うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

なんか様式美

       美じゃねーけど。
<飛騨牛偽装>「社長の説明、事実と違う」…従業員が会見へ


ミートホープが、アレな感じでナニをしたように、
船場吉兆が、アレな感じでナニをしたように、

丸明では、社長が、社員が勝手にやったと言い張る・・・・


 どこかに、言い訳マニュアルでもあるのか?

 吉田社長は問題が発覚した21日朝、報道陣に対し「会社として偽装は一切しておらず、店長の判断で勝手に表示を偽装していた」と説明。

             ↓

従業員らは本社前で吉田社長と会い「偽装表示は社長の指示。従業員だけのせいにするのは経営者として間違っている」などと反発した。

             ↓


吉田社長は会見を開き「3等級の肉に2等級の牛を示すラベルを張ってしまうミスがあった」と述べ、偶発的な事故との趣旨に説明を変えた。

             ↓

事実と異なる説明で、納得がいかない。


従業員にも何か悪い事をしたような気配がないでもない。
社長にも、現場での何かのキッカケがあったような気がしないでもない。


ところで、丸明から仕入れていた会社や店は、どういう反応してるんかねー。
現場ばかりじゃなくて、その下流/上流にも、目を配らないとジャーナリズムじゃなかろーに。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-23 15:56 | ネタの重箱隅つつき