うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー

<   2007年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

どういう順番?

新たに3回分で捏造あった 関テレが再報告を提出

午後はあるある、思いっきりためしてバッテン。
まぁ、3巨頭の残りのふたつは置いておいて。

納豆とレタスばかりがネタになってるんだけど、「あるあるII」の第1回血液型性格診断の時からボケっぱなしなんだが、どうなの?

「これはガチでホントです」ってのを報告した方が早いんじゃないの?


でさぁ、レギュラーで出てた人居るでしょ?
堺正章とか志村けんとか、創価本舗の柴田とかさ。
志村けんという人がblogで「知らんかった」って書いてたけどさ(本人じゃなくて付き人かも知れんが)、あれほど、ずーーっと嘘ばっかり並べられて、知らんかったって、ただの馬鹿じゃなかったら、
「あるある」をハナから信用してなくて実行したものはひとつもなかったか、
知ってるけど、オレ関係ねーやって感じで、知らんフリをしてたか。

残りの人間も、知らんかったで通してるのかねぇ?
[PR]
by 8823_nazo | 2007-02-28 22:37 | 重箱の隅っこ

仕事が嫌ならやめたら?

E<君が代伴奏拒否>教諭の敗訴が確定 最高裁判決

難しく判断する必要もなし。
上司の命令にわがままで逆らって、処分されたんだろ?

・・・・コメント終わっちゃった


50を過ぎて、ものを分かってなさ過ぎだな。
こんなのを教師にしちゃった生徒の方が訴えるべきだよな。

嫌なら国歌を歌っちゃダメって学校へ就職すれば良いじゃん。
朝鮮学校とかなら、「君が代」は歌わないし、伴奏も絶対にないヨ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-02-28 02:32 | 重箱の隅っこ

ここで科学の登場ですよ

無戸籍女児に特例で住民票 東京・足立区が健診もOK

多分、法律が出来た時は、科学的といえる親子鑑定と言えば、ABO式血液型くらいしか判断材料がなかったんだろうかな。
(法律の成立日と血液型検査の教科書でも参照すれば見渡せるだろうけどな)
しかも、誤判断多かったろうな。
(未だに、「昔の血液型と違う」って言う人居るしなぁ)

赤血球の血液型だけでもABO式、P式、MNSs式等々あるし、
HLAでも大量分類が可能。
マイクロサテライトの多型マーカーでもかなりのものがある。

これ全部、合わせて調べたら、父親が誰かは分かる。

あとは、法的証拠としての【実績】だろうし、前夫なり現夫の血液を数ml採れるかどうか。(多分、現在の夫だけで良いかもね)
ただし、第三者が父親って可能性も捨てきれないし、父親が双子の場合だったりするとアレな感じで大変だろうけど。



どちらにしても、当該法規を現在の科学技術に合わせて変更するようにして欲しいなぁ。
やっぱ、これも科学離れの現象のひとつか(ちなう)
[PR]
by 8823_nazo | 2007-02-28 02:20 | 重箱の隅っこ

どんどん外れていく

<NHK>値下げ案なければ義務化見送りも 総務省
<受信料義務化>NHKの値下げ方針なければ、義務化見送り
受信料の義務化見送りも NHKに値下げ迫る、総務相
NHK受信料、値下げ不十分なら義務化見送りも

値下げが大事なんだって話題だったっけ?
NHKのやる事に問題が多いから、不払いが増えたんじゃないの?
(正確に言うと、従業員の不始末だけど)

そこへもってきて、NHK自身の公平性だとか中立性だとかなんてのを疑う事案が大量にでてきただけのように思ったんだがなぁ。

どうでも良いけど、義務化とか受信料値下げとかの前に、解体も含めたNHKの存在意義を再点検してはどうかね?
たんまに、「NHKのやってる教育番組をどうするんだ」なんて言うのが居る。
それこそ電波のムダ遣いだろうが。
人数にして何人がNHKの番組を見てるんだ?
ビデオで頒布すりゃ良かろうが。(DVDだと劣化しにくいから利益が出し辛いからな)
国際放送だって、政府から一言でも注文をつけられるんだったら、NHKが対処する必然性はないだろう。
NHKの職員のほとんどを切り捨てて、国際放送専門の放送局にしちまえば良いだろう。
もちろん、NHK会館運営なんてNHKの仕事じゃなくてもOK。

NHKが受信料によって成り立っているってのは事実だが、受信料があるからこそNHKが成り立つなんてのは大嘘。
NHKのシステムを確立する為に、受信料制度を選択したに過ぎないからな。
実際のところ、番組のテキストには広告が掲載されているしなぁ。
集金スタイルの変更を考えなかっただけだもんな。
受信料が必要なら、スクランブル化をすれば良いだけ。
やらないのは、実際にはやっていけない事を実感しているからだろう。
(職員の給料を半分にして、普通のメーカ並にコスト削減に励んだら、やっていけるだろうけどね)

まぁ、NHK、消えて良しだ。

過去に大量に書いたんだが、切り出せない・・・
[PR]
by 8823_nazo | 2007-02-28 01:30 | 重箱の隅っこ

藁をもすがりたい

「問題ない」と首相 伊吹文科相の「同質」発言
伊吹氏が重ねて「日本は同質」発言 「単一民族と言ってない」とも
「日本は極めて同質的な国」伊吹文科相
そりゃ、朝鮮半島の連中よか、「同質」じゃないよな。(w
日本じゃ「竹島は韓国の島だ」って書籍を出したところで、出版差し止めとか全国民が火が付いたように大騒ぎしたりはしないもの。
(論理的な間違いとかで批判されることはあるけどね)

小瓶の悪口なんて言ったら殺されているような意見の相違だけで人権を蹂躙するような中共の「同質さ」は、日本にはない。
琉球文化やアイヌ文化がありながら、日本と言う国に収まっているのは、両文化やその範疇に入る人々の高い人間性に起因しているのを否定する日本人は居ないだろうよ。
実際、朝鮮半島も同じ作業をやったら、ちょー失敗だったしな。


朝鮮半島や中共の「同質さ」をさして、「極めて同質」と発言したのなら、いざ知らず。
他方で、東欧・西アジアあたりとか、シンガポールのように生来のシンガポーリアンは多くても権力を握る連中が華僑ばっかりって国だとかを基準においた上で、「きわめて同質」と言われたら、充分に適切な発言。

で、「きわめて同質」発言を必死になって非難(批判じゃないよな(wしてる連中の「同質」ってのは、朝鮮半島みたいな同質を指し示しているのかね?(w
そりゃぁ、ごもっとも・・・・だが、中共や半島のような国みたいにはなりたくねーよ。
結局、この「同質発言」を必死になって非難している連中ってのは、論理とか倫理とかってレベルじゃ追いつけなくなって、騒ぐことで存在意義を証明しようとしてるだけなんだよな。
失地回復の為に藁をもすがる気持ちで騒いでいるんだろうと思うよ。
以前の「核武装議論」さえ否定している連中と重なって見えるんだが、オレの気のせいかな?


「オマエラの理屈じゃ、特定アジアの方を先に是正させるべきじゃ」
と締めておこう。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-02-27 15:50 | 重箱の隅っこ

言葉遊びで日が暮れる

<文科相>「人権だけ食べ過ぎれば人権メタボ症候群」と発言
まぁ、結局、社民とか朝日とかみたいなバカでは言葉尻をつかまえて悪口を言いふらすしか手がないんだろうね。

ただし、こういう連中にしろ、伊吹とやらにしろ、言葉の使い方が稚拙なのは確かだな。
団塊より10年下くらいまで、品性下劣なネタしか話せないとか、野球とゴルフ以外は話ができないとかって連中が無茶苦茶多い。
笑いを誘おうにも、小学生並のダジャレしか言えないし。
(子供のダジャレって、子供自身の言葉の勉強にもなるから有益だけど、年寄りのは脳ミソが腐りかけてるからダメ。リハビリを職場でやるな)

何にせよ、商売道具の言葉を適切にカツ大事に扱えないような議員は、一日も早く(政治的に)死んでもらいたいもんだ。
あとね、天下国家を左右する国会議員のくせに、地元への利益誘導ばかりに目が行ってるカス議員もね。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-02-27 14:22 | 重箱の隅っこ

江戸前落語家だから?

<三遊亭円楽さん>引退を表明 ろれつ回らず決意

これが、上方落語家だったりしたら、スポーツ新聞の1段で終わっちゃうんだろうな。
まぁ、それはそれとして
「円楽」が居なくなるの?
「もう高座には上がれません」ってのなら分かるけど。
普通、師匠だったら、弟子や目下の者の指導って仕事もあるし。
(ろれつが回らなくても、できる事は多数あると思うんだけど)

まぁ、今や
「江戸前で真打ちやってもメシが食えない。」とか
「落語家の集会で石を投げたら必ず真打ちに当たる」とか
「こぶ平で行列かよ」とか
言われて久しい業界に失望しちゃったんなら分からないでもないけどね。

見方によっては、「ケツまくって、逃げちゃった」って悪口も成り立つようなそんな江戸前。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-02-27 02:33 | 重箱の隅っこ
韓国の「戦犯」遺族会発足 日韓政府へ謝罪求める


相変わらずのアホ丸出しだな。
去年の11月にも「朝鮮の戦犯は「被害者」 韓国政府機関が名誉回復」なんてニュースが流れて、一応、韓国政府としては遺族会とやらの意見を承認している筈なんだがなぁ。

もちろん、日本政府が謂れのない謝罪をする必然性もナシ。

ひょっとして、共同通信が何ヶ月も前のネタを拾って来たんだろうか?


【日本兵募集】に朝鮮人の応募が多くて、中には血書によって嘆願した者も居たんでなぁ。
別に「強制連行」する必然性はない。
てか、当時は朝鮮人も日本人と同じ扱いだったし(植民地じゃなくて併合だから)。

朝鮮出身の日本兵とやらはフィリピンやベトナムや中国で、何してたのかな(w
[PR]
by 8823_nazo | 2007-02-26 18:25 | 食盒的角落(中華)

オモロイでっか?

政界進出に色気十分の島田紳助

まぁ、如才なく政治屋さんをこなす事はできるだろうよ。
んで、政治ってそんなもんか?
それなら、ホリエモンとやらで十分というか、紳助の10倍有効じゃねーか?

土曜19時56分からのゴールデンタイムの放送で10日4.1%、17日4.7%と2回連続で5%を切ってしまった。「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)は一時の勢いを失い、「芸恋リアル」(日テレ)、「世界バリバリ☆バリュー」(TBS)も1ケタ台に落ち込む日が増えている。かつて紳助が “視聴率男”といわれたのがウソのようだ。
「謹慎中」とやらに必死で子分達が維持してたのに、そんな状態になったのね。

彼は40億円超の資産があるし、テレビの仕事がなくても全然困らないし……」(マスコミ関係者)
じゃ、テレビにも出ないで欲しいなぁ。

大昔、学園祭に出演してもらった事がある。
とはいえ、超人気者だから偶然みたいなもんで、予定に1時間ばかり遅れてきた。
別にお詫びは後回しでも良い。んなことより遅れを取り戻して学園祭を成功させたいからな。
ところがだ、バスを降りてきた彼らは、詫びるでもなくちんたらちんたら。
通路を歩いている最中に廊下に痰を吐いちゃったよ。
  。。。。後ろを警護するスタッフ一同、目が点。

そんな、彼も芸能界での気配りっぷりは天才的らしい。

芸能界なら、自分の利の為に気配りをしたり、キリンやマネを脅しをしても仕方がないとは思う。
政治の世界で、同じ性格なら・・・・

         ひー。やめてくだちゃい。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-02-26 01:29 | 重箱の隅っこ

反対してたんです。

韓国大統領が離党表明 政権末期で求心力低下
<韓国大統領>与党離脱の方針表明 一方首相は辞任し復帰へ

ぷ。毎度毎度の恒例行事かよ。
これじゃぁ、大統領をやりたいって思わないよなぁ。
大統領職って、死刑台へ向かう階段の踊り場ってだけじゃん。

あ、大昔から朝鮮って国は同じだったな。
李完用から朝鮮を併合してくれと依頼する。
でも、「国民は全員反対してたのに、国賊の李完用が勝手にやったんだ!」と怒り出す。
日本が敗戦した時、日本に居た朝鮮人は「我々は戦勝国の人間だ!」って騒ぎ出す。

これからも、ずーーーーっとこんな事をやり続けるんだろうね。この国の人達は。

あ、でも、外国人犯罪2位の輝かしい成績を前にしても、「こいつらは韓国人の誇りを踏みにじる恥ずかしい生き物だ!」なんて声明を出したりしないな。
やっぱ、彼ら外国人犯罪者は仲間なんだろうね。



あ、オレは李完用は書家としては認めるけど、政治家としてはちょっとダメだな。
ロシアにくっつき、アメリカに媚びを売り、日本に泣きつく。
股の膏薬の前に「タコの」が付くほどだもんな。
ま、国の形を何としてでも守りたいという意志の表れとも取れるけど、やっぱヤだ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-02-22 23:07 | 食盒的角落(中華)