うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ネタの重箱隅つつき( 140 )

Excite エキサイト : 経済ニュース
昔、係長に
「今日は300円コースっ!」って連れて行かれた。
「あ、電車まで10分しかない。瓶だけ」と注文したりw(じゃぁ、呑まずに帰れよとか言うな)

建物と道路の隙間、奥行きが1mもない。呑み屋さん。
おでん1、中瓶1。 20分で帰っちゃう。

というわけで、会社の人と飲むのは1時間が限度という体質が出来上がりました。
もちろん、仕事の話ゼロ。
上司も、そういう事を酒の場で持ち出す人じゃなかったし。
オレすごい先進的だったんだ。

「せんべろ」と聞くとらもさんより、Sembelloだな。個人的に。
kairos以来、出てないんだな。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-10-23 12:28 | ネタの重箱隅つつき

バーニングいじめ

局アナも凍りついた…桂ざこば“北野誠”に禁句エール


かつてのざこばの名前、朝丸。得意のネタは、動物いじめ。
想像力やユーモアを解する能力が自分たちと同じ動物を愛護する団体からイヤガラセを受ける。
落語協会からの脱退は、桂枝雀への文句が直接の原因とされている。

ABCで言ったのかぁ。ざこば、漢だな。

バーニングいじめ

ここで、突然、このレギュラーを休む。
何の前触れも無く休んでやる。
1週じゃない、1ヶ月とか3ヶ月とか。
「ぼぼぼっぼくは、この番組辞めさせられたって全然困らへんねん。」とか適当な事は言う。
でも、なんで休んだかは、一切言わない。

意地になって番組に連れてこられても、じーーーっと黙ったまま。
局アナに聞かれても「そーか、そーか。あんたもサラリーマンやしな。あんた凍り付かせたらアカン思てな。何にも言わん事にしたんや」と適当に答えるんですな。
(ぼくは、今度は一言もバーニングなんて言うてまへんで)

もう、一般人は「絶対バーニングが原因だな」と思う訳ですな。

おもろいでんな。


以下、引用
 大阪・朝日放送(ABC)ラジオの番組「誠のサイキック青年団」(3月8日で放送打ち切り)や関連イベントでの不適切な発言で芸能活動を無期限謹慎することになったタレント、北野誠(50)と親交があった落語家の桂ざこば(61)が14日、ABCラジオでレギュラーを務める情報番組に生出演。「北野誠、がんばれよ!」「何を言うたんや」とエールを送るとともに、特定の芸能プロを連想させる叫び声をあげ、共演の局アナが凍りついた。このため、ネット上では、噂の火に油を注ぐ事態となっている。

[PR]
by 8823_nazo | 2009-04-16 13:00 | ネタの重箱隅つつき

脳みそバーーーーニング

「バーニング!」桂ざこば ラジオで北野誠にエールも憶測呼ぶ不規則発言


過去には島田紳介が女性を殴ったという件で、芸能人は一斉に潔白を叫んだり、原因は女性にあると主張したりした。
一般人は、「はぁっ?」という意見が多かったような気がした。(オレ、元々ある直接的な接触で、シンスケを大嫌いになったから話半分でね)

今回のも、一般人は「はぁっ?」と思い、
「創価学会の悪口を言ったのが原因」と話題があがれば、「そうかも知れん」と感じ、
藤原紀香で喧しい「バーニング」という言葉が出た瞬間に、バーニングプロが横暴を働いたんだろうと想像し、
どうでも良い(居なくて良い)立ち位置に出演する久本雅美の名前が挙がった瞬間に、「本当に消えなきゃならんのは久本だろ!」と思ったり、

もう、現時点に至っては、当事者である北野誠が「真実」を言ったところで「北野誠、かわいそうだな。残りの芸能人生を考えて嘘を言わされている」って視聴者は考えちゃう。

少なくとも、オレは、「層化関連芸人が消えても、全然構わん。 バーニングが消えても気付かない。北野誠が消えるよりダメージは小さい。」と主張できるよw

一度も「芸人本」を買った事のないオレ様だが、今回だけは何か買おうか。
オレの先輩の岡田 斗司夫さんも言ってたしな。
抗議の電話とかするより、存在価値がある事を理解させる為に本でも買ったらどうだと。
(向こうは知らん。 が、最近になってそうだった事に気付いた)

まぁ、この問題、結局は何年か干されてその時でもニーズがあれば北野誠は戻って来るって事になるんだろうけど、ホントなら、1ヶ月程で「干された」時と同じように何の前触れも、告知もなく、「ちょっと春休みしてました」風に出て来させたら一般人も納得するんだろうけどね。


以下、引用
 ラジオなどでの不謹慎な発言が原因で松竹芸能から無期限謹慎の処分を受け、出演していたすべてのレギュラー番組から姿を消したタレント北野誠。騒動の震源地とされるラジオ番組『誠のサイキック青年団』を放送していた朝日放送や所属の松竹芸能が、処分の原因となった発言を具体的に示していないことから、各方面で話題を呼んでいる。

 そんななか、落語家・桂ざこばが、朝日放送のラジオ番組『元気イチバン!!芦沢誠です』(4月14日放送分)内で「北野誠! がんばれよ! 何を言うたんや、北野誠!」とエールを送った。この発言に対し、共演の芦沢誠アナウンサーがしどろもどろになりながら「何が聞きたいんですか、本当に......。(番組を)先に進ませていただきますんで......」と流そうとすると、ざこばは突然「バーニング!」と叫んだ。

 このざこばの「バーニング!」発言が、番組を聴いていたリスナーらを中心にネット上で様々な憶測を呼び、騒動を起こしている。

 ネット上のそうした憶測のほとんどは「やはりバーニングプロダクションの圧力によって北野誠は放逐されたのではないか?」という趣旨のものだが、なかには「別に(ざこばの発言には)意味はないだろ。」という楽観的な意見も散見された。

 また同日、朝日放送と松竹は、バーニングプロダクションやバーニング系列と呼ばれる事務所も数多く加盟している団体「日本音楽事業者協会(=音事協)」からの退会も発表している。これについて音事協は、「問題となっている『サイキック青年団』について、かねてより匿名の投書の形で番組内容の一部が伝えられていた。協会として調査依頼を兼ねた抗議書を朝日放送、松竹芸能に送付した。先方からは(投書の内容は)事実としたうえで、謝罪と対処方法について検討していると聞いていたが、その上で両者から退会届の提出があり、それを受け取った」と、両者に抗議したことを認めている。

 松竹芸能は「決して圧力ではない」というコメントを発表しているが、いずれにしろ、朝日放送や松竹側が事態の詳細を明らかにしない限りこの騒動は収まりそうもない。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-04-16 00:16 | ネタの重箱隅つつき

エジプトの神様は

日本トイレ研究所発「うんちっち!のうた」ついに完成! ベールに包まれた謎の音源をちょっぴりお披露目!

エジプトの神様の事が記憶に残っていたのか、外国のロックバンドが自分たちのグループの名前にしちゃったという話を聞いた時は、「やっちゃたな。かわいそうに」と思ったもんだ。

ウンチの歌と聞いて、触れずにいられない「ととべんきのうた
こっちも振り付けあり。
是非、比較してほしいもんだ。
ものすごく昔からあるらしいな。しかも、作者不明で、いつの間にやらメーカー公認w
[PR]
by 8823_nazo | 2009-04-01 16:22 | ネタの重箱隅つつき

近寄んな!

ちょっと過剰すぎ?「子どもを気遣っただけで逮捕か」と不安の声

ずいぶん前の話。
駅前を通ると子供が倒れた自転車の塊から自分の自転車を引っ張り出そうと必死になってる。
周囲を見回しても、保護者らしき人物も見当たらない。
「大丈夫?」と声をかけたら、見上げた女の子の顔は「あと1分で、泣きながらパニックになります」という顔つき。
何台も倒れ重なってる自転車を起こしつつ、「怪我した?」って聞いてやると、呆然としたまんまw
まぁ、子供だしな。
目的の子供の自転車まであと1台というところで、後ろから、「ありがとうございます」。
振り返ると、母親らしき人が声をかけてきた。 んだが、顔の表情からは「さっさとどっか行け!」しか読み取れない。

ここで言い訳すると心に刺さった小さい刺がでっかくなりそうなので、「あ、じゃ」と声を出して最初の目的の方向に歩く事にした。


おれ、「いい人」役だったはずなのに・・・・
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-24 15:34 | ネタの重箱隅つつき
スペインでストレス軽減セラピー、車や家電をハンマーで破壊 | Excite エキサイト

ずーーーっと、昔の話ね。
「ガワだけ自動車」を破壊!

「ガワ」だけ結構キレイな自動車のパーツを、張り合わせる。
当然、エンジンなどはない。ドアも、サビがひどくて手で穴が開くのもあり。 紙粘土で埋めてごまかす!
当然、ドア、開かない。  みんなで、てべてべ塗装だ!
ガラスは大事だ。 奇麗なのは、商品なので、ぴしーっと1本ヒビ入りのガラスを貼る。

結構高かったような記憶がある。見た目だけ乗用車。
今、考えると、運搬費用が高いんだな。

これを、運動部から徴発した木製バットで叩く!カナヅチもOKだったかも。
1回500円って、設定だったかな?

最初の10発ぐらいは、気持ち良いらしいよー。
何十人かがやっちゃったあとはボコボコで快感も少なくなるので、最後の方は、無料。
小学生が、大暴れしてたな。
肩で息をしながら、「もっとやって良い?」って聞きにきてたよw


今、思い直したら、危険だねぇ。
破片が飛んだりするかも知れないし。
でも、結構好評だった。

本体は安いんだよね。 搬送するための車輌が高い。
業者さんが優しかったら、素敵かも。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-24 15:56 | ネタの重箱隅つつき

なんか様式美

       美じゃねーけど。
<飛騨牛偽装>「社長の説明、事実と違う」…従業員が会見へ


ミートホープが、アレな感じでナニをしたように、
船場吉兆が、アレな感じでナニをしたように、

丸明では、社長が、社員が勝手にやったと言い張る・・・・


 どこかに、言い訳マニュアルでもあるのか?

 吉田社長は問題が発覚した21日朝、報道陣に対し「会社として偽装は一切しておらず、店長の判断で勝手に表示を偽装していた」と説明。

             ↓

従業員らは本社前で吉田社長と会い「偽装表示は社長の指示。従業員だけのせいにするのは経営者として間違っている」などと反発した。

             ↓


吉田社長は会見を開き「3等級の肉に2等級の牛を示すラベルを張ってしまうミスがあった」と述べ、偶発的な事故との趣旨に説明を変えた。

             ↓

事実と異なる説明で、納得がいかない。


従業員にも何か悪い事をしたような気配がないでもない。
社長にも、現場での何かのキッカケがあったような気がしないでもない。


ところで、丸明から仕入れていた会社や店は、どういう反応してるんかねー。
現場ばかりじゃなくて、その下流/上流にも、目を配らないとジャーナリズムじゃなかろーに。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-23 15:56 | ネタの重箱隅つつき
インパクト十分!「目玉おやじ」の目薬


妖怪新聞と恐怖新聞に広告載せてやるから、
    金出しな!

           ケケケケケ

[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-23 13:49 | ネタの重箱隅つつき

売れるクズ本の作り方

“B型人間”説明書が大ベストセラーとなった謎

あほだのー。
こんなのに無駄金使って読んでるようじゃ、負け組だぞw
ゼニ儲けのために、この本を買って領収書で落とせる人なら、無駄だとは言い切れないが。
前にも書いた。 多分、このエントリでも通用する。


「変って言われるとなんだかうれしい」
(みんなといっしょ・・・・)
「利き手じゃない方を利き手にしようと試みたことがある」
(利き手じゃない手を利き手にした揚げ句、元々の利き手を復活させようと・・・)
「気になることがあると即行動」→「その時の行動力はすさまじい」→ 「でも興味がないとどうでもいい」
(思い立って、実質2日で、また家を買ってしまいそうだ)
全部当たってるが、B型じゃない。

こんな本に対する正しい態度は、「内容がクズでも、なぜ売れるか」だな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-23 00:21 | ネタの重箱隅つつき

思い入れはそれぞれ

「編集者は何様だ」今度は「マガジン」 声優批判の「編集後記」にネット騒然

ゆうきまさみが、コラムで「自分の漫画がアニメになった時の感想を、自分だけのものじゃないから、ガッカリとかそんな事は思っちゃいけない」みたいな事を書いてた。(「ゆうきまさみのはてしない物語」より)

(さっき、自分のblogに間違いが見つかって脳内事典だけじゃなくチェックしてから書こうと心に誓ったが1時間と持たなかったなw)

マンガだと、自分1人で製作する事も可能なんだけど、アニメになると、基本的に無理。(蛙男商会みたいな例もあるけど)
そうなると、原作者の思い入れだけじゃなく、その上に、脚本やら、絵コンテやらがありーので、ニュースにある「声優」も、思い入れみたいなモンを入れたりするんだ。

だから、一つの作品に対して、ケンカやら対立やらがあるし、役柄に対して、正しく理解できる役者が居ないと駄作になったりするんだよな?
そんな訳で、声優が自分でキャラ作りをして録音に望む訳で、そこで世界観がカントクと違ってたりすりゃ、声優が世界観とかを訂正して録音に望むか、降りるかするんだから、

    「お前が作ったキャラじゃないだろ」と言われたら、
    「オレ(私)が作ったキャラだよ」って答えるだろうな。

ま、
「個人的に思う」と書いてるくらいに「思う」程度に、
自分の仕事に私事を持ち込んででも言いたいくらいに「思う」程度なんだろうなと。

原作付きドラマとかたまに見ちゃったりすると、・・・・・これをテレビに流しちゃったのか・・・と、倒れそうになる時が・・・・しょっちゅうだ。

こういう事態に遭遇して、編集後記に書いちゃったんだろうな。
雷句誠のネタの、ちょっと後だから、鳩山(弟)の死刑執行以上に、タイミングが悪い気がするが、
「2ちゃんねる」以外のところで取り上げるほどのネタなのかと、疑問に思ったりする。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-20 00:04 | ネタの重箱隅つつき