うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:corner of lunch box( 45 )

社民党の党員を甲板に

商船三井の運搬船が被弾 ソマリア沖で海賊か

うはー、撃たれちゃったか。
人的被害が無くて良かった。
中には、対戦車ミサイルみたいなのを背負ってる連中も居てる。
(高いから、反撃があった時だけに使うんだろうか)
みなさんが是非ご無事でありますように。

ソマリアじゃ、漁具と同じ感覚でライフルが買える。
というのをテレビで見たw
ま、無政府状態だから、殺人強盗強姦当たり前だから、自衛の道具も必要だしねぇ。
自衛の道具で自営業を営むのは、効率的だわね。
日本のように「やり返す」って事がない国相手なら、投網するよか効率良いよ。

で、日本じゃ、自分が行かないから自衛官の派遣をするなとか、武器を持つなとか言いたい放題の連中が居る。
「自衛艦」が伴走するだけで、みんな逃げるとかさ。

だったら、武器の代わりに、社民党員(足りなきゃ議員も)とか、東京新聞とかの連中が甲板に立っておけよ。
なんだったら、バルサ材で作ったライフルでも背負ってさ。
立ってるだけの仕事だから労基法の一番下のバイト代で足りるだろ。

でも、絶対、やらないよね。社民党員とか。

もちろん、無政府状態を解決させるのが根本的な対策なんだけど、解決するまで物流ストップっちゅー訳にもいかんしなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-23 15:17 | corner of lunch box

残っても良いけど

英国人の約7割、「失業中の移民は帰国すべき」=調査 | Excite エキサイト

まぁ、景気が低迷したり、社会の不安が鬱積したりすると正規に入国した移民でさえ「帰れコール」が発生するのはどの国でも同じ事。
不法入国者なんぞ、殺さねーからさっさと帰れがデフォだろうな。

でもさ、ここで話題になってる「外国人労働者」って失業保険とか生活保護とかってもらう訳じゃないんだろ?
まぁ、失業者 ⇨ 犯罪者 のパターンは珍しくはないが、あんまり防衛線を張りすぎるのもどうかと思うよ。
(アンケートだから、過激な回答に向かってんのかも知らんが。)
また景気回復したら来てもらわなきゃならんのだし、いつまでも宗主国ヅラしてられんかも知れんよ。


その点、日本は優しいや。
不法入国しようが、働いてなかろうが、日本にしがみついてりゃ、楽だもんな。
特殊な弁護士と連携できれば、生活保護だってバッチリ。

過日の、「カルデロン(偽名)一家」は必死に日本にしがみつきたがったが、弁護士に諭されて(?)「親だけ帰国」。
あれだけ「家族一緒に!!」にってわめき散らしていたのにね。
全員放り出されたら、日本へ入国して騒ぎ立てる要素がなくなるからね。
家族の絆、弱ぇなーw
フィリピンからは日本の対応を賛同してるらしいな。
一方、ブラジル人親子3人、感謝の帰国…滞在18年・職探し断念(読売新聞)
セガンチーニ(実名)一家、日本でがんばってくれたのになぁ。
日本人は、日本をセガンチーニさんの第2の故郷、誇らしい国と言われるようにしないといかんなぁ。

それにはまず、在日外国人の「生活保護」は、廃止。
国民を守るのは祖国の責任だぜ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-18 14:43 | corner of lunch box

お父さん帰して

比少女と母「お父さん返して」 強制収容で訴え


まぁどこにでも書かれている事なんだが、
すぐにお父さんを【帰】してあげてほしいもんだ。(嫁もな)
まず、不法入国なんだよ。
10年以上居座って、子供作っちゃった訳だよ。
後先考えずに。

日本に居座って子供作っちゃえば日本での居座り公認なのかよ。
・・・・・あ、在日朝鮮人とかが既にやっちゃってるな。

で、今回のこの連中も【偽名】だそうですよ。
未だ、本名明かされず。

特殊なイデオロギーに固執した団体に振り回され、かわいそうっちゃ、かわいそうだがw


さらに問題。ここからはマスゴミ関係。
不法入国の経緯を全然レポートしない。
なんでだ?
どう出国したんだ?
フィリピン政府の見解をなんで取らないんだ?
自国民を不法出国させてる政府に何の非もないはずがないだろーが。
何が不法出国に駆り立てたんだよ?
何で不法出国できたんだよ?
てめーら自身も「強制帰国は人権侵害だ」って叫んでたじゃん。
生まれた国に帰されるのが人権侵害って国のコメントを取らなくてどーすんだ。
聞かなきゃならんもんが山盛りだろーが。

現時点で「犯罪者の娘」たる「カルデロンのり子」をサラシモノにして楽しいか?
人権侵害甚だしいなw
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-10 01:36 | corner of lunch box

無事帰国おめでとう

<中村聡志さん>イランで誘拐、8カ月ぶり解放され帰国

いつかの3バカとは違って、感謝の気持ちを知ってるんだね。

誘拐された状況とかもはっきりさせて、単なる旅行であっても危険が伴う事もあるって事が広く知られるようにしてほしいな。
この経験を生かして、これに費やされたコストや苦労に見合う何かを社会に還元できる社会人になって欲しいもんだ。
(オレが全然還元できてない事は棚上げ)

日本並に安全な国って、・・・・多分ない。
そんなに海外旅行に行った事無いけど、普通のお店の店員でさえ信用できない。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-18 02:02 | corner of lunch box

船頭多くして船山に登る

国連新常任理事国にも拒否権 安保理拡大の決議案


常任理事国の拒否権をナシにしたら?

少数民族を大事にしてるって言いながら、暴力による鎮圧行為。
世界中に、毒物をばらまく国が、常任理事国・・・・・

独立を叫んでたグループに自分の言うことを聞かないとガス管の元栓を止めるぞ!って、実際に止めちゃった政府も、常任理事国だな。

あー、BSEを全然調査しないで、外国に牛肉を売りつける国も常任理事国か。

      えーと、拒否権ナシにしませんか?

もしくは、みんなで国連脱退。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-10 00:41 | corner of lunch box

中国は終わってるだろ

イスラエル株にUAE株 もう中国、ベトナムは終わり?


普通に考えて、何でも嘘をつく中国の発表を基準に株が動いているのに、中国なんかで投資してもババ掴みさせられるだけだろ。
贈収賄がはびこるし、すぐに法律が変わっちゃう。
インフラ安定してないし、環境維持にも力入れてないし、頼みの労働力も無くなりかけ。
毎日毎日、労働争議が発生。
二階は平気で中共の使いっパしちゃうし。
そりゃもー、VISTAの方がマシだわ。
MEDUSAなー。全然分からん・・・
ドバイって、何か生産する国って思えないんだけど、国際的な流通拠点として有名らしいけど、そこから再投資?

ロシアは資源があるし、ブラジルも安定している。インドも地力はあるんだよねぇ。
だから、BRICsを持ってても、「C」の割合を下げるなら持っててもOKとは思うよ。
オイシイ思いをするかどうかは別にして。

インドのインフラ関連のファンドを買ってたんだ。
そりゃもー、100万円君が、毎月何万円も仕送りしてくれるもんだから、オレなんか幸せの有頂天の舞い上がり状態だったわけよ。
オレ様の労働より稼いでんだもん。
思い切ってブラウン管テレビを買い替えようかってくらいの勢いだったんだ。

でもさ、サブプライムで・・・・
いくつかの専門家とか、担当者も、「影響が無いとは言えないけど、そんなに驚くほどダメージを受ける事は無い。」って言われてた。
100万円君のHPも10%くらいは削られる覚悟でホールド。
・・・・・20%削られちゃったよ。
もーイナズマンがサナギマンに戻ったくらい、ダメw

舞い上がってテレビ買わなくて良かったよ。

株も厳しいしなぁ。

内容によって違うとはいえ、新興国株って、上り下がりが激しいからなぁ。
こわいよー。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-04 18:17 | corner of lunch box

でも、中米ロは・・・・

クラスター弾禁止条約を採択 有志国主導、日本も支持へ

「快挙」って、あほーだのぅ。
一番使ってる中国やアメリカやロシアは無視してるんだろ?
核兵器も、持ってるしなぁ。
ん?最初の一歩とでも言いたい?
核拡散防止条約って、最初の一歩から全然進まないねw


中国って、日本が東シナ海ガス田の話をしようって言ったら、戦争しよか?って返事したんだよねぇw
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-30 23:28 | corner of lunch box

宗教の中に生きる

日本アニメ、中東で非難 「コーラン読み殺害指示」
世界には、原始宗教を別にして、宗教の中で生きる人、宗教を支えに生きる人、宗教を参考にして生きる人、全然関係ない人がいる。
と思うんだよ。

日本は不思議な事に、全然関係なしって国じゃなかったり。
六曜とか、冠婚葬祭とか、新築とか、・・・・
でも、「仏滅だから契約締結は明日に」とか、「方違えをしてから、行きましょう」なんてことはない。(普通はね)
だから「せんとくん」などという仏教(orブッダ)をバカにしたような使い回しのキャラを地方の自治体が採用できたりするんだけどね。
そういや、「ブッタとシッタカブッタ」って、ある意味ヤバい本が売れてたね。
『まんとくん』颯爽と登場あたりを参照の事
これがイスラムの国で、預言者の名前を冠したバカキャラを作ったりしたら、多分死刑。採用した自治体の担当者からトップまで、死刑。

              だよね。


宗教の中で生きる人は、コーランなり聖書なりラビなり、すべて宗教に従って生きるのだから、「神様?」の駒であることが喜びだし、当たり前だったり。
「アレをしたいのに、教義が許さない」という事さえ起きない。

普通の日本人なら「んなこたーねーだろー」と思ったりするけど、ない!

だから、宗教の中で生きる人とって、「架空の世界」かどうかは関係ない。
当てこすりか、屁理屈かなんて事も関係ない。

      無意味な反日運動につながりませんように。

イスラームで思い出したけど、
イスラーム原理主義の連中が、拉致したり殺したりって事件が多発していた頃、
イスラームの人が日本で地震に被災したイスラーミアンを訪ねて、同じ被災地の日本人を含めた人々に救援資材を提供したり、作業を手伝ったり、あのお茶を振る舞っていたり。
「あの原理主義者の連中には、困ってます。」「まるでイスラーミアンが全員あのような人達なのかと思われると恥ずかしいし不愉快だ」と怒っていた。


オレも、言っておくよ。
「あのアニメには困っています。」「まるで日本人全員がイスラームを悪人と思っているのかと」「つか、そんなアニメがあるのさえ知らなんだよ」
(ちなみに、原作ではコーランとの関連があるようなものはなく、アニメの方だけらしい)

ところでさ。共産党の人は、宗教と生活の関連を肯定すると頭から湯気を出して怒るよなw
なんで、宗教をアタマから否定するかな > 共産主義者
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-22 16:36 | corner of lunch box

I Say a Little Prayer

80歳迎えるバート・バカラック、圧巻の来日公演


オレ様が幼少のみぎり、幼児向けの音楽を聴いていた時の事だ。

「あっまだれこぞうさん。ぽつんとそらからおりぃてぇきて・・・」
ってな始まりだったような。

心ん中で、「すげー。かっこいー」って思っちゃったよ。
(幼児だからな。全部「かっこいー」だ。)

その後、ガイジン(B.J.トーマス)が歌ってるのを聴いて、
「やっぱすげー曲は海を越えるんだなぁ」
(子供だからな。ガイジンがマネをしたとしか思ってない。)

「明日に向かって撃て」で使われているのを知って、
「ひょっとしたら、元々外国の曲なのか?」と思ったりする。

おかげで、おとなになるまで歌謡曲知らずだw
アイドルの話題はついていけなかったぞw
iPodには、Raindrops Keep Fallin' On My Headが4曲くらいはいってるぞw

I'll Never Follin' Love Againとか(They long to be)Close To Youとかだったら、歌って踊っちゃうぞ。
「This Guy(Girl)」で、女が「You see this guy」なんて歌ってやがったら、ムッコロすぞ!

古本で買った本には、「Burt Bacharach」ってなんて読むんだ?と関係者が悩んだって話題があったな。
バチャラッチか?バキャラック?バハラチャ?

オースチン・パワーズでも出てたね。
英インディペンデント紙のインタビューに「ガキブッシュ大統領は、一番お粗末」って答えてたね。
激情に訴えるような曲作りの人じゃないのに、なかなかの素敵っぷり満開な大統領なんだね。

当然の事ながら、80才。 長生きしてください。
素敵な曲をもっと作ってください。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-02-22 00:33 | corner of lunch box

MOTTAINAIで肥え太る

<国連総会>高須大使「MOTTAINAI」訴える

発電効率云々はヨシとしよう。
でも、アメリカとか中国人のメンタリティが二酸化炭素の排出抑制を許さないと思うぜw

アメリカは、インフラでさえ投機の対象だし、真冬にTシャツ1枚で過ごすほど暖房するし、発電が追いつかなくて、あっぷあっぷしてる国なのに、

  発電効率が上がっても、電力消費は同じ

と思ってるようじゃなw

中国は、そもそも金払ってんだからいくら使おうがオレ様の勝手だ!とか、
盗んでるからいくら使ってもタダ、
って国なんだから、

  発電効率が上がっても、電力消費は同じ

と思ってるようじゃなw


インド・・・・人として考えてもらえない階層の人が多いし、宗教の問題もあるし、発電効率とは関係ない部分が多過ぎるような気がするんだが。


MOTTAINAIが省エネにつながるには、使う側の意識が大事なんだけどなw
[PR]
by 8823_nazo | 2008-02-14 16:10 | corner of lunch box