うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

その時NHKは!

<尼崎脱線事故>発生から1年 追悼慰霊式で再発防止誓う


25日は凄かったねぇ。
こればっかり。
言い方は悪いが、飽きちゃうよ。
同じ素材を使い回し、遺族や被害者の映像を流すだけ。
「大量輸送における危険性を削減する」なんて研究を流している放送局なんてありゃしない。
被害者の望みのひとつは「自分たちが最後の被害者」だろ。
お涙頂戴なんてなーバラエティ番組で十分だ。

で、タイトルの「NHK」だ。
NHKなんか見ないんだけどね。(w
新聞のラテ欄(今やテレビ欄だけどね)から推測してみる。

 「デカイ事故起こしやがって、反省が足らん!」
 「全然、改善してねーじゃん」
 「まぁた、事故りやがって、頭悪いんじゃねーの?」
 「被害者補償が全然進んでねーじゃん。努力してんのかよ!」

てなことを、言葉ヅラだけは丁寧だけど、悪意のこもったNHKらしいストーリー仕立てで、被害者や遺族の発言をVにまとめた映像を流す・・・・・。


もちろん、JR西日本があまり努力していない(又は 結果が出ていない)のは
事実だし、テイタラクっぷりは、目に余るものがある。
安全性だけじゃなく、収益性についても問題多々だけどな。


それはそうとして、
       NHKにこんなニュースを流せる資格があるのかよ。

最初の文章がそのままNHKに適応できるってのは一体全体どーいうこったよ。


JRとNHKの違いは
       直接人殺しをするか否か。
       ないと困るか否か。
くらいだろ。

          NHKは、今すぐ消えてもいいぜ。

1年経って
  亡くなられた方々に、哀悼の意を。
  被害を受けた方々に、慰めの言葉を。
  救援に務めた方々に、労いと感謝の気持ちを。
送ります。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-04-26 14:50 | 重箱の隅っこ

環境目的つってもな。

対中国ODAは環境分野に 麻生氏「共益につながる」


結局、そこへ投資するべき資金が節約されて軍事費に投入される。
軍事費が削減されたのなら、ODAをやっても良いんだけど、現状の環境問題が許さない。

この話は、
発展途上の幼い国だったり、天災に苦しんでいる国だったり、内戦で5分先でも
生きていられるかどうか分からない国の話じゃない。
世界の平和と発展の鍵を握る、拒否権を持つ常任理事国という看板を背負った国の話だ。
そこんとこを忘れんな。

エチゼンクラゲの故郷は、中国東岸らしい。
  中国では、下水の基盤がムチャクチャ低く、工場の生産や
  生活レベルの向上と相まって、河川の汚染度は記録更新中。
  そのため、沿岸ではプランクトンが大量発生。
  中国沿岸部では、相次ぐ乱獲でプランクトンを食べる魚が減少。
  エチゼンクラゲの大量発生に直結している。
黄砂
  少し前に、黄砂を蓄熱材として使った風呂桶、女性用下着などが
  韓国で大流行ってな話題が紹介されていた。
  なんだかどうもどんどん悪化しているよう。
  楼蘭なんて古き正しき中国の歴史なんてなー、全て砂の中。
  内陸部の砂漠化が進んでいる事が原因らしい。
  しかも、中共は放置プレイ続行中。
  日本の一部の技術者とボランティアが緑化事業に乗り出している。
  ロケット飛ばしたり、全人代で「農業革命」だとかって、叫ぶ前に
  やる事あるんじゃねーの。
有毒物質の河川の汚染
  松花江のベンゼン流出事故は、相手国が腐り果てても大国のロシア
  だから、話題になったけど。
  これがタイだったりしたら、
   「あぁん?、ちんまい国がガタガタ言うなよ、なっ。
    それともVietnamのように、懲罰してやろか?」
   と言われればマシなほうで、
   多分、・・・・・無視。
   ない事に・・・・。
   ヒ素にカドミウムに水銀に、有機金属、重金属、
   界面活性剤に有機溶媒・・・・
   日本が高度経済成長時代に経験した公害を
   未だに発生させている。
   彼の国では多くの国民が経済活動の【特攻活動】に
   未だに従事しているらしい。
                合掌。
                (お手手とお手手のシワを寄せて
                 しわ寄せっ。なーむー)
浮遊強反応物質
   テレビで見ただけで、全然資料がないんだけど、窒素酸化物や
   硫黄酸化物みたいなものじゃなくて、もっと強烈な反応性のある
   化合物が中国から偏西風に乗って高高度の空中を浮遊しているらしい。
   石炭燃料の大量使用が原因らしい。
   これに接触した渡り鳥や、昆虫は、眼はただれ、肺(昆虫にはないけど)は
   焼かれ、死んでいくらしい。


ロケットを打ち上げたり、戦略ミサイル軍なんて組織もある国なんだからさ、
別にODAなんかどんな目的であってもいらんだろ。
環境技術を【販売】すれば良いだけであって、お金を貸す必然性なんてかけらもないんだが。
優しいなぁ麻生タンは。


田中ぱぴこの父親、田中角栄。
自殺した領事館員を育てた現在の外務省チャイナスクールができ上がったきっかけとなった人。(昔は、台湾との連携をとり、交流する事がチャイナスクールの基本だったそうな)
日本列島改造論、地方から人々と活力を吸い取り、都市部に人も物も集中させてしまった。
赤字の線路や道路など一部の土建屋だけが儲かるシステムを作り上げた人。
あんま、評価できねーな。
で、そんなじーさんが利権に眼がくらまなきゃ起きなかった話題。
台湾と縁を切れと言われても「我々は、いずれは一つの中国になる事を切に祈っている。どちらの中国にも話ができるようにしておけば、必ずや統一の役に立つ日があります。」くらい言っときゃ良かったのに、角栄タンたら、利権に目がくらんだのかスッパリ台湾を切り捨てちゃうんだもんなぁ。
子供心に「角栄はスカタン」と思っちまったもんだよ。
民主党にゃ、頑張って欲しいんだけど、そんな田中ぱぴこがくっ付いているようじゃどーしよーもねーな。


 麻生太郎外相は15日、広島県呉市内で講演し、中国に対する円借款などの政府開発援助(ODA)供与について「環境問題に絞る」と述べ、今後は環境分野に特化させていく方針を示した。
 麻生氏は中国で公害が深刻になっていることを指摘し「環境問題を十分支援するだけの金を用意する気はあるし、技術指導も可能。向こうのニーズもあり、日中共益につながる」と強調した。
 中国側が中止を求めている首相の靖国神社参拝については「中国からワンワン言われたから行くのやめます、なんてできない」とあらためて表明した。

[PR]
by 8823_nazo | 2006-04-18 10:29 | 重箱の隅っこ

金儲け

Eソフトバンク孫社長、ボーダフォン日本法人社長に就任の意向示す


Yahoo BBでは、何件の情報漏洩があったんだっけ?
大量のトラブルをまき散らしたのも有名だけど、一般人は忘れたかな?

Yahooで個人情報を登録した人達に大量の「総務省が携帯電話の許可を出してくれないから、みんなでメールを送り付けろ!」ってspamを送り付けたのは、誰も知らないのかな?

携帯電話ではやらないって根拠はあるかな?


まー、オレはぼだほんは絶対使わないけどな。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-04-16 02:30 | 何を今更

韓国の自爆ボケ

「紛争化のための挑発」 竹島調査に韓国側反発


 【ソウル15日共同】15日付の韓国各紙は、日本が竹島(韓国名・独島)の周辺海域で海上保安庁の測量船による海洋調査を計画していることが明らかになったことを1面や社説などで大きく報じ、「独島問題を国際紛争化させるための計算された挑発」(東亜日報)などと反発した。
 与党ウリ党も15日、調査は「明白な領土侵犯行為」と抗議する声明を発表した。
 東亜日報社説は「(日本の計画は)外国の排他的経済水域(EEZ)で調査を行う際はその国の許可を得なければならないとの海洋法規を無視した妄動」と非難。「独島問題を国際司法裁判所に持ち込もうとの狙いがある」と分析した。
 中央日報は、外交通商相の当局者が、日本が韓国の許可なしに測量に踏み切った場合、停船を求めたり拿捕(だほ)できるとの国際法に基づき、断固とした措置を取ると表明したと報道。


日本の意見を気付かないフリをしたくて仕方がないんだろうねぇ。
国際司法裁判所に訴え出ても、不利だし。
  (日本のロビー活動で、日本の有利な結果しか出さないと、
   韓国は主張している)
戦争になっても、完全に日本に有利だけだし。
  (軍事的にも、国際的にも、韓国にメはない。)
現時点で、韓国が打てる手だては、日本の情勢が変わって、竹島に関して日本が無視してくれるようになるようにまで逃げ続ける事。

すでに、紛争地域なんだけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-04-15 18:48 | 食盒的角落(中華)

NHK出版の広告収入も

変わらぬNHK…子会社に20億円“上納”要請


もともと、「NHKには広告収入がない」と謳っていたんだけど、連結決算の子会社である、NHK出版の「NHKテキスト」などには、堂々と広告が掲載されている。
もちろん、NHK出版の収入源のひとつであるし、連結決算対象の子会社の収入は、親会社の収入って訳って見なしても良い。

と、思うんだけどな。

NHKに広告収入がないという嘘をついてまで、受信料にこだわるNHKの悪らつ加減に気付いて欲しいな。 >NHKの受信料継続に賛成している人


でだ、不祥事の話。
これって、ソウル支局長の宮尾篤は当然の事、磯野カツオ(?)とかってヤツの不祥事も明らかになって

    「ごめんなさい。これからは綱紀粛正に務め、
     不正経理が発生しないように組織を見直します。」

って、宣言した後なんだよね。

つまり、NHKの発表ってなー、空手形でしかないんだよ。



一旦解体、本当に必要なシステムだけをひとつずつ再構築するべきなんだよ。
NHKは。

まずは、受信料のPPVシステムの導入。
根本的には、NHKの解体が大事。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-04-15 18:17 | 重箱の隅っこ