うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー

2008年 05月 07日 ( 6 )

善を信じる

<善光寺>境内に防犯カメラの設置検討 落書き被害


日本の神社仏閣の多くは、敷地内で神仏から罰が下るような行為をやらないだろうと思っていたりするらしい。
賽銭泥棒に始まり、落書き、破壊、窃盗、
絹本著色彌陀三尊仏(像)が盗まれてみたり、
高麗版大般若経が盗まれてみたり、

言っとくけどな、ドラキュラに般若心経は効かない。
人間のクズに、説教は効かない。

性善説でやってられるほど、安心できる国じゃないんだよ。

政治とかそんなものに関連性を見いだすとしたら、
この間の中国人以外だけ逮捕された聖火リレー事件のような、異常な政策だけだな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-07 23:50 | 重箱の隅っこ
<セブン—イレブン>「ヨン様弁当」6月発売 3日間限定
亀田兄弟との契約解除か 協栄ジムが合意案提示

5月でも、食中毒になる事は簡単だからね。
賞味期限は良いとして、消費期限くらいは守った方が幸せだと思う。
食料品の保管と管理は適切に。


そういや、ずいぶん前にローソンで「亀田弁当」を売り出した事があったが、いつでも亀田弁当があったよなぁ。
店員に聞いたら、2日目に仕入れない事に決定してた。
あんな弁当を亀田一家がプロデュースしたはずもないけど、
応援してるように見られたくないから、仮に中身が良くても買えんよな。

「ぺ」がホントにプロデュースしてるとは誰も思わんだろうが、2500円って中途半端に高いなぁ。
伝統料理とはいえ、コンビニ弁当だしなぁ。
(何が伝統料理なのかは知らん)
わざわざ予約しないといけないんだぜ。
中高年齢女性が金・土・日に食うのか・・・
(なんか、意味もなく「がんばれよ」って言いたくなった)
マジで朝鮮料理を食べたいんなら、それなりの店に行った方が良いだろうし。
あー、田舎に住んでたら、それなりの店ってわけにもいかないか。


どっちも、いらんなー
というか、両方とも賞味期限どころか消費期限を過ぎてないか?
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-07 22:32 | ネタの重箱隅つつき

ない国でやる禁止運動

<原水爆禁止世界大会>国民平和大行進が東京出発
何もしないよりはマシだけどね。

身内同士でさえ反目しあってるグループが何を言ってるんだろうと鼻白んでみたり、
大量の核兵器を持ってる中共だとかアメリカだとかに対して、大使館や領事館の前で貼り付いて何かする方が価値があるんじゃないかとか、
長崎は置いてけぼりかよとか、

何がしたいんだ?と思ってしまって、自分がひねくれ者だと思い知らされる記事でした。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-07 17:27 | 重箱の隅っこ

パンダいらん

<胡主席来日>パンダ雄雌1組貸与を表明 「友好の象徴」

パンダいらねー。
本当に見たかったら、別の動物園なり、中共にでも行けばOK。
自分の欲望に対するコストを下げるためだけに、種の滅亡の危険とか考えられない連中、例えば、政治屋とか、動物園とか、そこの売店とか、リアル子供とか、子供思考でしか考えられん見た目は大人とか、そんな連中しか欲しがってない。

1頭1億円の借り賃(名目は、なんかエラそうな別名が付いてた)は、どうやって負担するんだ?
1ペアで繁殖なんて難しいに決まってるだろ。

バカだからな。
「日本に送るより、絶滅の危惧が解消されるように、保護と研究にがんばってください」とは考えられないんだろうな。

絶滅危惧種だから、売買禁止なんで「レンタル契約」なんだが、実質パンダが死ぬまで払い続けるローン付き売買。
友好と言いつつ、種を危険に曝してまで「贈り物」ってしてしまう中共の連中とか福田とかって、
動物の種が消える事も、民族が消える事も、全然考えられないバカなんだろうな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-07 14:03 | 食盒的角落(中華)

「友好」の勘違い

<毎日世論調査>「中国には今より厳しく臨め」が51%


26%も、バカが居るんだな。
友好ってなー、問題があったら、問題があるぞと言ってやれる事が友好なんだが、言われたまま、唯々諾々と受け入れるのを友好とは言わない。
バカか下っ端の思考って事なんだよ。

で、こういう事を書くと、昔はアメリカにも下っ端だったじゃねーかと言い出すスカタンが居る。
中共にもアメリカにも、ロシアにも下朝鮮にも世界中から言われたまんま唯々諾々と受け入れてる馬鹿外交が日本の外交なんだよ。

こう書くと、まるで歴代与党が全部バカみたいに見えるが、それは大間違いだ。
すべての歴代与野党が、よってたかって、ぜーーーーんぶ、バカ外交しか考えつかないんだよ。

でも、まぁ、毎日新聞としては、凄い世論調査を出したもんだな。
それとも本当のデータとしたら、「厳しく、75%」「友好的に5%」って事だったのかも知れない。

公明支持層38%ってのは笑っちゃったけどね。
毎日新聞って、倒産寸前に創価学会に助けてもらったんだよね。
今でも頭が上がらないんだよねぇ。



そういや、創価学会って、腹黒い考えを持ってると腹が腐って死ぬとか、嘘をつくと舌が腐るとか、エラい人が言ってたらしいんだが。
本当?


             全員、腹が腐って死にますように。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-07 13:42 | 重箱の隅っこ

IPA終わったな

Excite エキサイト : ITニュース
いやぁ、関本をNECから追い出した実績は認めるけどさ。
日本限定で、90%もあったようなパソコンのシェアを単なるPCハードメーカのレベルにまで落としちゃった時代の人だよな。
標準のDOS/V機のISAバスに98パソコンを入れて、OS管理下で98との誤差を吸収させてやれば、工業用コントローラとしては使い辛くなったとしても、エロゲくらいは当分延命できただろう。


      ま、くたばれ。


日本のIT産業が国際競争で生き残るにはユーザーを含めた国民全体のITリテラシーの底上げと優秀な人材を地道に発掘していくしかないと考えている」
くそつまんねー事言う前に、ITドカタの待遇を上げてやれよ。
あと、NECにしろ富士通にしろ、関連会社とか、コネとかで、ソフトの開発やったり、納入したり、メンテしてる連中な。
レベル低過ぎ。

 特に開発ニーズが急拡大する組み込み分野では、IPAが取りまとめた開発スキル標準の普及を促進したい考え。「自動車を例にみても、制御系だけで相当数の組み込みソフトウェアが利用されている。ユーザーの生命にもかかわる分野であり、ノウハウの集積と分析、公開を推進する」
自動車なんか、制御系と通信系の集大成と言っても良いくらいなので、例示されても困るぞ。
ま、「制御系」と限ってるところは、
自覚があるのかも知らんし、「通信系は、ソフトウエアと関係ない」と思ってるのかも知らん。
嘘つきかバカのどちらかだな。
というのも、ボッシュが開発したCANシステムが、とうの昔にデファクトスタンダードの位置を占めてるから。
CANを使わずに電線を使うと、何十kgかの電線と、製造工程が重荷になったりするw

それとも、孫正義が絞め殺し損ねたTRONの息の根を止める為に、マイクロソフトに命を売り渡したいのかね?
(NECは過去にWindowsOSの為に98パソコンの情報を一杯提供しちゃったらしい。OSに限らず、顧客のニーズまで)


「システムにトラブルが起きると“きちんとテストしたのか”と非難する人は多い。利用者の立場にいる人にも情報システムの性質を正しく理解してもらうことが必要だ」
言わせてもらうが、クライアントと利用者は別の場合も多数ある。
この間も、ある会員制サイトのシステムが大幅変更になったんだが、
 一覧表示ができない。
 1ページ毎の表示だと、インデックスが腐ってる。
 表示が遅い。
 3分で認証が切れる。
 半角カタカナで汚い表示。
 大事な分別記号が記載されていない。
 表示データの一部が切れる。
 表示方法によって、項目がなくなる。等々
と、山のようなトラブルが発生していた。

 FireFoxも使えると謳いながら、ActiveXをONにしろという。
(ま、plug-inを入れれば使えるのだろうが、適切に機能するかどうかw
 それより何より、セキュリティの最悪の原因のひとつをONにするってどーなんだw)

事前公開もなし。
使い始めて、3分で発覚した問題点。
「ちゃんとチェックしたのか?」って、2時間はかけて説明できるぞ!
公開してから、1ヶ月半放置。
クライアントである会社に、「こんな会社切っちまえ。メンテも担当してんだろ。ちゃんと機能するまで500円/月にしとけ。」って言っちゃったよw

「理解してもらう」って種類のモンじゃねーよなw
いや、このソフトを作った会社がバカなのは、十分に、身をもって理解したけどな。
こういうバカ企業を駆逐できるんなら、【ユーザが理解する】ってセリフも理解できるけどな。

こんな程度のが、アタマはってるようじゃ、当分、日本のソフトウエア産業は腐ったままです。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-07 02:48 | 何を今更