うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー

2008年 05月 22日 ( 4 )

宗教の中に生きる

日本アニメ、中東で非難 「コーラン読み殺害指示」
世界には、原始宗教を別にして、宗教の中で生きる人、宗教を支えに生きる人、宗教を参考にして生きる人、全然関係ない人がいる。
と思うんだよ。

日本は不思議な事に、全然関係なしって国じゃなかったり。
六曜とか、冠婚葬祭とか、新築とか、・・・・
でも、「仏滅だから契約締結は明日に」とか、「方違えをしてから、行きましょう」なんてことはない。(普通はね)
だから「せんとくん」などという仏教(orブッダ)をバカにしたような使い回しのキャラを地方の自治体が採用できたりするんだけどね。
そういや、「ブッタとシッタカブッタ」って、ある意味ヤバい本が売れてたね。
『まんとくん』颯爽と登場あたりを参照の事
これがイスラムの国で、預言者の名前を冠したバカキャラを作ったりしたら、多分死刑。採用した自治体の担当者からトップまで、死刑。

              だよね。


宗教の中で生きる人は、コーランなり聖書なりラビなり、すべて宗教に従って生きるのだから、「神様?」の駒であることが喜びだし、当たり前だったり。
「アレをしたいのに、教義が許さない」という事さえ起きない。

普通の日本人なら「んなこたーねーだろー」と思ったりするけど、ない!

だから、宗教の中で生きる人とって、「架空の世界」かどうかは関係ない。
当てこすりか、屁理屈かなんて事も関係ない。

      無意味な反日運動につながりませんように。

イスラームで思い出したけど、
イスラーム原理主義の連中が、拉致したり殺したりって事件が多発していた頃、
イスラームの人が日本で地震に被災したイスラーミアンを訪ねて、同じ被災地の日本人を含めた人々に救援資材を提供したり、作業を手伝ったり、あのお茶を振る舞っていたり。
「あの原理主義者の連中には、困ってます。」「まるでイスラーミアンが全員あのような人達なのかと思われると恥ずかしいし不愉快だ」と怒っていた。


オレも、言っておくよ。
「あのアニメには困っています。」「まるで日本人全員がイスラームを悪人と思っているのかと」「つか、そんなアニメがあるのさえ知らなんだよ」
(ちなみに、原作ではコーランとの関連があるようなものはなく、アニメの方だけらしい)

ところでさ。共産党の人は、宗教と生活の関連を肯定すると頭から湯気を出して怒るよなw
なんで、宗教をアタマから否定するかな > 共産主義者
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-22 16:36 | corner of lunch box

今なら、バレない

<四川大地震>身元確認できず火葬 犠牲者多すぎ
今なら、チベット人や非漢族を1000人くらい殺しても、絶対にバレない。
いや、1万人でもバレないだろな。

それどころか、「ガソリンで焼き切って、『南京事件』の被害者は、四川に埋められてた!」と言い張るかも知れない。

他のご遺体と一緒に焼却して叩き崩せば、復顔なんて絶対無理だしね。

火葬後もDNA鑑定で身元が確認できるように遺体の皮膚組織などを採取して保管する規定を作ったが、犠牲者があまりに多く組織採取まで手が回っていないのが現状だ。
遺体の多くは損傷が激しく、火葬後に写真だけで身元を確認するのは事実上、困難とみられる。


と、すでに火葬後の身元確認をやれないし、やる気も無い事を言ってるようなもんだしな。


四川大地震で、チベットの治安状況を報じる局は皆無になった。
今はどんなジャーナリストさえチェックしてないだろう。
今、チベット人を太陽の下でどんなにあからさまに殺した所で、密室での殺人と同じくらいに隠蔽できるなぁ。
根拠なんてないよ。 単なる誹謗と言われてもOK。
でもさ、
アイリス・チャンの爆笑捏造本「The Rape of Nanking — the Forgotten Holocaust of World WarII」でさえ、有り難がって、「第一級の資料」と言い張るバカも居る国だしな。(こう書いちゃうと、日本もバカな国になっちゃうなw)
1966年の河北・シン台地震も当時隠蔽していたし、
SARSの時も隠蔽して、事態を悪化させた国なんだし、

中華人民共和国なんて信頼できるはずがない。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-22 15:28 | 食盒的角落(中華)
<農薬自殺>男性の吐しゃ物から有毒ガス 医師ら54人被害

「男性が農薬を飲んで自殺をはかりました。」
「救急車で運ばれて治療を受けました。」
「治療中に男性が嘔吐し、刺激臭の強い吐瀉物によって
 救命センターに居た人が大変な被害を受けました」

で、ほとんどの事実は伝わるだろう。
クロロピクリンなんて書く必要ない。

また、「硫化水素自殺」みたいに拡散する気かね? > 毎日新聞
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-22 11:31 | 重箱の隅っこ

送り付け詐欺

「カニ商法トラブル」 今年に入って全国的に急増
という、ちっちゃーい詐欺がある。

うちのハンコが、本当の名前から1画欠けてるのがある。
(間違えて買っちゃったんだけどね)
あやしー場合は、一画欠けたのを使おう!と思って持ってるんだが、未だにないな。

で、この歴史の浅い、みみっちー詐欺がある一方で、
歴史の長い詐欺がある。

そう。送り付け詐欺の最古参。NHKである。

日本のマスメディア黎明期には、NHKの存在が不可欠だったろう事は理解に難くない。
例えば、航空事業においても、日本航空は国家事業として協力に推進してきた経緯がある。もちろん、現在は、完全に民間だけどね。

今は、NHKが特殊な法人として存在する価値はない。民放と同じでOK。
民間が視聴率云々が悪影響を及ぼすとして、視聴率に依存しない「受信料システム」を導入している。
が、逆に、NHKの独善に対して、自前の「倫理委員会」以外に存在しない。

これじゃぁ、公平とか中立とか目指す事は出来ないよね。

NHK不要論、基礎編終わり。
次、各論。

<NHK受信料>BSのスクランブル化を提言 総務省研究会
「公平で透明感のある受信料体系」について、有識者9人が検討してきた。
いや、あのね。公平とか透明感とか、支払い者だけに求められても困るのよ。
受信料を使う側にも同様に求めないと。
簡単に言うと、年収500万円の人が受信料を払って、年収1000万円の人が不祥事を起こしていたりする訳よ。
公平で、透明感?

マンションなどの集合住宅で受信できる共同受信施設が整備され、受信できる薄型テレビなどを所有していると、衛星放送を見なくても受信料の支払いを義務付けられるケースが多くなっていることから、
法律と現実の間に矛盾が発生している事は理解しているのね。
ちょっとだけ評価できる。
実効ある結果がでないことには、ちゃんと評価できない。

実際、NHKは「番組を社会全体に分け隔てなく提供する使命を阻害する」と反対しており、実現するか否かは不透明だ。
などと強欲な事を言っている。
支払い者だけに分け隔てなく提供すれば良い。
こういう言い訳をするから、授業料や給食費を払わない連中が、勘違いしたりするんだよな。

基本、NHKは解体で良いよ。
万一解体しないなら、全波、スクランブルでOK。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-22 02:52 | 重箱の隅っこ