うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ホコ天中断は正しいの?

記事の内容から外れるんだけど、どうにも言いたくなる。
事件が起きた後——アキバ電気街の「リアル」
秋葉原の歩行者天国に居た(or居る)人が、悪い訳じゃなかろーに。
加藤智大が、「オタク」と呼べる程に何かに関する知識や能力はなし。
(自動車についても、シロート並み。2次元とやらのために消費する可処分所得もなければ、言葉として「2次元」と言っただけで、実際に何かがあった訳じゃなし。(*1))
客層が20年前より変わっちゃったってのはあるかも知れんが、味の素スタジアムの周辺よりはきっとマシ(想像で書いちゃってゴメンよ)

「秋葉原」にも生活している人は居てて、その人達は「秋葉原」に来る人を通行や生活のジャマと考えるという事は認識できる。
  有名観光地のエリア内に住んでる友達が居てるのよ。
  そこへ遊びに行くために、車で訪問したら、警察官に2、3度止められた。
  「相手のフルネームを言え」と。
  なんでも有名人も多く住んでるお金持ちスポットなんで、住人がうるさいらしい。
  実際、観光客がうるさかったw
  友達の場合は、観光シーズンだけだからマシだが、
  秋葉原は、毎週日曜はアウトだもんな。
  気持ちはすごく理解できる。

だからって、歩行者天国を中止にしたところで、誰一人として得る物は無い。
歩行者天国に居た人が、秋葉原周辺から消える訳じゃないんでな。住人が迷惑しているとして、その迷惑が減少する可能性はない。

それどころか、加藤智大の悪意の影響力の大きさを模倣するバカなクズどもを感嘆させる要因にすらなってる。

【弔意を込めて】歩行者天国を一時中止にする事には、価値があると思う。
【危険防止。再発防止の意味で】歩行者天国を一時中止にする事には、マイナスの価値があると思う。
まぁ、同じ場所で模倣する犯罪者が居たとしたら、「もっと派手に、大規模に」だろうから、今の程度の警備で防止できる可能性は、ない。
それこそ、原宿・渋谷の方が発生確率は高いと思うよ。

*1)普通、「ヲタが犯人」だったりすると、生活している室内の映像って流れるのにね。
今回、「2次元」って言ったって話だけだもんな。
ヲタならヲタなりの何かをうかがわせるようなモンなきゃおかしーだろ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-24 19:08 | 重箱の隅っこ