うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:重箱の隅っこ( 745 )

芸能界の基準

北野誠が最後の出演…番組は事務所後輩に譲る

少なくとも警察のお世話になった草なぎ剛は、復帰前提で全面擁護体制。
一方、なんらの犯罪も行わず、それどころか、何が原因なのかさえ知らされず、北野誠は永久追放の見込み。
こういうのが、ひいては麻薬犯罪をやってても芸能界に復帰できる甘さにつながるんだろうかのぅ。
わからんのー。


しかし、よりによって森脇健児。
松竹にも人材は居るだろうに、後釜勤められるのかな?
[PR]
by 8823_nazo | 2009-04-28 16:44 | 重箱の隅っこ

遵法精神ゼロ

【Youtube】草なぎ容疑者ニュース番組に「擁護しすぎ」の声


くさなぎなんかどーでもいいよ。
普通なら、くさなぎの代わりにどんどん別の芸人が現れるってのが、正しい芸能界だと思うぜ。
「白い恋人」が販売中止になったのに、新しい定番お土産が登場しなかった北海道観光業界並みに腐ってるよ。

以上。くさなぎ関連オシマイ。

さて、「ワイドスクランブル」
ずっと前だが、ピンク映画(?)の監督だった「山本監督」とやらがこの番組に出演して、インタビューしてるんだが。
あるとき、在日朝鮮人一世の男をインタビュー。
不正入国して日本に居座る。
近所の倉庫からエンジンを盗んで大金を得た事を自慢。

過酷な人生を歩んだとねぎらってたなぁ。

アホだろうバカだろう。
普通だったら、放送しないよ。
昼のワイスク、夜の報ステ。…ホント遵法精神なんて欠片もないな。
報ステでも、過日のカルデロン(偽名)一家の強制退去の話題を
「大臣の裁量で日本に居させろ」って言ってたしな。
不法入国しても居座ってたらOKってどこまで法律ナメてんだ。
あー、在日の大半が居座って特別永住許可までかっぱらってるしな。
麻痺してんだろうな。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-04-26 11:34 | 重箱の隅っこ

出演禁止5ヶ月とす

草なぎ剛おわび会見“いい人”ぶりも発揮

まあなんだ、このネタだけを見て厳し過ぎるだの、騒ぎすぎるだのというとバカバカしくて、どうでも良いや。って感じなんですよ。
どこだっけ、J-castに落書きしたんだっけを記憶にすがりついてまとめてみる。
というか、記事大杉だわ。
なんか、記事も大量に。(芸人ひとりにこんだけ大量の記事って時点でマスコミってなー、バカだなと思ったりする。)
(そんな事より、大阪の女児を虐待して殺した方が大事なニュースだろうに)

稲垣とか、元SMAPメンバーモリカツとか、北野誠とか、島田紳介とか、華原朋美とかと比較してみて考えてみよう。

稲垣
普通、ホントに駐車違反くらいだったら、その場は歩いて逃げて、後からジャニーズなりどこかの会社の人が身代わりで出頭してごまかすってば。
ちょっと寝転んで、復帰。
モリカツ
山瀬まみといっしょのところを報道された直後になんでか「オートレースに転身します」って言い出したんだっけ。
映像すら使わせない徹底ぶりw
北野誠
何がなんやら。少なくとも警察のお世話になるような事ではないようだ。社会正義に反するようなのなら、みんなで考えるべきだろうが情報ゼロ。なのに、現時点で永久追放。
島田紳介
「ぶん殴った」って話以外は、一切なし。芸人から異常じゃないの?と思えるほどの強烈援護射撃
華原朋美
あー、ラリっちゃって、仕事に何度も穴をあけたらしい。
この人も「ヤク中」って噂されたんだっけ? 治療薬のoverdoseとかって話もあったな。
でも、とにかく永久追放。

はー。 東京キー局レベルでゼニになるのだけは生き残るのね。
倫理とか社会正義とか関係なしに。



事件当日の未明って、結構薄ら寒かったはずなのに、全裸。
奇声を発し、奇行をし、警官に「つねってー」・・・・普通、ヤク中を疑うって。
元気になるタイプのおクスリは、暑くなるんだよ。警察24時とか、ショッキング映像100連発とかって特番でやってるだろ。

警察の対応を非難とかって、アホだろ。
これ、学校の先生とか医者とか公務員だったら、同じ事言うのかね(と、J-castのコメントに書いてたね)。

鳥越に至っては、「見てる人、居ねーんだから、公然猥褻じゃネーだろ」といつものバカっぷり。
長嶋一茂は、「若い時は、ハメはずしちゃう」って、30過ぎのオッサンに向かって言う台詞じゃねーが、長嶋一茂が言ってもなぁ。
テレビ屋は、恩を売りたいんだか、何にも検査してない連中を引っ張りだして「ブラックアウトは生理現象。 飲み過ぎちゃったら、理性のたがが外れるんです。」とか「管理され過ぎで、アル中寸前」とか。
検診もせずにアル中とか言い張れるほど簡単に診断できちゃうのかね。
もう、復帰の為の布石をみんなで準備中って事ですね。

「くさなぎつよし」に対しては可哀想な気がしないではないが、こういうマスコミの行状を見てると、「くさなぎ、おまえは、消えちゃってOKだよ」としか思わない。


でさ、さらにいくつか。
最初の頃のニュースでは、警官を殴った(拘束する警官を振りほどこうと体に当たっただけかも知れないけど)ってな話があったのに、途中から、「暴れて」に代わり、今では「手足をばたつかせて」に変更。
おかしーんじゃねーか?
家宅捜査30分って話も、そんな短い家宅捜査なんかねーよ。家宅捜査の許可を貰うのに「なんかクセーから家宅捜査させて」で貰えないよ。ましてや有名人なんだから。
この会見も変だわ。
なんで、香取慎吾の名前出す必要があるんだ?
「シンゴー」って叫んだからか?記憶も飛んでるって話なら、謝罪の説明として意味ないじゃん。
聞かれてからで十分。
香取慎吾、迷惑するぜ。
まるで、悪い飲み方を見過ごしてたかのような扱いじゃん。
飲酒解禁だって、スポーツ新聞が書ける限界のイヤミかも知れんが、「今は全く飲む気がありません」で本人が発言を止めとくべきもんだぜ。


まぁ、秋頃には、スマスマの番組冒頭を3分取って、誰かの紹介があって。
1カメで正面から真っ暗なスタジオでトップからのスポットだけのくさなぎを撮影。
なめるように横から正面から、撮影し、
お詫びしつつ、適当に言い訳しつつ、最後は、ごめんなさいって土下座。
そのまんま、CM。
ってことで、翌週から何もなかったように再会。
って感じかな?
[PR]
by 8823_nazo | 2009-04-25 16:43 | 重箱の隅っこ
<地デジ>購入困難世帯にチューナー配布…法改正


韓国の電波利用料でさえ、
電波利用料収入約200億円、出損金による収入約250億円
放送局に対する電波利用料は免除。代わりに広告収入の一部約350億円を徴収し、放送発展基金に充当
(http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20070505/1178384231より)

日本38億円。

人口は日本の半分以下。なのに、この金額。

さらに、日本のキー局限定でのテレビ局の社員の給料は1000万円超。


1家庭1万円として、100万家庭が配布対象として、100億円。
電波利用料を10倍に上げて、その差額だけでお釣りが来る。

どうしても、税金使いたいか?
あー、テレビ局とかは国会議員の子供が大量に居てるんだっけ?
[PR]
by 8823_nazo | 2009-04-20 00:02 | 重箱の隅っこ
「日本の韓国統治は公平と聞いた」 石原都知事が会見で発言

えーとさ、どこかの国の「植民地」で、人口を倍にしつつ、平均寿命を倍にしつつ、ほとんどまともに存在しなかった道路や上下水道のインフラを整備した国があったか教えて欲しいもんだわ。

20世紀の初頭、たとえ村一番、不世出の神童と呼ばれた子供でさえ、多少の金持ちであっても私立大学なんぞ行けなかった時代に、
どこかの植民地人で、宗主国の私立大学に伊東柱のように通えた連中が居たのかね?

李完用に頼まれて、日本を傾けさせる程の資産を供出して日本と同じようにしようとして、なおかつ、そのまま取られて、追い銭までくれてやって、・・・・そんな国があったかな?
イギリス?オランダ?フランス? どこでもいいや、教えてくれよ>誰か。

大英帝国では、クルセイダーズみたいに植民地として解放したつもりになってんだろうな。


そういや、青亀って地方議員の掲示板に、「韓国は一度も侵略した事のない平和を愛する国です」って書いてたのが居たな。
竹島で、無辜の漁民40人余りを死傷せしめ、4000人近くを拉致監禁した事やら、対馬での蛮行を声高に叫んで大喜びしてるのは知らんのだろうな。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-04-18 01:53 | 重箱の隅っこ

バカをバカというのは

<裁判官発言>万引き被告に「バカ」 岐阜地裁

日本では、正面切って人を適切に評価するのは不躾とされている。

裁判官、不躾だったんだな。

だから、
新聞も「裁判官は不躾だ」と直接的に書かずに、「バカ発言した」と書くんだよ。
だって、事実を言ったまでで何ら批判されるべき要素がないのに、記事として書くんなら何かの批判なり警鐘なりの価値がないといかんだろ。
この記事の趣旨は「裁判官でも、不躾な人もいる」ってことだ。
オレなんか、正面切って言わない代わりにここで書くんだ。
どうだ、子供の頃からの躾の賜物だな。

以下引用。
<裁判官発言>万引き被告に「バカ」 岐阜地裁
 岐阜地裁で15日行われた窃盗事件の公判で、同地裁の男性裁判官(40)が男性被告(20)に対して「バカ」と発言していたことが分かった。

 地裁総務課によると、大量の漫画本を万引きしたとして窃盗などの罪に問われた事件の被告人質問で、被告は漫画本を売って大麻を買う金を作るためだったと説明。「(大麻が)体に悪いと思っていない」「インターネットでは、たばこや酒より害がないと書いてあった」と話す被告に対し、裁判官が「だまされているんだよ、バカだから」と述べたという。【鈴木敬子】
[PR]
by 8823_nazo | 2009-04-16 13:33 | 重箱の隅っこ

高校狂師

<君が代不起立>12人懲戒処分 都教委発表
日本には、国歌を斉唱させない学校もたくさんあります。
普通、集団で学ぶ場所では規律を乱す生徒は叱られます。

国家を斉唱しないで良い高校に就職すれば良いだけです。
採用してもらえるかどうかは、学校の要求と本人の能力に依存しますが。

規律を守れない教師が、子供を教えられるはずはありません。

いずれにしても、こういう人が教師として生きている事がおかしいです。
盗撮教師よりもクズだと思います。


卒業生が、「神聖で厳粛で一度しか経験できない卒業式を穢された」って訴訟起こさないかなぁ。
起立しなかった教師ひとりあたり5万円くらいで。
成功したら、集団訴訟。100人くらいでねw
全国で、みんなで集団訴訟。

やらないかなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-04-01 01:14 | 重箱の隅っこ

堂々と商売したら?

道頓堀の大たこに“賃料”払え 大阪地裁、不法占拠と認定

たこ焼きが関連した「グルメ本」なら大抵掲載される有名店なんだしね。
なんか周辺ゴミだらけだし土埃で味付けされてそうで食う気は起きんのに、有名だね。
糞つまんない事で、争ったりすんじゃねーよ。

「場所を勝手に使って商売させてもらってありがとう。
儲かったから、ちゃんとした店を構えさせてもらいます。」で良いじゃねーか。
しかも、12年で200万って、1万4千円/月以下だぜ。
使い辛い土地だから、賃料安いのかも知らんが。
これなら、きっちり固定資産税をかっぱぐ方がたくさん取れるかもな。
あそこ、「路線価」だったら高そうだ。

こういう「たこ焼き」「不法占拠」というキーワードを大阪以外の人が見たら、
「また、大阪か」「やっぱり大阪」「大阪なら、当たり前」と言われる。
結局、「大たこ」は、大阪の評価を落とす事につながっちゃうんだと思うんだ。

ここは、ちゃんと撤退して、店を構えてから、大阪市に200万円くらい寄付して、
「蛸神社」から分詞してもらって神社を作ってくださいって頼んだら、
店の評判もあがるぜ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-04-01 00:25 | 重箱の隅っこ

なんだ、この程度の事か

テレ朝の放送倫理違反を認定 「報道ステ」で放送人権委


テレ朝側の考えと違うゲストが来た時の対応なんか、
しつこく自分の考え方に同意するように意見を促して、
番組の最後に、嫌みを言うとか、

なんでもかんでも、「こういう細かな事に政治が対応せねばいけません」「政治はいったい何を目指しているんでしょうか」「温暖化の影響がここにもと思います」でまとめちまうとか、

自称テレビジャーナリスト(*1)と言ってる割に、並外れた頭の悪さが目立っちゃうんだが、

古館さん!報道偽装は許されるのですか!?」にある、「マクドナルドの調理期限改ざん」ニュースなんぞは、分かり易い例。
週刊新潮だったけ、ここに出て来たバイト店員は、古館プロジェクトに就職したそうだ。

最近じゃ、マレーシアのメディア(ストレイトタイムズ)まで知れ渡ってる。

有り体に言って、「報ステ」の古館はいらん・・・・・が、古館はただの傀儡だから、古館を削除したところで、「報ステ」が多少なりともまともになるとは考えられんのだがな。

という訳で、最近は録画してNEWS23を見ながら、古館のシーンを全部飛ばして倍速で見るクセがついてる。

*1)筑紫哲也が死んだ時に、送辞(?)として、自分の事を「テレビジャーナリスト」と言った。
バカだなぁと思った上に、筑紫哲也も、やっぱその程度と再認識。

え?芸能カテゴリーなの?
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-31 23:51 | 重箱の隅っこ
<北朝鮮ミサイル>「見えたら『ファー』って言う」政府高官

あのさー。これをどこで言ったかが大事なんじゃないか?
バラエティでコメントしたって話なら、「あっはっは」で終わりじゃん。
いつものオフレコインタビューなら、
「馬鹿だな。相手がクズだと認識してしゃべれよ。」だし、
国会審議で言ってたんなら、「ちょ、ふざけてんなよ」だろ。

国会の審議中の発言なら、先に謝っとくよ。 ごめんね。

こんな程度で不適切発言のように言い出すマスコミって、バカだろ。
ましてや、どういうシチュエーションだったってことを明かさずに書くのは。

こんな事で問題アリだとしたら、社民党の福島瑞穂の発言を取り上げろよ。

当たらない場合は日本の防衛力に難点アリってこったろ。
第一、「衛星打ち上げ」って段階で他国に迷惑をかけてる段階で大間違い。
人工衛星壊しても、問題なし。

こんなのを委員会でくっちゃべってる方が、不適切だってんだよ。

以下、引用
<北朝鮮ミサイル>「見えたら『ファー』って言う」政府高官
 政府高官は30日、北朝鮮がミサイルの発射を準備していることに関し「ミサイルが飛んでいるのが見えたら面白いな。見えたら『ファー(打球の飛ぶ方向にいるプレーヤーや観客に警告するかけ声)』って言うのにな」と語った。ミサイルをゴルフボールに例えての表現で、不適切との指摘が出そうだ。

 この高官は以前もミサイル防衛(MD)について、「撃っても当たるわけがない」と発言し、批判を受けたことがある。【仙石恭】

以下、引用その2
社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑
3月26日18時55分配信 産経新聞

 社民党の福島瑞穂党首は26日の参院予算委員会で、北朝鮮の弾道ミサイルが日本領内に落下した場合、迎撃する日本政府の方針について、「迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸(ざんがい)が落ちる。当たらなくともミサイルは向こう(国外)へ行ってしまう。国内外の市民に被害はないといえるのか」と激しい批判を展開した。

 中曽根弘文外相は「わが国民の生命財産に被害が及ぶ恐れがあるならば迎撃は当然だ」と答弁。浜田靖一防衛相も「そのまま落ちてきた方が被害は大きい。宇宙空間で当たれば燃え尽きてほとんど落ちてこない。まず破壊することで規模を小さくするのが重要だ」と強調し、理解を求めた。

 しかし、福島氏は、「当たらない場合は国益を侵害し、当たった場合でも単なる人工衛星だったらどうなるのか」などと迎撃批判を延々と続け、野党席からも失笑が漏れた。

[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-31 18:03 | 重箱の隅っこ