、無理なんだけどさw

キャリアの企業も儲けたいもんね。
携帯電話事業にぶら下がってる連中も儲けたいもんね。
ちゃんとしたコンテンツをサービスする会社なら、キャリアに登録すれば良いじゃん。
多少エロいのでも、入れてやりゃ良いじゃん。

子供の問題だけじゃなく、闇の求人サイトもこれで大半壊滅。


でも、絶対やらないよね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-18 01:04 | 重箱の隅っこ

WInny使わなきゃ良い事

<ウイルス流出>大阪電通大大学院生に有罪判決 京都地裁

まあ、罪を犯す事は悪い事だし、執行猶予付きの罰でOKかもな。
でもさ、被害が拡大したのはWinny使ってた連中が大量に居たからじゃん。

ましてや、仕事で使ってるパソコンでやるなんてなw

Winny使ってた連中のPCが爆発して、親指と人差し指以外全部吹っ飛びますようにw
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-18 00:18 | 何を今更