うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:食盒的角落(中華)( 182 )

【トレビアン韓国】ネット上での会話は全て筒抜け? あなたの書き込みが韓国語になっているかも
日本が気になって眠れないんだねぇ。
エキサイトのつぶろぐまで気になるんだね。


ゲソムン
元ネタは、
<北朝鮮>韓国PSI参加 「宣戦布告」と人民軍が非難 | エキサイトニュース(つぶろぐ)


要約すると、
1、口を出すな。チョッパリ
2、日本が攻撃されてしまえ
3、北朝鮮と戦争をすると日本を利する事になる
[PR]
by 8823_nazo | 2009-10-24 14:21 | 食盒的角落(中華)

劣化する日本

日本はどんどん法治国家でなくなっていきます。
もう、入管とかいらないと言ってるようなもんか。
何かの失言とかなら、理解もできなくもない。が、これは、もう法律とか制度とか全部無視した好意じゃん。
で、本人達が理解できないと言ってるならまだしも、内容を読めば、「両親と来日後に生まれた三女は中国に帰国」と書かれている。
つまり、理解しているって訳だ。
カルデロン(偽名)一家と同じなんだろうが、どんどん緩んでいく。

以下引用
中国人姉妹に在留特別許可 千葉法相、敗訴確定後は異例
 残留孤児の子孫として両親と来日後に在留資格を取り消され、国外退去を命じられた奈良県在住の中国人姉妹に対し、千葉景子法相は9日、在留特別許可を出した。支援団体が明らかにした。姉妹は退去命令取り消し請求訴訟で敗訴が確定しており、敗訴確定後に在留が認められるのは異例だという。

 支援団体によると、姉妹は北浦加奈=本名・焦春柳=さん(21)と、陽子=同・焦春陽=さん(19)でいずれも大学生。

 姉妹は1997年、母親が「中国残留孤児の娘」として、家族で中国から入国。その後、大阪入国管理局が「日本人とのつながりに疑問」として一家の在留資格を取り消し、2003年9月に強制退去を命じられた。

 一家は同年12月、退去処分取り消しを求めて大阪地裁に提訴したが、最高裁で06年、敗訴が確定した。

 両親と来日後に生まれた三女は中国に帰国、大阪府内の高校に通っていた姉妹は日本に残った。西日本入国管理センターへの収容を免れるため、毎月、大阪入管で仮放免の手続きをしていた。

 敗訴確定後に法相が在留特別許可を出した例は、今年3月、両親の違法滞在が発覚し強制退去処分を受けた埼玉県蕨市のフィリピン人、カルデロン・のり子さんのケースがある。

[PR]
by 8823_nazo | 2009-10-10 11:25 | 食盒的角落(中華)

韓国人が一番嫌いな国

なんと約30%が韓国人!米軍に入隊して市民権獲得!

メモとして残しておこう。

梨花女子大の学生の3人に2人は、生まれ変わったら韓国ではなく他の国に生まれることを願っていることが分かった。
ここについて有識者らは、不正腐敗など我が国社会の暗い断面が相変らず存在して若い世代の個人主義化と脱国家化が過度に加速する中でもたらされた現象だとして、対策作りが急務だと指摘した。

梨花女子大の校内紙が、光復60周年にあたり先月20日から3日間、梨花女子大の学生793人を対象にアンケート調査した結果、「生まれる前に自分の意志で祖国を選択することができたら、我が国を選択しますか?」という質問に対して、62%にあたる492人の学生が、「選択しない」と回答した。その理由としては、「先進国に生まれたいから」が61.5%でもっとも多く、「祖国がどこかは重要ではない」が19.7%、「韓国が嫌いだから」が8.8%と続いた。

また、全回答者の52.9%は祖国を「アイデンティティの基礎」だと答えたが、「あまり重要ではない」(39.7%)や「否認・回避したい対象」(1%)など否定的な回答も40.7%に達した。

一方、韓国を選択すると答えた34.8%(276人)の学生は、「祖国が誇らしくはないが愛着があるから」(74.7%)や「韓国が誇らしいから」(17.2%)などを選択の理由として挙げた。

梨花女子大の学生らはまた、我が国の歴史上で一番恥ずかしかった事件として軍部独裁(32.3%)、聖水大橋や三豊百貨店の崩壊など大型事故(31.3%)、IMF経済危機(19.9%)、大統領弾劾(14%)などを挙げた。誇らしい事件としては急速な経済発展(34.7%)と、4・19運動(訳注:李承晩大統領を下野させた1960年の民主化運動)を初めとする民主化闘争(27.5%)を選択した。<中略>

これについて高麗大学社会学科の趙大燁(チョ・デヨプ)教授は、「世界化現象が加速化する中で、若い世代は韓国を、時代についていけない硬直された文化を持った社会と見ている。より大きな問題は、国家に対する拒否感が持続すれば共同体的生活が消えて弱者に対する思いやりが無い利己的な社会に転落するという点だ」と指摘した。

梨花女子大学史学科の李培鎔(イ・ベヨン)教授は、「これは、祖国の誇らしい歴史と文化についての教育が十分ではない点から始まったものだ」として、「わが祖国の文化と歴史のアイデンティティをきちんと知らせてゆく対策作りが急務だ」と語った。

▽ソース:KUKIニュース(韓国語)(2005.10.09 18:18)
http://kuki1.stoo.com/news/html/000/412/263.html


「生まれ変わったら韓国人に生まれたいですか?」というアンケート。
『DC インサイド』が、去る23日から30日まで約8000人の訪問者を対象にこのようなアンケート調査をした結果、応答者の69.7%が、「嫌だ、他の先進国で生まれたい」と回答した。「当然、韓国人として生まれたい」と言う回答は24.2%に過ぎず、「分からない」は7.9%だった。 (2006.8) 8823_nazo [2009-09-20 15:47:43]
[PR]
by 8823_nazo | 2009-09-20 18:39 | 食盒的角落(中華)

功を焦って馬脚を現す

李大統領、来年の天皇訪韓を希望 鳩山政権での日韓の発展期待
このオジサン、前の大統領のノムタンの失政の尻拭いをしてるんだけど、全然、評価してもらえないのよね。
(すでに手詰まりって話は知らない事にしてね)
しかも、自分の過去の業績が足枷になったのか、自らもボケた事やるうえに、財閥が保身に走るしw
で、手っ取り早く実績をあげる為に目をつけたのが今回の件。

あ、李承晩が軍功どころか腰抜け扱いされてたのを解消する為に、竹島に軍隊を送り込んだのと似てるのも知らなかった事にしよう。
これで、島根などの漁民が40人ほど殺されたり大怪我させられたり、4000人ほどが拉致監禁されたのは、共産党や社民党の人に聞いちゃダメだよ。なかった事にしたいらしいから。

ま、何をするにしても、下朝鮮が李完用が日本に併合を頼み込んだ事を認めてからだな。



以下引用
【ソウル共同】韓国の李明博大統領は15日、共同通信と会見し、民主党の鳩山政権下での日韓関係発展に強い期待感を示した上で、天皇訪韓が実現すれば「両国間の距離感に終止符を打つ契機になる」と述べ、来年中の訪韓を希望すると表明した。李大統領は昨年の訪日の際、天皇陛下に訪韓を直接招請したが、時期に言及したのは初めて。来年は日韓併合から100年。歴史問題でのわだかまり解消に強い意欲を示した形だ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-09-15 22:53 | 食盒的角落(中華)

賛成してないからネッ

破壊命令に李大統領「反対せず」 ミサイルで英紙インタビューに

「大韓民国」という国の憲法では、「北朝鮮」は国内だそうで。
さらに、その地域は無政府状態なんだそうだ。

と、宣言しているのに、
「自国から、反政府組織が発射する物体について、自国の管轄が可能な領域を飛び越して外国に飛んで行く」のに他人事w

この記事ひとつで「韓国は北朝鮮のフロント国家でございます」と宣言してるってこった。
もしくは、ただの間抜け国家か、余程北朝鮮に遠慮しているか。

以下、引用
 【ソウル30日共同】韓国の李明博大統領は北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射に備えた自衛隊への破壊措置命令と関連し、軍事的対応には反対だが「日本領土への落下に備えた自国民保護のためで、反対はできない」と述べた。英紙フィナンシャル・タイムズとのインタビュー内容を大統領府が30日明らかにした。北朝鮮が核開発をせず、純粋な宇宙開発をしているだけなら「誰も文句を言わなかった」と語った。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-30 18:24 | 食盒的角落(中華)
<不法残留自殺>強制退去手続き中の事件で、日本側へ説明を要求―中国

勝手に不法残留して、勝手に死んで、迷惑かけて。
さすがに、中国。 まず第一に「我が国の国民が迷惑をかけました」とは言わんのだな。

これは、収容手続きの期間を徹底的に短縮しないとダメだな。
今回の一件をきっかけに、中国国内に収容機関を作って、即時転送するシステムも必要かもな。

ところで、一応「犯罪者」なのに、「さん付け」はいらんだろう。
まぁ、「Record China」だから仕方ないのかも知らんが。

以下、引用

2009年3月28日、東京都港区にある日本法務省入国管理局の収容施設内で今月21日、30代の中国人男性が自殺した事件は、中国国内でも取り上げられ注目されている。「日本新華僑報」の記事をもとに中国新聞網が伝えた。

20日午前9時15分ごろ、1人用の収容部屋で、男が電気ポットのコードを窓の取っ手にかけ首をつっているのを職員が発見。直ちに都内の病院に搬送されたが21日未明に死亡した。

死亡したのは、遼寧省出身の楊維剛(ヤン・ウェイガン)さん。入管難民法違反(不法残留)で今年1月30日に当局に収容され、強制退去手続き中だった。20日午後1時に、同局から在日中国大使館のもとへ、中国人収容者が自殺を図ったという第一報が入った。翌21日早朝、再び入管から午前2時40分に楊さんが死亡したとの知らせが届いたという。

在日中国大使館の許澤友(シュー・ザーヨウ)総領事は24日、日本外務省に今回の件について詳しい説明を要求。「日本側は自殺の原因など具体的な経緯に関する報告書をいまだに中国側に提出していない」と指摘し、楊さんの人権は尊重されていたのか、また事後処理は適切だったのかについて正式な返答を求めている。(翻訳・編集/SN)(Record China)

[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-30 01:45 | 食盒的角落(中華)

のようなもの

<北朝鮮「衛星」>27日「破壊命令」 政府、国民に説明へ
説明を聞いて何をどうすりゃ良いのよ。

ロケットって、落ちたり、事故った時のことを考えて、人里離れてというか、離島とかで発射するもんらしい。
もちろん、外国の近所はダメ。
例え、海上であっても外国の領海に落とすのはダメ。
万一、落ちる可能性があるなら、相手国の了解をもらった上で、実施するもんだそうだ。
戦争を誘発する可能性があるからな。
そんなわけで、国によっては外国にロケット発射場を作らせてもらって打ち上げるんだそうだ。


ということで、発射場所やブースターの落下場所が今回のような場合、「戦争を仕掛けますよ」と看做されても、仕方が無いこった。
それに、今回のブースター落下位置だって、漁場だったら残った燃料やら燃えカスやらの影響って発射した後も問題なんだと思うんだが。

いっつも思うんだが、
  どうして総連からコメントもらわないかね。マスコミは。
  どうして、「国民の不安解消と政権浮揚につなげる狙いだ。」ってウケ狙いって言い張るのかね。

以下引用ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 北朝鮮が長距離弾道ミサイルを4月4~8日に「人工衛星」の名目で打ち上げることを通告している問題で、政府は27日に安全保障会議を開いたうえで、ミサイルが日本に落下する場合に備え、浜田靖一防衛相が自衛隊法82条2の第3項に基づく初の「破壊措置命令」を発令することになった。河村建夫官房長官、中曽根弘文外相、浜田防衛相が25日、首相官邸で協議し、初の命令を出す方針が固まった。

 命令を受け、海上自衛隊が海上配備型迎撃ミサイル(SM3)搭載のイージス艦2隻を日本海などに、航空自衛隊は地上配備型迎撃ミサイル(PAC3)を、秋田、岩手両県に展開。政府は国民への情報提供の態勢なども含め、対処方針を記者会見で説明する。迎撃に踏み切れば、03年に整備が始まったミサイル防衛(MD)システムの初運用となる。

 安保会議の内容は通常公表されず、同3項による命令も非公表が原則。しかし北朝鮮は既にミサイル発射を通告しているため、首相が主宰する安保会議で決定した対処方針を明らかにすることで、国民の不安解消と政権浮揚につなげる狙いだ。

 北朝鮮が通告した危険水域に基づけば、ミサイルは秋田、岩手両県の上空を通過する公算になる。河村長官は協議後の会見で「通告通りなら日本への落下のがい然性は非常に低い」と述べた。

 ただ、故障したミサイルの部品やロケットブースターなどが日本領土・領海に落ちるおそれもあるため、防衛省は浜松基地(静岡県)のPAC3を両県に移動させ、迎撃に備える。【松尾良、坂口裕彦】(毎日jp)
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-26 11:03 | 食盒的角落(中華)

<北朝鮮>ミサイル射程8000キロ超か 韓国紙報道
本当にアメリカにまで飛ばしたら、確実に北朝鮮はブン殴られる。
後見人風味の中共にさえ見捨てられる。
そのあたりは北朝鮮も分かってるし、燃料代ももったいないし、飛ばさない。

それに、これ、韓国の記事だろ。
オレに協力してくれよ。って言いたいだけって事も考えられる。

ロケットと言い張ったところで、外国の上空を飛ばすだけでも問題なんで、日本もわざわざ遠い場所で万一の事故でも問題の少ない公海付近で飛ばす。

まぁ、人工衛星とやらを飛ばす余裕があるんだから、支援なんぞ一切不要。
WFPが北朝鮮が死にかけてるって言ってるけど、「嘘」っつこった。


北朝鮮の金首相が訪中 ミサイル発射問題協議か
前段階として中国に「飛ばさないから支援するニダ」って言いに行ったようだ。
中共も鉄砲玉として保持したい、国際的プレゼンスを上げる道具として保持したい、という意図があるだろうから、中国がどこまで話を聞くかだなぁ。

北朝鮮、米国の食糧支援を拒否 NGO人員退去も要求
アメリカが食料支援をやってたらしい。
で、上朝鮮はそれを拒否ったとのニュースあり。
それに比べて下朝鮮の意地汚い事・・・・
中共から食料支援の引き出しに成功したんだろうなぁ。
2010年の万博、大失敗しないかなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-18 11:17 | 食盒的角落(中華)

朝鮮語に「約束」はない

北朝鮮の核無能力化、大幅遅れ 燃料棒抜き取り週15本

実は、朝鮮語に「約束」に対応する単語はなかったんだよ。
ネタとかじゃなくてね。
今はあるけどね。
なぜだか、日本語とほぼ同一の発音w

概念のないものに、単語は存在しない。


この記事に対して、オレの言いたい事はわかるよな。


朝鮮に対しては、結果を出させた上で、報酬を認めてやるこった。
その点、中国はえらいわ。
大昔の朝鮮属国時代、
いわば当時の県知事が、朝鮮王よりずっと格上。
言うことを聞かんのなら、ぶっ殺す。
それだけだったもんな。
日本はダメだわ。
頑張って教育してやりゃ、日本人と同じようにできるって思ってんだもん。
未だに。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-18 02:18 | 食盒的角落(中華)

冷静だなぁ。

<拉致被害>めぐみさん言及にも冷静 横田滋さん
毎日新聞や、朝日新聞や、共産党や、社民党などよりも、横田さん達の方が、見渡せている。

こういう異常なイデオロギーに毒された連中って、仮に家族が被害に遭っても、「日帝強占があったからだ!」って叫んじゃうほど、倦んでるんだろうなぁ。

バカなメディアや人の命よりイデオロギーが大事な議員よりも、この方々は現実が見えている。
現実を直視せざるをえない立場を強制された人だからこそ見えるんだろうなぁ。
解決へのマイルストーンにはなるけど「解決の意味」は多分、ほとんどないと思うよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-15 14:07 | 食盒的角落(中華)