うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー

2008年 06月 24日 ( 5 )

ホコ天中断は正しいの?

記事の内容から外れるんだけど、どうにも言いたくなる。
事件が起きた後——アキバ電気街の「リアル」
秋葉原の歩行者天国に居た(or居る)人が、悪い訳じゃなかろーに。
加藤智大が、「オタク」と呼べる程に何かに関する知識や能力はなし。
(自動車についても、シロート並み。2次元とやらのために消費する可処分所得もなければ、言葉として「2次元」と言っただけで、実際に何かがあった訳じゃなし。(*1))
客層が20年前より変わっちゃったってのはあるかも知れんが、味の素スタジアムの周辺よりはきっとマシ(想像で書いちゃってゴメンよ)

「秋葉原」にも生活している人は居てて、その人達は「秋葉原」に来る人を通行や生活のジャマと考えるという事は認識できる。
  有名観光地のエリア内に住んでる友達が居てるのよ。
  そこへ遊びに行くために、車で訪問したら、警察官に2、3度止められた。
  「相手のフルネームを言え」と。
  なんでも有名人も多く住んでるお金持ちスポットなんで、住人がうるさいらしい。
  実際、観光客がうるさかったw
  友達の場合は、観光シーズンだけだからマシだが、
  秋葉原は、毎週日曜はアウトだもんな。
  気持ちはすごく理解できる。

だからって、歩行者天国を中止にしたところで、誰一人として得る物は無い。
歩行者天国に居た人が、秋葉原周辺から消える訳じゃないんでな。住人が迷惑しているとして、その迷惑が減少する可能性はない。

それどころか、加藤智大の悪意の影響力の大きさを模倣するバカなクズどもを感嘆させる要因にすらなってる。

【弔意を込めて】歩行者天国を一時中止にする事には、価値があると思う。
【危険防止。再発防止の意味で】歩行者天国を一時中止にする事には、マイナスの価値があると思う。
まぁ、同じ場所で模倣する犯罪者が居たとしたら、「もっと派手に、大規模に」だろうから、今の程度の警備で防止できる可能性は、ない。
それこそ、原宿・渋谷の方が発生確率は高いと思うよ。

*1)普通、「ヲタが犯人」だったりすると、生活している室内の映像って流れるのにね。
今回、「2次元」って言ったって話だけだもんな。
ヲタならヲタなりの何かをうかがわせるようなモンなきゃおかしーだろ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-24 19:08 | 重箱の隅っこ

低俗ではあるが事実だ

毎日新聞が謝罪、関係者処分 「低俗過ぎ」英文記事への批判で(excite)
毎日新聞が謝罪、関係者処分 「低俗過ぎ」英文記事への批判で(ITmedia)
この「おわび(日本語)(英語)」とか書かれている文章を読んでみたら、「内容に誤りがありました。」というふうには、書かれていない。
「事実だけど低俗だから、やめます」と言いたいそうだ。

日本人女性の55%は、出会ったその日に男と寝る」
「六本木のレストランでは、食事の前に材料となる動物を獣姦する」

は、事実なんだそうだ。
すごいな六本木。六本木なんかでメシ食いたくねーな。
六本木なんかで、デートしようとしたら「変態なの?」って言われそうだ。

監督責任者であるデジタルメディア局長、同コーナーの担当部長、担当編集者を厳重に処分します。
何年間も放置してて、これか?w

毎日新聞としては、日本をおとしめるために別の手段を考えますとでも言いたそうなおわびだな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-24 16:22 | 重箱の隅っこ
スペインでストレス軽減セラピー、車や家電をハンマーで破壊 | Excite エキサイト

ずーーーっと、昔の話ね。
「ガワだけ自動車」を破壊!

「ガワ」だけ結構キレイな自動車のパーツを、張り合わせる。
当然、エンジンなどはない。ドアも、サビがひどくて手で穴が開くのもあり。 紙粘土で埋めてごまかす!
当然、ドア、開かない。  みんなで、てべてべ塗装だ!
ガラスは大事だ。 奇麗なのは、商品なので、ぴしーっと1本ヒビ入りのガラスを貼る。

結構高かったような記憶がある。見た目だけ乗用車。
今、考えると、運搬費用が高いんだな。

これを、運動部から徴発した木製バットで叩く!カナヅチもOKだったかも。
1回500円って、設定だったかな?

最初の10発ぐらいは、気持ち良いらしいよー。
何十人かがやっちゃったあとはボコボコで快感も少なくなるので、最後の方は、無料。
小学生が、大暴れしてたな。
肩で息をしながら、「もっとやって良い?」って聞きにきてたよw


今、思い直したら、危険だねぇ。
破片が飛んだりするかも知れないし。
でも、結構好評だった。

本体は安いんだよね。 搬送するための車輌が高い。
業者さんが優しかったら、素敵かも。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-24 15:56 | ネタの重箱隅つつき
<抗議>朝日コラムの「死に神」に1800件

「低俗過ぎる記事」で毎日新聞が謝罪 関係者を処分


最近のマスメディアってのは、ほーーんとに、レベルが下がったね。
いやいや、ひょっとしたら、日本のブロガーのレベルが上がったのかも知れん。
特にオレ様っ!!

タイトルの「廃業しろ」は、みのもんた。
そして、言い訳が「励ましです」w

「死刑執行の数の多さをチクリと刺したつもりです」と説明。
「法相らを中傷する意図はまったくありません」
「表現の方法や技量をもっと磨かねば」

シロートの思いつきブログなら、「チクリと刺した風刺です」で、終わると思うよ。
「こいつ、ホントバカだな」って感想と、次からは見てもらえないという扱いで。
幸いな事に、オレ様blogじゃ、タイトルなどに騙されるシロート様が多数ぢゃ。
                              ケッケッケッ


でもさ、一応、社会の公器とか、政治の介入は許さんとか、クソみたいなモン振り回して、エラそうにしてんだから、
こういう間抜けなコラムや記事を書いた人間は、マスメディア界から追放しないと、ダメなんだと思うよ。

毎日新聞の方は、「厳重に処分する」って書いててマシなようだけど、エライ人が自分のところ呼びつけて、「ダメじゃないか」と言うだけで「厳重に処分」になっちゃうからねーw

実際のところ、朴鐘珠という記者は、過去に何度も注意を受けつつ、問題行動
「記者」という枠には収まらず、社会人として(元々、日本人じゃないので、「日本人として」は入れませんでした。)も、間違ってるのに、未だに、毎日新聞記者w

毎日新聞が「厳重に処分」つっても、たかが知れてるw
トイレ掃除3日くらいが限度じゃないの?

廃業しろ! マヂで! 励ましとか、風刺じゃなくて、廃業しろ!


情報源の多様性は大事なんだが、内容が腐ってるようじゃ、無い方がマシ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-24 13:49 | 重箱の隅っこ

うっぷ〜ん

鬱憤 (うっぷん)
その場合、
わーかいオッサン うっぷぅん
やる気がありそで うっぷぅん
なさそで うっぷん
ほらほーら ○○○○○

最後の部分は不謹慎なので自主規制しました。

コメント欄に書くよりはトラックバックした方が、おこがましくない・・・ってかな?
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-24 01:12 | 卑怯者の後出し