うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「得点を稼ぐ」という事

麻生外相、得点稼げず 「火に油」発言も


記事中に何をどうすると「得点を稼ぐ」ということになるのか、書いていない。
訳分からん。
頑張って読んでみる。
どうやら、この記事の中では【中共の覚えを愛でたくする】事が、「得点を稼ぐ」という事になるようだ。

どうしてなんだろう。
共産党と戦った事もなければ、
中共そのものは30万人もの死者を出したという「南京大屠殺」で、結局未だに、通常の戦争状態の被害との違いが表れる資料もなく、中国の発表は、年を追うごとに死者数が増える。
日本からのODAを受け取りつつ、軍備の拡大に励み(AERA元編集長田岡某の言によれば、台湾と戦争しても殲滅されるほど陳腐で脆弱な軍隊だそうだ。戦略ミサイル軍には、戦略核を持っていて、MRBMやSRBMもあるのに。)、
日本を国連常任理事国にさせないという約束の元に国連分担金を負担すると申し出、
北朝鮮の拉致問題については、国連決議に反対票を投じ、
遺跡も環境も破壊を推し進め、川を七色に染め、海の富栄養化を推進し、
SARSや鳥インフルエンザでは、被害状況を隠蔽した。

そんな国の覚えがめでたいと得点が高いのか?

まぁ、中国が日本を評価しないというのは、事実だろう。
呑み込むには、デカ過ぎるのに、朝鮮半島のような従順さはない。
日本が、中国の覚えをめでたくするには、今まで通り言われるままに朝貢しつつ、日本を狙う武器の購入に使わせ、冊封するか、消え去るか。

じゃ、日本が中共を評価した時に、いくらほどのポイントをあげられるんだ?
今のところ、マイナス100億万点くらいだな(w

あぁ、今、日本はアメリカに冊封してるよなぁ。
ほんのちょっと「おもいやり予算」なる珍妙なクサレ予算は、わずかに減少したが、グアムへの引っ越し代にゼニを出すんだってかよ。
キチガイ牛を買うんだってよ。

おまえら、もう少し節税して、良い牛喰いませんか。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-12-18 02:22 | 重箱の隅っこ

もう着いちゃったの?

米産牛肉の第1便到着=空輸で2年ぶり輸入再開=差替


こんなクソツマンネー事は、素早いな。

丸大食品http://www.marudai.jp/というと、あの「ハムの人」ってCFの会社か?
traceabilityって書いてるけど、ハムやソーセージにも識別番号を付けてくれるのかな?
商品として流れませんってさ、丸大食品の従業員がvCJDになっても「国の責任」にするんだろうなぁ。
あぁ、あと数日もすると、レトルトカレーとか、インスタント食品にもアメリカ牛がcontaminateするんだろうな。
                コンタミで、いいんだよっ!

レトルトとか買い漁っても1年くらいしか賞味期限ないしなぁ。

アメリカ牛を扱う連中は、まず、売り上げに対して0.1%くらい供託しろよな。
で、その金で、検査技術の向上、抜き打ちでtraceabilityの保証、医療技術の確立とか、あるかも知れない賠償に備えるとか。
おめーら自身が「牛肉偽装事件」で信用を落とした事を思い出せよな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-12-16 13:17 | 重箱の隅っこ
スポンサー募集中! 新年からウンがつく『うんこかるた』 | Excite エキサイト


ある時、トイレに行ったら、ひょいと背を延ばせば使用中を見物できる個室しかなくて、泣きそうになった事がった。
旅行好きな知人に「ヤダよぉ、この店。大の方が中途半端な扉しか付いてないよー」と泣きながら言ったら、(結局泣いたのかヨ)
「日本じゃ少ないかもねぇ。 普通の生理現象だからって申し訳程度の目隠ししかないって国は多いわよ。」
「私なんか、中国で扉のないトイレで毎日用を足してたわよ。」
って。
てめー、女だろ。恥ずかしがれよ。
と、お酒を飲みながら話す話題でもないのに熱がこもってしまった。

ちなみに、フランスの宮廷には壁面に穴空きのベンチのようなものがしつらえられた部屋があったりするというのをテレビで見た。
城塞の外壁の張り出しにトイレがあって、そこで用を足すなんて所もあるらしい。
城壁を伝って侵入する忍者がヨーロッパに居なかったのは頷ける・・・・かよっ!
で、そこで、ケツをまくって、用を足すそうだ。
普通の部屋に衝立も何もないらしい。
(ヨーロッパで香水や料理に入れる香草が発展したのも、これが原因かと思うと、悲しい。)



あー、本題からズレてたよ。
TOTOべんきのうた」ってのがあるのよ。
1番しかないと思ってたら、確認したら3番だった。

まぁ。それが言いたかっただけなんだ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-12-14 19:27 | ネタの重箱隅つつき

歴史に正しく対するには

<中国首相>「歴史に正しく対していない」靖国参拝を批判

3500万人・・・・。
何の数字だ?
毎度毎度、中共は意味不明な数字を持ち出す。

「南京大虐殺で30万人が惨殺された」と言われているが、東京大空襲や大阪大空襲の際には、10万人にも満たない死者しか出ないのに、死体の山をフレームに入れずに景色を写真撮影できなかったという。
(本当かどうかは知らんが、ドキュメントではそのような発言をしていた)
「rape of nangking」という書籍が一世風靡したが、その後の検証で多量の偽造写真(別の写真をトリミングしてみたり、合成して見たり、中国兵が処刑しているシーンに「日本兵が」と説明したり)は確認されるものの、「南京大虐殺」を示す証拠といえるものは一切ないという珍妙極まる事態に陥った。
30万人も死んだのに、写真をわざわざ捏造する必然性などありもせず。


こういう話が出てくると必ず南京大虐殺を中共の発言通りに受け取っているものは、「数字が大事なのではない。あったものをなかったと言うことが、間違っているのだ。」という。
(その割に、戦争記念館には「30万人」ってドデカく書いているんだな。)




3,500万人も死んだんだから、【虐殺は事実だ】と言い張るのは、便所の中だけにしてもらいたい。

ちなみに、太平洋戦争の直後の中国国民党やGHQの発表では、
犠牲数は130万人。
1950年代には、 600万人
1980年代には、2100万人
今年は、3500万人かよ。
あと20年もすれば、1億人突破だな。
普通の国では、政府の発表というのは、それなりの信頼できる資料や情報を元に発表する。
中国 共産党が、普通の国ならば、常に増えていく「犠牲者」の根拠を明らかにするべきなんだが、・・・・・
普通の人の思考回路であれば、「そもそもの話は、本当なの?」と疑って当然なんだよな。
例えば、オレ様が、こんな口調であなたに「オマエの親に3年前に貸した100万円を返せ」と主張する。
翌年には「200万円返せ」。半年後には「1000万円返せ」。
確かに、親が煙草銭くらいは借りたかも知れない。
だが、何にも記録も無ければ、どんどんつり上がる要求額に疑問を感じない人が居たら、チョー大金持ちかバカだろう。
中共の言ってる事って、こんな状態だぜ。
大丈夫かね。中共大好きっ子ちゃんは。


たぶん、戦争なんだから、何千人も何万人も死んでいるだろうというのは当たり前に思う。(戦争を美化したり、戦争の被害を矮小化する意図はなく、事実の認識として)
ましてや、兵士が軍服を脱ぎ捨て、私服に替えて民間人に紛れて逃げるという兵士としての倫理(*1)にもとり、兵士を統率する上位の軍人の統率力の無さによって、民間人の被害が拡大したかも知れない。
(*1:兵士に倫理という言葉は変だけど、普通は守るべき民間人の為に兵士は戦っているんだから、民間人に紛れてまたは盾にして逃げるなんてのは、「兵士倫理」にもとると思うんだよ。)



でだ、しばしば、「個人の証言」が、証拠として「日本は謝罪しなければならない。賠償しなければならない」と言う人が居る。
普通は、国同士が議論し、双方納得のいく共同声明や条約を締結して、互いの矛を納めましょうということになるんだが、特殊な国では、そういう事は関係なしとしてしまうようだな。


中共にしろ、朝鮮半島にしろ、為政者によって、評価どころか事実すら変わるようで。
「歴史に正しく対する」には、中共の為政者様に変更がないかどうかお伺いをたてないとベトナムのように「懲罰戦争」でも仕掛けられるかも知れん。






1969年に社会党佐々木更三が中国で毛沢東と会見した時の毛沢東の発言。

「なにもあやまることはありません。日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしました。おかげで、中国人民は権力を奪取しました。」
[PR]
by 8823_nazo | 2005-12-13 19:33 | 食盒的角落(中華)

担当者の技量

現地査察で安全性点検 18日に空輸で第1便


何を見に行くんだろう?
アメリカの牛肉メジャーの代弁者として発言したジョハンズの言うとおりであると確認する事だったとして、
1,発生する原因となった、飼料に関する調査をせずに
  食肉処理場を見て価値があるのかどうか。
2,目視による20ヶ月未満との分別について、
  何の修練も積んでいない「担当者」が見物して、
  その分別能力を値踏みできるか。
  (目視による分別は、誕生月を個体毎に記録して分別するよりも
   確実に不正確である事は、シロートでも分かるよな。
   アメリカは、「科学的に信頼するに足る技術」と言い張る。)
3,「へたり牛」の処理について、食肉処理場の見物で確認できるのか?

って、ところが気になる。

つか、せめて査察が終わって、その報告書が杜撰の一言で評価できる程度のものであったとしても、国会で協議した後に解禁するべきモンだよな。

米国産牛肉の輸出再開第1便は空輸で18日に到着し成田空港で祝賀式典を予定している。
アメリカ食肉輸出連合あたりが、「祝賀式典」なんて主催するんだろうが。
誰か、映画「キャリー」みたいに、現場で牛の血をまき散らさないかな。(一応、犯罪なのでご注意ください)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-12-13 16:52 | 重箱の隅っこ

NHKが無かったら困るか?

NHK受信料、あなたはどう考える?
多分、100万回は書いたな。(うそ)

その他の選択肢に「消えちまえ」ってのも入るかも知れない。
けど、極端な変化は避けた方が好きなんでな(w


最初に「NHKがなかったら?」から検討してみねーか?
ニュースも天気予報も民放がやっている。
事件などを掘り下げた特番も民放がやっている。
アニメだって、映画だって、ローカル番組だって、民放がやっている。

紅白歌合戦だとか、高校野球だとか、連ドラだとか、はっきり言って、存在する価値も意義も見いだせない。

つまり、NHKじゃなければならないコンテンツなんて何ひとつないんだ。
あー、唯一、受験用番組とか外国語会話なんてのは良いかも知れんな。(後で書いてみる。)



「そんな事ねーだろ。」って、言う人は、番組の質を問う。
あー、恥ずかしげもなく画面で偉そうに断定的に発言して騒ぐばーさんとか、たくさんの下らん番組が民放で制作されていることは知っているさ。
だが、NHKでさえも、ガキ向けのくだらん番組だとか、クソみたいな歌謡曲番組とかお笑い番組」も、てんこ盛りってのはどうなんだ?
しかも、半分が再放送なんてヒマがあるんなら放送局半分でいいんじゃねーか?

さらにだ。
NHKでの捏造番組の誉れ高い「奇跡の詩人」なんて番組コンテンツは、懐疑的質問が出てたんだが、NHKにとっては、そんな番組はなかった事にしたいらしい(w
(これは、検証しているサイトが多数あるので、そっちで見て)

「琵琶湖 ファルコン号 沈没事件」では、ヨットクラブでの焼き肉パーティで空になった「いいちこ」3本が民放では放送され、15時だったっけ?琵琶湖で遊んでいる連中にとっちゃ、「をいをい。そんな時刻に船をだすのか?!」と言われるような行動をとっている。
って、要するに酔っ払い運転の上に、安全確認をしなかった訳なんだが、そっちは放置して、キャビンの取り付けたベンチレータを問題の中心に据えた番組を放送する。
奇しくも、神戸地方海難審判庁で、ヨットバーバの管理人だとか【持ち主以外の下手人探し】をやってる最中の放送だったと記憶している。
(ある意味、海難審判に影響を与えたかったんだろうな(w)


右翼だとか左翼だとかって、イデオロギーとは関係ないこんなコンテンツでも、これだけ偏向があるんだ。
NHKが公正で公平な報道をしてくれているなんて妄想を持っている人は、一日も早く目を覚ませ。ましてや、そんなものに、金を払わなくちゃならんなんてのは、大間違いのコンコンチキだよ。
さらに、こんな偏向番組を垂れ流しているのに「税金」だとぉ。
なめんじゃねーよ。
消えてなくなってもいいんだからよ。
NHKなんかにくれてやるんんなら、パナマ船籍の韓国貨物船に殺されて解散しちゃう共和水産にでもくれてやれよ。
(NHKがお金が余っているのは、韓国の中央日報がNHK、釜山映画祭で「今年のアジア映画人賞」で4,000万円も寄付している事からも明らか。)


税金による運営は、絶対反対。
そんなことをするのなら、現状維持でも同じ。
最低でも、PPV。 
無料は、難しいかも知れないが、NHKの番組テキストを販売するNHK出版の雑誌に広告が掲載されている事を考えれば、かなり低料金で放送する事も可能と思う。


もっと、進めて、NHKを「コンテンツメーカ」と「BPOなどの放送倫理委員会」の2つに分けて位置づけ、各放送波に連続した一定時間をNHKの放送に割り当てさせるなんて事も良いかも知れない。
民放からの「協会費」をもらって運営。
受信困難地域の改善も民放の協会費から捻出。電波に頼らず、FTTHだとか衛星放送だとかを組み合わせて対処すりゃ良いだろ。
受験勉強などに関連したほうそうだって、「NHKテキスト」を買えなきゃ意味がないんだから、ビデオを含めて直販にすりゃいいだろ。
そうすりゃ、放送時間に合わせて勉強しなくったって良いんだしよ。


この話題とはちょっとだけズレるが、
頭が悪いのか言い訳がましいのか、橋本元一が、
「スクランブルにすると、緊急放送を見てもらえない。」
「全国あまねく放送し、情報格差をなくす事がNHKの仕事」
「低所得者がNHKを見られない」
などと言う。

まぁ、オレ様のようなバカが書いたblogを読んで言いたい事を理解してくれるほど頭の良い人達(理解はしても反論するとか納得しないという人も含む)なら、橋本元一の大ウソは簡単に見抜けるだろう。
が、まれに分からない人も居るかも知れないので、
「緊急放送の時だけ、解除すりゃいいじゃん。  何日も前から準備しなきゃ解除できないなんて技術力しかNHKが持っていないのなら、今すぐ解散しても問題なしだ。」
「NHKを見ない者は情報格差の最下層なのか?」
「現在の受信料制度では、低所得者は見られないのか?」
「というか、日本に長期滞在している外国人って、アメリカ軍とか一部のチョー長期滞在外国人とかって払わない人が多かったんじゃなかった?」


見たくても見られない人と、見たくない人を混同してるようなヤツが会長かよ。


最後に、
NHK見てるんなら、払え。
払わないんなら、見るな。
見てるのに払わないヤツが、偉そうに言うな。
理念を持った不払い者にとって、迷惑だ。
(ザッピング中に見えちゃった人は仕方がない。ほんの一瞬だしな。ホテルの有料放送だって5秒くらい見ても料金取らないんだし。)

あー、ヒマならオレ様のここのblogで過去に落書きしたのがあるから、見てってください。お願いします。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-12-12 15:39 | 重箱の隅っこ
<BSE問題>2年ぶり牛肉輸入再開へ リスク小さい答申

まぁ、ごきげんな責任逃れの答申を出したもんだ。
できもしない「ちゃんと守られたら」って前提で、どうすんだよ。
だから、オレ様ごときに「売学奴の吉川泰弘」って言われんだよ。

牛肉切断面の目視による月齢検査を採用している事について、否定的見解を出せば、今回の懸案の前提が全部崩れるし、鶏糞からの肉牛への飼料のルートだけでも、安全性への疑問なんてのは、簡単に提示できるのに、それさえやらんという事は、【バカでなかったら嘘つき】でしかない証拠だよ。


で、何十年か後に発症した人には、国民の税金で補償。
心配するな。 病気になるヤツは100人もいねーよ。
【発症するリスクの差は小さい】に決まってるじゃん。
中学生でも想像だけで分かる話をしてんじゃねーよ。
「強度検査偽造事件」よりも全損害は少ないよ。
1人、2億円くれてやっても、100人が発症したって、たったの200億円だ。
でも、そうじゃないだろ?
発症した人が得られる未来も、その人に関わった家族や知人の心もボロボロにしちゃうんだぜ。
もちろん、発症した人が助かる訳じゃない。
というか、自分の何が悪くて死んでいくのかさえ分からん内に死ぬんだよ。
あ、病気である事さえ、死んでしまう事さえ、気付かんかもな。
現状では、胃ガンの早期診断のような技術へは、糸口にもたどり着いていない。
もちろん、発症後にしか分からないし、
それが、BSE牛由来かどうかなんてのは、もっと分からない。
さらに、「いつ、どこで、喰った」なんてのは、永久に闇の中だ。
(イグノーベル賞を受賞したじいさんみたいに、毎日、喰ったもんの記録をつければ「喰った店」は判断できるだろうが、その先の記録があるかどうか。それどころか、店が潰れているかも知れない。)

脳ミソがコンピュータにダウンロードできたり、グレッグ・イーガンのSF「幸せの理由」にあるような脳ミソの補填剤が開発されたら別だがな。


さて、現実的な問題として、企業や政府はどうすんだ。
オレの考える現時点の対応としたら、
かつて、牛肉偽装事件で摘発された企業は、アメリカ牛を扱わせない。
アメリカ牛を扱う連中は全員仕入れに応じて、管理組織へ「将来の補償金」を支払う。
アメリカ牛を扱う小売り店、レストラン等は、1辺1m大のポスターを良く見える所に掲示。
メニューには、牛脂も含めてアメリカ牛を使用しているものは表示。

一般庶民は、
外食、中食ともに、アメリカ牛肉が混入している事を合法的に表示しないで済む方法が確立しているから、買わない。
(調理工程で、牛脂などを使用している可能性もあるし)
もちろんの事だが、吉野家や安価な価格設定の焼き肉店には行かない。
毎日の食事は写真撮影は基本。撮影時に、店舗名・連絡先を記録するのは忘れない。

くらいやんなきゃ危険だな。(w




12月になって開設されたサイトの
国産若牛
何だかもう少し頑張って欲しい気がする。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-12-10 18:19 | 重箱の隅っこ

身の程知らず

E大韓航空のパイロット労組がスト突入、フライト半数以上が欠航
韓国のパイロットの給与は、先進国の中でも別段低い訳じゃない。
さらに、賃上げ要求は50%だとか。
まぁ、大韓航空が世界に名だたる高級路線に転向するんならいけるかもな。

ぎゃはは。がんがれよ。

万一、パイロットの賃上げが成功したらフライトアテンダントと地上職員の賃上げかな。
いいなぁ。

日本は、1960年代だっけ?経験したのは。
当時は、「低コスト」「結構高品質」って話で、一気に経済大国へ駆け上がる事ができたんだが、
現在の韓国の国際情勢からすると
「地下資源・エネルギーの欠乏」「たいして安くないコスト」「それなりの高品質」「自国開発の基礎技術はゼロ」
で、国際競争力という観点からはadvantageがなさ過ぎ。
一方、横の中共。
「豊富な地下資源」強烈過ぎる「激安コスト」、「不当な中国元レート」とadvantage盛りだくさん。
(もちろん、不当に安価な人件費、安全操業対策の無視、環境保護対策の無視、将来の食糧・エネルギー純輸入国への転落に対する対策の放置で支えられてるんだけどね。)

で、こんな状況で輸送費のコストアップに繋がると、どんどん国際競争力が低下してしまう。
賃上げが通ったら、最初は国際観光部門で影響が出るんだろうな。
次に貨物。飛行機便で送るのなら、小さくて単価の高いものだろうから、ダメージ大だな。

あー、自動車メーカーもストやってんだっけ?

韓国人全員で「謝罪と賠償をシル」って日本に対してストすれば、面白いのに。

日本語で「身の程知らず」って言葉があったな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-12-09 17:35 | 食盒的角落(中華)

言い訳

消えて良かったと思ってた人へ
              残念っ!
どうしたんだろうと思ってくれてた人へ
              申し訳ありません。
どうでもいいよとか、誰だよオマエと思った方へ、
              まー、よろしくってこった。


もともとやる気の出ない溜まった仕事を片づけつつ、復帰のタイミングを見計らっているうちに、もともと霞がかかったような脳にさらに深い霧がかかり、悲しくもないのに、涙と鼻水でヨレヨレの顔になり、くしゃみをすると大急ぎでパンツを履き替えないといけないという奇病を患ってしまいしました。
(大人用紙おむつがないと、外出できません・・・・出なきゃ出ないで済むんだけど)
後は、そのまま、あじま先生の跡を継ぐように・・・・・は、ならなかったが、家庭内ホームレス状態。

あはは。


リニューアルもしないけど、これからもよろしく。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-12-09 15:50 | 自己紹介