うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

不祥事は忘れられ

<放送法改正案>NHK受信料支払い義務化盛り込まず 政府

不払いの話題が表面化したのは、
ソウル支局長だった宮尾篤の不正な経費処理から始まったんだが。
その後、出るわ出るわ・・・・
     まるで空き地の隅の石をめくったような状態。
そして未だに、不正経理の改善の気配はなく。
  株式会社じゃないから監査がある訳じゃなく
  役所じゃないから会計検査院が調べる訳じゃなく
「ちゃんと経理をします」と言ったまま。
  その後も、ぼろぼろと・・・
  NHKの下にぶら下がる会社も「NHKと取引した」と口裏を合わせたら
  簡単に経理操作可能。

1万人余りの従業員の平成17年度の給与の合計が約1400億円・・・

                      平均年収1000万円
退職手当てと厚生費が570億円

ほぉ。NHK職員が娘の心臓病の治療に1億円余りの募集をしてたが、それだけの金額さえNHKは貸し付けられないシブチンということか。

で?値下げとかなんとかってのはできないと?

NHKの従業員全員の給料をゼロにしてやるだけで、それ以外を何一つ変えなくても受信料を2割下げてもやってけるよ。(w
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-22 02:52 | 重箱の隅っこ

元日に届かないとダメ?

<年賀状>遅配は4700万通 郵政公社


年賀状が元日に到着しなかったって、国の委員会でやるべき事か?
(さすが、「国民新党」様だ。)
年賀状が到着しませんでしたって話なら別だが。

まぁ、バカが調子ぶっこいて「年賀状は元日に!」って言い張ってたその責任は問われても仕方がないけどね。

年賀状が元日に到着しなくちゃならん意味を教えてくれんか?>誰か
年賀の挨拶って、年末にやるモンか?
年が明けて「おめでとうございます」じゃないのかね?
年末に書いてるなんて偽善みたいなモンじゃないかね?

もちろん、「3日以内に届ける」って規定を守れなかったというのはダメなんだが、それと年賀状を一緒くたにしちゃうのはバカっぽい。
それより、年賀状じゃない信書が適切に到着しなかったかどうかの方が大事なんだが、何も書いてないなぁ。

毎日新聞じゃ仕方がないか。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-17 02:21 | 重箱の隅っこ

霊障を取り除くのかな?

<都知事選>タレントの桜金造さん出馬へ

桜金造といえば、とうもろこしみたいな女装のオッサンやら着物を着たデブもケツに帆をかけて逃げ出すほどの霊能者。

多分、都庁に霊障アリと睨んだんじゃないかな?

     本名じゃなかったんだ・・・・桜金造 orz


目が痛いよぉ。 めがね買い替えなきゃ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-17 01:31 | ネタの重箱隅つつき

筑豊だから?

竹やぶに本1400冊捨てる 筑豊8図書館から無断持ち出し
船橋西図書館に勤務する土橋悦子司書が、『新しい歴史教科書』などの教科書採択が行われていた平成13年8月、同図書館に所蔵されていた「新しい歴史教科書をつくる会」の理事などの著書107冊を理由不明のまま廃棄したことが平成14年4月に発覚した。

って事件があったんだが・・・・

1冊が200gとして、約300kg   軽トラ1台分またはセダン1台分の重さ。
一人で運ぶにしても、何度も車と往復する必要アリ。
少しずつ盗み出すにしても、かなり不自然になるので司書に目をつけられる。


単なるイヤガラセとして、手近な書籍を捨てたかも知れず。
「人文科学や社会科学分野の書物が中心」って、自らの主義・主張に反する書籍を捨てた可能性もアリ。
換金目途的としては、効率が悪そうな気がする。



で、1ヶ月も前に発見されのに、今頃ニュースってのも・・・
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-15 18:31 | 重箱の隅っこ
ほしのあき三十路グラドル宣言

どう見てもクイーンにしか見えんが。

何にせよ、30歳で自称ではなくグラビアアイドルができているってなースゴイな。

オレは胸の谷間のかわりに、腹の谷間を見せてやるよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-15 18:02 | ネタの重箱隅つつき
松岡農相の証人喚問を要求 野党4党が一致


松岡利勝といやぁ、農水副大臣の時代にも段業業者からゼニを巻き上げてみたり、テレビでもなんだかスゲー物言い(「談合のドコがいけないっ!」とかって叫んでたような)をやってみたりと、権力に群がり、ゼニを漁る、ってなぁ超古いドグサレ議員のタイプだな。

「野党議員」とやらは、イデオロギーとかどーでも良いから政治生命をかけてこのバカ議員の命を断ち切れよ。
てか、この程度の事でも出来ないようじゃ、野党としての価値すらない。

安倍政権の問題点のひとつは、「論功行賞」人事ってやつだな。
まあ誕生当初から指摘されてたけど、安倍自身「論功行賞ちゃうでぇ」って必死にツッパッてたからなぁ。
これも、安倍自身の弱さから染み出した問題なんかな。
もうちょい坊ちゃんのワガママを振り回して、
「こんな議員ヤだ。派閥の親分は責任取って、自分自身かコイツを首を斬れ。」
「じゃなかったらオトモダチを大臣にしちゃうぞ!」
って、言い張ったらおもしろいのに。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-12 02:31 | 重箱の隅っこ

どっちがえらい?

「元教祖の影響はない」と言明 オウム脱会の上祐前代表が会見

創価学会と上祐派オウム真理教(アーレフに改称)と、どっちがえらいか、徹底討論でもして貰えんかな?
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-08 22:39 | 重箱の隅っこ

視聴率男(元?)

大阪にある“紳助バー”が賑わっている

うーん、以前の記事には
土曜19時56分からのゴールデンタイムの放送で10日4.1%、17日4.7%と2回連続で5%を切ってしまった。「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)は一時の勢いを失い、「芸恋リアル」(日テレ)、「世界バリバリ☆バリュー」(TBS)も1ケタ台に落ち込む日が増えている。かつて紳助が “視聴率男”といわれたのがウソのようだ。
オモロイでっか?に書いておいた。)
ってな話があったんだが・・・

それとも、仕事が暇になって、店に顔を出すようになったのかにゃ?
普通の「芸能人の店」ってば、本人は滅多に居ないもんだし、島田紳助(50)目当てに芸能人が行く訳はなかろうと思うんだが。
万一、店に居る時が分かっているという前提であっても、結局、本人が居なければいつも「賑わう」はずもなし。

どうでもいいけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-08 18:10 | ネタの重箱隅つつき

一石二鳥

<地上デジタル>07年以降、アナログテレビ大量排出へ


つまり、デジタル放送を受信できるビデオを買っても「アナログテレビ」を使える訳だ。
1500万台。地上デジタル対応のビデオって5万円ほどだろ。
800億円で廃棄されるテレビを維持できる。
東京キー局の民放の社員の平均年収が1000万円を軽く超える。
平井理央の推定年収は1250万円
大阪・名古屋のキー局の人間も合わせたら1万人くらい居る?
今から2年ばかり全員の給料を半分にすりゃ、1000億円くらいのお金を作れるだろ。
で、無料配布すりゃいいじゃん。

捏造番組作ってましたゴメンナサイ配布とか、バカな霊感番組作ってましたゴメンナサイ配布とかってやってさ。
(NHKは宣伝に関わりそうだから除外。それに、NHKなんかに個人情報持っていかれるのはぜったい嫌。NHKはNHKの映らないチューナの開発でも担当してもらいたいもんだ)
そしたら、廃棄テレビも減るだろうし、「地上デジタル」も一気に普及するし。

どうかね>テレビの人
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-07 23:41 | 重箱の隅っこ
<北朝鮮>海外子女に帰国命令、亡命防止か 韓国報道

日本人でなくなってから、在日朝鮮人を日本に留まる事を強要した事はありません。
それどころか、朝日新聞をはじめとした多くの当時のメディアが帰国事業の推進をしていました。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-07 22:51 | 食盒的角落(中華)