うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー

2008年 06月 05日 ( 3 )

毎度毎度書いちゃうんだが、
1万人ちょっとしか居ないのに、「月刊NHK不祥事」を作れそうな勢いのネタが出てくる。

それでも、NHKの現体制(下っ端も含む)を維持しないといけないと思ってるバカが居るようだ。

NHK記者が地元紙記事盗用 長野放送局、取材せず放送

もう、松本支局は閉鎖して、信濃毎日新聞がコンテンツ作りゃ良いじゃねーか。
と思っちゃう。

NHKを除くと民放が1〜2局しか映らないという地域もある。
それこそ、NHKを「難受信地域改善団体」にしてやりゃ良いことであって、NHKが現状維持をしなければならない理由にはならない。

マスメディア?とか、記者とかという報道に関わる無能ぶりを披露してるだけだから、まだ可愛いのかも知らん。が、


NHK会長、インサイダー非協力職員に「遺憾の手紙」

<NHK>調査非協力職員に会長が遺憾通知 インサイダーで

プライバシーの侵害だとかってさ。
5人10人なら、まだ、バカが混ざり込んでるって事でまとめられるんだろうけど、800人って、尋常じゃねーよな。

普通さ、こんだけクズが居たら、かなり噂になるぞ。
企業側が黙ってても、日放労が黙ってねーぞ。      普通なら。

つまり、特権的な立場を利用して私腹を肥やす事を、何とも思っていないってこった。

こんな事やってて、政治家だとか大企業だとかの悪事を伝える事ができるのかね?
万一、伝えられたとして、どのくらいの人が信頼できると言えるんだろうね?

普通の民放になって良いよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-05 18:43 | 重箱の隅っこ
<大阪市裏金>69件4億8千万円…3億返還求める 報告書


「裏金」そのものが、おかしいと考えるのが間違ってるのか?
普通、裏金を準備するって、本来の使途には使わないから裏金なんじゃないの?


適正な購入に対して、稟議書を提出して承認してもらうんだよね。
500万円の買い物でも、承認してもらえばOKだよね。

「万一の予算のショートに備え」って主張があったとしたら、業者によほど優しいのかも知らんが、普通の役所ってば、業者泣かすよ。半年支払いが遅れるなんてことだって良くある。


普通に支出を要求できるものを、なんで裏金で支出するかね?

で、結果、5億円近い裏金がありながら、3億円だけ返還しろって、どういうこった?
・・・・裏金がバレた段階で2億円は返したのかな?(そうなら記事に書けよ)

約276万円の印刷冊子(市民局)や45万円のトナー(旭区)など、本来の手続きでは認められない10万円以上の納品が5件あった。

って、冊子は、中身は別にしても、ページ数や製本行程、冊数で大きく変わるから分からなくもないけど、45万円のトナーって・・・・普通に買ったら置き場所に困らないか?まさか金粉入りとかw


普通、悪い事をやって返還させる時は、倍返し、3倍返しじゃねーのか?

これで給料上げろとか言いやがったらブッコロス!(byハトよめ)
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-05 18:40 | 重箱の隅っこ
って話題だったら、もっと盛り上がったろうになぁ。

<失言>「9・11テロは米の自作自演」 藤沢中学教諭謝罪

テレビ番組で、子供の頃の授業で習った事が、今頃、「うっそぴょ〜ん」って言われて、ショックでした。
足利尊氏だと思ってたのに、ただのオッサンでした。とか
「イイクニ作ろう鎌倉幕府」が、「もう、できちゃってたよー」とか
ショックでした。



すみません。嘘つきました。中学校とか高校の歴史とか、全然興味ありませんでした。ショックでもなんでもありません。



ただ、こういう教科書にさえ載っていた事を検証する過程ってのが、おもしろい。
単なる口伝が教科書に載ってたり、古い文書や手紙から、全然違う背景が露になって、教科書の記述は正しくないって事になったり。

だから、テレビが採用して、番組として成り立つんだよね。

一般に言われている事をこねこねして、「間違ってる」と指摘する本は古今東西百出している。
で、そういうのを元にイメージ映像と「目撃者」のコメントと一般人には有名でない「研究家」のレポートで締めくくる。

「自作自演だ」と思い込んでも仕方がないかも知れん。
「従軍慰安婦は日本軍の強制連行」と同じパターンだ。


一般に言われる公的見解のように、イスラム教原理主義者のテロに対してアメリカ政府はなす術無く被害に遭ったというのが、完全な真実ではないかも知れない。
あらかじめテロが分かっていて、アメリカの外国への攻撃の目的で、飛行機1機分の被害くらいは出すつもりはあったかもしれない。
それをして、「自作自演」とするなら、かなり制御できてない自作自演だよなぁと嗤ってしまう。

ただし、ひとつの事柄を、常に多方向から検討するってことは、大事な事だよ。

米同時多発テロ(01年9月11日)について「9・11テロは米国の自作自演」と発言していたことが分かった。
断言したのか書かれていないんだけど、多分、断言しちゃったんだろうなぁ。
一般的な公的見解を「間違いだ」というなら、それなりの資料を出さないとダメなんだけどねぇ。
この20代の男性教諭が小学2年生にわかるような資料を出してあげられたんなら、見上げたもんだと思うんだが、現状では「ただの思い込みの激しいバカ」でしかないよなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-05 16:51 | 重箱の隅っこ