うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー

2008年 06月 04日 ( 6 )

「iPhone」、年内にソフトバンクから登場


ソフトバンクかー。
いらんなー。
で、日本のサイトには何にも書いてないのは何でだー?
なんであんなもんに決まったんだ?

いつものトバシだったら良いのになぁ。
トバシなんて話にはならんよなぁ。

近年にないガッカリさんです。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-04 22:01 | 何を今更

1個だけ質問





マイクロソフトは、いつになったら、セキュリティが強固で、操作が分かり易くて、バグが少なくて、重くないOSを作れますか?



マイクロソフトは“アンサー”を返す「知識検索」を目指す、「MSN相談党」党首に押切もえを任命
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-04 21:29 | 何を今更

バカサヨがおとなしいね

<グッドウイル>二重派遣、常態化か 改善命令後も継続


日頃から、「格差社会だ!」「ワープアだ!」「コイジュミが悪い」「与党が悪い」って叫んでるくせに。
そういうワープアの現状を生み出してる実行犯の話題には触れないのね。

どんな犯罪でも、いきなり黒幕を締め上げる事なんてできないから、実行犯を捕まえて、内情を調べ上げて、黒幕を捕まえるんだよね。

グッドウイルはやり過ぎちゃっただけで、同じ業界の他の連中は反省もしてないし、適正かつ健全な業界にしようなんて少しも考えてないよね。

でもさ、今、ちょうど犯罪を締め上げてるんだから、「社会が悪い」「政治が悪い」って言ってる連中は、エントリすりゃ良いんだがな。
日頃から、威勢の良いエントリ書いてんのに、こういう時にこそ、ブロガーで連帯を組みましょう!ってやらないとおかしーと思うんだけどね。
「のーもれこいずみ」とかって旗を揚げてたような気がしたんだが、exciteに限らずどこを見ても「クズなのは、グッドウイルだけじゃない!」ってな話をエントリしている人がいねーんだよな。

まぁ、見方を変えて、バカサヨが自分のイデオロギーを広めるために騒いでいるだけなんだと考えれば、矛盾でも何でもないな。

一民間企業を叩いても、誰も何とも思わないもん。
それこそ、現首相のオリンピック開会式出席を批判している人を非難した方が面白いもんな。

おい、ワープアの連中。
おめーら、バカサヨのおもちゃになってんぞw
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-04 18:41 | 重箱の隅っこ

中国は終わってるだろ

イスラエル株にUAE株 もう中国、ベトナムは終わり?


普通に考えて、何でも嘘をつく中国の発表を基準に株が動いているのに、中国なんかで投資してもババ掴みさせられるだけだろ。
贈収賄がはびこるし、すぐに法律が変わっちゃう。
インフラ安定してないし、環境維持にも力入れてないし、頼みの労働力も無くなりかけ。
毎日毎日、労働争議が発生。
二階は平気で中共の使いっパしちゃうし。
そりゃもー、VISTAの方がマシだわ。
MEDUSAなー。全然分からん・・・
ドバイって、何か生産する国って思えないんだけど、国際的な流通拠点として有名らしいけど、そこから再投資?

ロシアは資源があるし、ブラジルも安定している。インドも地力はあるんだよねぇ。
だから、BRICsを持ってても、「C」の割合を下げるなら持っててもOKとは思うよ。
オイシイ思いをするかどうかは別にして。

インドのインフラ関連のファンドを買ってたんだ。
そりゃもー、100万円君が、毎月何万円も仕送りしてくれるもんだから、オレなんか幸せの有頂天の舞い上がり状態だったわけよ。
オレ様の労働より稼いでんだもん。
思い切ってブラウン管テレビを買い替えようかってくらいの勢いだったんだ。

でもさ、サブプライムで・・・・
いくつかの専門家とか、担当者も、「影響が無いとは言えないけど、そんなに驚くほどダメージを受ける事は無い。」って言われてた。
100万円君のHPも10%くらいは削られる覚悟でホールド。
・・・・・20%削られちゃったよ。
もーイナズマンがサナギマンに戻ったくらい、ダメw

舞い上がってテレビ買わなくて良かったよ。

株も厳しいしなぁ。

内容によって違うとはいえ、新興国株って、上り下がりが激しいからなぁ。
こわいよー。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-04 18:17 | corner of lunch box
ネット人口約1%のヘビーユーザー これが配信能力の50%を消費
15Gバイトを24時間で転送するためには、1.39Mビット/sで足りるようだ。
ふっふっふ。うちでも公称最大速度なら制限量まで達成できるな。

仕事もプライペートも接続しっぱなし。
常時転送なんてやってないけどね。

「ウッーウッーウマウマ(ホントは、半角カタカナだけど)」で時々見入ってしまう。
仕事で、500とか600Mのデータを送ったり貰ったりすることがある。
オンラインゲームやったりする。

むー。時々動きが悪いのは、ヘビーユーザーのせいか!
ひょっとしたら時々、オレも入るのか?
あまり、生産性のないユーザだな。オレって。
要注意だな。


昔、「拡張子で終わらないURLは、必ずスラッシュを入れろ」って言われていた。
昔、「サイズの大きな画像をトップページに貼り付けるヤツはクズっ!」って言われていた。
今、言われないねー。

でも、トップページに無意味なフラッシュを付けてる会社を見ると、会社と作成者に向かって「死ねよクズ!」と毒づいてしまう。


「MOTTAINAI」を合い言葉に、資源を有効活用しましょうってのは、トラフィックにも適応させないといけないね。
(オレのエントリがトラフィックの無駄だ、ってのは気付かないでください)
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-04 17:30 | 重箱の隅っこ

らっぱーとか知らんがな


yeahとか yohとか 言っちゃって
次のセリフを思いつき
上から目線でメッセージっ
指立てながら、手の甲見せてっ
文句ばっかり垂れてんじゃん

yeahとか yohとか 言っちゃって
思いつきだけ 垂れ流しっ
欲求不満でメッセージっ
指立てながら、手の甲見せてっ
似たよなキャラで区別ができねっ

日本ラッパーに不満と怒り ZEEBRA「ユーチューブ」に動画アップ
商業路線に乗っかって、文句だけは一人前のあーちすと(伝道者?)ってなーいらんな。
あんま、歌謡曲とか聞かんから、良く知らんけど。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-04 03:18 | ネタの重箱隅つつき