うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー

<   2005年 10月 ( 56 )   > この月の画像一覧

小沢、時代遅れ?

「自民党との違い示せ」 小沢氏、前原路線に懸念


オレって、小沢のじーさん買いかぶり過ぎてた?
ずっと以前、自民党にいた頃、政治の理論も理念や理想も何もなくドブ板選挙が、密室・情状政治が、中心の「村の因習政治」みたいのがイヤで下野して信念を貫こうとしているのが小沢の考えと思ってたよ。

社会党がタダの残り滓だけの存在となってしまった今、社会党代わりになる事が、小沢の望みだったのか。

つまんねー。すんげーつまんねー。

与党に何でも反対してりゃいいってのは、左寄りのバカ小僧だけで十分なんだよ。
(あ、バカじーさんも入れておかねばならんか)
賛成しても良いものもありゃ、仕方がないならどのへんで手を打つかどう説得するか、反対するならどういう理由で反対すのか、対案は何なんだかと言うべきだろう。

そうじゃなきゃ、大昔(現在も続く)の馬鹿政治家と違わないじゃん。

以上。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-30 22:57 | 重箱の隅っこ
<唐国務委員>「小泉首相は約束守らない人」 小沢氏と会談


同じような事をいつまでも繰り返す事によって、相手が呆れる事も含めて相手が折れることを計画している。

つい先日、アジアカップの終了後、日本の公使が乗った公用車を中国人が破壊したことについて謝罪も説明すらなく修理代を渡した。
ちなみに、読売新聞アジアサッカーで破損の日本公用車、中国が修理費払うでは
同大使館によると、修理費は今年7月末までに支払われた。
支払いが遅れた理由について、中国側からの説明はなかったという。

と書かれているんだけど
朝日新聞の「日本大使館公用車の修理代、中国が負担 アジア杯で破損」には、何も書いていない。(朝日新聞Qualityが保証されています。)

えーと、破壊された日本の中国大使館の方は、ちゃんと修理とかお詫びとかしたんだっけ?

ウィーン条約を守れないクセに、エラそうな事を言う。


参考
日本は、粛々と犯罪の糾明と対応を
http://holly80.exblog.jp/2551194
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-30 00:14 | 食盒的角落(中華)

船・場太郎のばかやろー

自民推薦、関氏に一本化へ 大阪市長選、船場氏が断念


まー、ずいぶん昔の話なんだが。
オレ様が新幹線で東京から大阪への道中の事でござるよ。
何だったか忘れたが本を読みながら過ごしていたら、しきりに新横浜から乗ってきた隣席のおっさんがせき払いする。
『ちっ。風邪引きオッサンかよ。鼻水垂らしたり、ツバを飛ばしたら承知センゾ!』と思っていた。
それでも、せき払いをやめねー。
見知らぬ他人の顔をあえて見るのは失礼だろうと思いながら、自分が何か迷惑をかけていないかと見回す。


もちろん、リアルでは小心者で名の通ったオレ様に抜かりはない。
指定席に間違いはないか。
身体はヒジすら席からはみ出さず、
カバンは、他人の反対側へぴったり張り付け
上着はヒザの上だ。
唯一、気になったのは床に広げた朝刊に乗せた足(靴は前の席の下に置く)
         (なんで、自分の足ならどんなに臭くても我慢できるのに、
          好きな婦女子の靴下の臭いでさえ不愉快なんだろう)
しかしだ、仮にオレ様の足が「ちょっと臭う」を遙かに凌駕する悪臭であったとしても、せき払いで抗議されてもオレもどうしよーもねーじゃん。


と、考えを巡らせつつ、顔をチラ見すると、船・場太郎だったのよ。

そのまま再び本に没頭。
いつの間にかせき払いは止んだ。
オレ様のような小市民を気にするな。







まーそんなこたーどうでもいいや。
今回の船場太郎の出馬から、断念まで。
いったいなんなの?
市の助役からの成り上がりで市長になった様なヤツに改革なんかできやしねーって
立候補したんじゃねーのか?
自民党の推薦が受けられないから、断念っていったいなんだんねん。
誰の為に誰に向かって市制運営にあたるつもりだったんだよ。

市役所だけじゃなくって、市議会まで腐っているのね。大阪市って。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-29 13:54 | 重箱の隅っこ
<NHK>自民有志が「民営化を考える会」設立総会
「NHK民営化を考える会」発足、受信料制度問題視


なんだか分からないから、昔の投稿の再投稿?
まぁ、確かにね。
でも、脊髄反射的にTBするのもつまんねーな。





結構、唐突なネタだし、ここに出ている会長のサイトにも事務局長のサイトにも、他の二人のサイト(1)(2)にも、何にも載ってない。
今までNHKに関わったのをネタにしているのは、朝日新聞とNHKとの目くそが歯クソを笑った事件に関連した分だけ。

          なんか、変だよな。

NHKの民営化を考える会」のサイトも3分でできるようなトップだけ。
(イタズラだったら大笑いだな。)
どういう意図で勉強会を創設したのか何にも書いてないし、発起したメンバーの名前すら書いてないし。
NHKを現状維持したいのか、解体したいのか、何かを改善したいのか、何にもわからん。


    何をやりたいのか、どのくらい熱意があるのか、さっぱり分からん。


(悪意のある見方をすれば、NHKに否定的な意見の予備問答を作るための資料集めともとれる)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-29 01:18 | 重箱の隅っこ

死に体盧武鉉

盧大統領来日は困難 日韓外相が会談
盧大統領来日は困難 日韓外相が会談


このおじさん、日本へやって来て何をするつもりなの?

補欠選挙は連続惨敗で、(内閣みたいなもん?が)総辞職だとよ。


町村さんも言ってあげたら良かったのに。
「いやぁ、お互い大変ですねぇ。
 日本に来ていただかなくても結構ですよ。
 日本の悪口をどんどん言ってでも、支持率を上げてください。
 物事のよく分かった韓国民のみならず、
 日本のネット左翼の人達もあなた方の事を応援されてるようですから、
 今が頑張りどころですよ。」
ってさ。


潘氏は、靖国問題に関連し、日本の新たな国立戦没者追悼施設の関連予算を計上するよう要求。
はぁ?
日本の予算の計上に干渉かよ。

何様もつもりか知らんし、過去のいきさつなんか関係なくバ韓国は相手にしなくてよろしい。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-28 23:35 | 食盒的角落(中華)

今の韓国には

韓国人拉致被害者も調査へ 国連報告者、報告書も作成

韓国ってば、
  国連人権委員会での2年連続「対北朝鮮人権決議」を棄権してる
  六ヶ国協議で、日本が提案しようとしたら阻止した
んだけど、

韓国人拉致被害者を話題にするのは、韓国に迷惑じゃないか?

日本にとっては、良い事なんだけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-28 01:10 | 食盒的角落(中華)

いぬはまつごろうだけね

愛犬の目で見た米保険最大手元社長の物語 | Excite エキサイト

はぁい。わたしは8823_nazoをかいぬしにしてあげた猫よ。
かいぬしから「ぺす」ってよばれてる。
ほかの猫にはなしをしたら、いぬのなまえだっていうじゃない。
しつれいしちゃうわ。よりによっていぬよ。いぬ。
わたしたちのほんとうのなまえはにおいとこえだから、ばかなかいぬしたちにはわからないの。
猫って、はなせないとおもってるでしょ。でも、ことばはわかるのよ。
おおむかしはそうせきとかいうかいぬしのなかまくらいしかねこのことばがわからなかったけどね。
いまはまっくがあるからかけるわ。
かんじはしらないけど、ひらがなとかはしってる。
おばあちゃんはかんじもしってた。
ひいおばあちゃんはかいぬしのなかまにばけられたのでかんじをしってたんだって。
わたしもばけられるようになるかな。さむいときを100かいねたらばけられるって。
猫ってじはすてきね。
わたしをもでるにしたんじゃないかっておもうわ。このかんじだけおぼえた。

かいぬしたちって、たいへんね。
かおにもてにもけがはえてないし。ひげさえもないのよ。
みみがたってないのは、けっていてきにぶさいくね。
それからしっぽよ、しっぽ。
せめてしっぽがあったらすてきなのに。
おひげがなくてもとおりみちがおおきからいいのかもしれないけど
みょうにまえあしもうしろあしもながいし。
つめがないし。どうしておもちゃにつめをたてられるんだろう。
あるきかたがへんよね。
うしろあしだけであるくなんてどうしてもへん。
ぶさいくにもほどがあるわ。
でもかいぬしたちのいちばんいいのは、にくきゅうはないけどいっぱいうごくまえあしね。
あのまえあしでのどとかみみのうしろとかさわってくれるとしあわせ。
あと、けがまいにちはえかわるのね。
わたしたちだとあついときとさむいときのあいだしかはえかわらないし。
あんなにはえかわれるんだったら、わたしならまっしろいふわふわとかまっくろなみじかいけになるのに。

そうそう、かいぬしにだれかいってやって。
せっかくかいぬしにしてあげたのに、つめとぎをしたらおこるのよ。
あたたかいやわらかいところにのったら、またおこるのよ。
わたしたちなら、ごはんをとられたか、あそびばをあらされたかでしかおこらないのにね。
それからね、ごはん。
いつもかりかりおとのするごはんなの。
それはそれでいいのよ。おいしいから。
でもね、ときどきぺちゃぺちゃしたごはんになるの。
おいしいよ。
かいぬしはほしくないのかな?
あのぺちゃぺちゃしたごはんがいつものごはんならいいのにな。
だれかかいぬしにわたしのごはんはぺちゃぺちゃのごはんがいいっていってあげて。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-28 00:04 | ネタの重箱隅つつき
韓国補選、与党が全敗 盧武鉉政権に打撃

盧武鉉さんどーするの
反日騒ぎは、宗主国様から「あんまり騒ぐな」とお叱りを受け、スーツ姿で頑張るオジサン達のアルバイトを辞めさせてまで、静かにしていたのにね。

どんどん支持率下がっちゃってるよ。
2008年の任期終了までまだまだ時間があるからがんがれ。
ただしその後は再任されない・・・・っていうか立候補しても誰も相手にしないだろう。
まぁた、死刑か?


盧武鉉が今からできる事と言えば、
1、「ちょー」が付くほどの減税
  ただし、国債の大量発行につながります。
  目の利く一部の野党などに、
   どうやって償還するんだとか
   誰が国債を買ってくれるんだとか
  言われます。
  その時は、消費心理が上昇します。
  S&PならランクAのウリナラの国債は飛ぶように売れる
  ってね。
2、金利バリバリ引き下げ
  どんどん耐久消費財を買わせろ。
  カード破産なんか目じゃねーよ。

これは良いです。
国民には好評のはずです。
人気急上昇のはずです。

まぁ、オレが悪魔の子だという前提でな(w
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-27 23:28 | 食盒的角落(中華)
韓国、対日関係の縮小を検討=外交通商相
韓国、対日関係の縮小を検討=外交通商相


韓国が日本との関係を縮小することを検討している、と語った。
なんだかしみったれた発表だな。
そこは「縮小」じゃなくて、「断絶」だろ。

【IT大国】大韓民国携帯電話を初めとする多くの製品は、日本からの技術や製造機器の輸入によって成り立っている
もちろん、日本以外からの輸入によって作る事もほとんどの場合は可能だ。

だが、どこから仕入れる?
中国やロシアにその技術はないし、仕入れても国際(アジア限定)競争力はなくなる。
ならば、欧米に頼るか?
コストがかかり過ぎるが。

そしてこの発表にダメージを最も受けるのは韓国の稼ぎ頭のひとつ「三星」なんだが、韓国内資本が投資してたんだっけ?
もともとビジネスに冷静な投資家が、韓国の勘違いした歴史認識が引き起こしている問題で利益が減る事に我慢できると思ってんだろうか。

そうでなくても、
韓国に相殺関税方針を伝達 政府、半導体安値輸出で
韓国製半導体に相殺関税・来年2月、ハイテク初適用
なんかで、韓国経済の雲行きが怪しくなっているのに大丈夫かね?


まぁ、気にするな。
日本国内にも「小泉のファシズム旋風を殲滅せよ」って声があって、韓国を後押ししてるんだ。
声を信じて、日本と立ち向かえ(w
小泉政権が消えるまでガンガレ!
まぁ、次の政権できっと助けてくれるよ(w

日本政府に言いたい事がある。

韓国というか「中華」の連中は助けてやっても仲間と思って手伝っても、何にも感じない「生き物」だからな。
二度と手を差し伸べてやるな。
泣こうが喚こうが、政治難民だろうが、一切気にするな。
できることなら、在日半島人も送り返してやれ。熨斗をつけてな。
(とりあえずは、税制面の優遇は取っ払え。日本だってゼニは限られてるんだ)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-27 02:51 | 食盒的角落(中華)
議員年金の廃止方針了承 代替措置の要求相次ぐ


まぁ、自己責任だよと言えばそれまでだし、
商工会の主催(?)する年金システムもあると言えばある。
だが、自営業は収入は安定しているとは言えないし、税による負担も圧倒的に低い。
サラリーマンだって自営業よりマシだが、似たようなもんだ。

まぁ、日本全体の経済から見ればたいした額じゃないんだが、議員が一般国民と同じ目線であると示さないとな。


それよかさ、
「政党助成金」の方が問題じゃねーか?

          300億円/年以上あるんだぜ。


これだけは、共産党の考えを応援するぞ。
てかさ、共産党ができるのに、なんで自民党ができねーんだろね。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-10-26 17:35 | 重箱の隅っこ