うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蔚山

<グリーンピース>鯨肉窃盗容疑で2人逮捕へ…宅配抜き取り

なぜだか、大韓民国という国では、鯨を食べる文化があるそうだ。
なぜだか、大韓民国という国では、鯨が漁網によく引っかかるらしい。
なぜだか、大韓民国という国では、銛の傷跡さえ残らなければ、
     漁網に引っ掛けて、窒息死に追い込めば、食料として売れるらしい。

なぜだか、この件で、グリーンピースが動いたという話は聞かない。

韓国 偶然くじら」というタイトルのスレッドが立ったenjoy Korea「2007.9.8」
大量の鯨が偶然獲れる韓国」というタイトルのスレッドが立ったenjoy Korea「2008.6.19」
でも、グリーンピースやシー・シェパードが怒ったよって記事になった事はない。


一方、日本では、法を犯してまで「証拠品」を確保し、告発している。
そこまで危険を犯して告発したものは、IWCに届けられた捕鯨調査の結果の副産物で、適切に取得した鯨肉だったりす。
日本に対しては、そこまで酷い行為を行ってでも、告発したいらしいのに、
韓国に対しては、完全に野放し。
それじゃー、仮に日本が完全に捕鯨を中止しても、鯨が減ってしまって、本来の目的は果たせないんじゃないかと、心配したりする。


それでも、グリーンピースは悪い事はしてないと主張しているらしいw

  摘発のためにエロいDVDを店頭から押収(当然無料なw)し、
  中身が本当にエロいか点検し、十分に点検した後、警察に告発すれば、
  窃盗とかに問われる事はないらしい。(緑豆にとっては)


「環境のため」と言い張ってしまえば何でもOKなんてのは、おかしいよね。
まるで、古館が「背景には地球温暖化がある」と言い張るのと同じくらいに頭が悪いのかも。
普通の良い子はやっちゃダメだぞ。
そんなことより、車に乗るより、電車や自転車に乗ろうぜ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-20 15:17 | 重箱の隅っこ