うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Safari3に泣く

オレがアホだったんだよ。
結論から書いて置く。
Safariをupdateすると漏れなくmailもupdateされちゃいます。

3月18日、Safari3がリリースされた。
IEの3倍速いらしい。
仕事上の都合でいろんなブラウザを試しているんでSafari3.1も試してみようとダウンロード。

インストールしたらSafariが起動しねーんでやんの。
上記のサイトを確認したら、「Mac OS X Leopard®またはMac OS X Tiger®バージョン10.4.11」じゃないとダメって書いてある。
うちのiMacは10.3.9だ。
あ痛ぁ。って思ったが、メインはFireFoxなんで、「ま、いいか。」と仕事を続ける。

平日は、仕事の関係で電源を切らずに使っているんだが、休日は省エネってことで、電源を切って帰ることにしている。
3月20日は祭日。

iMacG5の電源を入れると、いつもなら起動される(OS Xに標準で付いている)mailが起動しない。
「?」と思って、mailのアイコンを直にクリック・・・起動しない。
も一度クリック・更にクリック・クリック・クリック・クリックリッ。
ぐはー。起動しないー。

アプリの情報を見てみると、・・・Safariと同じ日付・・・・
Safariと同時にmailまで書き換えるなんて・・・・

問題点は解明された。もう一度mailをインストールし直せば良いんだ。
・・・・appleのサイトにはmailはない・・・
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/safari.html
一縷の望みをかけてSafari1.2をダウンロードしてみた。
                 ダメでした。
iMacに同梱されるDVDからもインストールできない。

どうしたら良いんだー。

2008.5.19追記。

結局、10.4にアップデート。
今度は、キーボードが一部反応しなくなって、大安売りだったBuffaloのキーボードに変更。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-03-21 16:11 | 何を今更

伝統芸

ジャリズム・山下のブログ炎上

芸能界全体も犯罪に甘いんだが、吉本興業ってもっとスゴいんだろうね。
嶋田新助あたりからの伝統芸なんじゃないの?とわらってしまった。
真実がどうであれ新助の事件での対処を見てると、ゼニになる芸人が何人も居てるから今回も「ガセですよ」で終わらせるんだろうね。
仮に事実であっても「被害女性」に1000万円でも握らせたら、終わっちゃうしね。
仮に嘘だったら、有名芸人のタレント生命3人分・・・あれ、「入江」とかってのがあったような気がするんだが・・・・が失われるんだから、名誉棄損で訴えないといけないね。


芸人って、人に笑われるんじゃなくて、人を笑わせるのが仕事だよね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-03-19 23:30 | ネタの重箱隅つつき
<チベット暴動>温首相、対応を正当化

昨日の「報道ステーション」って番組で加藤千洋ってのが、共産党が町の整備とかしてやってんのに、文句言われちゃって可哀想みたいなことを言ってたが、・・・

なんで、アカの他人が上から目線で偉そうに言ってるんだろね。
中国共産党はチベット仏教の寺院を大量に破壊している事は、無視かねw
パチェン・ラマ師の生まれ変わりを中共が勝手に認定する文化破壊は無視かねw
日本式に言えば、「西本願寺の管長を自民党の総裁が勝手に決める」みたいなモンだぜ。



沖縄タイムスは、社説で「ダライ・ラマ十四世と対話が図れないのか」って・・・
沖縄タイムスって、資料とか見ないんだね。
資料がなくても、ネットで多少の事は探せるだろうに、全然・・・
大昔から、独立なんか望んでないけど、チベット仏教に手を出さないでとか、チベット人をいじめないでとか言ってるじゃん。
まぁ、「ウッドストック」見物を基準に主催者発表より人数増やしてみたり、自分の思った数字より少ない記事を見て「ムカッとする」って言い切る知事の談話を記事にする新聞だから仕方無いのかもね。


どうか、神仏が中国共産党と共産党員とそのシンパを見放しますように。
(ついでに朝日新聞とテレビ朝日と沖縄タイムスも)

          ・・・・・あ、見放してるからこれだけ悪逆非道の鬼や悪魔のような行為ができるのか・・・
[PR]
by 8823_nazo | 2008-03-18 17:27 | 食盒的角落(中華)

ゼニを返せば無罪!

ヤミ専給与7億5000万円 社保庁労組、27人分返還へ


とでも思ってんだろうな。
「ヤミ専従」が仕事をしなくても仕事は回ってたんだから、職場に戻す必然性無いよな。
当然、仕事をサボってたんだから分限免職は当たり前。

そこまでは当然なんだが、7億ちょっとの金を返せば良いのか?
普通、無賃乗車やったら最長距離の3倍返しだろ。
22億円くらい返納してアタリマエじゃ。

それと、1997年から11年経過してんだから、普通預金に預けたって、1億円あたり3万円の利息(安っ)
法定金利上限って今20%だっけ?
1億円あたり7億4千万。
(計算合ってる?)

もう、全部足し込んじゃったら、50億円くらい返納して当たり前だな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-03-17 17:11 | 重箱の隅っこ
費用丸抱え旅行に不快感あらわ 冬柴大臣

「防衛庁」時代からの問題を現大臣に対して「石破ヤメロ」と大合唱なのに。
「社保庁」がずっと昔から悪さしているのに「舛添ヤメロ」と大合唱なのに。

創価学会に助けてもらった毎日新聞をはじめ、どのメディアも、

     「冬柴ヤメロ!」とは、騒がない。


メディアもいい加減だね。
国交省なんか、大昔から不正経理の大御所なんだし、冬柴自身、就任してどのくらい経過しているの?
今ごろ「ちっ。マズい。オレはこいつらの仲間じゃないからな」ってかw
[PR]
by 8823_nazo | 2008-03-17 16:33 | 重箱の隅っこ