うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー

<   2005年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

小林コウキは、死んじゃったな。

今、報道捨てーションで小林コウキが「ぶらぶらしてる生活保護者より、なんで一生懸命年金を納めてるヤツの受給額が少ないんだ」って。

生活保護者より年金受給者の方が受給額が少ないのは問題かも知れない。
ただね、生活保護の受給者が必ずしも、【ぶらぶらしている】とは限らない。
もちろん、生活保護の受給者の中には不正に受給している者も多くいると言われているのだけど、それをして、【生活保護受給者がぶらぶらしている】と言うのは問題。

そこまで国からの支給を問題にするんだったら、特殊な在日外国人という日本に長期滞在しているお客様への免税や減税についても言及するべきだったが。


で、古舘伊知郎は、田原総一朗の劣化コピーをやっていたけど、後釜を狙ってるの?

(ほう。さすが、在日中共新聞を標榜してやまないチョーニチ"捏造"新聞を親会社に持ってるだけあるなぁ。 北朝鮮美女応援団をニュースにしてら)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-31 23:01 | 重箱の隅っこ

ペク・ソンヨプ

<韓国>市民団体が「親日派」3090人発表で波紋
朴元大統領ら3千人名指し 韓国で「親日」名簿発表

昨日覚えた名前。
もちろん、親日として名簿に載せられた。

Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%96%84%E7%87%81)によると、北朝鮮から脱北。韓国で入隊して朝鮮戦争で自由主義国家陣からの応援のないまま敗走する将兵を励まし、かつ、先頭に立って反撃に転じた。
webで速習したんだが、逃げる将兵を励ます発言を読んだ時、この人が自分の上司なら付いて行きたい(一番後ろを)と思ったね。

つまり、彼が居なければ、現在の韓国ではない事は当然の事、「漢江の奇跡」どころか韓国の存在さえ危うかったんだな。
その後、自由主義国が応援に駆けつけなければ、そこでもアウト。

まぁ、今の韓国を見ていると韓国人がどうなろう知ったこっちゃないっていうのが本音なんだけど、外人に感謝しなくても、同胞に感謝しなくてどうするんだと思うよ。

たまに、NAVERとか中央日報の投稿や日本のblogだとかで、在日韓国人だか偏ったインボー思考に陥ったバカだとかが、日本が悪いとか謝罪していないとかマヌケ時空(byあ〜る君)に陥った発言をする人も居るけどさ。自国を救った同胞に感謝さえしない人達に謝罪して何かの意味があるのかね。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-31 02:13 | 食盒的角落(中華)
日韓関係への影響注目 韓国メディア

(タイトルはネットで流れた、食品工場らしきところで、作業員の女性が今にも唾を落とそうとしている写真に付けられたコメントにヒントを得たもの。韓国らしいと言われているが、中国っぽいとか、ホントに工場なのかとか真偽は定かでない)


そりゃ、岡田なら、痰壷キムチと生ゴミギョウザの国に「仲良くしてください」って1兆円くらいは持って行くだろうから、聯合ニュースのコメントは非常に適切。
  (ライフログに投稿した「失踪日記」に登場する
   「ミニラN村」の行動や結末と岡田代表代行の行動が
   重なって見える。)

小沢の方が、ツラは悪いし、不遜に見えるが、岡田よりかなりイイッ!

文化日報の「周辺国の関心も高まっている」てなー、別に当たり前の事で当たり障りのない屁みたいな記事だな。

北朝鮮拉致問題とかさ、中共や朝鮮半島への経済協力に関する姿勢の調査でもやってもうちょっと気の利いた記事作れよ >共同通信
ネタがツマンないから、思いっきり水増ししてしまったじゃないか。
(じゃーTBするなよというツッコミはお断りダゼ!)


民主党といや、

何年か前、民主党からDMが来た。
民主の候補に投票しろってさ。
当然のごとく選挙事務所に電話した。
何でオレの住所を知っているのか?
どこからのオレの個人情報を引っ張ってきた?
個人情報の保護についてどう考えているのか?
会社の言い訳ベスト3のひとつに挙げられる常套句が返ってきた。
「担当者が外出していますので、よくわかりません」
今すぐ返事しなくて良いよ。
全部、文書にまとめて郵便受けに入れとけよ。
と言ったが、返事が来る事はなかった。

約束なんて破るもの。
個人情報はメシのタネ。
その程度なんだろな。議員なんて。
あぁ、これもオレ様に「町の有力者」ってな感じのがないからだな。

江戸の敵を長崎で! DMの敵をblogで!(ただのイヤガラセだな)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-31 01:59 | 重箱の隅っこ
知事賞、性差別助長せず 土俵入り拒否で大阪地裁


残念だな。「神聖な土俵」というタテマエに崩れたか。

男だろうが女だろう、知事は知事。
そんなに【女知事】がヤなら、女知事の間は、大阪場所では知事賞を中断すりゃ良かろうものを、それは続けたいのかね。

別の方策もある。
千秋楽の時に、会場に「表彰ステージ」を作る。
それだけで、女だろうが男だろうが関係なくなる。

で、相撲協会は何にもしなくっても我が押し通せるつもりなのね。
多少の努力をしても土俵の神様は、お怒りにならんと思うんだけど。

「相撲は国技」だって、若乃花(?)が言ってたけど、国技の定義はない。(by宮崎哲弥)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-30 19:22 | 重箱の隅っこ

更迭つってもな

<朝日新聞>取材メモねつ造問題 文書送付のみで疑問の声


更迭:excite辞書によれば、「ある地位に就いている者を他の者にかえること。」


つまり、木村伊量も金本裕司も肩書きに「元」が付くだけ。
こういう処分につきものだけど、「ほとぼりが冷めた頃に復帰」なんて疑念が。

実際のところ、NHKでは、本来のニュースによる過誤などではない横領事件で、会長の海老沢は、しつこく顧問に食い下がるという続きがあったが辞任した訳で、【マスメディアの存在理由】からすれば、圧倒的に朝日新聞の問題の方が大きいんだけど、【編集局長の更迭】程度の問題という認識なの?

まぁ、今や中共の在日新聞社と揶揄される程に堕ちた【ちょーにち新聞】を叩いたところで、叩く手が穢れるのかも知れないけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-30 18:06 | 重箱の隅っこ

3万

うほっ。
3万越えたー。昨年12月から延々と「お試し期間」のまんまだけど。

本来のサイトよりずっとカウントが早く上がる。
いつまでも「お試し期間」ってのもなぁ。
実際、リアルに指摘するヤツが居たし。
(オレはオレだが、ここでは8823_nazoさんなんだよ!気付くな。気付いても知らんぷりしてくれ)
名前どうしよう。
  「黒山羊サバトの悪夢便」
  「殴ってもいいから、痛くしないで!」
  「落後者の八つ当たり」
とか、色々考えたまま放置している。
そのままでもいいか。


このblogは、なるべくニュースに絡めて、浅い知識と偏った考えで言いたい事を言っているバカblogです。

          見ていただいた方へ

「バカだな、コイツ」と思っていただいた方へ
            ありがとう。あなたに小さな笑いがプレゼントできました。
「おーなるほど」と思っていただいた方へ
            良い事が言えて、幸せです。
「間違ってるぞ」と思っていただいた方へ
            ご指摘ください。
            私の成長への期待感だけはプレゼントできます。
            あまり成長しないと思いますが。
「やるなぁ」と思っていただいた方へ
            次の「やるなぁ」まで、お待ち下さい。
            空腹は最高の調味料と言います。
            あなたに知見の空腹をプレゼントできました。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-30 15:17 | 自己紹介
抗酸化物質、米国人の摂取源は「コーヒー」


まだまだ、「暑い」の合言葉が似合う天候ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ウチのコーヒーは、賞味期限ギリギリの安売りを買っているので、先日は「ヤなニオイ」になってしまいますた。


コーヒーってスゴイよな。
少し前には、コーヒーのクロロゲン酸が、肝臓に良いという噂が。
今度は、「抗酸化物質」か!
近いうちに、思いっきりテレビでみのもんたがコーヒーで癌予防とかってバカ話をして、バカな視聴者が買い占めたりするのかもね。


で、なんで「芸能ニュース」なの?
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-29 23:44 | ネタの重箱隅つつき
今、「報道ステーション」というオばかバラエティをダダ流しに見ていたら、

   タクシーはブタンガスで動く

って。

タクシーは、ライターのガスで動くのかよ。

LPGってば、液化プロパンガスなんだよな。
外交問題で頭が悪いのは仕方がない。朝日新聞で育ったんだから。
しかし、LPGがブタンだとはな。

(08/30 01:48追記)
上記の発言は、完全に私の間違いでした。
タコスケ様のご指摘で間違いに気付きました。
ご覧になられた方、申し訳ありません。
これからもやっちゃうかも知れませんので、是非何かありましたら、ご指摘ください。
(08/30 09:12追記)
あ。プロパンのLPGも間違いなくあるからね。ブタンだけじゃないからね。

でも、ここから下は、正しいぞ。

しかも、「紳士協定発言」も謝罪無しだし。

ーーーーーーーーーーーーー
<朝日新聞>新党結成取材で情報ねつ造、記者を懲戒解
そんな朝日新聞記者 西山記者の捏造はかわいい問題。
加藤千洋のバカな発言の方が大問題なんだが、ちょーにち新聞もトカゲの尻尾を切って大喜びするタチなんだな。

あー。捏造に良いも悪いも無いけどな。
サンゴにYKって落書きしたのも朝日新聞、
教科書の記載で、大誤報をやらかして、国際問題にまで発展させたきっかけも朝日新聞、
楽園の北朝鮮ってのもあったように記憶している。

基本的には、「東京スポーツ」と「朝日新聞」では、情報の信頼度では、東スポの圧倒的勝利。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-29 22:42 | 重箱の隅っこ

判決で言い渡す方が乱暴

<死亡ひき逃げ>裁判官が「求刑軽い」と異例要求 岡山地裁

被告の弁護士は「被害感情への配慮も大切だが、判決で懲役4年を言い渡すこともできたはず。刑事手続きをないがしろにする異例の行為で、理解に苦しむ」と話している。

裁判の場で、判決で4年て言い渡す方が乱暴じゃないの?

何度も裁判開いた揚げ句、「主文、被告を懲役4年に処す」。
被告側全員目が点になるよ。
まだ、地裁だから上告できるだろうけど、同じ事なら、このようにやった方が、コストも時間も無駄が省ける。
それに、検察官も何かの間違いや見落としもあるだろうし、裁判官が検察官に確認して当たり前だと思うよ。
「刑事手続き」ってのを知らないけど、検察官の求刑より軽いのが正しいとは思えないんだけどな。
第一、裁判官が「求刑が軽過ぎる」という心証が間違っているならば、それを解消させるのが弁護士の仕事だと思うんだが、【理解に苦しむ】よ。

オレは、被疑者(?)に適正な判決を出させるのが、弁護士の仕事だと思ってるんだが、いつもこんな話題を見るたびに「弁護士の仕事って、刑を軽くする事?」って悩んじゃう。
場合によったら、求刑より重い罰を求める弁護士が出てきても良いのにな。(絶対商売にならないな(W)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-29 02:13 | 重箱の隅っこ

そんなツマンネー事より


基礎資料
日韓基本条約の関係諸協定,日韓請求権並びに経済協力協定

TBした元ネタ
<日韓外交文書>韓国が156件を公開 条約交渉の闇に光(8/26)
従軍慰安婦で法的責任 韓国、日本を追及方針(8/26)
慰安婦、日本に法的責任 韓国政府が追及方針(8/26)
韓国、日本の対応注視 慰安婦問題で責任追及(8/26)
<日韓外交文書>強制連行被害者の未払い賃金も支援検討に(8/27)


韓日条約関連文書一部公開(朝鮮日報)
これ、韓国からは見えないらしい。


というネタはあるんだけど、最初の「日韓基本条約の関係諸協定,日韓請求権並びに経済協力協定」の第二条の一文で終わってしまうはずなんだが、何がどう法的責任があるのかな。
現在ならバイアスをかけなくても「日本悪し」の着火剤になるし、
それによってノムヒョンの支持率がいくらか向上する事を期待しているのかな?
一番、興味があるのは「本当に全部公開したのか」って事だけどね。
で、こういう事を言うと、韓国人とバカな日本人と、一部のいなくてもいい在日韓国人あたりが、「金の問題ぢゃねーーんだよ。気持ちだ!気持ちの問題だ!謝罪しろ!」と大声を張り上げる。
どうでもいいんだが、文句言う前にもらった金を今の価値に換算した全額(法定利息の上限も追加してくれるとカコイイ)をドドーンと日本へ送り付けて、「こんな列島猿の薄汚れた金を持っていたのが国の恥だ」と言ってから「金の話じゃねー!」って言って欲しいもんだ。

ただ、日本もこの条文があるから安心なんて思っちゃダメで、先日も首相経験者を取りまとめて「中共様の言うこと聞けやゴルァ」と小泉に言った河野"売国奴"洋平だとか、中曽根"タダでゼニをバ韓国にくれてやった"康弘のような、理屈も何もあったもんじゃないようなバカも与党に居るし、
「トクトはウリナラのもの」と韓国SGIが叫んでもひとつも阻止しない創価学会の手先の公明党も与党だし、
中共の「沖縄は我らのもの」と言うことに呼応してか、民主党のトップのオカラも沖縄県を日本と切り離して「一国二制度マンセー」なんて、国とは何なのかってのさえ無視しているんだから、
全然安心できやしねーけどね。



そんなことより、「日本に強制連行された」韓国人を引き取ってはどうかね。
日本人ではないことは当然の事、韓国人としても選挙権も被選挙権は兵役も納税もしていないんだからと得られていない韓国人はかわいそうだろ。
いくら日本で、減税やら免税をしてやっても、韓国学校で韓国教育やっても、母国から「連れ去られた」悲しみは拭えんと思うんだがな。

とりあえず、聖心中央教会の金保(通名 永田保)とか大阪 堺市軟禁事件の鄭隆之(通名 川本隆之)クラスの犯罪者くらいでも強制送還くらいさせてくんねーかなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-08-27 16:20 | 食盒的角落(中華)