うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ネタの重箱隅つつき( 140 )

「ニコニコ動画で、出口が見付かった」 絵描き兼開発者・24歳

うんむー。
いくらPhotoShopCSを探しても、オレのMacにはこんな絵は出てない。
iMovie(6.0)を開いても、にゃんこの動画出てこない。
ガレバンに、楽しい音楽は出てこない。


漱石が「木、彫っても仏像出てけーへんやんけーっ!」って怒ってたが、お前の気持ちがよく分かるぞっ!!
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-06 17:26 | ネタの重箱隅つつき

らっぱーとか知らんがな


yeahとか yohとか 言っちゃって
次のセリフを思いつき
上から目線でメッセージっ
指立てながら、手の甲見せてっ
文句ばっかり垂れてんじゃん

yeahとか yohとか 言っちゃって
思いつきだけ 垂れ流しっ
欲求不満でメッセージっ
指立てながら、手の甲見せてっ
似たよなキャラで区別ができねっ

日本ラッパーに不満と怒り ZEEBRA「ユーチューブ」に動画アップ
商業路線に乗っかって、文句だけは一人前のあーちすと(伝道者?)ってなーいらんな。
あんま、歌謡曲とか聞かんから、良く知らんけど。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-04 03:18 | ネタの重箱隅つつき

なんか下司な記事だね

地味な謎解き映画が異例のヒット!!大泉洋の快哉が聞こえる
ゲンダイの記事の一番つまらないポイントは、自分の考えで終わらせちゃう所だな。

大泉は、「見たか、蒼井優!」と叫んでいるかもしれない。
って、今、CMでも共演してて、これからも共演する可能性があって、キャラがかぶってないのに、わざわざ人間関係を悪くするような事を書いても両者に失礼だろう。

もちろん、読者が「そんなこと言う訳ねーだろ」って反応する事を期待して書いてるのかも知らんが、書き方がへたくそだから、ツッコミを入れる状態に無い。


大泉は普段は出演しないバラエティーにも顔を出して
「探偵ナイトスクープ」か?水谷豊も出てたな。
って、当然他にもいっぱい出てるんだろうね。


日本の映画の一番ツマラナイ部分は、有名芸能人さえ使ってれば、興行が成功するとか思っているんじゃないかというほど、出演者が固定している事。
テレビドラマもそうだね。
「大作 = 有名芸能人キャスト」って流れも終わってほしいもんだよな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-02 15:17 | ネタの重箱隅つつき
宴楽です。
えー、世間では「自分に責任(問題)は無い」から始まって、現状解析を始める人が多ございます。
私のかつての上司にもこういう方がいらっしゃいました。
「おんどれの連絡ミスじゃー!ボケー!」と投げ技を得意とするボクサーの御一家のような口ぶりで、心の中で叫んだものでございます。
おかげでリーダーの私めが、上司へ連絡を入れる場合は、上司に知られないように私めにお伝えいただくよう作業様式の変更を各課へお願いに行くハメになったのでございます。

本日の事例もそうだったのかどうか記事だけで判断できない部分もございますが、手前の意見披露をさせていただきます。

私、ガシャポンなるものを持っておりませんので、直径40ミリメートルに相当するものを別にあげますと、ニワトリの無精卵なども相当するようでございます。

幸いな事に、農作物などはPL法の対象になりませんので、無加工の状態でご出荷なさる農家の方には心配ご無用でございます。
ただし、茹でたものは、加工品となり、PL法の対象となり得、温泉地・駅売店は、提訴される危険もございますので、店頭から撤去なさるのが賢明かと存じます。(100%果汁のジュースも搾った時点で対象とされているようです)

形状のみならず、材質からの観点からもガシャポンには大きな危険が隠れておる事をご存知でしょうか?
一般のガシャポンは透明な固い部分をポリスチレン、不透明な柔らかい部分をポリ塩化ビニルによって構成されていると聞いております。
ポリスチレンは、破損いたしますと、鋭利な破片となり、口腔内におきましては深く刺さる可能性があり、無理に抜き出しますと、出血、更に気管への誤飲から窒息へ悪化する可能性がございます。
また、他方のおそらく今回の事例の原因になりましたポリ塩化ビニルにつきましては、口腔内にピタリと貼り付き、結構な弾力を持って取り出しに抗する事が予測されます。

従いまして、今回のガシャポンを改良するとなると、可塑剤を多くした非常に柔らかいポリ塩化ビニルで製造時に多数の穴を開ける・・・・・そこの御人、「ボールギャグじゃねーか」という下世話なご意見は禁物でございます。・・・・・という対策が必須となるやも知れません。
さりながら、塩化ビニルに可塑剤という組み合わせになりますと、先日より話題急上昇のグリーンピース様が「環境破壊だ!」とお怒りになり、調査のために輸送中の車輌から、どのくらいの割合で素材が使われているのか点検するために賞品をコンプリートする程度の量のガシャポンを押収される事も考えられますので、バンダイさまには悩ましい問題でございます。

     ちっ、五七調でタイトル書いたら、書き方が変になった。

<ガシャポン訴訟>バンダイナムコに賠償支払い 鹿児島地裁

ガシャポンには無力かもしれんが、こんにゃくゼリーで窒息死という耳鼻咽喉科のプロのエントリは参考に。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-21 16:59 | ネタの重箱隅つつき

グリセリンの結晶

英国防省、UFO目撃に関する旧機密文書を公開 | Excite エキサイト


うんとまー、オレ様あたりだと、グリセリンの再結晶化のネタと重なったりするもんだスw
かつて、グリセリンには「結晶」という状態にはならないと信じられていた。
ところが、ある時、イギリスの貨物船の中で樽の中のグリセリンがまるまる結晶化していた。
それからである。
世界中の工場やラボで結晶化が始まった。

結晶化シンクロニティ!!!!
(いや、面倒だけど普通に結晶ができるんだけどね。)



UFOを見ちゃったのは、「未知との遭遇」がきっかけ、っけど、それよりずっと前に、「謎の円盤UFO」はどーしちゃったんだよーーーっ。


UFOなんか居ねーよって、スットンキョウなスカタンが居るけど、
UFOの定義は、特定できなかった飛行物体なんで、「UFO」は絶対に存在しなければならない。
(なんか意味不明だが、「よく分からなかったものは、全部『UFO』とでも思えば良い。)

で、そういう中学生的ネタは、ナシとして、「宇宙船」という意味合いでのUFOは、その存在が否定されたことはない。
普通の科学的な考え方のできる人が言う場合は「わかりません」だけだと思うぜ。


あ。オレもこどもの時にUFO見た気がする。
光球がV字連隊飛行してた。
夢かも知らん。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-17 02:30 | ネタの重箱隅つつき

実力者なのに!

亀田の申請は審議継続 東日本ボクシング協会


日本みたいな狭いところで戦わずに、世界に出るべきだろう。
そりゃもー、来る敵来る敵、スパパパパーンと倒していったらしーんだからな。




えーと、 で、 大阪でこしらえた借金も踏み倒して、東京でTBSに拾ってもらって、
また借金、次はブラジルへ?・・・・

無事に生涯を終えられるのかな?



ところで、この間の実況やってた新タってのは、あれだけ間の抜けた実況をやってたのに、今でも実況とかやってんのか?
あ、いやいや、新タが自主的にヤッタとは思わんよ。
日本軍が沖縄で集団自決を強制したみたいに、TBSに強制させられただけだからな。
普通なら、あそこまでオカシナ実況やってりゃ、クビでも当然だけど。
・・・・・しまった。ゴメン。
オウム真理教に個人情報を提供して、一家惨殺の原因を作ったのにシレッとしてる放送局だったな。
× 「日本軍が沖縄で集団自決を強制したみたいに、TBSに強制させられただけだからな。」
○「日本人を拉致したみたいに、将軍様の指示にしただけだからな」
だな。




がんばれ、亀田一家! オレの耳目に触れないところで!
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-13 00:25 | ネタの重箱隅つつき

替え歌

妖怪人間ベムジュース | エキサイトニュース

「目玉のおやじ汁」ならあるんだがなぁ。
製造年が2005年だw

さっけにおぉぼれて生っきっる
オレたちゃ、よっぱらぁい人間なのさぁ。
人に姿を見せられぬぅ ケモノ臭いこのからだ
(早くお風呂に入りたぁい)
ツライ吐ぁき気を吹っき飛ばせぇ
(飲め!呑め!のめぇ!)
ヨッパライ人間

つっきになぁみだをなっがっす
オレたちゃ、よっぱらぁい人間なのさぁ。
ストレス抱えて働いてぇ
いつか幸せ見つけるぞ
(早く幸せになりたぁい)
ツライストレス吹っき飛ばせぇ
(飲め!呑め!のめぇ!)
ヨッパライ人間


3番作れんかった・・・・
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-10 02:05 | ネタの重箱隅つつき
<セブン—イレブン>「ヨン様弁当」6月発売 3日間限定
亀田兄弟との契約解除か 協栄ジムが合意案提示

5月でも、食中毒になる事は簡単だからね。
賞味期限は良いとして、消費期限くらいは守った方が幸せだと思う。
食料品の保管と管理は適切に。


そういや、ずいぶん前にローソンで「亀田弁当」を売り出した事があったが、いつでも亀田弁当があったよなぁ。
店員に聞いたら、2日目に仕入れない事に決定してた。
あんな弁当を亀田一家がプロデュースしたはずもないけど、
応援してるように見られたくないから、仮に中身が良くても買えんよな。

「ぺ」がホントにプロデュースしてるとは誰も思わんだろうが、2500円って中途半端に高いなぁ。
伝統料理とはいえ、コンビニ弁当だしなぁ。
(何が伝統料理なのかは知らん)
わざわざ予約しないといけないんだぜ。
中高年齢女性が金・土・日に食うのか・・・
(なんか、意味もなく「がんばれよ」って言いたくなった)
マジで朝鮮料理を食べたいんなら、それなりの店に行った方が良いだろうし。
あー、田舎に住んでたら、それなりの店ってわけにもいかないか。


どっちも、いらんなー
というか、両方とも賞味期限どころか消費期限を過ぎてないか?
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-07 22:32 | ネタの重箱隅つつき

和風ティーソーダ

新茶の季節到来! 静岡産「お茶らむね」新登場 | Excite エキサイト
今日、ホントは静岡でOFFだったんだよなぁー。
むりっ!

静岡って、面白い食べ物とか飲み物とか多いような気がするが、地元じゃないからそう思うのかな?

茶.プリン(普通は「茶っプリン」と書くらしい)とか、黒はんぺんとか。
面白いってだけなら、「オカワリは要りません」と言うんだが、この二つは結構良い。
イルカ肉は、ちょっと黒過ぎ。


この「お茶らむね」も良さげ感たっぷり。
オリジナルというか元祖というか知らんが「ティーソーダ」。

なんとなくセレブな雰囲気だ・・・・w
ティーソーダの方は、リンゴやキウイを入れちゃって、ヘルシー感倍増なんで、
「お茶らむね」は、みかんとかどうだ!
今だと、甘夏柑なんか素敵じゃねーか。
静岡だったら、スルガエレガントか?もう旬は終わった?
メロンとかは、ちょっとヤだな。

というわけで、お土産よろしく > OFFの人
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-26 12:45 | ネタの重箱隅つつき

「金持ち」の定義

加護亜依ブログに「盗作」疑惑 「お金がない」もウソ?

オレ様が病弱な美少年だった頃に読んだ「高瀬舟」を思い出しちまったよ。
今回の記事と全然違うがなw

年収が1億円だった人が、1千万円になったら、「貧乏になった」「お金がない」って言うだろうな。
年収が1百万円だった人が、1千万円になったら、「金持ちになった」「お金がたくさん」って言うだろうな。

別に、加護亜依という人が、嘘をついた訳でもないと思うぜ。
でも、心や金が貧乏な人からは、「『はぁ?ふざけんな』」って事になるだろな。




オレ様的「金持ち」の定義は、「何かをするための問題点が金銭的理由ではない人」なんだ。

新しい家に住み替えたいという思いがあった時、
貧乏人は、「お金がない」が問題点。
でも、金持ちは、「良い家がない」が問題点。

でも、一般に言われる金持ちじゃなくても、引っ越したいと思った時に十分な引っ越し費用があるなら、オレ様的には「金持ち」。


今のオレ様はオレ様的にも世間的にもビンボーですっ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-16 13:37 | ネタの重箱隅つつき