うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー

2009年 03月 31日 ( 3 )

なんだ、この程度の事か

テレ朝の放送倫理違反を認定 「報道ステ」で放送人権委


テレ朝側の考えと違うゲストが来た時の対応なんか、
しつこく自分の考え方に同意するように意見を促して、
番組の最後に、嫌みを言うとか、

なんでもかんでも、「こういう細かな事に政治が対応せねばいけません」「政治はいったい何を目指しているんでしょうか」「温暖化の影響がここにもと思います」でまとめちまうとか、

自称テレビジャーナリスト(*1)と言ってる割に、並外れた頭の悪さが目立っちゃうんだが、

古館さん!報道偽装は許されるのですか!?」にある、「マクドナルドの調理期限改ざん」ニュースなんぞは、分かり易い例。
週刊新潮だったけ、ここに出て来たバイト店員は、古館プロジェクトに就職したそうだ。

最近じゃ、マレーシアのメディア(ストレイトタイムズ)まで知れ渡ってる。

有り体に言って、「報ステ」の古館はいらん・・・・・が、古館はただの傀儡だから、古館を削除したところで、「報ステ」が多少なりともまともになるとは考えられんのだがな。

という訳で、最近は録画してNEWS23を見ながら、古館のシーンを全部飛ばして倍速で見るクセがついてる。

*1)筑紫哲也が死んだ時に、送辞(?)として、自分の事を「テレビジャーナリスト」と言った。
バカだなぁと思った上に、筑紫哲也も、やっぱその程度と再認識。

え?芸能カテゴリーなの?
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-31 23:51 | 重箱の隅っこ
<北朝鮮ミサイル>「見えたら『ファー』って言う」政府高官

あのさー。これをどこで言ったかが大事なんじゃないか?
バラエティでコメントしたって話なら、「あっはっは」で終わりじゃん。
いつものオフレコインタビューなら、
「馬鹿だな。相手がクズだと認識してしゃべれよ。」だし、
国会審議で言ってたんなら、「ちょ、ふざけてんなよ」だろ。

国会の審議中の発言なら、先に謝っとくよ。 ごめんね。

こんな程度で不適切発言のように言い出すマスコミって、バカだろ。
ましてや、どういうシチュエーションだったってことを明かさずに書くのは。

こんな事で問題アリだとしたら、社民党の福島瑞穂の発言を取り上げろよ。

当たらない場合は日本の防衛力に難点アリってこったろ。
第一、「衛星打ち上げ」って段階で他国に迷惑をかけてる段階で大間違い。
人工衛星壊しても、問題なし。

こんなのを委員会でくっちゃべってる方が、不適切だってんだよ。

以下、引用
<北朝鮮ミサイル>「見えたら『ファー』って言う」政府高官
 政府高官は30日、北朝鮮がミサイルの発射を準備していることに関し「ミサイルが飛んでいるのが見えたら面白いな。見えたら『ファー(打球の飛ぶ方向にいるプレーヤーや観客に警告するかけ声)』って言うのにな」と語った。ミサイルをゴルフボールに例えての表現で、不適切との指摘が出そうだ。

 この高官は以前もミサイル防衛(MD)について、「撃っても当たるわけがない」と発言し、批判を受けたことがある。【仙石恭】

以下、引用その2
社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑
3月26日18時55分配信 産経新聞

 社民党の福島瑞穂党首は26日の参院予算委員会で、北朝鮮の弾道ミサイルが日本領内に落下した場合、迎撃する日本政府の方針について、「迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸(ざんがい)が落ちる。当たらなくともミサイルは向こう(国外)へ行ってしまう。国内外の市民に被害はないといえるのか」と激しい批判を展開した。

 中曽根弘文外相は「わが国民の生命財産に被害が及ぶ恐れがあるならば迎撃は当然だ」と答弁。浜田靖一防衛相も「そのまま落ちてきた方が被害は大きい。宇宙空間で当たれば燃え尽きてほとんど落ちてこない。まず破壊することで規模を小さくするのが重要だ」と強調し、理解を求めた。

 しかし、福島氏は、「当たらない場合は国益を侵害し、当たった場合でも単なる人工衛星だったらどうなるのか」などと迎撃批判を延々と続け、野党席からも失笑が漏れた。

[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-31 18:03 | 重箱の隅っこ

使い方次第マウス

マウスを指にはめて使ってみませんか? | Excite エキサイト

おれ、こういうののレビューって書かせてもらえないんだ。
大抵、悪口というか欠点ばっかり書いちゃうからね。
だって、自分で買う時、宣伝文句なら簡単に見つかるのに悪い部分て大抵教えてくれないじゃない。

さて、このマウス。
持ってて良いか否か。  お金に余裕があるなら買っても良い。
余裕はないが、目的がはっきりしているので、買った。 使ってる。

実用性と言われるとかなり無駄。
通常のマウスと同じように使うには、チョイ辛い。
慣れは「しかたがないな」と慣れる前提。
でも、IBMの赤いポインティングデバイスよりは使いやすい。
ものすごく相性の悪いマウスとマウスパッド並みの使いやすさ。
クリックするたびに、ポイントがずれるってのが問題なんだわ。

指に縛り付ける(ゴムで止める)ので、タイピングしづらい。
1個づつ押す程度の遅さで良いなら、問題なし。
高速でチャットし続けるのなら、絶対邪魔。

使わない時にも、LEDが光り続ける。
どうしても横向きにしか置けない。
ボディの軽さが災いして、こっちに向くと鬱陶しい。
センサーの前で何かが動くと、当然反応して、ポインタが動く。
仕方が無いので、専用ホルダーを作った。
ヤクルト(?)の容器の上半分を切り捨て、錘り代わりに砂利を入れ、コーキング剤で固定。
本来なら、ホールドモードがあっても良いかなぁ。

うちのマウス限定の問題。
通電し続けたら、LED切れた。
  と思ったが、もったいないのでバラしてみたら、LED等のハンダがいい加減だった。
ハンダし直してずっと使ってる。

使用目的
PDFのようなずーっとページをめくる操作には簡単。
でも、そういう目的には、クリックだけのデバイス(名前忘れた)がある。
しかし、「ちゃんとマウスがありますよ」が前提。
この製品なら、マウスなしでも問題なし。

結論としては、
 青空文庫とかPDFとかを読む頻度が高い人は、買い。
 面白いと思うのなら買っても良い。
 実用性やコストが気になるなら、買うな。


ほらな、悪口半分以上だろ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-31 17:00 | 何を今更