うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー

<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ちゅーとはんぱやのー

受信料支払い督促申し立て NHK、初の法的措置


 対象となった33世帯は、2年半から約4年にわたって滞納。
もっとさ、生まれてこの方、一度も払った事のないオレ様とか、若一光司とか本多勝一とかさ、「んじゃオレも払わない」なんていうポリシーも何もないようなカスが腹の底から震え上がるような連中から督促を始めろよ。

NHKはこれまで訪問や文書などで支払い要請を続けてきたが、説得に全く応じようとせず、接触を拒むなどしてきたという。
???
オレんちには来ない。 NHKに忌み嫌われてる?
「文書」って・・・・NHKからダイレクトメールとか来てたのかな?来てても他のDMといっしょに即シュレッダーだから気付いていないかも。
説得に応じない・・・・
説得に来た事がないから知らないが、集金人なら家の前で2時間ばかり取っ捉まえて説教に次ぐ説教で受信料支払いの意義を詰問したら、自転車でダッシュで逃げやがったのは何度かあったな。
あれが、説得なのかな?

まぁ、裁判になったらクズは出てこないだろうから30分もあれば片づくだろう。

もしも、督促状が来たら、必ず異議申し立てをしないといけないよ。
契約に必要な契約書も捜しておいた方が良いな。絶対見つからないから。
どこで見たかは忘れたが、NHKが契約したと認識しているのは、支払っている事によるらしい。
つまり、自動引き落としは、「受信者」が契約の自動更新を認識しているということになるらしいから、自動引き落としは即時解除しとけ。

異議申し立てをする気がないのなら今すぐ払っとけ。

説得に全く応じようとせず、接触を拒むなどしてきたという
さぁ、平日の昼間にばかり接触しようとしてたりしてな。
「電話くれ」ってメモを入れられてても、何の利益にもならんようなものに電話なんかしないだろうし。(間違った事をやっているんだから電話しろと言われても、「不払い世帯」が本来支払う必然性のない世帯かも知れないし、支払うべきなのに払っていないような人がわざわざ電話するはずもナシ)

以下引用
 NHKは29日、受信料不払いを続ける東京23区内の33世帯について、東京簡裁に支払い督促の申し立てを行った。受信料をめぐってNHKが法的手続きによる支払い督促をするのは初めて。
 対象となった33世帯は、2年半から約4年にわたって滞納。NHKはこれまで訪問や文書などで支払い要請を続けてきたが、説得に全く応じようとせず、接触を拒むなどしてきたという。
 不払い世帯が裁判所から督促状を受け取った後、2週間以内に異議申し立てをしなければ、確定した判決と同じ効力が発生。NHKは仮執行宣言を経て、財産の差し押さえに踏み切ることができる。

[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-30 01:48 | 重箱の隅っこ
ちょっと継ぎ足した。
NHK関連元職員を逮捕 6百万着服
<フィギュア大会>運営費着服でNHKの関連団体元職員逮捕


あー、はいはい。NHKじゃなくて関連会社だよねぇ。
連結決算してても、関連会社だよねぇ。

NHKプロモーションが「プロジェクトX展」の取材先から、協賛金を請求したけど、関連会社だから関係ないよねぇ。

磯野克巳が番組製作費を横領してたのも、個人の犯罪だよねぇ。
宮尾篤ソウル支局長が「ソウルの夜の帝王」やってたのも、お金返してチョンだったよねぇ。
(あ、「NHKに言いたい」ってバカ特番ではどっちも名前も何も出なかったんだっけ(w)
ぜーんぶ、個人の犯罪で、NHKは関係ないよねぇ。

どこかのエライ人も、粉飾決算のための会議をした記憶も無くて、全員のメールが自分に届くけど、メールでの指示もなくて、さっぱり粉飾に気付かなかったと。
税理士が勝手にやった事だと言い張ってるようだ。




確か、こういう犯罪は被害届が出されて初めて犯罪として調査されるんだっけ?
じゃ、NHKが犯人を仕立て上げてお金で口封じしちゃったら、NHKは傷のつきようがないんだよねぇ。
ヤクザの下っ端が、「俺がやりました。凶器のチャカはこれです。」って派出所に出頭するような感じかな?
あ、いやいや、妄想だから気にしないで。



というグッドでナイスなこんな夜に飛び込む素敵なニュース。
29日督促申し立て 受信料不払いでNHK
支払い督促29日に申し立て NHK
受信料支払い督促申し立て NHK、初の法的措置
まぁ、「NHKの受信料払うべし」と言い張っている人には、もう少し説得力のある説明をしてもらいたいもんだ。

しかも、裁判で攻撃に転ずるような大きなところは避けているような。
少し前に「NHK受信料、東横インは客室の5% 「不公平」指摘」なんて話題があったな。

「NHKの方から『5%でどうか』と申し出があった」としている。検査院は他の事業所と比べて不公平だとして、契約率を上げるようNHKに改善を求めた。
と、会計検査院からのツッコミが入るまで放置したまま。
一番契約率の高いホテルで85%だからね。一応。

「受信料払うべし」とおっしゃる方々には、「NHKの方から『5%でどうか』と申し出があった」という発言に対して、しっかりNHKに強烈な指摘をしてもらいたいもんだ。
最近、不払い件数を公表してないけど、どうなったんだろう。
ますます増量中かな?(発表しても信用できないところがなんとも)
まぁ、どれもこれも、「受信料がいくらでも取れる」「金の成る木を抱えている」という思考が根底にあるからなんだけどね。
民放もバカ高い給料もらってヘボだらけだが、直接、金を取らないだけマシかもな。(んなこたーねー)

過去にも大量に書いているので、暇な方はどうぞよろしく。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-29 02:47 | 重箱の隅っこ
アジア大会でキムチ没収、韓国選手団の成績に影響も


あまりに臭いの強いものは、「伝統食」とか言われても困るだろう。
もしも、日本人選手が宿舎でクサヤを焼いたら同じように没収されるだろうよ。
幸い一般の日本人はやるべきでないと分かっているだろうけどね。

大会組織委員会がこれまでも選手村への食料持ち込みを禁止してきたものの、キムチのような伝統的な食べ物については通例として許されてきたと主張としている。
本来のルールは、持ち込み禁止。
大目に見てもらってたから、これからもOKなんて認識は間違い。
日本人でも、「今まで路上駐車してたけど、怒られるようになった」って文句言う人が居るけど、これと同じレベルだよ。
また聯合ニュースは、今回の措置に抗議したKOC関係者の1人が、警察に2時間ほど拘留されたとも報じた。
また、火病?
世界に宣伝してくれ、「韓国人の体質」ってものを。

韓国人がこういう意識で外国に行っているのなら間違いだし、仮にも「韓国の代表」として参加しているのなら、韓国人自身が恥ずかしい行為だと抗議するべきなのに何もやっていないような。

これが標準的な韓国人ならば、身近に来て欲しくない。
(もちろん、ニュースで犯罪とは呼べないにしても多くのトラブルを起こしていると聞いているけど、経験していない以上、あまり強気には言わない。 ハッキリ言って、朝鮮半島から出しちゃいけないと思っているけど。)

KOCは、キムチやその他の伝統食が不足すれば、韓国選手団の成績にも影響する可能性があるとしている。
はいはい。もう負けた時の言い訳の準備をしているのね。



ちょっと読んでみたら韓国側の話だけで記事を構成してるじゃないか。
バカだね。ロイターも。

(22:44追記)
この記事のTBしてる人をみたら、「韓国ダメじゃん」って書いてるのオレだけ…
マナーとかルールとかって守る必要ないの?
[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-28 18:26 | 食盒的角落(中華)

「毒の中国」

「赤い卵黄」アヒル卵に広がる不安 中国 | Excite エキサイト
「食の中国」っていうような言葉があったような気がしたが・・・・
「毒の中国」の方が適切だな。

農薬、抗生物質、食用外の薬品・・・・・
日本じゃ検査の対象になっていない薬品まで使っているかもね。
日本の企業が管理し、日本の輸入食品基準に適合していると言われても、
こういう国で生産された食品に安心は添加できない。

で、こんな国でオリンピックだって。
2年後?
大変だね、選手の人達。
変な病気になったりしませんように。

北京五輪 選手の食事を「ネズミに毒味させます!」
抗生物質や発ガン性の添加物まで点検できそうにない。

オリンピック選考委員会は、できればこの大会が最後の人だけを選んで欲しい。
万一、何かがあっても最後の出場だけは果たせるんだし。
できることなら、中国でのオリンピックは中止してほしいなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-28 17:55 | 食盒的角落(中華)

総連騒乱(日常茶飯事)

万景峰号で点滴薬、大量輸出図る 今年5月
栄養失調多発の北…点滴薬は軍・党幹部向け?
朝鮮総連都本部を捜索 薬事法違反容疑で警視庁

栄養失調が続く人に救援するためなら、赤十字を通じてでも送れば良いことであって、隠し持って北朝鮮に送るものじゃない。
結局、日本の法律に照らして違法な行為である可能性が高いからってだけ。

<朝鮮総連>薬事法違反で捜索 万景峰号に点滴薬持ち込む

点滴薬「強力モリアミンS」 「強力ネオミノファーゲンC」申告していれば持ち出し可能だったことから、目的を隠す狙いがあったとみられる。

単純に栄養が足りないって話なら、糖加乳酸リンゲルあたりの方が適切な気がするし。
もちろん、栄養剤じゃなくても良いし、治療目的での搬出ではなくて更に転売して現金(もちろん真正のお金)収入に当てるためかも知れない。
「栄養失調」なんて言葉に乗せられてちゃダメだね。


<朝鮮総連>警視庁の捜査員ともみ合いに 東京都本部前
朝鮮総連関係者とみられる約50人の男女が「強制捜査の即時中止」と書かれたプラカードを掲げ「ここはおれたちの家だ」などと叫び

あぁ、彼らの家なのね。
じゃ、公共性はないから、普通に固定資産税を徴収すれば良いね。

まずは、北朝鮮に帰っていただけませんかね?
日本政府もこのような無駄な事に捜査員を使わされたことに対して、賠償請求くらいはやって欲しい。
もちろん、このような外国人に対して、帰化申請があっても断ってもらいたいものだ。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-27 17:51 | 食盒的角落(中華)
金八が毎日説教してくれるカレンダーがある | Excite エキサイト


このカレンダーも「キンパチ先生」とやらも、このカレンダーに書かれている小山内美江子って人のネタなんだけど、「キンパチ先生」って押し出しでやってるから本人も勘違いして、「いじめられる奴に問題あり! 」なんて思いつきでしゃべり出すようになっちゃうんだよ。

「すばらしいンだ」「強くなれるンだ」ということがわかり、意味もなくイラッときたり。
「ンだ」は、劇画な「キンゾーの上がってナンボ!!」あたりにしばしば使われていた(あんまり、この辺のマンガ見ないから、間違いかも知れない)。
確かにキンパチ顔で、「ンだ」って言われるとイラッとする。・・・今、右ナナメ上にキンパチ顔が浮かんでしまった。ムカッってきた。

で、中をめくってみると、3日で1枚、1つのセリフという構成。
というのも、随分昔からある「三日坊主めくり」という格言の様にしたネタのパクリだし。

・・・・って良く読んでみたら、装丁から中身まで全部パクリなんじゃないか?

「売れるんならパクリだろうがなんだろうが、全部OK」というのがこのカレンダーの根幹だったりしてね。
カレンダーの表紙にニヤリと笑っている本人は理解しているのか、理解してないのか。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-27 13:58 | ネタの重箱隅つつき

犯罪者の社会復帰よりも

犯罪被害者週間始まる 「あすの会」が記念大会
<犯罪被害者週間>12月1日までの期間中、啓発行事開催

どうしてこのニュースはあまり気に留めてもらえないんだろう。

本来、被害者の権利や財産などを回復するのが大事なんじゃないか?
もちろん、殺人などのように、取り返せない事もある。
でも、加害者の方は15年20年程度塀の中に入って、それで終わる。
あー、社会復帰大変なんだって話は聞くよ。
死んだ人の社会復帰は、未だに聞いた事がない。
それに、犯罪が発生した場所がマンションだったりすると、現場以外のマンションまで価値が下がったりする。

犯罪者の社会復帰より、死んだ人、被害者の家族、周辺への補償に力を入れるべきじゃないか?


<以下、蛇足>
子供が誘拐された。
地域の住民総出で送り迎えだ。
一度発生した犯罪の後、再発を防ぐ為だけどその労働の対価はない。
誰が労働を強いている?誰が労働の対価を払う?
犯罪者じゃないのか?

産業廃棄物を不法に投棄する
摘発されたところで、犯人が原状回復できる訳でなく、
有害物質が流出してしまったら、もっと大変になる。



犯罪者には、罰金だけでなく「犯罪防止及び原状回復の為の預託金」というのを徴収して欲しいもんだ。
まぁ、こんなことをしても犯罪が減ったりしないんだろうけど。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-27 01:42 | 重箱の隅っこ

卵かけご飯でさえ

<雑記帳>「日本一高い牛丼」限定販売 一杯3000円

牛丼と言えば、安さが売りだけに、
牛丼の最大の存在意義は、安い事か?
うまさや安全や安心は枠の外か?

卵かけご飯でさえ、
  ホンマモンの烏骨鶏の初卵と、
  超厳選無農薬コシヒカリの新米を一升瓶で糠取りして、
   黒い画用紙の上に米粒を広げて、崩れた米を取り除いて、
   かまどのデカい釜で炊いて(デカい釜炊きご飯が一番ぢゃ)、
   和歌山の湯浅の濃い目しょうゆ(*1)を使えば、
1000円くらいは軽く突破しそうだが?(*2)

簡単に言えば、「吉牛」っていうのが100均なんだよ。(*3)
100均の品質で牛丼を語っちゃ、牛丼が可哀想だろ。


*1;卵らしい黄色い卵かけご飯の方がおいしそうだな。ならば白しょうゆか!
*2;いい加減な書き方になったのは、晩ご飯の残りご飯にスーパーで安かった卵とkikkomanのアリガチ醤油で卵ご飯を作って満腹になったから。
*3;元々、倒産前の吉野家の方がおいしかった。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-26 00:49 | ネタの重箱隅つつき

で、何を信じろと

松本京子さん拉致を否定 北朝鮮の外務省当局者

今まで、否定して、否定して、否定して、否定して、否定して、やっと少しだけ認めただけ。
金正日って謝罪か何かしたかな?
朝鮮総連は、謝罪広告のひとつでもうったかな?

在日朝鮮人が全員母国へ引き上げたら、100分の1くらい信用しても良い。

あ、そうそう。朝鮮総連は被害届くらい出して、総連に脅迫電話をかけてきた連中の電話番号くらい調べてもらいなさい。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-24 22:53 | 食盒的角落(中華)
株取引で80億円申告漏れ ソフトバンク子会社
ソフトバンク金融部門80億円申告漏れ、追徴なし

週刊新潮だったかポストだったか忘れたけど、同じ手法でSBが会社の見掛け上の成績を上げている事を指摘していた。
今更?って感じだけど、まだやってるんだね。

追徴なしって・・・
(つまり、企業を買収できる能力がある企業なら、やりたい放題。失敗しても損失ゼロってことだよね)

法人税を下げましょうなんて話題になってる時に、こんな徴税やっててどーすんだろうね。
一生懸命がんばってる企業は、応援しても良い。
不正を働いたらビシビシ徴税するべきだろう。


でも、これっきり、結局何もないんだろうね。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-24 02:26 | 重箱の隅っこ