うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食盒的角落(中華)( 182 )

逮捕しちゃうぞ(はーと)

<中国大地震>北京五輪前に貧困層の不満爆発の恐れも


まぁ、毎日新聞の感想文に普通の記事のようなコメントを入れても仕方がないんだろうけど。

豪雪は、天災かも知らんが、毒ギョーザもチベット暴動も聖火リレーの混乱も列車事故も人災じゃん。
大半は、ある意味、自業自得じゃんか。
安定も何も、反省なしにやってるんだから、「問われている」ってな悠長なボケをかましてる場合かよ。

温家宝が現地入りしたって書いてるが、テレビで見てると、現場が迷惑顔だったのが(ry)。
コキントーへの対抗意識の方が強そうだな。
国営放送が宣伝しまくってるところがますます。
文革の大字報のような雰囲気だったな。
ま、日本の現社民党の当時の党首の村山富市が、ぼーっと見物して「何しろ初めてなもんですから」と言い切ったのよりは100万倍はマシかも知れんがな。

「時間が命だ」と述べ、人民解放軍や武装警察、医療関係者を現地入りさせた。
簡単に言やぁ、軍隊が入ってんだよな。

 地震の発生が比較的少ない中国の建物は、耐震構造になっていない。
なんか素敵な書き方だな。
とうの昔に、「中国国家地震局予報分析中心」とかって出来てたような気がしてたんだがなぁ。
んで、そういうからみで、建築基準とか一応決まってたはずなんだけどなぁ。
素直に「手抜き建築だらけ」と書けんか?


ところでだ。

今回の地震は、2008年3月チベット人などの「漢族」とは違う人々が多い場所で、騒乱が飛び火した所だったりしたな。
人民解放軍や武装警察、医療関係者を現地入りさせた。
貧困層からは「弱者を置き去りにした」という不満が噴出しかねない。

つまり、ちょっとでも煙でも出ちゃったら、強烈に鎮火するぞって、予告してるんだね。

北京だったら発生しない事態が発生しそうだな。

チベットの人々に安寧を。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-14 02:06 | 食盒的角落(中華)

あまり心配するなよ

<中国>手足口病患者各地で拡大 34人死亡患者2万人以上
中国にオリンピックとか見に行く人居るんだ。
そっかー
ま、オレ様は、時間も金もないけど。(行きたいとさえ思わないのは内緒)

ワクチンないし、最悪の場合、髄膜炎になる可能性もあるけど、
滅多な事では、発症したり、ましてや死んだりすることはないしね。
乳幼児や、胎児がどうなるかまでは知らん。

日本でも8月くらいに流行するらしいし、ただの夏風邪の一種だし、
日本は医療システムも非常に高く維持されているから、心配ないよね。

病院で救急で受け付けてくれるかどうかは知らないけど。

手足口病くらいなら良いけど、もっと怖い病気もあるし、大きなのが流行しても、隠蔽される事もあるけど、解放された国に向かってるんだし。


日本メディアは、中国を悪く言い過ぎだっ!
もっと、公正に報道しろ!
って福田首相も言ってたし、もうちょっと小さく扱って、あげれば良いのに。
もしくは、記事にしないようにするべきなのに。


と、書いたら、誰かかまってくれないかなぁ。日本人が死んだりするかも知れないんだぞ!とか、人が死んでんねんで!とか。

チベット人の命と自由を踏みにじって開催されるオンリンピック見物にいくスカタンがたくさん居るんだろうなぁ。

[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-12 16:49 | 食盒的角落(中華)

パンダいらん

<胡主席来日>パンダ雄雌1組貸与を表明 「友好の象徴」

パンダいらねー。
本当に見たかったら、別の動物園なり、中共にでも行けばOK。
自分の欲望に対するコストを下げるためだけに、種の滅亡の危険とか考えられない連中、例えば、政治屋とか、動物園とか、そこの売店とか、リアル子供とか、子供思考でしか考えられん見た目は大人とか、そんな連中しか欲しがってない。

1頭1億円の借り賃(名目は、なんかエラそうな別名が付いてた)は、どうやって負担するんだ?
1ペアで繁殖なんて難しいに決まってるだろ。

バカだからな。
「日本に送るより、絶滅の危惧が解消されるように、保護と研究にがんばってください」とは考えられないんだろうな。

絶滅危惧種だから、売買禁止なんで「レンタル契約」なんだが、実質パンダが死ぬまで払い続けるローン付き売買。
友好と言いつつ、種を危険に曝してまで「贈り物」ってしてしまう中共の連中とか福田とかって、
動物の種が消える事も、民族が消える事も、全然考えられないバカなんだろうな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-07 14:03 | 食盒的角落(中華)

1988年3月24日

<列車事故>中国山東省で正面衝突、43人が死亡
脱線列車は50キロ速度超過 中国山東省、死者70人
速度制限の通知伝わらず 中国列車事故

高知学芸高校の生徒達が、南京発杭州行きの列車で、反対から来た上海行きの列車と衝突した。
生徒は、修学旅行で中国に行った途中での出来事。
生徒、教師等193人のうち、27人(生徒26教師1)死亡、5人重傷、41人負傷した。

不思議な事に、過日のJRの尼崎脱線事故のようなつぶさな情報提供もなかったような気がする。
ましてや、事故にあった人、家族、遺族のドキュメンタリがテレビで放映されたような記憶もない。

当時は、大きな事故として全国紙にも掲載されていたが、20年経った現在、全国紙どころか、2ちゃんねるでさえも話題にならなかった。
上海列車事故の慰霊式 20回目、高知の高校で」賠償についても中国人の何倍も払ってるんだから、我慢しろ!と日本の外務省に言われたらしい。(らしいだ!)
詳しい話が全然ないから、分からないんだよ。


しかしながら、未だに中国当局/関係者から、事故調査報告は来ていないらしい。
中国上海列車事故20年慰霊祭『高知学芸高校』」参照



20年進歩しない国、それが中華人民共和国。
20年間人命に価値を見いださない国、それが中華人民共和国。




今回の事件では「人的ミス」と主張しているが、内容がなw
中国で日本のようにATSなどが整備されている訳でもなく、連日のように、車輌・線路の点検が行われているということを聞いた事もなく。

今回の事故・・・・・

オリンピックまで3ヶ月あまりという時間で、改善される訳がなく、
今回のこの線のダイヤ改正も3割4割の時間短縮を目指したとの事。

人的ミスというより、事故って当たり前って状況だな。
中国人だけが死んだり怪我をしたりするなら、国内問題だが、何人かの蛮勇をふるった外国人も居たらしい。

当然のごとくオリンピックでも大量の外国人が乗るであろうこの列車、高速で走る大型棺桶になりませんように。
せめて、中国人以外が巻き込まれませんように。


こんな国なのに、中華人民共和国へ渡航する日本人が、去年に比べて減ったらしいが、まだ30%も居るらしい。
もしも事故にあっても、日本人や日本に迷惑をかけませんように。
もしも事故にあったら、日本人や日本にとって良い気付け薬になりますように。


チベットに自由が取り戻せますように。
日本国に、しっかりとした心構えが出来るようになりますように。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-30 17:56 | 食盒的角落(中華)

中国人留学生であったか

<マレーシア>聖火リレーで日本人3人保護 中国人ともめ

別の共同通信の記事では「中国系の」となってたんだが、中国人であったか。

中国人ってのは、自分の意見と違うの人間は殴っても良いってことらしい。
前に書いたエントリでは、オレ様もuzura5552008さんから「ネット右翼」に認定された。
もうちょっと大物にネット右翼と認定して欲しかったな。
「自分の意見と異なる事を言う人間には暴力に訴えて良い」という事を否定するのが「ネット右翼」なら、オレ、ネット右翼で良いや。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-21 23:07 | 食盒的角落(中華)

表現の自由は?

もみ合いで日本人3人保護 マレーシア、聖火リレー前


過日、サンデープロジェクトの番組内で田原総一郎ちゃんが「映画『靖国 YASUKUNI』の上映中止は、表現の自由に対する朝鮮だ!」って大騒ぎしてた。

サンデープロジェクトで、配給会社のアルゴピクチャーズって会社の社長が「(三月十二日の)国会議員向けの試写会あたりから、インターネット上で右翼が言論を展開し、オタクっぽい人が電話をかけてくるようになった。」 って言ってた。

電話で、オタクっぽい人とかってよく分かったな。
まさか、自分に都合の悪い情報だから決めつけたってこたーないだろな。
「ネット右翼」って言葉も使ってたな。
まさか証拠がないはずはないよな。
「表現の自由」なんて言ってる人が、他人の意見に対して決めつけて文句言うはずないもんな。


ところで本文。
この日本人の人たち勇気あるなぁ。
子供も居たのに、死んだり大けがをしたりしなくて良かったなぁ。
「中国系と見られる人々」ってのは、自分の意見と違うと暴力に訴えるんだね。
普通、こういうのを「表現の自由に対する挑戦」なんだけどな。

きっと、テレビも新聞もとりあげないだろな。
田原総一郎なんか絶対に口にしないだろな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-21 17:55 | 食盒的角落(中華)
ダライ・ラマは暴力的 胡主席、五輪欠席も批判

そこらじゅうで、
       「オリンピックに政治が関与してはならない」って、
       薄ら惚けた連中が必死に繰り返してたんだが。
       「中国の胡錦濤国家主席」が言うのは、構わないのかい?

漫画家の石坂啓とやらが、
国会議員もプロなら、自分たちの発言がどれだけ社会的影響力を持つのか自覚してほしい
って、「中国の胡錦濤国家主席」が言うのは、構わないのかい?

公明党は、ゼニと権力に擦り寄るのが大好きだし、伊吹も小さい人間だし、
何にも言い返さずに帰ってきたんだろうな。
ただの使いッパにしては、給料高過ぎだな。
毒餃子にしろ、黄海/日本海の海洋汚染にしろ、海底ガス田にしろ、ひと言言うべき事はあるだろうにな。



ところで、今時、中共の行動姿勢を擁護してる連中ってのは、脳みそが膿んでるかな?

あ、最近、ジャッキー・チェンやら、チャン・ツイィーが、なんかすごい事言ってるね。
チャン・ツイィーが何を言おうが元々ボケてるから構わんが、ジャッキー・チェンが、人権侵害、環境汚染などについて「世界的な問題であり、中国だけではない」と言ったらしいんだが、中共が問題解決を放棄している(orアッチの方向に解決しようとしている)事は、無視なんだね。

がっかりしちゃった。
中国の拳法では、人間性を高める事はできないんだね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-16 17:28 | 食盒的角落(中華)

全く違った視点の陰謀



「靖国 YASUKUNI」なる映画がどれほどのものかは知らん。

なんだか知らんが、「国粋主義政治家の稲田」というのが強烈な圧力をかけて、上映を阻止する陰謀があったそうだ。
まー陰謀だからな。 証拠なんてのはまずもって見つからない訳である。

おれも、陰謀論を展開するぞ!


陰謀の主は媚中派とされる一部の政治家。
李纓なる中央電視台ディレクタを日本に送り込む。
中国共産党にとって、2008年は国を挙げてオリンピックの成功に力を注がなきゃならん年、せっかく、小鬼小泉やら、国粋小僧安倍やらを倒して、木っ端役人福田が首相になったのに、相も変わらず、中国を嫌う日本を黙らせる為に1年以上前に完成したまま放置状態だった映画の小屋掛けを強引に推し進める。

最初は集客を見込めそうにないと上映を渋っていた映画館も、在日華僑を経由した中国共産党の圧力に屈して、いくつかの映画館が上映を決める。

中国共産党やそのシンパにとっては、喜ばしい出来事だった。




ところが、直前になって一部の日本の国会議員が、助成の意味があるかどうか確認したいって言い出してから、急に空気が変わる。
一部の映画館が儲けにならない上映を取りやめようと動き出した途端に、多くの映画館が我も我もと取りやめ始めた。

これが事実なんだよ。
まー、陰謀なんで証拠はない。
倦んじゃってる人も、アブナイ人も大抵脳内証拠だけだしなw
あえて、証拠をあげるとしたら、小役人福田の言動だな。



実際のところ、チョーニチ新聞が騒いで、社会党(現・社民党)が、中国共産党に「御注進」するまでは中共自身も含めて一度も国際問題にされた事はなかったんだけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-02 23:28 | 食盒的角落(中華)
って、言う連中がいっぱい居るんだろうなー。
「上映自粛に理由なし」 “靖国”中止で稲田議員



「ドキュメンタリー映画「靖国」の東京都内での上映がすべて中止された問題」って、「問題」なのかよw
「問題」と言い張るのは、上映中止に反対している連中だけで、どうでも良い日本中のほとんどの人には、「ふーん。で、面白い映画なの?」くらいな話題。

文化庁に要請したことだって、「バトルロワイヤル」って映画でもあったことで、普通の話題なのに、「中止させる理由を見つけるために違いない」って言い張る連中が多数。

「自粛する理由は何もない」って言ったら、「心の中ではしてやったりと思ってる」とちょーのーりょくでもあるんじゃないかと思うような意見が出てきたり。


すげーよな。
よくもそこまで、人の言動を曲解できるもんだなと笑っちゃった。
イデオロギーを振り回して煽動するなんて、50年前のゼンガクレンとかカクマルハとかそんな連中くらいだろうにw
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-02 16:23 | 食盒的角落(中華)

騒ぎ過ぎ

<映画>「靖国」上映、映画館が相次ぎ自粛

社会ニュースじゃなくて芸能ニュースのカテゴリじゃないのかね?
「自粛」じゃなくて「取りやめ」だろ?
バカだよな。
小屋掛けするかどうかは、映画館の判断なんだから、ぐずぐず言うな。
儲からないなら小屋掛けしない。儲かるなら小屋掛けする。
(もちろん、法的/倫理的な判断も必要だけど)
今から10日で次の収入になる映画を仕入れられるかどうかも含めて、上映を取りやめただけだろ?
普通の映画館って、食うや食わずの利益しか出てないしな。
昨日だか一昨日だかに、都市部のわりと歴史のある映画館が廃館になるって話題が出てるくらいだしな。
一方で、北朝鮮による拉致をテーマにした映画が全国で大ヒットなんてなる訳でもないので、こちらも小屋掛けされないが、少しも問題にはなってない。


ブサヨの騒ぎ過ぎって方がまだニュースの価値はありそうだな。



内容が、反日史観だろうが、自惚れ史観だろうが、どうでも良いことで。
ぱっちきとかいう映画も文化庁の管轄団体から助成をうけてたくらいだからな。
そんなつまらん理由より、日本の映画でもないのに、「文化庁が管轄する「日本芸術文化振興会」から約750万円の助成を受けていた。」方が問題だろうに。
それこそ、アニメータに補助金をプレゼントする方が芸術文化の振興に役立つよ。


上映中止に反対する連中のアタマの悪さときたら、中二並みだな。
文句があるなら、自分たちがゼニを出して自主上映にしたら良いじゃねーか。


日本映画監督協会も、鈴木秀美・大阪大法科大学院教授も、何を勘違いしてんだ?
作った映画は何でも上映しないと表現の自由の侵害かね?
映画館に上映しない権利はないのかね?
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-02 16:06 | 食盒的角落(中華)