うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー

<   2005年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

「勤労感謝の日」



「今日は勤労感謝の日なんだから、勤労できる喜びに感謝しなさい」と謀るバカヤロー様のせいで、地方発送されておりました。
(クール便じゃなくて航空便だったのは幸い。)

歓迎の式典も催されず、仕事の準備すらしておらず、空き時間はたっぷり。
結局、先週の後半の時間を大量にムダ遣い。
駄賃も安過ぎ。
ヒマだらけなんで町まで散歩に行かせてもらったですよ。
酒類も食事も悪くないし、安いし、いい所なんだけどね。
勢い余って、挿し絵率99%の書籍やら、SFやらを大量購入。
みやげものなんぞに、カバンのスペースを残さないように買い物をしてしまった。
(バカだよな、家に帰ってから買えばいいのに。)

「デザイナーズホテル」とかって言うヤツは、インターネットにつなぐサービスはやってくれてないのね。


帰ってきたらやる事、残りまくりだし。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-11-29 16:37 | 何を今更

共産主義なんだから

強権的な土地収用を批判 中国誌、日本と比較


共産主義の国で、そんな事言ってちゃイカンざき。

中共は、名前ばかりの共産主義で、合議制の独裁主義(?)だなんて事はツッコないでぇ。
近年、共産党がゼニの味を覚えてから、財産の私有を公的に認めるようになったなんて言うけれど、黄河文明発祥以来、財産の私有を否定しているのは100年にさえずっと足りない。
共産主義が蔓延る国ほど、住人にも為政者にも、共産主義を貫く能力が欠落しているように見える。


ここ数年、財産の私有が多少認められたからって、それはあくまでも「中国共産党が許す範囲」の中での事で、土地の収用だとかは、中共の新聞屋ごときが文句を言うレベルの話でもなく。
ましてや、文化遺産だろうがなんだろうが、ゼニのためなら消え去っても気にしない現状(文化大革命の頃の「退廃的」を理由として破壊された多くの遺産がこの考えの源か)で一般庶民の土地収用なんぞ、考えるまでもなく。

大丈夫か? 「南風窓」。 お取り潰しに遭ったりしないか?(w
[PR]
by 8823_nazo | 2005-11-22 15:20 | 食盒的角落(中華)

インドでの「人数」

インドのHIV感染者数、政府発表よりはるかに多い=国連


昨年の「スマトラ沖地震」でも疑問があがったように、インドでは、「不可触賎民」は「人」としては数えない。
「人」の形をし、人語を解している「もの」は、「神の子」ではあるが、「人の子」じゃない。
だから、「スマトラ沖地震におけるインド人の死者は1万5千人」という発表は、ほぼ正確。
でも、本当は何倍も死んでるんだけどねぇ。
当時は常任理事国入りブームのピークだったから、そういう部分に触られるのが特に嫌だったのかも。
インドにとって当たり前の事でも、国際常識(?)では強烈な間違いだというのはインド自身が分かっている事だしなぁ。
早々に支援受け入れを拒否していたしねぇ。


そんな事で常任理事国になれないほど、国連って器は小さくない筈なんだがなぁ。
なにせ、中華人民共和国なんか、何かの被害者数を発表する時にヒトケタやフタケタくらい変更するのは当たり前なんだし(w

そろそろ、内容のない本題に移る。
インドでの「人」の定義と、UNAIDSのそれと、ちゃんと合致してるのかね?
UNAIDSのスタッフは現地調査を地元の責任者と一緒にやってみたら面白いのに。
   「こんなにたくさんの人が、苦しんでいるのに
    君達は何をやってたんだ!」
   「何を言っているのか分からない。
    ここに居る『人』はアナタとワタシだけだ」
なんて会話が・・・・。

インドも中国も、古くから文明が発達した場所なのに、なんでこんな状態なんだろうね。
文明にも寿命があるような気がする。
文明にも老化があるような気がする。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-11-22 12:48 | 食盒的角落(中華)

性格バトン

きゃー。諸葛川さんから、バトンが回ってきましたですよ。
8823_nazoが8823_nazoを評価するのは、難しいなぁ。



1、あなたは賑やかな人おとなしい人どっちですか?

おとなしー人に間違いない。


2、あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

「ひねくれ者」「優柔不断」「細かい」「大雑把」「わがまま」



3、好きな友達のタイプ

色んな方向から物事を見られる人
話題の多い人
上からものを言わない人
感性の豊かな人

4、嫌いな友達のタイプ

いない。初めから友達にならない。

5、立ち直りは早い方ですか?

遅い。
今までの事をすべてリヤカーに乗せてズルズルと人生を歩いてる。
というか、そこらに落ちてる自分のものじゃないものまで、拾っている。


6、恋人にしたいタイプ

会話の成り立つ人
メシの上手な人
わがままを聞いてくれる人(根がわがままだからな)
自分と違う趣味の人
べったりにならない人(互いを見つめ合うんじゃなくて、同じ方向を見られる)


7、恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

恋人のつもりなんだが、無理だろうな。


8、バトンを廻す5人

  誰か、受けてくれる人!  オネガイ!
[PR]
by 8823_nazo | 2005-11-22 02:31 | 自己紹介
国連委員会、北朝鮮の人権侵害を非難する決議案採択


えーと。地上の楽園は、北朝鮮にあるようでごわす。




時々、テレビで放送された北朝鮮の映像に出てくる「コッチェビ」なる子供が、日本のホームレスの人より汚い服を着て、日本じゃ犬さえも食べないような地面に落ちて汚れてしまった食べ物を拾い食いしている映像は、日本の人々を惑わす資本主義の悪魔達の捏造だね。

人工衛星を打ち上げてみたり、盛大な軍事パレードをやっているのも、毎年毎年餓死者が続出なんて事はない証なんだね。

日本人拉致事件も、韓国人拉致も、タイ人拉致も、その他多くの国々で拉致されたとされる人々も、全部、解決した問題か、被害を受けたと言う国の捏造なんだよね。

この決議案に賛成していない国々の考えでは。



それと、もう一つ、疑問に思っている事がある。
個人的には、コッチの方が興味深い。
日頃、このエキサイトのニュースからトラックバックしている人達の中にいる、「日本(人)は過去の戦争を反省していない」とか「日本は急速に右傾化し、軍事国家になりつつある」と、指弾する人達が、
この記事について誰一人として触れようとしない事なんだ。
どうしてなんだろう。
国際的に最大の人権蹂躙と言えば、「戦争」だと思うんだが、その戦争へ突き進もうとする日本を、
こういう決議案に人権を蹂躙する投票をするはずの日本を、

    どうして、彼らは非難しないんだ?

おかしいだろ?
日本人は、
中国で30万人も惨殺し、女性(女児を含む)を強姦し、さらに腹を割き、性器に棒を突っ込んで記念撮影し、
韓国人の意見を無視して、朝鮮半島を征服し、あらゆる建造物も資料も破壊し尽くし、韓国人を搾取し、緑満ちたる大地を荒廃させ
たのに、この決議案にだけ正しい投票する訳がないと思うんだがな。

あー、予め言っておくがこういう時にオレ様に否定された連中の発言は数少ないパターンに分類されている。
1、偶然この記事を見落としたから書かなかった。
2、突きつけられた事実について、
  「瑣末な事にかかずらう」と問題を矮小化して嘲笑する。
3、対象となっている北朝鮮をなだめるために、敢えて泥を被る投票をした
  (というテイで)
    もうちょっと思いついたけど、面倒くさくなったので以下略。


頼むから、こういう事にも意見表明して欲しいな。
         >日本政府は間違っていると言い張る人達。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-11-20 03:56 | 食盒的角落(中華)

右往左往の執行部

<民主党>公認候補者選定基準には例外も 鳩山幹事長


もう、グズグズのダメ政党に成り下がっちゃったのね。
これで、「第二社会党」に命名されても恥ずかしくないね。

「年齢は、ひとつの目安」と謳いながら、「原則」と言う。
何をしたいのかね。
最初から「資質と意欲を伴った者(曖昧だがね)」というように謳えばよろし。
補足に「次世代の議員に席を譲る心も忘れないでぇ」とでも書いてOK。

チンカス政党でも、とにかく自民党を脅かす政党がないようじゃ、政治の進化が望めんじゃないか!
[PR]
by 8823_nazo | 2005-11-20 02:06 | 重箱の隅っこ

日本人を煽っても良い?

靖国参拝で外国あおるな 加藤紘一氏、著書で苦言

まぁ、この記事の内容が適切であったとして、
著書では、首相が2004年に羽織はかま姿で参拝したことを挙げ「諸外国と対立するようなテーマでナショナリズムをあおってはいけない。明らかに国民も他国をもあおった行動に見えた」と批判した。

「諸外国と対立するテーマでナショナリズムをあおる」っていうのは、何を意味しているんだろう。
例えば、「竹島」。
少なくとも、日本の公式の記録では、【日本の領土】。
(朝日新聞社やNHKでは、韓国の領土と認定しているかも知れんが)
日本人が日本の領土である竹島が韓国に乗っ取られている現状を愁いて論じる事に加藤紘一ごときが意見するような事だろうか?

加藤紘一のつまらん理屈が通るなら、
 
   竹島は、李承晩によって占拠され、実質韓国が管理しているのだから、
   日本は領有権を主張してはいけない。
   尖閣諸島は、台湾が漁場として使っていると主張しているのだから、
   日本は領有権を主張してはいけない。
   北方領土は、ロシア帝国が獲ったものだと言っているのだから、
   日本は領有権を主張してはいけない。
   沖縄県は、中国が古来から中国の一地方と主張しているのだから、
   日本は領有権を主張してはいけない。

って事なんだよ。
つまり、外国人は騒いで要求すれば、日本は全部言われるままに対応するべきなんだとよ。


ところで、自国の歴史的な服装で参拝する事のどこが批判される点なんだろう。
字数制限のために要約するなら、出版物の発行元も発売日も記事から省略して、批判される点を理由を記載しておくべきだろう。

もしも、記事に誤りがないのなら、加藤紘一は、どうしようもないバカ者でしかない。
もしも、記事に誤りがあるのなら、共同通信は、ちょうにち新聞どうようメディアの良心をカケラも持たないクズ組織だ。

  (どう転んでも、この記事は提灯記事以外の何物でもないけどね)
  (こんな記事を読んで日本は反省しなければ、なんて思ってるようじゃ、
   疲れてマス。心の内科の門をたたくべきでしょう。)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-11-20 01:48 | 重箱の隅っこ
鳥インフルエンザになぁれ

        タイトル間違えました。不謹慎でした。ごめんなさい。
タミフル服用、12人死亡 日本の子供、米FDA発表


すっかり忘れてた事なんだけど、薬の効き方って、人種によって違いがあったりするもんなんだ。
効果の有無だけじゃなくって、副作用の出方なんてのもある。
普通の人でも分かる例としたら、お酒。
日本人は一般にお酒に結構弱い。(もちろん、お酒にムチャクチャ強い「超合金の肝臓」の持ち主だっているけど。)
一方、朝から晩までがぶがぶワインを呑みまくりだとか火の点くようなウォドツカだとか、テキーラだとかが、好き、好き、好きっ好きっ!てのに肝硬変になかなかならない人種も。

だから、外国で高い評価を受けた医薬品なのに、日本で使うのに、改めて大量の資料を提出して審査を受けたりしなくちゃならなかったりする。
そのため、いつまでたっても日本では「自由診療」を受けないといけないなんて患者さんもいることになる。
(もちろん、大人の事情で無意味に承認が遅延することもあるらしい。 :P)
もうひとつは、国の医療に対する考え方の違いもある。
日本だと、【毒にはならん。】というような医薬品は、【効くけど危険】な医薬品より認められ易かったりするそうだ。
(外国の事情は知らんが、財布能力と症状の勘案で治療の具合が変わり「自己責任」の度合いが高くなるそうだ)

もうひとつは、「小児科」という事。
(そろそろ、「高齢科」も作った方が良いな。)
「ちっちゃいオッサン」と言えば、「岡村隆史」だが、ちっちゃいとはいえ受診するのは「内科」。
一方、同じ身長の小学生は「小児科」が良い。
これは、肝臓や腎臓が子供と大人では代謝能力に違いがある訳なんで、効き過ぎて副作用が出ちゃったりするんだ。
高校生や中学生が「小児」かと問われると、社会的立場と生物学的立場は、違うでな。
簡単に、大人扱いできないし、子供扱いもできない。
そのへんは、医者の長年の経験と勘で知見に基づいて判断する。

大きい幼稚園児と小さい小学生ならどうするんだという事は、ちょっと勘弁してくれ。


ひょっとすると、日本人は、タミフルに対してほんのわずかだけ副作用が出やすい体質なのかも知れんな。
がんばれ!えらい人!

まぁ、何にせよ
  手洗い
  うがい
  規則正しい生活
  屋内湿度の管理
は、やっておいたほうがいいな。

ノーベル賞受賞者のライナス・ポーリング(peanutsに出てくるヤツとは違うぞ)は、「1日1グラムのビタミンCを摂取したら風邪をひかない」って言ってたらしいが、【大うそ】らしい。(信じてたのに・・・orz)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-11-18 18:30 | corner of lunch box

「迎恩門」と「独立門」

正しい歴史認識要求 靖国参拝受け中韓首脳

日本に相変わらずのバカな要求を突きつける特定アジア。
何をどう正しく認識するのか、中韓で模範を示してもらいたいもんだ。

「迎恩門」と「独立門」
どこの誰が、どこの誰を、恩を感じつつ迎え入れた「門」なんだろうね。
誰が、わざわざ門を壊して、新たに建てたんだろうね。
どこの誰が、どこの誰から、独立したのを記念して立てた「門」なんだろうね。
どこの誰が、正しい歴史認識のベースになる事実の確認を誤らせてるんだろうね。
朝鮮戦争では、互いの国のバックにはどこの国がついてたんだろうね。
元寇って、どこの国の人が乗ってたんだっけ?
倭寇って、どこの国の人が乗ってたんだっけ?


何をどう正しく認識するのか、中韓で模範を示してもらいたいもんだ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-11-18 13:45 | 食盒的角落(中華)

神のなせる技

ダーウィンの進化論、鳥インフルエンザまん延防止に効果も


鳥インフルエンザに、進化論を引っ張り出しましたか。
そんなの出してたら、ワトソンやクリック、アルキメデスも呼んでやれよ。

カンザスあたりで、
     「鳥インフルエンザは、高度な知性が造りたもうたもの。
    アメリカに脅威をなすchink共に、知性の鉄槌が下ったのだ!」
なんて話題が出てきそうだな。

中共って、その管理能力の割に土地が広いから把握できないんだろうなぁ。
それに、衛生観念なんてのもアレだし。(上海だけは、かなりマシらしいが、オリンピックの開催地では、衛生的な場所はとても少ない)
他の人々も指摘しているように、オリンピック開催地として不利益な情報は出さないという事も、十分に考えられる。


鳥インフルエンザで中国農業部「偽物ワクチンに注意」

という余りにも中国らしい事態もこの問題に拍車をかけている。

国連常任理事国であり、世界最大の経済成長を続けている、共産主義によるこの世の楽園を建設する中華人民共和国なら、ちゃんと解決しろよな。

で、SARSにしろ多くの事故や事件を隠蔽していい加減な事をやり続けている国が、対日本外交だけが正当だと考える連中って、どういう思考をしてんだろうね。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-11-18 02:22 | corner of lunch box