うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

中共テンパってんな(w

「むちゃくちゃな暴論」 敵基地攻撃で小沢代表



頭悪過ぎ

 民主党の小沢一郎代表は19日、日本外国特派員協会で記者会見し、政府、与党の一部で議論されている敵基地攻撃能力の保有論について「敵を定めて事前に攻撃できるというのはあまりにもむちゃくちゃな暴論だ。日本政府が敵と認定した国の基地はどこでも攻撃できるという話になってしまう」と批判した。
 小泉純一郎首相の外交姿勢に対しても「アジアの一員として日本の役割は大きいはずだが、アジア諸国との信頼関係を隣の国とさえも築き上げられていない」と厳しく指摘した。
 北朝鮮の軍事技術に関しては「日本を攻撃して破壊させるだけの水準には達していない。独裁、恐怖政治であることが問題で、どのような形でソフトランディングさせるかが政治の課題だ」と述べた。日本の核武装は「軍事的にも政治的にも何のプラスにもならない」と否定した。


個人的にゃぁ、「角栄の愛弟子」って言うだけで、50点減点。
チャイナスクールというものを変質させたのも角栄。
列島改造なんてお祭り騒ぎをやって、地方を「公共事業依存症」に落とし入れたのも角栄。
でき上がった道路によって、若者や労働者、客が吸い上げられちゃったのも角栄の不見識。

角栄の不見識も糺せないような小沢に価値はない。
が、
ネタだから、いじってみるのも面白いね。


「敵を定めて事前に攻撃できるというのはあまりにもむちゃくちゃな暴論だ。
新聞以外で、「先制攻撃」という意味合いで言ってたヤツ居たか?
拳銃のトリガに指をかけたら、弾丸が出てなくても発砲して良いって発言じゃなかったっけ?
攻撃する意図はないと言いながら、日本を何度も焦土にしてしまえるミサイルを保有する中共に言うべき言葉だね。



「アジアの一員として
「町内の一員」なのに、犯罪者が紛れ込んでいるように、「アジアの一員」の中には、犯罪者も居ます。
町内の知恵者や善人と、ゴミ出しマナーすら守れないクソと同じ評価をするようじゃダメ。

「日本を攻撃して破壊させるだけの水準には達していない。
バカ?
どこかに着弾すれば、木がなぎ倒されたり、建物が壊れないか?
今回の海へ落ちたのだって、日本海の生き物が被害を受けている。
まぁ、大人物の小沢様は瑣末な事だから気にしないのかもね。

さらにだ、
今回の「実験」では、旧来のミサイルに関してはそれなりの正確性があったとされている。
万一、偶然、一定の場所に着弾しただけで、目標に着弾させるあだけの能力はないとしよう。
国会議事堂を狙ったのに、静岡県の裾野市あたりにでも着弾しちまったらどうすんだろう?
人的被害も復旧費用も除外してもどれだけの経済的被害が出るか分かんねーんだろうな。

大阪ぶっ潰すつもりで、琵琶湖に落ちちゃったら、どれだけ淀川水系の人は困るんだろうな。

危機意識と、パニックは別なんだけど、分かってない人が、党首って・・・
あー。だから中共がグリグリねじを巻いちゃったのね。

日本の核武装は「軍事的にも政治的にも何のプラスにもならない」
中共やロシアにも、同じ事を言いたまえ。
こんなスカタン野郎のセリフを元ネタにしてぎゃぁぎゃぁ喚いているバカがいるが、もちろん、気にする価値もないし、いじるほどの価値もない。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-07-19 19:17 | 重箱の隅っこ

リトマス試験紙

日本は騒ぎ過ぎと韓国 制裁決議効果にも疑問示す


バカな北朝鮮の行動で、東アジア近辺の反応が、面白い。
「特定アジア」と類別される「中華人民共和国」と「大韓民国」、そして金日成を生み出した「ロシア」は、事程左様に、北朝鮮のミサイル打ち上げに賛成。
(「賛成はしていない。」なんて言うスカタンが居るが、今まで延々「撃つなよ」と言い聞かせていたのに実際に撃っちゃったんだから、非難決議に即時同意して当たり前。 この時点でうじうじ言ってる時点で賛成している事と全く同じ。)

しかも、北朝鮮は、「日本が悪い」と言い張り(!)、バカと兄弟の韓国は「騒ぎ過ぎ」などとスカタンなセリフを吐く。
えーと、神社に参拝するくらいで大騒ぎして国旗や写真(?)を燃やすような国が、吐いて良いセリフじゃねーな。

こんな国際的に卑劣で恥ずかしい行動を非難しない国と、非難する国。
「北朝鮮試験紙」によって、2色に分かれた国々。
あー。それと、朝鮮総連だ。
在日、来日朝鮮人の連日の犯罪だけでも辟易しているのに、何を偉そうにしてるんだ?
まず最初は、謝罪声明だろ?

神社に参拝しただけで文句を言うのに、注入燃料と角度と弾頭の内容物で被害が変わるミサイルと打ち上げて、なぜ非難しないのかね。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-07-10 16:12 | 食盒的角落(中華)

泥舟

<東証>韓国取引所と包括協定調印 世界的市場再編に危機感


最近の「財界人」とかって連中は、バカが多いのか?
まぁ、一時期、韓国株式ファンドなんかだと、倍々ゲームになってたらしいから、景気が良い時期もあったのは確か。
しかし、ここに来て、対ドル為替レートの大幅な上昇が経済に急ブレーキをかけてる。
株価もどんどん下がったりしてる。
しかも、基礎技術もなければ、won高を吸収するための方策を練る気もない。
そして、すでに「中国経済圏」の一地域になってしまった現状で、韓国の努力でいくらかでも韓国経済の改善が見込める筈もない。

まぁ、そんな国の証券取引所が【連携】しようって言うんだから、泥舟に乗って大喜びしているバカたぬきと見間違えそうだ。


市場関係者の間では「東証を通じて韓国の銘柄を売買する投資家のニーズが本当にあるのか」との声もある。
ってのは、かなりやんわりとした指摘だな。

日本経済は暗黒面に転落しちゃうのかな。
とりあえず、海外投資の比重は上げておかないと将来が暗い。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-07-07 20:30 | 重箱の隅っこ

プロレス

Excite エキサイト : 社会ニュース


むかぁし、「プロレス」ってなぁ、国民的娯楽番組だったそうだ。
街頭テレビに群がる。テレビの有る家なら大宴会だったらしい。
今や、ちょっと形を変えて年末だとか深夜に放送するコンテンツになっちゃった。

だから、プロ野球が深夜に放送しようが、年末だけに放送しようが、地上波から消え去ろうが、有り得る話。

オレには、知ったこっちゃない。
でだ、最も喜ばしいのは「延長がない」ってこった。
前日の深夜の番組を録画して、翌日見たら「!なんてこった!!」って経験がなくなる。
日テレとかも見習って欲しいもんだ。

もともと、試合時間の延長が当たり前のコンテンツは通常のテレビ番組としては難しい。ましてや、雨天の際には代替番組を用意しないといけないようでは無駄が多い。
視聴率が取れないなら、プロレスより消えていく速度は速いかも知れない。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-07-07 20:17 | 重箱の隅っこ
ミサイル発射は攻撃ではない─北朝鮮外交官=韓国聯合ニュース


この屁のような理屈を靖国神社参拝に当てはめてみる。


[ソウル 7日 ロイター] 韓国聯合ニュースは7日、北朝鮮外交官の話として、北朝鮮は今週行ったミサイル発射について同国に誇りをもたらす成功とみなしており、だれかを攻撃する意図はないと報じた。
今週、参拝した首相について、同国の礎となった人々の慰霊を行い、誇りをもたらした行為とみなしており、だれかを攻撃する意図はないと報じた。


 北朝鮮は6日、ミサイル発射実験を継続すると表明し、国際社会が実験をやめさせようと圧力をかけるなら、他の形態の一段と強硬な物理的行動をとる以外の選択肢はなくなるだろうと警告した。
靖国神社参拝を継続すると表明し、特定アジアが参拝をやめさせようと圧力をかけるなら、他の形態の一段と強硬な物理的行動をとる以外の選択肢はなくなるだろうと警告した。

 北朝鮮外交官のChoe Myong-nam氏は5日のミサイル発射について聯合ニュースに「だれかに対する攻撃ではない」と語った。
靖国神社参拝について「だれかに対する攻撃ではない」

 さらに同氏は「国際的な見地から、だれが何をして良くてだれがしていけないかを論じるのは公平でない」と述べた上で、「同じことは核兵器の保有にもあてはまる」と付け加えた。同氏はジュネーブにある国連欧州本部の北朝鮮代表団のカウンシラー。
「国際的な見地から、だれが何をして良くてだれがしていけないかを論じるのは公平でない」と述べた上で、「同じことは防衛庁の省への昇格にもあてはまる」と付け加えた。

とまぁ、バカな理屈をこねれば、何とでも言える訳で、頭の悪い国の人々とそのシンパが、北鮮の仕業を他人のせいにするのなら、靖国神社参拝もバカな中共の仕掛けとして良いよな。(w
頭のオカシー(ここで言う頭のオカシイのは、精神発達が遅れている人や、感情の制御が難しい人を指していない)ヤツが、人を殺しても「世間が悪い」とか言っているのと似ている。


日本に住んで、多方面から情報が入手でき、多くの見方ができるのに、一方的な主張に終始する人が時々いる。
可哀想だね。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-07-07 15:46 | 食盒的角落(中華)

中共って面白いね。

中国主席、朝鮮半島安定の脅威になることには反対と米大統領に表明


かたや、首相が神社を参拝しただけで、火がついた様にわめいて、
かたや、ミサイルを外国の領海に落としたのに、

     「平和と安定への脅威になる」

と、アメリカの抗議を非難する。

やはり、【防衛】のためにICBMやら、核兵器を保持している国だね。

こんな国が【国連常任理事国】
こんな国で【オリンピック】

             いいのか?

まぁ、こんなバカげた反応をしている国を支持する人が、日本に住んでいるってのも驚きだよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-07-07 14:59 | 食盒的角落(中華)

同じ仲間なのにね。

朝鮮総連との和解撤回 河団長が正式発表


北朝鮮のミサイル発射に合わせて、南朝鮮は領海侵犯。
100億万歩譲って、領海が南朝鮮のものであったとしても、
日本の話を聞くのが、マナー。

まぁ、南鮮北鮮ともに、国際法も共同宣言も無視するような国に、「マナー」なんてものを、求める方が間違ってるんだろうね。


        せめて、無法者と駄々っ子で、仲良くしろよ。


自国内なら、まぁ構わん。(鬱陶しいが、我慢してやっても良い)
とはいえ、「北朝鮮の領土」なんてのがどう定義されているのかは不明。
南朝鮮の憲法では半島全部領土らしいからな。(w
北鮮にとっても領土は半島全部らしいから、【自国内】に落としてちょーだい。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-07-07 12:09 | 食盒的角落(中華)
<小沢代表>「霊じ簿」から「A級戦犯を削除すべきだ」

神様に人間が名前を付ける事がはばかられる宗教があるんだから、神様としては「名付けられる呪縛」から解放されて願ったり叶ったりだな。
岡野玲子の「陰陽師」にも、最も短い呪(シュ)として「名付ける」事の大きさが書かれてたりする。



名簿から名前を消しちゃえば、それで良いと言う。
それでも神様は存在するのに、それで良いと言う。

ならば、名前さえ消してしまえば、A級戦犯が祀られていることを認識して、時の首相が軍国主義の台頭を祈願し、世界征服を願っても、問題ないと言うことか。

名前を消さないといけないってんなら、
歴代大臣や首相に裁判後になっちゃった人の名前は消さなくて良いのか?
現時点の日本の歴史っては、過去の積み重ねだぜ(半島の国じゃ違うみたいだがな)。
重光葵なんて、外務大臣だったよな。名前を削除しなくて良いのか?

小沢って、こんなに頭悪かったっけ?


 民主党の小沢一郎代表は2日のテレビ朝日の番組で、首相の靖国神社参拝問題の解決策として、祭られている戦没者を記す「霊璽簿(れいじぼ)」からA級戦犯の氏名を削除すべきだとの考えを示した。4月の毎日新聞のインタビューで「(A級戦犯合祀(ごうし)を)事実上なくせばいい。名札みたいなものがある。それがなくなればいい」と述べていたが、司会者から「霊璽簿からA級戦犯の名前を削除するのか」と尋ねられ、「行為としてはそういうことだ」と答えた。

 新たな国立戦没者追悼施設の建設構想に対しては「靖国神社があるのだから、それで問題なければ一番自然だ」と述べ、合祀問題をクリアする形の解決の方が望ましいとの考えを示した。【山田夢留】
毎日新聞より。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-07-03 13:20 | 重箱の隅っこ