うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ネタの重箱隅つつき( 140 )

協栄ジムは安泰っ!

追放寸前だった亀田パパ…東協理事会の一部始終

今までも業界内で有名な事件の舞台となり、今回も今までオイシイ思いをしてきたジムだが、一気に手を切る事で今回も安泰。
一番利用価値のない亀父を切り捨てる事で、亀1亀2を温存。

結局、JBCも自らの暗部にメスを入れられなかったって事で終わりね。

ところで、実行犯達は、どんどん煮詰まって来てるんだけど、未だに自らの味方だった連中ばかりに顔を向けてるんだけど、どうするのかねー。

試合の翌日とかだったら、チャンピオンに謝って、それで終わりだったと思うんだけど、
主犯1年禁止・共犯半年禁止・個人ジム閉鎖って言われ、世間からチャンピオンとボクシングファンに謝罪しろって大合唱になっちゃった現状だとどうするのかねー。

亀一家はは自らボクシングの世界と縁を切るくらいのインパクトがないと、一般人の不満は解消しないかもねー。
少なくともオレ様は、「謝らなくても良いから、消えてなくなれー」って思ってる。

ところで、どうやら、
亀2を自殺に見せかけてコロしておいて、「オマイラが追いつめてコロしたんぢゃー!」で、エンディング。という気持ちの悪いオチは無さそうだ。


なんか亀父がJBCに出向いて、言い訳するとか、中止になったとか、取材制限付きの記者会見をするとか、騒がしいが、どーでも良いこって。


註:「コロす」は、亀田家用語で、「元気づける」death。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-10-17 16:30 | ネタの重箱隅つつき

礼儀がなってないって

Excite エキサイト : 芸能ニュース
芸能人が高慢な態度だからって、辞める辞めないの話題になんのかね?
とんねるずの何とかってのも辞めなきゃならんだろうし、嶋田新助だとかってのなら、辞めるぐらいじゃ済まないだろうに。

本人も芸能人として限界を感じてなのかも知れないし、
お金が貯まったから、芸能人もーいいやかも知れないし、
どうなんだろうね?

辞めたきゃ辞めれば良いけど、「エリカ様」風味に「責任とる」じゃないと、オチとしては、ムチャクチャ弱いな。
そういや、似た雰囲気の「葉月里緒菜」ってどうしてんだろ。
今、必死でぐぐって名前探したよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-10-02 22:23 | ネタの重箱隅つつき

心技体

<朝青龍>「医師の指示に従う」帰国を容認 北の湖理事長

今回も、記事とは関係ねー。

egbridgeって、「心技体」が登録されてんだね。
スポーツに必要な精神力が、社会生活に必要な精神力ではないのは、当たり前だよね。
でなきゃ、渡辺次郎がアレな事をする訳がなく、
でなきゃ、轢き逃げやら、強盗やらするプロ野球選手が居る訳がなく。
相撲はスポーツと違うという主張が存在するのは認めてあげるとしても、プロレスと余り変わらない組んず解れつの相撲の歴史を読んでしまったオレ様には、納得できない。

力より技なんだ・・・と思いながら、技の100均みたいな力士は横綱になれる事はなく。

スポーツに必要な体が、生きるのに必要な体でないのは、当たり前だよね。
生活習慣病やらメタボやらの系統の疾患から死に至っている多数の事例をあげれば理解できるよね。

心技体、素晴らしき哉、心技体

相撲の由来が宿禰あたりからとしても、現在の「大相撲」がスポーツショーではないという証左ではなく、それどころか江戸時代には寺社建立資金稼ぎのショーとして機能していた事実からも、ショーの一面を強化するばかりだったりする。
あー、初代横綱「明石」が見物料をとって興行してたんだね。


横綱は2連勝が原則とかってなってるけどさ、興行的に「横綱必須」ってなってるところから間違ってるんだと思うよ。
「この力士は、得意技をひとつくらい封印しないと他の力士が勝てない」ってくらいになって、いくらケチをつけようとしてもできないくらいの評価になって初めて「横綱」って授与してやったら良いんじゃね?
あー、もちろん、評判が良いのに横綱になる頃には引退しないとダメな人も出るだろうね。
当然、東西横綱が揃うなんて稀になるだろうね。
でも、興業として横綱を用意するより、象徴として横綱を望む方が、「相撲道」ってのがあるなら、正しいんじゃね?

タニマチからのプレゼントを収入として申告しなかったりとか、横審の恣意的な判断に依存するシステムから脱却する努力をしてないとか、対戦組み合わせの不思議を気付かない振りをしてるんだから、「横綱」に人間性だとか無理に要求するのも可愛そうな話だったりしないかね?

横綱の歴史を読みながら書いた。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-23 18:34 | ネタの重箱隅つつき
<雑記帳>見事な食べっぷり…アヒルでジャンボタニシ駆除
これって、アレですよ。
田んぼとか、用水路とかの壁面や杭やらに周囲とは完全にズレちゃった色彩のピンク色のアレです。
初めて見た時、ちょっとだけ足がすくみました。
キンモーっって感じで。
テレビ番組で調理してたけど、「ドブ臭い」と評判でした。
食用だったらしいけど・・・・・
熱帯魚水槽の清掃係として有名なアップルスネイルと近縁らしいが、オレはイガカノコガイ一本やりだから関係ない。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-18 03:20 | ネタの重箱隅つつき
エスカレーターは「片側をあけない」のがマナー? | Excite エキサイト


エスカレータに弱者保護能力は無い。
前にも書いたような気がするが、3歳児でもちょっと難しい子も居るだろう。
高齢の、特に歩くのが大変な人も難しい。
目の機能が一般よりも低い人も難しいと思う。
てか、通常の車椅子では間違いなく乗れない。
余所見しながら、乗るのもご法度だ。
(ステップの一部が破損してるのに気付かず、大怪我をした人が居たね。)

となると、身体機能が十分で、かつ注意深く乗れない人は使っちゃいけないって事になる。(まぁ、乗れる人が大半なんだけどね)

片側に荷重がかかると耐久性が低下するとか、
エスカレータを歩いちゃ危険だとか、
そんな問題を提起させちゃうような機械なんか消えちまえ。


ユニバーサルデザインが声高に叫ばれる現代で、最も時代遅れになったもののひとつかも知れないね。エスカレータは。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-18 02:42 | ネタの重箱隅つつき

左手記念日!

8月13日は「左利きの日」! 左利きのキモチになる | Excite エキサイト
オレ様の場合、片方の手の機能の5割〜8割引ぐらいで反対側の手が補完したりする。(って、役に立たたねーよ)
飲み会で席が狭かったりすると、右に箸を持つとツマミが取れない場合がママあったりする。
そういう場合、左に持ち替えてツマんじゃうんだ。
左利き用のゴルフクラブなんてめったに貸し出ししないから、その時は右利きに切り替える。
右で投げると「女投げ」になっちゃうのよん。いや〜ん。

ところがだ、
左利きがハサミを使おうとすると、妙なテンションの駆け方をしないと使えない。
もしくは、選択肢が少ない上に高価な左利き用を購入しなきゃいけない。
ガラスカッターはどっちでもOKだな、OLFAカッターは、基本右利きだ(左利き用の商品もある)。
自動販売機なんてのは右利き用に作られてて、
財布からお金を出して・・・・
財布にも、右利き用ってのがあったりするので、まずは左利きで使える財布を選ぶ事になる。・・・
半身になるか体半分を隣の販売機にはみだして、お金を投入しないといけない。
大型の機械や洗濯機の作動ボタンも右に付いていたり。

と、世の中、基本的に右利き向きに作られている。
まぁ、だからと言って、左利きが「左利きにも優しい世界を!」なんてシュプレヒコールをやったりはしない。左利きは優しいんだよ(w

確かに、左利きじゃないと「右利き用」であることを認識できないだろうと思ったりする訳だ。

まぁ、事故や病気で右利きだった人が右手を使えなくなった時にも、生活しやすい世界を作ってあげるのは大事な事だよな。
病気で半身が動かなくなると、なんだか、利き手の方がダメになっちゃう場合が多い気がするんだ。

ところで、中途半端な話題でボケをかましてしまった記事があったので、紹介しておく。
国分太一くん、箸は右手で持とうよ
国分太一くん、オレも左利きなんだ

最初のタイトル通り、違和感があるから箸を右で持てって話題なんだが、
違和感がある、見た目が悪い、って理由で左利きの箸持ちに苦言を呈するんだったら、中尾彬の箸の持ち方も食べ物に対して強烈に失礼な持ち方なんだが、エラソーな人には言えないのかね。

左手はケツを拭く手だ 箸持つな。
って、オレ様は右手でどっちもやっちゃってるよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-13 14:22 | ネタの重箱隅つつき

鮮魚!

宅配便で金魚を送れるって、本当? | Excite エキサイト

普通に宅配便で送られてるよなぁ。

グッピーを始めたいという知人のために別の知人からグッピーをもらう事になった。
車で運べない距離でもないが、どちらも社会人のため、宅配便を利用。

送られてきたパッケージには「鮮魚」と書かれていた。
・・・確かに鮮魚なんだけど。

実際のところ、宅急便の約款では
  荷物の性質により拒絶するものに「犬、ネコ、小鳥等のペット類」
と書かれてる。
んで、「熱帯魚」と書いちゃうと拒否られる事もある。

が、しかし、熱帯魚を「通販」する店も多数ある。
通販なんて使った事ないから知らんが大変だろうな。
普通の荷物と同じ扱い(とはいえ、食品も配送するので過酷な温度ではないだろうが)だから振動とか衝撃とか大変。

ところでだ、アクアライフという雑誌の4コママンガ「ヤナガワブラザーズ」に活魚運搬車に乗せられた魚の話が載ってた。
「はまちんが、乗り物酔いしました!」
「ぎゃー。吸水口の近くで吐いてこい」
「うぶっ。 もらいゲロしそう」

何にせよ、魚にとっては大迷惑である。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-10 17:45 | ネタの重箱隅つつき

扉を閉めるのは、マナー

エレベーターの「閉」ボタンを押すのは日本だけ? | Excite エキサイト

扉を開けて入ったら、開けっ放しにしない。
というのはマナーと思うんだが、
「自動で閉まるんだから、押さなくても良いじゃないか」と言われるとそんな気もする。

腹の底で、開きっ放しの扉を閉めないのはイクナイと思ってしまうオレ様は、後から来る人が居なきゃ、確実に閉じるボタンをどーーーーーんっ!だ。
ちっちゃい子供が閉ボタンを押そうとしたら、心ン中で、「俺が押したかったんだよーーーっ!」って叫んじゃうぞ!

だって、次のフロアにエレベータがやって来るのを待ってる人だって居るんだろ?
1秒短縮できたら1000階建てのマンションなら、16分あまり短縮できるんだぞ!(w
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-08 23:24 | ネタの重箱隅つつき

霊障を取り除くのかな?

<都知事選>タレントの桜金造さん出馬へ

桜金造といえば、とうもろこしみたいな女装のオッサンやら着物を着たデブもケツに帆をかけて逃げ出すほどの霊能者。

多分、都庁に霊障アリと睨んだんじゃないかな?

     本名じゃなかったんだ・・・・桜金造 orz


目が痛いよぉ。 めがね買い替えなきゃ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-17 01:31 | ネタの重箱隅つつき
ほしのあき三十路グラドル宣言

どう見てもクイーンにしか見えんが。

何にせよ、30歳で自称ではなくグラビアアイドルができているってなースゴイな。

オレは胸の谷間のかわりに、腹の谷間を見せてやるよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-15 18:02 | ネタの重箱隅つつき