うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー

2008年 06月 20日 ( 5 )

産む機械と死に神と

<鳩山法相>朝日新聞の「死に神」報道不快感

昔、「産む機械と言ってはなんだが、装置の数が決まったとなると、機械と言っては申し訳ないが、機械と言ってごめんなさいね、あとは産む役目の人が、一人頭でがんばってもらうしかない」と言ったのに、(http://hatakebatake.seesaa.net/article/33113574.htmlを参照した)
「産む機械」の部分だけを取り上げて、必死になって文句を言ってたメディアがあった。
あー、どこかのチュー核派の内妻議員とやらも、全女性を勝手に代表して、文句言ってたね。

というわけで、柳沢厚労相(当時)は、辞任した訳だ。


今回、「永世死刑執行人 鳩山法相 またの名、死に神。」ストレートですだよ。
話の流れで、例えとして、「死に神」と言うならまだしも、
ストレート。

刑の確定した囚人(?)に刑を執行しなくて、何の法務大臣かね。
自分の思想信条で仕事をしないってバカが居たが、そういう大臣に比べたら「法務大臣の鑑」だぜ。

で、こんなバカエントリでは、理解しづらいと思うのなら、「鳩山法相は、「死に神」なのだろうか」という法律のプロのエントリも読んでおくれ。



こういう記事を書いた「「素粒子」というコラムは、〈素粒子〉 夕刊一面の、これも売り物コラムです。
だそうで、言い換えれば、朝日新聞の心根を表現する場ということだ。

柳沢厚労相(当時)が辞任したんだから、朝日新聞も廃紙しないとダメだにょな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-20 17:03 | 重箱の隅っこ
大阪府幹部が「死んでしまう」? 自衛隊体験入隊本当の実態


世の中の30歳代までの犯罪をすべからく「現実とゲームの区別がつかなくなったから」で、ひとまとめし、
テレビゲームやアニメやマンガで息抜きやストレス解消をする人を「犯罪者予備軍」のように扱う事にしてしまった人々には、

        体験入隊と入隊の区別がつかないんだろう。

【現実と体験の区別がつかなくなった】職員は、「死んでしまう」と、非難したそうである。wwwww

訓練も現実も体験も、全然区別がつかないような人間に、自治体の事業に関わってほしくないよな。




橋下知事が、なぜ「体験入隊」することを提案したのか、という意味は、職員の人には分からないらしい。
分かってんなら、「体験入隊なんかしなくたって自分を律しているし、そんな事に時間をかけるなら、もっと無駄を削ぎ落とす努力しようぜ!」くらいは言えるもんな。

なんか、新聞も大阪府の議員も職員も知事を否定するためだけに反応してるように見えるんだが、単純に非難するだけなら2ちゃんねるの住人だけで十分なような気がする。

以前のエントリで、「大阪が財政再建団体に成るという戯言を信じてるかな?」とコメントを書かれたまんま、放置されたんだが、財政再建団体にはならないのかね?
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-20 15:57 | 重箱の隅っこ

蔚山

<グリーンピース>鯨肉窃盗容疑で2人逮捕へ…宅配抜き取り

なぜだか、大韓民国という国では、鯨を食べる文化があるそうだ。
なぜだか、大韓民国という国では、鯨が漁網によく引っかかるらしい。
なぜだか、大韓民国という国では、銛の傷跡さえ残らなければ、
     漁網に引っ掛けて、窒息死に追い込めば、食料として売れるらしい。

なぜだか、この件で、グリーンピースが動いたという話は聞かない。

韓国 偶然くじら」というタイトルのスレッドが立ったenjoy Korea「2007.9.8」
大量の鯨が偶然獲れる韓国」というタイトルのスレッドが立ったenjoy Korea「2008.6.19」
でも、グリーンピースやシー・シェパードが怒ったよって記事になった事はない。


一方、日本では、法を犯してまで「証拠品」を確保し、告発している。
そこまで危険を犯して告発したものは、IWCに届けられた捕鯨調査の結果の副産物で、適切に取得した鯨肉だったりす。
日本に対しては、そこまで酷い行為を行ってでも、告発したいらしいのに、
韓国に対しては、完全に野放し。
それじゃー、仮に日本が完全に捕鯨を中止しても、鯨が減ってしまって、本来の目的は果たせないんじゃないかと、心配したりする。


それでも、グリーンピースは悪い事はしてないと主張しているらしいw

  摘発のためにエロいDVDを店頭から押収(当然無料なw)し、
  中身が本当にエロいか点検し、十分に点検した後、警察に告発すれば、
  窃盗とかに問われる事はないらしい。(緑豆にとっては)


「環境のため」と言い張ってしまえば何でもOKなんてのは、おかしいよね。
まるで、古館が「背景には地球温暖化がある」と言い張るのと同じくらいに頭が悪いのかも。
普通の良い子はやっちゃダメだぞ。
そんなことより、車に乗るより、電車や自転車に乗ろうぜ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-20 15:17 | 重箱の隅っこ
石像「牛馬童子」壊される 熊野古道のシンボル

少し前にも法善寺横丁のお地蔵様?が破壊された。(確か、犯人は逮捕されたハズ)
こういう犯罪者を厳罰に処しておかないと、世の中ってどんどんダメになっていくんじゃないかとか、思ったりする。

一方で、国際的な犯罪者集団が、石像の顔面だけを持ち去ったりする事例や、
神社・仏閣で、多くのものが盗まれる事件がある。

ところが、弱腰なんだよなぁ。日本の警察は。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-20 00:56 | 重箱の隅っこ

思い入れはそれぞれ

「編集者は何様だ」今度は「マガジン」 声優批判の「編集後記」にネット騒然

ゆうきまさみが、コラムで「自分の漫画がアニメになった時の感想を、自分だけのものじゃないから、ガッカリとかそんな事は思っちゃいけない」みたいな事を書いてた。(「ゆうきまさみのはてしない物語」より)

(さっき、自分のblogに間違いが見つかって脳内事典だけじゃなくチェックしてから書こうと心に誓ったが1時間と持たなかったなw)

マンガだと、自分1人で製作する事も可能なんだけど、アニメになると、基本的に無理。(蛙男商会みたいな例もあるけど)
そうなると、原作者の思い入れだけじゃなく、その上に、脚本やら、絵コンテやらがありーので、ニュースにある「声優」も、思い入れみたいなモンを入れたりするんだ。

だから、一つの作品に対して、ケンカやら対立やらがあるし、役柄に対して、正しく理解できる役者が居ないと駄作になったりするんだよな?
そんな訳で、声優が自分でキャラ作りをして録音に望む訳で、そこで世界観がカントクと違ってたりすりゃ、声優が世界観とかを訂正して録音に望むか、降りるかするんだから、

    「お前が作ったキャラじゃないだろ」と言われたら、
    「オレ(私)が作ったキャラだよ」って答えるだろうな。

ま、
「個人的に思う」と書いてるくらいに「思う」程度に、
自分の仕事に私事を持ち込んででも言いたいくらいに「思う」程度なんだろうなと。

原作付きドラマとかたまに見ちゃったりすると、・・・・・これをテレビに流しちゃったのか・・・と、倒れそうになる時が・・・・しょっちゅうだ。

こういう事態に遭遇して、編集後記に書いちゃったんだろうな。
雷句誠のネタの、ちょっと後だから、鳩山(弟)の死刑執行以上に、タイミングが悪い気がするが、
「2ちゃんねる」以外のところで取り上げるほどのネタなのかと、疑問に思ったりする。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-20 00:04 | ネタの重箱隅つつき