うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:重箱の隅っこ( 745 )

思い出す3バカ

<韓国>北朝鮮へ越境図った日本人男性を一時拘束


郡山総一郎、高遠菜穂子、今井紀明。
思い出した?
今回の「日本人男性」も同じだよ。
たったひとつ違うのは「メディアで有名」になれなかった事だ。

こういうクズだって、万一北朝鮮につかまったら、日本としては助けなくちゃならん。
どの人間でも、一般論として公的な立場で意見を求められたら、「助けないとダメだ」とか言わざるをえん。
個人的には「死んじまえ」と後づけしても。

くそつまんねー事で下朝鮮の世話になりやがって、死にやがれ。って思う。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-20 03:21 | 重箱の隅っこ

「永山基準」悪用反対!

E<闇サイト殺人>2被告に死刑、1人に無期判決 名古屋地
いい加減、「永山基準」を悪用すんの辞めねーか?
ひとつでも、基準より下【っぽい】もんがあったら「死刑はナシの方向で」ってのはおかしいだろ。
「永山基準」なんか、大昔の「東京デートマニュアル 原宿編」と同じじゃん。
訳の分からんドーテー君の為のネタ本で、同じ本を使って、「あの男の子とのデートは65点」って評価しちゃってるようなもんだ。
第一、「永山基準」って25年も昔のモンだろ?
同じもんを何にも手を加えずに使ってちゃ良いハズがねーじゃん。

死刑かどうか判断する裁判官とか死刑を執行する人とかの大変さは横に置いといて、
「(4)の結果の重大性(特に被害者数)」ってなんだよ。
「一人一殺」に決まってんじゃねーか(ちょ、意味違っ)。

ほんとは、終身刑がありゃーな。
と思ったんだが、終身刑ができちまうと、終身刑ばかりに逃げるクズ裁判官が多発しそうだな。
バカ新聞もだよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-20 03:10 | 重箱の隅っこ
<マクドナルド>「名ばかり管理職」認め和解 東京高裁

あー、「報道ステーション」で覆面インタビューに答えてた元店員が証言していた事件か。
あのあと、古館プロジェクトに採用されたんだってね。
新潮だか文春だかに書いてた。

管理職って、どのレベルから管理職なんだろう。
係長とかあたりからか?部長クラス?
係長も含めちゃうと、「名ばかり管理職」なんて普通だろと思ったりする。
部長クラスで、それだったら、かわいそうなんだけど。

と一般論で書いてみたが、普通社内規約とかで書いてるよね。
このあと社内規約とか書き直すんだろか。

そんなことより「名ばかり国会議員」をなんとかしろよ。
なんか前にも書いたなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-18 23:18 | 重箱の隅っこ
<民主・小沢代表>首相発言「違法だから逮捕」を批判

必死に揚げ足取りをやってなんとか自分のミスを目立たないように(汚名返上しようとではない)しようとしてるミンスとそれに乗っかるバカメディア。
そんなもんに乗せられてる連中が多いんだねぇ。
漆間が「自民には及ばないと思う」と言ったら、「検察とつるんでやがる」と騒ぐのに、
小沢が「秘書の逮捕はない」と会見で言っても、「検察とつるんでやがる」とは言えないバカメディア。

まぁ、バカ相手に言い訳するのも問題なんだけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-18 10:45 | 重箱の隅っこ
ま、ナメクジの足跡みたいな筋だがな。


小沢代表の進退、24日にも判断 秘書の捜査結果受け

さて、小沢。
自民時代にゃ、金丸、角栄あたりの汚れ仕事をやってた野郎だったわけだ。
はっきり言って、麻生や安倍の100倍、汚い仕事をする知識も能力もある。

そんな奴が、クラス替えをやったら人間性が変わったりするもんかねと、「小沢を守れ!」とかいってるバカに聞いてみたいもんだ。
(聞いても、「前の小沢さんとは全く別だ!国民のために活動している働いてる」つうんだろうな)

2007年には、自分の党の無能を嘆いて(w)、代表を辞任しようとして、すぐ撤回。
今回のバカネタでは、最初は辞任とかねーよ!って言ってたな。
今日は、「判断します」かよ。
「言を右に左に」は、麻生の代名詞だったように言ってたはずなんだがw


南鮮からの支援が断たれたからなのか、急速に小沢の体力が落ちて来たね。
今日もホテルで昼寝をしたかな?
なんか、二階もロックオンされてるらしいな。

早春の涼やかな風が政治の世界に吹き抜けますように。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-17 23:02 | 重箱の隅っこ

そりゃ大問題だ

<無期懲役>服役30年で仮釈放審理 4月から制度化

日本には「終身刑」がないからねぇ。
恥ずかしながら社会人になるまで「無期懲役」が「終身刑」なんだと思ってましたよ。
最近、死刑廃止論者という連中が喧(カマビス)しいんだが、ぎゃぁぎゃぁ言う前に、終身刑の設立を騒げってんだ。
死刑なくなったら、日本の最高の刑は無期懲役で、たかだか30年で出所だぜ。

だから無期懲役で「運用で終身刑」ってのもアリと思うんだ。
なんだったら、瀬戸内海の無人島に放り込む。
放り込むだけ。出る事はない。
もし、こいつらに人としての理性があったら、無人島の中でルールを作って一生を過ごすだろうよ。(なかったら知らないw)

法律を触る人には「無期懲役は有期刑のちょっと長いの」って感覚しかないんだろかと思ってしまう。


受刑者全員に仮釈放の審理をする必要なんか感じないけど、被害者・遺族の意見を聞くのは良い事だとは思う。
ただし、ホントに実施できるの?
思い出すのも嫌、ましてや話す事なんか絶対嫌って人も多いと思うんだ。
そのためにわざわざ引っ越しする人だって居るだろうし。
全員に聞くってことは、そういう人にも聞くって事だよね。
がんばったけど聞けなかったから、全員聞いた事にして仮釈放ってのはナシだぜ。


ここからは、記事のおまけ部分
平均服役期間が延びました・・・・・だから何?
仮釈放より獄死の方が多い・・・・・だから何?
つまんねー事書く前に、仮釈を認められた受刑者とそれ以外でどんな違いがあるのか調べろよ。これだから変態新聞はダメなんだよ。


ここから別の話。
最近、「終身刑」だけじゃなくって「人権削除刑」ってのを作ってほしいなぁ。と考え始めた。
戸籍抹消。住民票登録不可。
人の姿をした、口のきける生き物って扱い。
当然無主物。
殺してもペット条例みたいなのの扱い。
人でなしっぽい発言だが、人でなしに適用する刑罰だからね。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-17 17:14 | 重箱の隅っこ
<学費滞納>卒業証書、愛知も4校渡さず「支払い促すため」

授業料に限らず、給食費とか奨学金でも同じ問題が起きてるね。
「支払いを促すため」とか言わずに、「払いもせずに、偉そうにすんな」と言った方が良いのになw

退学処分は重すぎる気がするかも知れないけど、対価も払わず望むものが手に入ると思って社会人になったら、世の中クズばっかりになっちまう。
どこだったかの教育委員会は、「卒業証書、渡したれやぁ、ごらぁ!」つってたな。

本当に貧乏だったら、普通の公立高校ではそういう相談を受け付けてくれる。
納めるべきお金を納められない事態が発生したら、電話だけでも良いから報告と相談をするのは普通の社会人。

こういう事をやってる連中が居ると、本当に生活は苦しくても一生懸命生きている人々が割を食うんだよなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-17 16:19 | 重箱の隅っこ

わざとなのか無知なのか

遺族「なぜ21年もかかった」 高知学芸高の列車事故説明会


その出席した人々にすごく聞きたい事がある。
1、 誰か高校の関係者以外で、この件で訪問した人居る?
   どこのどんなひと?
2、 中国共産党の支払った慰謝料ってあるの?
   あったとしたら、いくらなの?
3、 遺族は21年間何かやったの?
4、 この修学旅行を斡旋した旅行代理店は、どう言ってんの?

まぁ、学校も悪いよ。
5年目くらいに、不完全でもなんで良いから報告書を出して、
「あとは、わかりません。」「調べても教えてくれません」って
大騒ぎしてやったら良かったんだよ。

20年前の修学旅行で、中国とはいえ海外旅行ってやってたんだね。
担当の教師は業者から袖の下とかもらったのかなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-17 15:50 | 重箱の隅っこ

目に見える無駄遣い

ETC助成、4日間で21万台 予想大幅に上回るペース
<地デジ>公共施設の買い替え支援策も 与党検討
<地デジ>完全移行へ1兆円の推進策 追加経済対策で与党

ETCにしろ地デジにしろ、
国策で買い替えやら購入を強要されるのはヤだねえ。

ETCは、自家用車を持っていない家庭には不要。
自動車を持ってても高速道路をあまり利用しない人には不要。
でも、それとは関係なく税金から持っていく。


地デジ対応テレビ
テレビを見ない一家には関係ない話だな。
ラジオで十分(野球シーズンを除く)。
仮に買い替えないといけなくても、最長2年後までOKなんだろ?
廃テレビ回収代を払っても、現在の地デジ対応テレビと同じレベルの物が
もっと安く買えるじゃん。
ましてや、ケーブルテレビは延長を検討し始めたぜ。
元記事が無くなったのでGigaZiNEでも参照の事
仮に支援するにしても、電波利用料の値上げでその収益でやれってんだよ。
河野太郎のごまめの歯ぎしり


と思って書いてたら、また公明党かよ。
あいつらに、ゼニを使う話をさせるなよ。
公明党を支持するってこたーこういう無駄遣いを支持するこったからな。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-17 13:16 | 重箱の隅っこ

しごく普通なのに

<日テレ社長辞任>「取材法すべて問題」 重大な瑕疵認める

自社の主力商品に重大な瑕疵があった。
謝罪・経過報告・社長辞職とやりました。
至極普通の対応なのに、
今のマスコミじゃとんでもなく異常な(過剰な)対応に見えちゃう。

たまには、崩壊するメジャーなテレビや新聞が出ても良いと思うんだけどなぁ。
まれに、メディアを監視して強権発動できる組織を作れってバカがいるけどさ、
じゃ、その組織が腐ってたらどうすんだよってツッコミしかねーな。

それもこれも、日本じゃメディアに自浄能力がないからだ。
やんわり「毎日潰し」に動いている朝日や読売だが、記事と議論で叩けよなと思うんだよ。




以下、落書き
なんせ、毎日新聞では、「日本人のほとんどは性的異常者」と言い切る程の記事を海外に発信し続け、一応、非を認めたものの、責任者は社長に就任、担当者は夏休み。
あー、「百人斬り」もあったな。
100人切れるかなんて、体力的に無理。100人斬ったと言われた当事者も否定。
なのに毎日新聞ってしゃざいしないもんな。
TBSでも犯罪者に情報を提供しちゃったよなぁ。
NHKでも平気で偏向情報出してるし。
あ、朝日 vs. NHKの嘘つき合戦はどうなった?
日経も、昭和天皇の侍従長だった人のメモを特ダネ扱いで公開したのに、ネットで大量の疑惑指摘が発生したとたんに、新しい情報出さなくなったしなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-17 10:45 | 重箱の隅っこ