うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

殺人で解決する恨み

「うっぷん一気に崩れた」 秋葉原事件の容疑者

他人を殺せば解決する問題だったんだねー
事件3日前の5日早朝に職場で起きたトラブルで「たまっていたうっぷんが一気に崩れた」と供述していることが21日、分かった。
もちろん、社会構造にいささかの変化もない。
(現代口入屋が、新聞に意見広告出してたくらいかねぇ。)
それでも、彼には、問題解決なんだね。

社会やワーキングプアだとか派遣だとかに、不満があった結果じゃないんだー(棒読み)

世の中の性根から負け組確定の連中が「やった事は許せないが、ワープアだとか社会格差だとかが原因なんだ!」って言ってたような気がしたんだが、
可哀想じゃのー
加藤は、世の中の負け組まで裏切ったのか。

加藤をワープアの犠牲者として扱いたい連中(一部のテレビなど)では言わないけど、ネットで良く書かれている「まとめ」と、その感想だけ書いておく。
==============以下引用=====
マスゴミの言う「我々が社会が追い込んでしまった(笑)格差社会の犠牲者(笑)」の経歴

自分で望んで進学した自動車整備士養成短大で「中学教師になりたい」「4大を受けなおす」
と言って、自動車整備士試験“免除”講習を拒否 ← ここポイント
資格を取らないまま卒業。周りは9割以上資格を取得して自動車関連業界に正社員として就職。← ここポイント

整備士資格を放棄してまで4大編入を目指していたのに、受験シーズンを前に警備会社に就職、← ここポイント
しかし2年後には「自動車関係の仕事に就きたい」といって派遣工に。 ← ここポイント

つまり、自動車関係で正社員になれるチャンスを自分の意思で蹴り、かといって自分で語った
夢への一歩も踏みださず、 挙句派遣工に自らなっているのですが?

そして、派遣始めるも、“無断”退職    ← 社会性なさすぎw
なんと、派遣→正社員になるも、自主退職  ← ここポイント
==============以上引用終了=====


普通に経歴だけを読めば、「典型的な負け組の仲間入りをしたくて生きてきました。」としか思えねー。

感想というか想像というか、
加藤智大は、他者から評価される事を嫌ってるのかも知れんなぁ。
(単純に嫌いというレベルからアナフィラキシー様の状態になるくらいな嫌い方)
「彼女ができない」 -> 無批判ですべてを受け入れていくれる彼女が必要
            (彼女のできる可能性は、ゲームの中だけ)
「4年制大学目指してたのに、就職」   ->  もちろん、落ちたらヤだ。
「自動車整備士試験“免除”講習の拒否」 ->
            全部免除でないから、不合格になるかも知れない。
ってな感じで。

あー、もちろん、「運転免許は取得した」んだよね。
車好きだったからだろうって理由なら、整備士の免許も取れるなら取りたいはずだし。
ひょっとしたら、車の免許取得が「評価されるのを嫌う」性格になった原因?

こんなのから、「社会のひずみ」とか「社会の格差」とか・・・読み取れたるするハズねーだろ。

人は、何か特異的な事があると、似たような事例から関連づけて、背景に存在する【ハズ】の何かがあると思おうとする。
有益な情報が得られる事例もあるが、得られない事も多い。
「幽霊の正体見たり、枯れ尾花」とか「迷信」とかだね。
(岡崎二郎の「アフターゼロ neo」の2巻にも、そんな感じのテーマの漫画があった)



こんな大事件になったのに、「原因って、これだけ? 違うだろっ?」って人も居るだろうけど、犯罪者になるきっかけには十分だ。
    財布の中身を奪うために、 ->襲って、殺した。
    トイレで強盗の準備をしてたら見つかった。 -> 殺した。
    襲いやすい場所に好みの女性が居た  ->  強姦 
それと大差ないよ。
もちろん、こういうクズを徹底的に問いつめて、
「お前が強盗をしたのは、社会の底辺から抜け出すためにやったことだよなっ!」
「強盗が殺人になったのは、抵抗された時に、差別されている憤りを思い出したからだよなっ!」って言わせる事も可能だろうねw

まぁ、加藤智大って生き物を気にしてやる価値はない。
イデオロギーを振り回すための道具にする価値はあるだろうけど、それは、人としての価値じゃなくて、道具としての価値だ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-23 13:22 | 重箱の隅っこ