うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー

2009年 03月 18日 ( 5 )

<マクドナルド>「名ばかり管理職」認め和解 東京高裁

あー、「報道ステーション」で覆面インタビューに答えてた元店員が証言していた事件か。
あのあと、古館プロジェクトに採用されたんだってね。
新潮だか文春だかに書いてた。

管理職って、どのレベルから管理職なんだろう。
係長とかあたりからか?部長クラス?
係長も含めちゃうと、「名ばかり管理職」なんて普通だろと思ったりする。
部長クラスで、それだったら、かわいそうなんだけど。

と一般論で書いてみたが、普通社内規約とかで書いてるよね。
このあと社内規約とか書き直すんだろか。

そんなことより「名ばかり国会議員」をなんとかしろよ。
なんか前にも書いたなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-18 23:18 | 重箱の隅っこ

残っても良いけど

英国人の約7割、「失業中の移民は帰国すべき」=調査 | Excite エキサイト

まぁ、景気が低迷したり、社会の不安が鬱積したりすると正規に入国した移民でさえ「帰れコール」が発生するのはどの国でも同じ事。
不法入国者なんぞ、殺さねーからさっさと帰れがデフォだろうな。

でもさ、ここで話題になってる「外国人労働者」って失業保険とか生活保護とかってもらう訳じゃないんだろ?
まぁ、失業者 ⇨ 犯罪者 のパターンは珍しくはないが、あんまり防衛線を張りすぎるのもどうかと思うよ。
(アンケートだから、過激な回答に向かってんのかも知らんが。)
また景気回復したら来てもらわなきゃならんのだし、いつまでも宗主国ヅラしてられんかも知れんよ。


その点、日本は優しいや。
不法入国しようが、働いてなかろうが、日本にしがみついてりゃ、楽だもんな。
特殊な弁護士と連携できれば、生活保護だってバッチリ。

過日の、「カルデロン(偽名)一家」は必死に日本にしがみつきたがったが、弁護士に諭されて(?)「親だけ帰国」。
あれだけ「家族一緒に!!」にってわめき散らしていたのにね。
全員放り出されたら、日本へ入国して騒ぎ立てる要素がなくなるからね。
家族の絆、弱ぇなーw
フィリピンからは日本の対応を賛同してるらしいな。
一方、ブラジル人親子3人、感謝の帰国…滞在18年・職探し断念(読売新聞)
セガンチーニ(実名)一家、日本でがんばってくれたのになぁ。
日本人は、日本をセガンチーニさんの第2の故郷、誇らしい国と言われるようにしないといかんなぁ。

それにはまず、在日外国人の「生活保護」は、廃止。
国民を守るのは祖国の責任だぜ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-18 14:43 | corner of lunch box

<北朝鮮>ミサイル射程8000キロ超か 韓国紙報道
本当にアメリカにまで飛ばしたら、確実に北朝鮮はブン殴られる。
後見人風味の中共にさえ見捨てられる。
そのあたりは北朝鮮も分かってるし、燃料代ももったいないし、飛ばさない。

それに、これ、韓国の記事だろ。
オレに協力してくれよ。って言いたいだけって事も考えられる。

ロケットと言い張ったところで、外国の上空を飛ばすだけでも問題なんで、日本もわざわざ遠い場所で万一の事故でも問題の少ない公海付近で飛ばす。

まぁ、人工衛星とやらを飛ばす余裕があるんだから、支援なんぞ一切不要。
WFPが北朝鮮が死にかけてるって言ってるけど、「嘘」っつこった。


北朝鮮の金首相が訪中 ミサイル発射問題協議か
前段階として中国に「飛ばさないから支援するニダ」って言いに行ったようだ。
中共も鉄砲玉として保持したい、国際的プレゼンスを上げる道具として保持したい、という意図があるだろうから、中国がどこまで話を聞くかだなぁ。

北朝鮮、米国の食糧支援を拒否 NGO人員退去も要求
アメリカが食料支援をやってたらしい。
で、上朝鮮はそれを拒否ったとのニュースあり。
それに比べて下朝鮮の意地汚い事・・・・
中共から食料支援の引き出しに成功したんだろうなぁ。
2010年の万博、大失敗しないかなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-18 11:17 | 食盒的角落(中華)
<民主・小沢代表>首相発言「違法だから逮捕」を批判

必死に揚げ足取りをやってなんとか自分のミスを目立たないように(汚名返上しようとではない)しようとしてるミンスとそれに乗っかるバカメディア。
そんなもんに乗せられてる連中が多いんだねぇ。
漆間が「自民には及ばないと思う」と言ったら、「検察とつるんでやがる」と騒ぐのに、
小沢が「秘書の逮捕はない」と会見で言っても、「検察とつるんでやがる」とは言えないバカメディア。

まぁ、バカ相手に言い訳するのも問題なんだけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-18 10:45 | 重箱の隅っこ

朝鮮語に「約束」はない

北朝鮮の核無能力化、大幅遅れ 燃料棒抜き取り週15本

実は、朝鮮語に「約束」に対応する単語はなかったんだよ。
ネタとかじゃなくてね。
今はあるけどね。
なぜだか、日本語とほぼ同一の発音w

概念のないものに、単語は存在しない。


この記事に対して、オレの言いたい事はわかるよな。


朝鮮に対しては、結果を出させた上で、報酬を認めてやるこった。
その点、中国はえらいわ。
大昔の朝鮮属国時代、
いわば当時の県知事が、朝鮮王よりずっと格上。
言うことを聞かんのなら、ぶっ殺す。
それだけだったもんな。
日本はダメだわ。
頑張って教育してやりゃ、日本人と同じようにできるって思ってんだもん。
未だに。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-18 02:18 | 食盒的角落(中華)