うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー

2009年 03月 09日 ( 1 )

資質の問題?

フリーになって4度もトラブった“福沢朗”の資質に問題ないか
ひさしぶりー。
まぁ、リーマン以前に内部的なトラブルでお休みしていたんだが、
そろそろ落書き。
出力interfaceというかoutput methodというかを変更してるが、
中の人はだいたいいっしょです。

さすが現代!

いぁ、ちゃんとまとめたのは偉いよ。
でもさ、
「放送ジャーナリストの小田切誠」とかゲンダイの発言は、間抜けだろ。
本人が「ジャーナリスト」を志向してるのか?
本人が「流しのキャスター」でも目指してたら笑い者の発言だぜ。
ゲンダイの「鳥越俊太郎に弟子入り」ってのもバカの極み。
鳥越の特色は「自分の持ってる結論に対して、取材し、結論にたどり着くように解釈する」ってことじゃん。
ジャーナリストってのが扇動者と同義語なら正しい意見だけどね。
どうせ弟子入りするなら「みのもんた」じゃない?

ところで、
この間、古館伊知郎が自分の事を「テレビジャーナリスト」と言ってたな。
この小田切は「放送ジャーナリスト」。
普通のジャーナリスト(日本と国外とそれぞれに)、テレビジャーナリスト、放送ジャーナリスト、それぞれどんな違いがあるんだろ。
日本のジャーナリストと、海外のジャーナリストは明らかに違うのは分かるんだが。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-09 18:25 | 重箱の隅っこ