うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ネタの重箱隅つつき( 140 )

視聴率男(元?)

大阪にある“紳助バー”が賑わっている

うーん、以前の記事には
土曜19時56分からのゴールデンタイムの放送で10日4.1%、17日4.7%と2回連続で5%を切ってしまった。「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)は一時の勢いを失い、「芸恋リアル」(日テレ)、「世界バリバリ☆バリュー」(TBS)も1ケタ台に落ち込む日が増えている。かつて紳助が “視聴率男”といわれたのがウソのようだ。
オモロイでっか?に書いておいた。)
ってな話があったんだが・・・

それとも、仕事が暇になって、店に顔を出すようになったのかにゃ?
普通の「芸能人の店」ってば、本人は滅多に居ないもんだし、島田紳助(50)目当てに芸能人が行く訳はなかろうと思うんだが。
万一、店に居る時が分かっているという前提であっても、結局、本人が居なければいつも「賑わう」はずもなし。

どうでもいいけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-08 18:10 | ネタの重箱隅つつき

ぱんぷる

「新・オタクの聖地」立川市 街の活性化に成功した理由

く、国立じゃないのか・・・
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-07 15:01 | ネタの重箱隅つつき
人工尾ひれをプレゼントされたイルカ、再び手に入れた自由はプライスレス | Excite エキサイト

最初はゴム板を残った尾びれに縛りつけるタイプだったらしい。
根元と先の柔らかさの違いだとか、何度もトライした結果とか・・・・

と、テレビで何度もやってたな。

で、こういう話は必ず尾ひれがつくもので・・・


      おあとがよろしいようで。 でけでんでんでん
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-05 01:22 | ネタの重箱隅つつき

取材にも節度と倫理を

「おかしいですよ、あなた達!」 東国原知事会見でキレまくる
お! J-CASTやるなぁ。
久々のオリジナル記事だよ。
2ちゃんねるしか見てないのかと思ってた。

「とキレた。」
って、アホォだろ。
マスメディアが作った記事の感想を求められても、「オマエ、頭おかしーだろ」としか思えん。

まぁ、紀藤正樹氏、鳥越俊太郎の言う話には一理ある。
記者を味方につけた方が、良い。
軽くいなす技能は、欲しい。
・・・・普通だな。本当はもっと内容のある話をしてたんだろうに。
仕事をしながらテレビ見てるからだな

マスメディアも言葉の使い方を勉強して欲しいもんだ。
ついでに、節度も守ってもらいたいな。例えば、この記事みたいに部屋から出なくても書けるように。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-02-07 00:07 | ネタの重箱隅つつき

東の貴博、西の・・・

東貴博が“お金持ちキャラ”で大活躍


関西には「月亭八光」が居るぢゃないか!
親の七光り + 関西の緩ぅいなれ合い環境という光でグダグダなんで「はちみつ」らしい。
どっちの方がツマンないか、東西統一決定戦をやってみてもらえんだろうか。


あ、正蔵も特別参加な。
 あ、審判、カズシゲな。


???ツマンない芸人合戦じゃなかったか。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-02-02 23:47 | ネタの重箱隅つつき

サラダバーでも

コンビニおでん 不衛生説を追う

言い出したらキリがないんだけどね。

ホコリが最もたちやすいのは、腕をバタバタすることと習った。

腰と同じくらいの高さにおでんやサラダがある。
ひとつは、人が最も通る場所に
ひとつは、談笑しながら

まぁ、滅多に行かないから・・・・おでんは買った事がない。
店によったら蓋さえしてないしなぁ。
セブンのは臭い(?)からおでんが売られているシーズンは避けている(最近、臭いが減った)。

万一、食中毒にさせたりしたら、その店舗だけでなく系列全体にダメージを与えるから細心の注意を払ってるはずだから、気にしちゃダメよぉ
[PR]
by 8823_nazo | 2007-01-20 20:17 | ネタの重箱隅つつき

(悪)夢の住宅・・・

<人型ロボット>未来のリビングルームを公開 東大


こんな話はSFの背景なんかでゴロゴロしてるんだけどな。
実際に導入される段階では、最も大事な事をどう考えるかなんだよ。

セキュリティとセーフティをどう処理するんだろうかね。
今どきのWindowsごとき安全性や安定性じゃ大変だぞ。(w

最低でも白物家電程度には安全じゃないといけない。
最低限の機能を使用する為でさえも、説明書を読まなければ使えないようなリビングになってはいけない。

別に「人型ロボット」ばかりを用意する必要はないし、非効率。
連携を前提としてロボットを使うのなら、低機能/専門機能の半自立型のco-robotを用意した方がコストもエネルギーも安くすむ。(酵素と補酵素のような、メインルーチンとサブルーチンのような)


・・・・・停電したら、部屋から出る事さえ困難になったりしてね。(w



うーん。こういう書き込みは東大な人達には
     釈迦に説法
     馬の耳に念仏
     蛙の面にションベン
のどれかだな
[PR]
by 8823_nazo | 2007-01-13 02:45 | ネタの重箱隅つつき

びみょ〜〜

魚が飼える新型トイレ | Excite エキサイト

北陸の知人が家を新築にした時、トイレの一面がグッピーの水槽になってた。
50個くらいの5リットル水槽を一面に置けるようにかなり大きめなトイレになっていた。

熱帯魚のメンテ用の水が確保できるし、廃水の処理も簡単。
トイレだから水濡れに強い。
部屋ごと冷暖房しても安い。

とはいえ、かなり大きなトイレになっちゃうし、
ダンナがトイレを使い続けるから嫁子には嫌がられているらしい。
(offに集まった連中は、オレ様以外はそこらのプロも腰を抜かす程の知識と技量を持った連中だったので、ご家族様を適切にとりなしていたけどな)


で、この便所タンク水槽なんだが、良く分からんので元のサイトから見てみる。
Fish 'n Flushダメぢゃないか?
見たところ、トイレの水を流す度に、水を入れ替えるというシステムではなくって、
専用のトイレ用タンクに被さるように、専用の魚用タンクを取り付けてる。

水槽の水換えの手間は全く同じ。
水槽の照明については、変形水槽にアリガチな「光の当たらない部分」があるので、要注意。
水槽のコケ落としも結構大変。
熱帯魚だとヒーターを使うので、ヒーターカバーは必須アイテム。
しかも、トイレタンクに密着しているので水温が下がりやすい。

最も問題の部分は、トイレに座っている間は、魚が見られない事だ!(w

唯一、素敵なポイントは夏場の温度上昇が少しは抑えられる可能性があるって事だな。

この水槽を使うのに適しているのは、店舗内のトイレくらいかなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-01-12 18:26 | ネタの重箱隅つつき
金八が毎日説教してくれるカレンダーがある | Excite エキサイト


このカレンダーも「キンパチ先生」とやらも、このカレンダーに書かれている小山内美江子って人のネタなんだけど、「キンパチ先生」って押し出しでやってるから本人も勘違いして、「いじめられる奴に問題あり! 」なんて思いつきでしゃべり出すようになっちゃうんだよ。

「すばらしいンだ」「強くなれるンだ」ということがわかり、意味もなくイラッときたり。
「ンだ」は、劇画な「キンゾーの上がってナンボ!!」あたりにしばしば使われていた(あんまり、この辺のマンガ見ないから、間違いかも知れない)。
確かにキンパチ顔で、「ンだ」って言われるとイラッとする。・・・今、右ナナメ上にキンパチ顔が浮かんでしまった。ムカッってきた。

で、中をめくってみると、3日で1枚、1つのセリフという構成。
というのも、随分昔からある「三日坊主めくり」という格言の様にしたネタのパクリだし。

・・・・って良く読んでみたら、装丁から中身まで全部パクリなんじゃないか?

「売れるんならパクリだろうがなんだろうが、全部OK」というのがこのカレンダーの根幹だったりしてね。
カレンダーの表紙にニヤリと笑っている本人は理解しているのか、理解してないのか。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-27 13:58 | ネタの重箱隅つつき

卵かけご飯でさえ

<雑記帳>「日本一高い牛丼」限定販売 一杯3000円

牛丼と言えば、安さが売りだけに、
牛丼の最大の存在意義は、安い事か?
うまさや安全や安心は枠の外か?

卵かけご飯でさえ、
  ホンマモンの烏骨鶏の初卵と、
  超厳選無農薬コシヒカリの新米を一升瓶で糠取りして、
   黒い画用紙の上に米粒を広げて、崩れた米を取り除いて、
   かまどのデカい釜で炊いて(デカい釜炊きご飯が一番ぢゃ)、
   和歌山の湯浅の濃い目しょうゆ(*1)を使えば、
1000円くらいは軽く突破しそうだが?(*2)

簡単に言えば、「吉牛」っていうのが100均なんだよ。(*3)
100均の品質で牛丼を語っちゃ、牛丼が可哀想だろ。


*1;卵らしい黄色い卵かけご飯の方がおいしそうだな。ならば白しょうゆか!
*2;いい加減な書き方になったのは、晩ご飯の残りご飯にスーパーで安かった卵とkikkomanのアリガチ醤油で卵ご飯を作って満腹になったから。
*3;元々、倒産前の吉野家の方がおいしかった。
[PR]
by 8823_nazo | 2006-11-26 00:49 | ネタの重箱隅つつき