うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はしゃぎ過ぎちゃ・・・・

天窓割れ小6男児転落死 東京・杉並の小学校屋上
アクリルなんか、10年くらいしか持たないだろうに。
せめて、ポリカにしないかね。

(大変な間違いを書いてしまいました。コメント欄のtopさんにご指摘をいただきました。 訂正とお詫びをいたします。 見ちゃった方、許してください)

加工性が悪いのは、重々承知の上だが。

逆に、塩ビ+金網とかって手段で、初期コストを下げて、ランニングコストを上げちゃうって手段もありかも。
毎年、点検ついでに交換してやりゃ良いだろ。
「構造上の問題がなかったか」って、ま、教育委員会なんだからその程度のコメントが限界だろな。
構造上の問題なら、設計段階で間違ってたって事にならないか?


アクリルって直射日光下だと10年かそこらしか持たない。
(大変な間違いを書いてしまいました。コメント欄のtopさんにご指摘をいただきました。 訂正とお詫びをいたします。)
透明だったら、乗らなかったかも知れないな。と思いつつ。

採光が難しいから天窓を作ったんだろうが、天窓って難しいよなぁ。
下手に施行したら、漏水とかもあるし、水平方向に設置するものだから、定期的な掃除は、通常の窓より重要だし。
窓を大きく作って、階段を利用して採光を強化するとかの方が好きだな。
普通の家と勘違いしてるなぁ。>オレ



---------------
<小6転落死>転落時、別の子注意…引率教諭 東京・杉並

学級崩壊気味なのかね。
一方では走り回り、別の子供がジャンプ。
これで、もう1人、フェンスに登って騒いだら、どんな教師もパニックだな。

別の天窓にも児童の足跡 全校集会で事故の経緯説明

イチビリだったのか?


---------------

何にせよ、「学校(or/and 教師)の責任」なんて、短絡的な結論を出してほしくないもんだな。
危険認知力の低下なんて、大雑把なセリフも嫌いだしなぁ。
イチビリが高じて道路に飛び出し、車に轢かれるってクラスの問題だからな。

男児のご冥福を
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-19 17:01 | 重箱の隅っこ