うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

<台湾>陳総統、過去の核開発認める 初の公式表明

台湾(中華民国ではあるが、コッチの方が好き。)が、一度として、中華人民共和国共産党に支配された事はない。

だが、中華人民共和国には、台湾だけでなく、日本を含めた極東エリアを完全な焦土に還す大量の核兵器が存在する。
(アサヒ新聞の高野ナントカっておっさんが説明したら、旧型の武器だから安全って言うだろうなw)

現在では、中国共産党の軍と深い関係の北朝鮮の軍でも持っている事になってる。
誰にでもすぐになびく下朝鮮では、核兵器開発実験をやってIAEAに怒られ、「上朝鮮と統一したら、ウリの国も核保有国になれるニダ」とバカな世論が闊歩する。


台湾にせよ、日本にせよ、普通に考えたらかなり危険な地域なんだが、そこは理性と理屈で踏み止まってる。
偉いよなぁ。どっちの国も。・・・いや、台湾だけか、偉いの。

中共みたいなところにODAをやって、タテマエとはいえ「日米安保条約」によって「核の傘に守られて」る日本と、
アメリカにとって都合が悪くなったら簡単に切り捨てられるであろう台湾と比較しちゃダメかもな。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-10-30 14:50 | 食盒的角落(中華)

退職金だけねーw

退職金返納で研究会設置へ 不祥事の退職後発覚に対応

退職金を貰ってから、悪い事がばれました。
1, 退職直後に悪い事をした
 1,退職前の仕事とは関連も無く悪い事をした。
 2,退職前の仕事に関連して悪い事をした。
2, 退職前に悪い事をした
 1,退職前の仕事とは関連も無く悪い事をした。
 2,退職前の仕事に関連して悪い事をした。
4パターンか。

今回の話題は2−2だけ?
その他は、なし?
オレ的には、1−1は、返納させなくて良いにしても、その他はがっさり取らないとダメだろうと思うんだがな。
特に、2−2の場合に関しては退職前の給料も返納してもらわんとイカンのじゃないか?
ん?返納する原資がない場合?知るかそんなもん!
徹底的に引っぺがして、心臓も腎臓もバンバン取って病気の人に提供してやれ。
特に厚労省の人間はなw
[PR]
by 8823_nazo | 2007-10-28 14:34 | 重箱の隅っこ
<金大中事件>韓国、世論対応に苦慮

当時の田中角栄首相が、日本が朝鮮人の内輪揉めの舞台に使われたんだけど、「鬱陶しいけど、日本の国内で起きた事件だから、捜査はしないといけない」けど、「めんどくせーから、やっぱ捜査はやらねー」とした。
で、朝鮮人に「オメーらの内輪揉めだから『タテマエ』としては捜査せんとイカンが、めんどくせーから、国際問題にすんじゃねーぞ。」

やっぱ、角栄はスゲーわ。 問題先送り能力が天才的!
外交能力はないけどね。 利権をゼニに変える能力は天才的!
現在の日本の政治の暗部の起源の70%は角栄じゃないのかなw

で、この件については、鳥越ちゅん太郎様も強くお怒りってのを深夜放送でやってた。
「かたや北朝鮮の拉致には文句言うクセに、自国で発生した拉致事件はフタをして逃げようとしてる。」とか言ってたな。
「拉致現場が日本」っていう以外、全然関係ねーじゃん。
ちゅん太郎様ってば、予断に基づく調査と、計り知れない想像力で欠落した証拠を補う能力に定評がアルヨね。

「拉致事件真相糾明のための市民の会」ってのが、「真相を隠蔽した日帝が謝罪しろ!」だってさ。

ま、こんな事は下朝鮮が謝って当然だが、それより先に、竹島乗っ取りとその際に日本人を殺したり、大怪我させたり、拉致した事を謝るべきだがな。

こんな連中と仲良くしようなんって、ハナから無理!w
[PR]
by 8823_nazo | 2007-10-26 17:58 | 食盒的角落(中華)

切り捨てちゃって

亀田父子謝罪やり直せ…金平会長が最後通告


昼間、待ち時間にワイドショーを見てたら、この話題。
TBS系列では「もう、新しい何かが出てくる訳じゃないし、謝罪なんか良いじゃないか」
テレ朝系列では「謝罪の仕方が間違ってる」っと大騒ぎ。

腐ったところだけ剥いでしまえばまだ食べられるとと思っている立場と、
どうせ食べられないんだから捨てちまえと思っている立場の違いだろうかね。

おれ様なんか、「それは食い物じゃねーっ! 食おうかどうか思案するのもおかしーよ」って立場だょ。

金平桂一郎は、最悪、亀一家全員切り捨ても覚悟してる模様だね。
26kgも痩せちゃったとか。
見た限りでは「ちょうどよかったんじゃないか?」って感じだが、10日であれだけダイエットはやっぱ厳しーな。
オールジムは、「相談に乗っても良いよ」って言ったらしい。
(失言?しちゃったので、「移籍は関係ないけど、移籍を含めて相談に乗ってあげる」って状態らしいw)

食ったまでは良かったが、後味激マズ。お腹も壊れちゃって、超ピーピーの激痩せと、
「そりゃ、調理の仕方が下手クソだったんだろ。」って立場の違いだろうね。

おれ様なんか、「それは食い物じゃねーっ! 食おうかどうか思案するのもおかしーよ」って立場だょ。


ところで、TBSから切り捨てられた新タは、食った訳でもないのに、寝込んじゃったらしい。
近くに居るだけで寝込むとは、相当の瘴気をはらんだモノだったんだな。
(京都出身とか、左利きとか、早稲田出身とか、とりあえず隠蔽してくれよな。)



ちなみに、このエントリは亀ボクシングへのTBであって、決して食い物ネタのTBを間違えた訳では有りません。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-10-25 17:48 | ネタの重箱隅つつき

もう再開かよ

来月22日に販売を再開 石屋製菓の「白い恋人」
「白い恋人」、11月製造再開へ 賞味期限改ざんで石屋製菓

どれだけ欲深いんだ?北洋銀行は。


http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/
             記

1. 「白い恋人」30周年記念商品の賞味期限改ざん

2. アイスクリーム商品の一部から大腸菌群が検出
 ・「ミルキーロッキー」(ミルク・チョコ)
 ・「雪だるまくんアイスクリーム」及び「カップアイスクリーム」
  (バニラ・チョコレート・コーヒー・小倉・ラムレーズン・フランポアーズ・ブルーベリー・
   マロン・抹茶・オレンジ・メロン)以上全24種類

3. バウムクーヘン商品の一部から黄色ブドウ球菌が検出


黄色ブドウ球菌って、石屋製菓のバウムクーヘンって生ものかよw
24品目も大腸菌検出って、工場の広範な領域で致命的な不潔さが存在してるって証だよな。
上下水道がクロストークしてんのかね?
あ、もちろん、従業員が「手を洗わない。工場内の靴と工場外の靴は同じ。マスクは息苦しいからしない」ってのでも可能性としては存在するがな。

製造再開の前に、原因を究明して、公開する方が先なんだがな。
北洋銀行としては、信頼よりゼニを選んだんだな。
まぁ、「サマータイム」が「省エネ」より「金儲け」の道具でしかないと認識してる北海道経済連合会らしいっちゃらしいわw
[PR]
by 8823_nazo | 2007-10-22 17:48 | 重箱の隅っこ

因果関係確認されたの?

送電線の磁界規制へ 経産省、健康への悪影響を防護

内容が省略され過ぎで、何がどうなってWHOが文句を言ってるのか知らん。
「電磁波」がどこまで人体に影響を与えるかさえも、論文を入手できる立場にないから知らん。

「超低周波電磁波」を「磁界」等しいものと表現してるけど、正しいかねぇ。w
ま、新聞屋じゃ仕方ないけど。

「鉄塔や電柱の送電線」の発生する「磁界」が、「強い」のか?
オレ様のイメージする「強い」ってなー、
送電線の下で、不用意にネジを放り投げたら、送電線にくっ付いてしまったり、
太い送電線は、風で舞い上がった鉄粉を吸着しちゃって定期的に鉄粉落としをしないとイケナイとか、
ってくらいのが「強い」んだと思うんだが、聞いた事ねーや。

SARの実験でも「『影響あり』とは、全然言えない」って結論。
「送電線や携帯電話の電磁波は人体に影響アリ」って結論て未だに何もなかったと思ったんだけどなぁ。


結局、生物学的な問題じゃなくって、政治的な問題だと思うよ。
うるさいバカ共を黙らせつつ、「公共事業」風に税金を使って、オイシイ思いをしたいだけかもねぇ。(もちろん、電力会社が「役所」ではなく公的とはいえ「私企業」なのは認識して書いてる)
[PR]
by 8823_nazo | 2007-10-22 17:01 | 重箱の隅っこ

クズとアホウだらけ

<朝青龍>TBSと協会、モンゴルでの取材許可で行き違い

この記事に登場する連中が、全員、クズとアホウだらけってのは、日本のマスメディア事情を良く反映しているな。w


朝青龍:外国へやってきて、業界トップになって天狗になっちゃったのかねぇ。
    細木と仲良くなった段階で、「終わっちゃった」かな?
    まぁ、朝青龍寄りに言っちゃえば、モンゴル外務省から、
    「無理にモンゴル国内のイベントに誘っちゃってゴメンね」って
    言っているのを「そんなの関係ねーっ!」って相撲協会が一蹴して、
    落とし所を失っちゃったのが始まりかもね。(*1
TBS:「数字取りゃ、全てOK」って態度で、倫理も何もかなぐり捨てて、
    オウムのような犯罪者集団に情報提供してみたり、
    マナーも何も捨てちゃって、有頂天になったバカを持ち上げたり、
    少しも当たらない占い師を持ち上げたり、
    クズメディアの極みだわ。
    TBSが反省しない限り、亀一家も永遠に叩かれるんだけど、
    こいつら気にしないよな。
細木 :本業の占いでさ、外れてばっかりで何様なんだろね。
    直近の有名人のハズレってば、「ハッピーハッピー離婚」か。
    そういや、「横峰サクラは宮里藍を1年以内に追い抜く」って
    随分前に言ってたが、まだ1年経過してないか?
    上田桃子にも抜かれちゃってるような気がするが、気のせいだよね。

*1) 朝青龍の一件も、内部連絡のミスなんだってのは容易に予想できる。
今回のも相撲協会が、いったんOKしたものを1週間も経過してから、「やっぱ、ダメ」って、間抜けも極まってるよな。
しかも、ファックスで送っただけって、亀父並のDQNな対応だわ。
普通、担当者なり責任者なりが後から出向いて御詫びと説明をするもんだろ。
SUMO wrestlerってのは、天下人だと思ってんだろうね。
先日の「朝生」でも全員が自己弁護に走って呆れるってより、憐れみとか嘲笑を感じちゃったよ。


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    コイツラ全員、朝鮮人にな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


えーと。TBSが「ジャーナリズムの一翼を担っていない」んなら、別にどうでも良い話題だが、添付しておくよw
鳥越「2ちゃん」批判 「野放しにするとトンデモナイことに」
[PR]
by 8823_nazo | 2007-10-22 14:56 | ネタの重箱隅つつき

新タと大毅

「亀田寄り」TBSに抗議1500件…テレビは弁明


可哀想だねぇ(棒読)

大毅は、実の親から「(勝手にやった事を)止められなかった」って、切り捨てられちゃうし。
新タは、会社から「アナウンサー個人がその場で行うもの。」って、切り捨てられちゃうし。


「沖縄15万人(w)大集会」の趣旨から言えば、
「親の命令がなかったら、絶対やっていないはず」だが、どーなんだろうねぇ。


特にTBSだ。
今までにも、坂本弁護士一家殺害事件のきっかけを作ってみたり、筑紫みたな偏向塗れを起用したり、マスメディアとして報道組織としてやっちゃイカン事を平気でやり続けてきたけど、どうなの?


廃業しない?
[PR]
by 8823_nazo | 2007-10-18 18:14 | ネタの重箱隅つつき

単に迷いがないだけかも

刃物に慣れた男の犯行か 兵庫・加古川の女児刺殺
自宅前に自転車の不審男 加古川の小2女児刺殺事件

痛ましい。
実に痛ましい。

聞けば、兵庫県内で類似事案がすでに存在していたらしい。




ところで、刑法39条
キ千ガイだったら、罰せなかったり、罰を軽減できるというルールなんだが、改訂してくれねーかな。
罪に問わなくても、結構。
キ千ガイだから人殺しが悪いかどうか判断できないんだから。
普通の人なら、人殺しが悪いかどうか判断できるだろ?
犯罪者を、統合失調とかの心が病気の人といっしょにするな。

まずは、アル中・ヤク中であっても、相応の罰を与えて、並行して治療だろ。
(こんなツマンネー事に税金を使って欲しくはないが、福祉の一つと我慢してみる)
そうしたら、心神耗弱とか心神喪失ばかりで逃げようとするクズ弁護士の仕事も減って、裁判に直接・間接にかかる時間と経費が減って、日本国民ウマーだ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-10-18 17:36 | 重箱の隅っこ

協栄ジムは安泰っ!

追放寸前だった亀田パパ…東協理事会の一部始終

今までも業界内で有名な事件の舞台となり、今回も今までオイシイ思いをしてきたジムだが、一気に手を切る事で今回も安泰。
一番利用価値のない亀父を切り捨てる事で、亀1亀2を温存。

結局、JBCも自らの暗部にメスを入れられなかったって事で終わりね。

ところで、実行犯達は、どんどん煮詰まって来てるんだけど、未だに自らの味方だった連中ばかりに顔を向けてるんだけど、どうするのかねー。

試合の翌日とかだったら、チャンピオンに謝って、それで終わりだったと思うんだけど、
主犯1年禁止・共犯半年禁止・個人ジム閉鎖って言われ、世間からチャンピオンとボクシングファンに謝罪しろって大合唱になっちゃった現状だとどうするのかねー。

亀一家はは自らボクシングの世界と縁を切るくらいのインパクトがないと、一般人の不満は解消しないかもねー。
少なくともオレ様は、「謝らなくても良いから、消えてなくなれー」って思ってる。

ところで、どうやら、
亀2を自殺に見せかけてコロしておいて、「オマイラが追いつめてコロしたんぢゃー!」で、エンディング。という気持ちの悪いオチは無さそうだ。


なんか亀父がJBCに出向いて、言い訳するとか、中止になったとか、取材制限付きの記者会見をするとか、騒がしいが、どーでも良いこって。


註:「コロす」は、亀田家用語で、「元気づける」death。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-10-17 16:30 | ネタの重箱隅つつき