うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー

<   2005年 05月 ( 74 )   > この月の画像一覧

裏?表?

韓国中銀、北朝鮮の04年経済成長率を2.2%と推定


何の経済成長を調べてんだろうか?

向精神性薬物の原料植物の栽培
向精神性薬物の生産
向精神性薬物の販売
銃器の販売
放射性同位元素の採掘・精製・販売
偽札の製造・販売
は、入ってんだろうか?

まぁ、ネタ元も韓国だし、まんま信用するはずもないか。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-31 18:41 | 食盒的角落(中華)

いいなぁ

韓国側の話し合い要求拒否 竹島問題で島根県会議長


県議会の議長に領有権放棄しろっつってもなぁ。
こんな間抜けな文書を外国に送り付けられるなんて、並のバカじゃねーな。
言い切ってしまえば、並外れたバカだ。
公式文書なのか、非公式なのかは記事には書いていないけど、公式だったりしたら、馬山市議会が集団でおバカなんだということだろうな。
ひょっとして、韓国人全員がバカ?

オレ様のようなバカでも市会議員になれるかも知れん。
「焼き肉食べ放題」の歌に載せて、踊り狂いながら、収賄・犯罪やーりほーだおーいって、感じで人生を謳歌できるな。

興味があるのは、韓国側へ送った拒否文書。
やっぱり、市議会にかけたんだろうか?
話し合いも拒否したんだろうか?
どんな文書を送ったんだろうか?

話し合いで解決するような連中じゃないしなぁ。
「竹島については、国際司法裁判所へ付託するように働き掛けろ」くらいで十分か。
なんか面白いことないかな。さんのセリフでもいいなぁ。


BAK-NEWSさんの「この共同通信の見出しには悪意を感じるなぁ。」に、同意。
タイトルだけ、2回読み直しちゃったよ。
なんか、島根県議会議長が頑迷なバカってイメージのタイトルでさ、良くない。

こんなクソツマンネー文書を送り付けてまで自国の領土と主張するんだったら、国際司法裁判所に付託すりゃいいのにね。

なんか、先にTBしちゃった人よりネタが弱いので気後れしつつ・・・
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-31 18:16 | 食盒的角落(中華)

見苦しい言い訳

胡主席が会談中止を決定 香港誌、副首相の要求で


日中問題は靖国参拝を中止すれば解決の可能性=中国当局者で、
沈国放・外務省次官補は、呉副首相が予定を早めて帰国したことについては、中国で急な公務が発生したことが主な理由、と述べるにとどめた。

というのがある。
で、元々、中国の申し入れを受けた会談。
さらに、別の会議には、出席。
小泉のオサーンが、靖国神社参拝への意見を変更した事もなく。
もし、そういう変化があったのであれば、「小泉のヤロー、こんな事言いやがったんだ! だから我々は、呉副首相を帰国させたんだ。」と表明しないはずがない。
また、日本が失礼な行動を取ったのであれば、聞かれてから「急な公務」と答え、更に、その発言も覆す必要はなくて、単純に「日本は失礼な国なので、会談は中止します」と発言するだけで良い。
つまり、本当に知られたくない「急な公務」だったんだろう。
もちろん、日本からの資金注入の要請ほどではないが。

同じ言葉の一撃を喰らわせるのでも、後から言葉を変えてみたり、日本で話題になった後に、言い出しても、言葉のパンチ力が無くなる。



以前の「紳士協定」の件もそうなんだが、どうして見苦しい言い訳ばかり繰り返すんだろう?
一般の日本人としては、「なんだか見苦しい行動で、ますます中国人(共産党)は信用できねー」って感覚を更に強固なものにするだけなんだがなぁ。

まぁ、中国共産党員は、共産党員にアラズんば人にアラズ。としか考えていない連中しか生き残れないしな。今回も「猿のくせに、エラそうにしやがって」ぐらいしか思ってない。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-31 15:08 | 食盒的角落(中華)

金額ベースで言われても

サーバー:ウィンドウズ機の出荷額、Unix機に並ぶ


オレ様のようなドシロートじゃ金額ベースで言われてもなぁ。
1000万円のサーバ10台と、10万円のサーバ1000台・・・・同じ値段です。

Windowsサーバの値段が上がったのかねぇ。
カカクコム、運営サイト「価格.com」のサービス再開
ヘタレサーバのおかげ(管理ミスも多分に)で、kakaku.comもひどい目に遭ったのに、MSの売り子共は、絶対に「出荷額がこれだけ上がっているのは、サーバの世界でもMS社の実力が認められているからdeath!」って言うんだろうな。
決定権者に鼻薬効かせながら(もちろん、その分は管理費に上乗せだ)。

会社がデカくなるほど、システム管理者の倫理って下がるらしい。
中途半端な会社だと、システム管理者のレベルは低いしなぁ。マニアな一般社員の方がシステム管理者よりずっと上だったりして、陰で笑いものにされていたりする。
でも、袖の下をもらうのは、システム管理の責任者だったりする。
(まぁ、妄言だ。気にするな>システム管理責任者)

で、このニュースを流しているHotwiredのgooも、大昔、Windowsのサーバ使ってて、コケまくってた苦い経験があるんだが。(恥だな)
ニュース元が見つからない。


参考資料
「最高レベルのセキュリティが破られた」——カカクコム、不正アクセス事件を説明

データベースを攻撃、外部から支配 カカクコムHP事件

N.TNOSAKI's Personal Stasion 「がんばれ!!ゲイツ君」"column244 宿命のセキュリティホール"
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-31 02:25 | 何を今更
シンガポール紙記者拘束 中国で趙氏回顧録入手か


うっひー、これは世界中に配信しなければ!
多分、日本だったら「東条英機回顧録」とか「岸信介回顧録」とかってやつだろ?
「コンピュータ付きブルドーザのハードディスク」でもいいけど。
こんなもん、日本だったら「歴史の背景を知る一級品の資料!」って大公開されるのにな。

何かマズい事でも、書かれてんだろうかねぇ。
ジャスコが素敵な岡田さんは、民衆の味方として、何か言わないのかなぁ?

とりあえず、誰かコメントもらって来いよ。

でも、中国の民衆(多少とも国内の情勢を見渡す努力ができるレベルの)には、この事件自体を知らされないんだろうな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-30 23:23 | 食盒的角落(中華)
 NHK「プロジェクトX」9月打ち切り
 NHK「プロジェクトX(ぺけ)」放送開始?!

いや、別にどーでもいい放送局なんだが。
オレ的には、テレ東系列が消える方が大変だ(w。

うんとさぁ。
次善の策として、番組に誤りがあったら、訂正すれば良いのであって、番組をやめちゃうってのは、どーもおかしーんだよなぁ。
問題があった番組製作責任者(外注だったとして責任者は居るだろう)の更迭で一段落、良い商品を作り出す事がホントの謝罪なんだと思うよ。

今までも民放でもヤラセだとか、問題のある番組が消えちゃったけどさ。
これって、宅間守の「さっさと死刑にしてくれや」ってのと同じニオイがするんだけどな。
生きて、恥を晒して、反省するのが正しいんじゃないの?
違う点は、生殺与奪権が本人にないか、会社自身が持ってるかだけだろ。


しっかし、9月ってぇ。
やっぱり、制作会社の支払い分だけ放送しておこうって思ってるのかね。

オレ、「プロジェクトX(ぺけ)」が放送されたら、間違いなくNHK応援派に転向しちゃう・・・・・・・・かな?

クローズアップ現代も終了しねーかな。
あれも、何度かウソだったり偏向だったり流してたしなぁ。

どうでもいいけど、NHK不祥事って「芸能ニュース」か? >Exciteさん
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-30 21:45 | 重箱の隅っこ

体の中の飛び道具

1週間で抗体作る手法開発 理研、感染症にも迅速対応

生物多様化の仕組みを応用した迅速で自在な抗体作製法を開発

元ネタはしっかりしてるから、ちゃんとした本当の事は元ネタへ
こういうしっかりしたネタは、妄想ができてシ・ア・ワ・セ(はーと)

1週間という言葉が、「簡単」という言葉と等価ではないにしても、目的に見合った抗体が作りやすくなったのは、事実だろう。
こういう現場に直結する基礎技術ってのが、進むのはステキだねぇ。
オレなんか「だいすきーっ!」って海に向かって叫びたい気分ダヨ。

最初は、研究室で特別な抗体の生成に役立つ。
よく新しい研究成果で「・・・・に反応する抗体を作成し、抗体に付けた標識を検出した(右写真1)」って書いてるやつ。
「反応する抗体」てのが大変だったりする。
この抗体を作るのが研究の労力の大半なんて研究も・・・

次に、スクリーニングかな?
1週間じゃアレなんだが、めったに発生しない感染症に対して、検査試薬もないし、代替手技もないなんて時には、いいかも。
外国からの病気を持ち込んでしまったり、集団食中毒でも、滅多にお目にかからない感染症だったり。
新しい、検査試薬なんてのもできるかも知れん。
癌細胞に特異的な糖鎖あたりにビシッと張り付く抗体だったりすると、生検だとかに限らず時間も節約できるし、場合によったら「癌検診」なんてのも、チョー高速かつチョー低価格でできるようになるかも知れん。
妊娠検査薬みたいに、二本線が出たらアウトって感じで大腸ガンが簡単にスクリーニングできるかも知れん。
ウンチにぷすって刺した綿棒を専用のプレートにスリスリして、精製水で洗っちゃえば、ぽっかり浮かぶ二本線(ギャーッ)
(それはそれで、「告知」の問題と相まって大変なんだが、こんなに簡単に妄想できるってのは、どこかで売られているのかな?)
あと、この抗体そのものじゃなくて、特定の人由来のたんぱく質だとかを精製するなんてのにも利用できるかも知れん。
実際、血友病の薬とかは精製段階で抗体をくっ付けた濾過装置で精製するらしい。
量産するとコストの見合わない病気に対しての医薬品も作れるかも知れん。
まぁ、滅菌とかいろいろ大変だろうけどね。

で、安全性とか高まって来るとそれぞれの個人に見合ったスッペッシャルブレンドな医薬品とか使った「オーダーメイド医療」なんてのが実現に近づくかもなぁ。

最後の「医薬品」までは、安全性とか夾雑物の除去とか、量産性とか採算とか壁は多くて、遠いぞ。
でも、がんばれ。 オレはバカだから気持ちだけ応援する。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-30 18:02 | 重箱の隅っこ

暴発に注意

<東シナ海ガス田>条件付きで共同開発 30日、日中協議


一応、半歩前進ではなく、体重がちょっと前へ傾いただけだな。
まずは、ガス田開発を中止をもう一度正式に言うこった。
この時、中国だけにこっそり言っちゃダメ。
中国なんかより、EUだとか世界中に発信。

当然、中国は大反発。「靖国神社」「軍国主義・帝国国家」と罵倒。
気にするな。
「前向きの話し合いを」くらいな適当な話をやっておけ(w
会談決裂を世界に発信。

万一、本気で共同開発しようって言われたら、日本の面積分は絶対譲るな。
いままで勝手しくさった分をペナルティとして中国側埋蔵分の3割請求しろ。
無法者には、そのくらい請求して当然だ。

で、決裂したら、
そのまんま、春暁EEZ側で開発開始だ。
えーと、中国の1基に対して2基連続して開発。
火病の総本家で、デモでもやってくれりゃぁ、大もうけ
オリンピック開催場所変更だ!
日本は名乗るな。パリでやってもらえ。
日本だと、益々嫉妬心が燃え上がるからな。
第一、無駄金使うばかりだしな。
(磯村とかってヤミ専とかヤミ給を未だに組合と揉めているバカ市長が
 まだ決まった訳でもないのに、準備の金を使い始めたから、
 「無駄」もほんのちょっとは少ないけどね。)
また「中国人に恒久ビザ」とかって騒ぐかもね。(そういう余力があれば)

今や、中華人民共和国って、諸星大二郎の「マッドメン」に出てくる「タコの木」みたいなもんだ。
日本からODAをより多く抽出しつつ、
ガス・石油資源を大量に確保しつつ、
中華民国を吸収して、中華民国の持っていた外貨で借金を削減し、
オリンピックで外貨をしこたま稼いで、
    やっと、共産党は現況を乗り切れる。

共産主義者の一番嫌うゼニの亡者のような状態だな。(w

オリンピックがコケたり、日本のODAが0円になったり(当然今までの借金なんて返す気はさらさらない)しようもんなら、いきなり共産党は崩壊。

まぁ、こんなにうまく行くようなら、現時点で共産党はかなりヤバい状態なんだが。

中華人民共和国内部で、ますます荒れるように、春暁の開発に力を入れたまえ。
ミサイルを打ち込まれん程度にな(それはそれで、中華人民共和国の終わりなんだが)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-30 13:47 | 食盒的角落(中華)

どっちもがんがれ

野党の責任を放棄 神崎氏が審議拒否批判
政権離脱かけ参拝中止迫れ 民主が公明に要求

最近の政治家を見てると日本も終わりだなと思ってしまう。
日本の主権なんて、全然考えてねーんだもんな。
道路作るより100億倍大事だぞ。
ひょっとしたら老人福祉や少子化対策よりもずーーーーっと大事だ。


公明党がんがれ!
 連立与党から離脱したら終わりだぞ(w
 審議拒否なんぞ、55年体制の汚物だってことをもーーーーっとキッチリ言い聞かせてやれ。相手は、与党ごっこの大好きなバカ政党だ!
 民主党の仙谷由人政調会長に言ってやれよ。
 自分の党の福本潤一に「発言が不適切(<公明党>「ヒトラーの墓参り」発言に注意 冬柴幹事長より))」って言ったんだろ。
ここで、何も言わないんなら、福本のオッサンかわいそうだろ?
 まぁな、与党にしがみついていたいだけだからなぁ。

民主党ガンガレ!
 藻前らは、政教分離の原則について、徹底的に公明党とやり合え!
 東村山市のヒトみたいにがんがれ!
 今までに握りつぶされた事件を洗い出して、与党から追い出してやれ。
 もっとぐちゃぐちゃにして、公明党を潰せ!
 まぁ、東村山市のヒトみたいに、「ナゾの死」でチョンってことに
 なるかもしれんけどなぁ。


共産党も、「中国共産党」の変節ぶりを中国に言ってやれよ。
「藻前らは、腐り果てた資本主義の買い犬になるのかよ!」ってさ。
共産党もなぁ、潔い態度は良いんだが、それ以外何もないからなぁ。
社民党も、民主党ができちゃったらもう居なくて良い政党だしなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-30 11:05 | 重箱の隅っこ

軽装

NTTドコモ、機能を絞り込んだFOMA端末投入を検討


なんでもかんでも機能を付け足しゃいいのかよ。
クソつまんねー機能ばっかり付け足しやがって、デカいわ、重いわ。
胸のポケットに入れりゃ、上着が左に崩れるし、ポケットはブサイクに膨らむわ。
ケツのポケットに突っ込みゃ、座りにくい。
携帯電話のデザイナに女はゼッテー居ねーな。

「ばぁさんや、駅前にうまそうな」の年寄り電話に電話帳機能さえありゃ、おれにはほとんど問題ない。
一応、ごくまれにネットに繋ぎたいけどな。
と、ずっと思ってたんだ。
早く「機能を絞り込んだFOMA」っての、出てくれねーかな。


結局、ウスらでっかいブサイクのまんまだったりしてな。
そんなんだったら、絶対買わねー。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-05-30 00:38 | 何を今更