うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー

<   2008年 05月 ( 57 )   > この月の画像一覧

竹島領土記述は「未定」 韓国に政府回答


どもー。
このエントリを見たあなたの明日の運勢は、

 ちょっとした軽率な勘違いで、どっと精神的に疲れる。
 でも、次の日は良い事がありそうな気がする。
 ラッキーカラーは、干涸びた玉虫色。
 ラッキーアイテムは、ピ(RAIN)のコンサートチケット
 ラッキー口癖は、『またかー』
                           です。


たった一言「内政干渉だ」で良いんじゃないの?
もしくは、「国際司法裁判所で、申し立ててください」とか。



舞台がフォークランドなら、
44人が死傷して、4000人近くの国民が拉致されてたら、

    黙ってないよ。普通は。

在日朝鮮人/韓国人犯罪者を釈放して、特別在留許可まで与えるなんてことはない。
ま、現在の在日朝鮮人/韓国人が、これらの人質の上に乗っかって日本に居座っているって事に気付いてないってのはバカというより哀れだね。

で、結局、これは日本の敗戦後の国というシステムのrestartの際に当時の監督国が、完全な武力の除去を行った事に起因していると思うんだ。
(直後に失敗に気付いてか、朝鮮戦争で米軍への補完部隊として用意したのか、現在の自衛隊のもとになる警察予備隊を作ったのは内緒だお)


で、当然のごとく、国土を乗っ取られても、取り返しに行けない。
で、当然のごとく、国民を拉致されてても、取り返しに行けない。


アメリカも、ラスク書簡にしろSCAPIN677にしろ、文書にしてるんだが、「手出ししない国になんちゅーことしてんだよ。日本けしかけるぞ!!!」くらいの文書出してほしいよな。
やったらやりっぱなしだもんな。
そんなわけで、オレ様はアメリカの「核の傘」とか「軍事の傘」とかって存在を主張する連中を、総まとめで信用していない。


下朝鮮が、竹島を法的な正当性などがなく武力で乗っ取った不正行為を示す資料をリンク。
(少し古いネタだが)
アメリカが「竹島は日本領」と、韓国大使に最終回答
息抜きに堪能してください。
で、韓国側サイトからも見て、「韓国人って、やっぱ情けない連中だよなぁ」と嗤ってみてください。
アメリカが「竹島は日本領」と、韓国大使に最終回答 (韓国版)

竹島は下朝鮮のものにしましょうって言い張ってる人が居たりするけど、
基本的な部分での認識に誤りがあるので、出来上がった結論がイタい独り言になってるのに気付いてないのね。
いつぞや、自信たっぷりのエントリを、専門家が「間違ってるよ」って書いてから、蒙昧っぷりに磨きがかかってきたね。
せめて、下朝鮮に「堂々と国際司法裁判所に出て白黒つけなさい」ってくらいは言わないとかっこつかないよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-27 17:46 | 食盒的角落(中華)

全部MSゴシック!

「パワーポイント」に突如逆風 枚数も多く、コピーコストもかかる

会社に大量のパソコンがある時代に、手書きの報告書ってのも少ないだろうけど、手書きだと、普通は「書体」を変えられない。
まー、漢字タイプ使ってる人もいねーよな。
で、当然のごとくパソコンで報告書やら、プレゼンやら作っちゃう訳だ。

なんでか、全部「MSゴシック」・・・
ま、漢字はゴシック、ひらがなカタカナは明朝ってのよりは、多分マシだろうけどw
で、文字の色を変えて強調。
漢字も入ってるのにイタリックっ!

パワポでデータ提出しないと受け付けてもらえない学会のだったりすると、「ウインドーズパソコン」が標準的に入っているはずの「MSゴシック」と「MS明朝」くらいしか使えないのかも知らんが。

Windowsは意味が分からん問題が多くて嫌なんだが、どうしてOSやらアプリのバージョンが変わったぐらいで、パワポの表示がグチャグチャになったりするんだ?
ところでさ、MSゴシックとかMS明朝とかって、汚いというか幼稚っぽい書体に見えるんだけど、どう?
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-26 19:10 | 何を今更

しがみつくと・・・・・

アナウンサーの川田亜子さん自殺 都内の路上、車内から練炭

いろいろあるけど、自殺しなくても・・・・
失踪してみても素敵。表舞台から消えるだけでも素敵。



■その1
まあ、普通は無理なのかも知れないけど、もう、異常なんだから。

 ぜ〜〜〜〜〜んぶ、放り捨ててみよう!


(社会人編)
仕事も、人も、生活も、ぜ〜〜〜〜〜んぶだ。
元居た会社どころか、同じ業界で生活しない。
元居た場所には、住まない。

ただねぇ。
別の業界で生活するとなると、別の業界の能力なり、コネなりがないと大変だよねぇ。
ただねぇ。
家族が居てると大変だよねぇ。
でも、働いてたけど死んだパパより、プーだけど生きてるパパの方が素敵な気がするんだよ。
それでもダメだったら自殺してみても良いかもと思うんだよ。



だが、若いうちなら何とかなる。
オレ様ができるんだ。ヤングな君ならもっとできるぞ。

あ、そうそう。
居てても地獄、逃げても大変。
居てて段々死ぬよりか、逃げて、生き返れる可能性にかけた方がマシだと思う。
でも、ほんとーーーーーーーーーーーーーーに大変だからね


実家があるなら、逃げ帰るってのもOKだ。
発展的撤退かな?
なかったら大変だけど、それでも生きていけるから。


(未成年編)
なんだっけ、学校でのいじめをテーマにした漫画原作のドラマがあったような気がするが、いじめっ子に立ち向かうんだっけ?
すごいよねー。
武田鉄矢だったっけ?いじめられてる方も問題ありとか言ってたの?
たいへんだねー。

昔は、インターネットなんてないから、自分の行く小学校と近所だけが「世界」であって、繁華街へ行くのさえ「特別」だったんだ。
だから、学校でいじめがあったら、世界から否定されたも同然
今は、ネットで色んな地域の色んな学校を調べられる。
好きな学校に行けるように、元居た学校【以外】の人に相談してみよう。
元居た学校の先生は、全部役立たずなんだからw


■その2
「うつ」ってねー、うつの時にはうつって分からんのだよ
で、やりたい事を封じ込めて、一生懸命やってみる。
で、ますますストレスがたまってうつになる。
向いてないものに一生懸命100の力でやってみたところで、向いている人の10の力でやったことと大して変わらん結果しか出なかったりね。
で、「自分は、ダメかな?」って思ったりしてね。

好きなのと向いてるのとは違うからw

ぜーんぶ、捨ててみよう


■その3
ね、入浴剤が入手困難になっても、自殺する人はするだろ。
入浴剤を規制しても仕方が無いんだよ。w
で、練炭自殺って書く必然性ってどこにあるのかね?

それよかさ、社会的な意味合いで引っ越しするシステム作りしてみたらどーかね。
昔あった映画の「夜逃げ屋本舗」ってやつをもうちょっと明るく合法的にしたヤツね。



■おまけ
ずっと前にね、友達(Macの師匠でもある)にお金を貸したんだ。
というか、貸してくれと言われた段階で、呉れてやる前提なんだが。

電話しちゃ、圧力かけちゃうし、数年放置。
久しぶりに電話がかかってきた。
「今度結婚してやり直そうと思ってるんだ。で、申し訳ないけど破産したいんで」という要旨。
新しい門出の祝い金になっちゃったな。どこかで神様がオレ様に何かプレゼントしてくれるだろうと思ってるんだが未だに神様からプレゼントなし。
神様、このお金はいらないから、その分、愛をちょうだい!
ま、師匠の新しい門出だ。無粋な事を言っちゃうと素敵感が薄れるからな。

なんだか最近の日本じゃ、ルーズな怠け者の方が、まじめに生きてる奴より長生きして・・・・・・あ、「憎まれっ子横ではばかりw」ってなーことわざがあるから昔からそうなのかな?・・・・・るような気がしなくもない。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-26 18:16 | 重箱の隅っこ
<四川大地震>民主党が義援金200万円 駐日大使に渡す


テントも支援物資も横流しされたり、
ペットボトル入り飲料水を10メートル以上の高度から放り投げ落としたり、
タバコを食って救助されたり、
何日も埋まってたはずなのに、ヒゲがきれいに剃られてて、つやつやしてる被害者が居たり、
中国人の募金の様子が、隠しカメラでヤラセだったのが出たり(週刊新潮5月29日号)、

でも、チベット自治区からの情報は全然なかったり、
四川省の少数民族への情報はたいして出なかったり、

核施設の情報が、どんどん危険な話題になっていくのに、安全って言い張ったり、


中国の軍事費の増加率は今年もフタ桁成長だそうだ。
日本のバカ新聞も、「成長分の半分でもインフラに使えよ」くらい言えば良いのにな。

少数民族にこそ寄付してあげるべきだと思うけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-26 15:01 | 食盒的角落(中華)
<A級戦犯>「東郷神社が受け入れを」前宮司、著書で提言へ

A級戦犯合祀が中国などの反発を招いた問題は、首相参拝が行われなくても解決しないと指摘。論争が収まった「今こそ真剣に取り組むべき時だ」と訴える。
中国が反発しているのは、反発する事が外交カード化できた為。
当然、現社民党と朝日新聞のアジテートが功奏したんだけどね。
1985年にアサヒがキャンペーンを始めてからだねw
それまで、歴代首相が毎年参拝してたのに全然知らなかったとw
靖国神社が「A級戦犯」を称賛する為に祀ってるんだとでも思ってんのかね?
それこそ、B級C級の方が、普通の法律に照らしたって、ダメな事やってんだぜ?
もしも、合祀が解消できるんなら、B級とC級を解消しないとイカンのだよw
日本の共産党と同様、宗教の意味を何ひとつ理解しない中国共産党が、宗教の意味合いの上で反対してる訳じゃないって気付きもしないのかよw

東郷神社に「移った」と見なして「ご遺族は心おきなく新しい座にお参りすることができる」ようになるとしている。

「見なす」だけで良いんなら、「日本に関連して戦争で亡くなられた方を、手当たり次第にお祀りしました」って見なしゃー、完全問題解決だぜw

 松橋氏は「私は靖国神社に代わる新たな国立追悼施設反対の立場で、神社本庁と一致している。後任の東郷神社現宮司も私の考えをわかってくれると思う」と話している。
とうの昔のつくられた「千鳥ケ淵戦没者墓苑」は、知らんのか?知っててわざわざ新設するのか?


宮司までやってて分かってないって、相当重症だな。
出仕から修業し直せよw
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-26 00:06 | 重箱の隅っこ
<大阪府>352億円の人件費削減予算案 退職手当減額も

大阪は、引ったくり、車両窃盗、放火が日本一だったように記憶している。
(資料は見つけられんかったが、多分そんな感じ)
やるなぁ。大阪。
「大阪民国」と蔑称されるだけの事はある。
大阪の岸和田ってところは、外国人の地方参政権を認めた場所だっけ?
電動の大人のおもちゃを握りしめてた過激派の内妻だっけ辻元って人は。
あれも大阪出身だな。

と、大阪を悪く書いてみた。

で、警察官とか消防官とか、頑張ってくれてる訳だよ。
一部を除いては。
(多分、医療従事者は、別枠の給与体系)
という事で、そのあたりの特定の高度な技術を要する部門だけは、下げないで欲しいなぁ。
もちろん、悪い事をした奴は、普通より10割り増しで処分してください。


      あー、もちろん、普通の連中は、全員下げて良いよ。



今日の出来事には、
大阪の朝日放送の報道
 http://webnews.asahi.co.jp/abc_2_006_200805204001038.html
 (↑ 現在、このURLは、404 not found です)
(---- 引用 開始 ----)
<大阪>人件費削減はNO!府職員労組が申し入れ

・大阪府の財政再建プランで人件費を大幅カットとしていることに対し、労働組合が、
 「生活が成り立たない」と撤回を申し入れました。

 大阪府職員は、「4人の子どもがいます。削減が実施されるとこの子達を育てられるか
 不安でいっぱいです」「知事がおっしゃっている子どもが笑う展望を持てる状況にありません」
 「厳しい生活を強いられながらも懸命に公務に専念していることを理解いただきたい」などと
 厳しい生活状況を訴えました。財政再建プランで府が350億円規模の職員の給与削減を
 目指していることに対し、労働組合が改めて撤回を申し入れました。

 組合側は、「既に11年間人件費の削減に協力した上さらに削減されると生活できない」と
 訴えています。具体的な削減額は近く提示されますが、反発は必至です。
( ---- 引用 終了 ---- )

760万も年収があって、生活ができないとか、言ってるクズが職員じゃぁ、大阪府の財政なんてのは、立ち直らんだろう。

大阪市の話題だけど、【橋下知事、あなたの意見は?】(42)大阪市職員 4分の1に処分歴ってな事もある。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-25 02:36 | 重箱の隅っこ

中国の発表だしなぁw

「日本に好感」中国人の8割に 四川大地震の支援


サーチナの上海現地法人である新秦商務咨詢(上海)有限公司の消費者調査でわかった。
日本への親近感や友好感などが
  「これまでと同様に好感を持っている」   9.8%
  「非常によくなった」          11.3%
  「ある程度よくなった」         62.5%

  「それでも日本は嫌い」         15%
だそうだ。

はい。はい。
毒ギョーザから何から、日本での中国人犯罪者とかの大量の問題で、日本人の「反中感情」。
福田の政治姿勢への圧倒的な批判。
日本の対中政治への影響を勘案したんだろうなぁと、鼻で笑った。

ある時は、横断幕をプレゼントして、日本大使館を破壊までして、イヤガラセ。
コータクミン?だっけ、わざわざ日本に来て、「日本は反省せんかい!」って文句言ったの?
毎年1万人以上の犯罪者を輸出している国は言うことが一味違うよなぁ。

こんなアンケート結果が出たところで、信用できるかってぇのw
これで、南京大虐殺遇難同胞紀念館の閉鎖でもあれば、多少は信用しても良いかも知らんが、ぜーーー〜〜ったいにないっ。

オリンピックが終わって一服したら、景気の悪いままの現状から目を背けさせる為に、また反日ごっこw
何のネタで反日するかな?
尖閣諸島?
ガス田?
靖国神社かな?
南京事件?
      やっぱ靖国神社かな?
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-23 22:42 | 食盒的角落(中華)
EPA説明会で受け入れの詳細明らかに

もう始まっちゃうんだね。

インドネシアの医療レベルを上げるために、受け入れるのならOK
労働力確保なら、基本的に反対。

が、意識して分けてないとか、わざと気付いていないふりをしているとか、そんな臭いがするんだが、大丈夫か?w

インドネシアなどの国の医療レベルが上がれば、メリット多い。
日本が前代未聞の災害に巻き込まれた時でも、「日本式医療」に慣れたスタッフが、国外に居るんだぜ。こんなありがたい事はない。
逆に、インドネシアが災害に巻き込まれても、自助能力は向上するし、日本チームの支援もスムーズになる。

ここから先は、ますますよく分かんないのに書いてみるw
受け入れ基準を作って、定員を割っても基準以下は入れない。
当然、日本語の会話と読み書きができなきゃアウト。
ただね、「看護師」って注射とか点滴するでしょ?
似た名前の医薬品を間違えて注射しないようにさせないと。
日本人だけでも、事故が起きてるくらいだから、発音だけじゃなくて文字の形が似ているだけでも事故発生の危険性が高くなる。

患者としては、医療機関に対して選択できるかどうかが最大の問題。
受け入れ医療機関としては、誤解を解消する努力をしないと進展しない。

労働力確保ってんなら、給料は、日本人と同一基準が絶対条件。
今、日本で「外国人研修生」を受け入れている企業が、「安い労働力」とみなしてとんでもないトラブルを巻き起こしているんだが、そんな安い人件費目的で看護師集めるつもりはないだろうな?
(リンク先には、2007年の不正行為が前年の2倍になったとのレポートが)

てか、こんなシステムを作るより、看護師の環境改善に努力してやったらどうかね。
若い身空で、週3回夜勤とか・・・・・彼氏もでけへんちゅーーねん。
いや、年くったら、ますます大変だよな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-23 17:02 | 重箱の隅っこ
平和度調査で日本5位 1位はアイスランド、最下位イラク

そりゃ、平和な国に決まってるよ。
外国の政府によって、国民を拉致されても、国土を乗っ取られても、国連に「そろそろ、暴れてもよろしいですか?」とお伺いを立てる事すらしない。
それどころか、そういう国の人間に無分別に特別永住許可を与えてる国なんだからさ。

日本には、国会議員でさえ、バカみたいなことを平気で言ってる人が居るから仕方が無いのかな?
「国民は拉致問題に拉致られている」 民主、岩國氏が発言大阪経済法科大アジア太平洋研究センターの吉田康彦客員教授から訪朝報告を受けた際、「日本国民は拉致問題に拉致され、自縄自縛に陥っている」と語っていたことが分かった。

吉田康彦と言えば、「北朝鮮に拉致られた人など居ない」と言い張っていた人。
今でも、訂正したりしていない。
もちろん、変態じじいの山拓もいわずもがな。

一方竹島でも、
韓国大使が衆院議長に協力要請、解説書の独島記述

河野議長は、このような問題で、先の李明博大統領の訪日による韓日首脳会談で築かれた両国の友好協力ムードが損なわれてはならないとする見解を示したということです。
どうとでもとれる意見を適当に言っちゃう。
フルタチ風味のバカだな
「円満に解決するために、国際司法裁判所へ行きませんか?」くらい言やいいだろうに。
河野洋平って、やっぱり骨の髄まで売国だな。


ほかにも、イタいのやら膿んじゃってる人からしたら、自分たちの意見が生かされていて、5位なんだって思うだろうなw

そりゃー、平和だ。 数字の上からは。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-23 14:59 | 重箱の隅っこ
<韓国>支持率急落、国政運営で李大統領が謝罪

下朝鮮では、支持率が落ちると反日ネタを出す。
なんでか毎回w

この間も書いたが、李承晩という能無しが、アメリカから「いや、竹島は下朝鮮の領土になった事ないよ。」って2回も言われたのに、意味不明な宣言をして、模糊の日本の漁民を殺しちゃって、下朝鮮の英雄になったもんなぁ。
あ、それを言うなら、伊藤博文を射殺した安重根も超英雄だもんな。(ただの人殺しなのに)

都合が悪くなると、日本や日本人に対して悪事を働いたり、悪口を言い出したりw
来年くらいには、金保(通名 永田保)も英雄だな。
日本で朝鮮人の犯罪者が多いのは、きっと英雄になりたいからだろう。
中華人民共和国に次いで2位だもんな。

日本生まれだってことを必死に言い訳してたらしいし、我慢しなくて良いよー。
【韓国】次期大統領最有力候補の李明博、実は日本生まれ? インターネットで騒動に


で、もう、日本の悪口を言いたくて仕方が無い下朝鮮の新聞屋さんが、
【日韓】 日本よ、哲学も思想もないみすぼらしい島国で暮したいのか〜共に歩めぬ矮小な日本人★5[05/21](日本語)
(元記事)→ http://www.dailian.co.kr/news/n_view.html?kind=type_code&keys=6&id=112091

しかも、韓国、8年ぶり純債務国に転落へってな、ネタまで現れたし。
もちろん、現大統領が作った問題じゃなくて、ネットの一部では「希代のエンターテイナ」と絶賛された前大統領の置き土産だけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-23 01:29 | 食盒的角落(中華)