うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

間抜けなアンケートだね

地球環境を守るため、生活レベルをいつ頃まで戻せますか?

ネタ元の(意識調査)『環境と時間』環境のために『国会審議』時間短縮すべき を見物。

なんだか、すごく間抜けなアンケートだな。


Q 環境のために時間短縮すべきことは?
3人に1人が『国会審議』を短縮すべき、『プロ野球』は1割以下。


一応選択肢があるようなんだが、
自分が不要と思っている事を直情的に答えてるだけにしか見えんぞ?


Q 環境のために短縮したい仕事時間は?
『残業』、『パソコン』、『冷暖房』、『オフィス照明』を各1時間。

設問が間違ってるのか、回答者が誤解したのか?
「短縮したいと考えられるもの」なのに「通勤時間」。
つまり、通勤時間は今のままにしておきたいんだそうだ。
普通、通勤時間なんて無ければ良いのにと思うんだけどな。
「通勤時間を短縮できない」と回答してないか?

「会議時間が短縮できない」って、自分の意思で短縮できないって事か?
2時間会議なら、2時間を意地でもやりとおすってことか?
用も無いのに2時間会議・・・・・ヤだなー


Q 環境のために短縮可能な生活時間は?
『ドライブ時間』と『ケータイ時間』は短縮無理、
『パソコン』、『テレビ』、『冷暖房』、『照明』は1時間ほどなら。



意地でもドライブは控えないってか!  すげーな。
「ケータイ時間」って、携帯電話をよく使っても、そんなにエネルギー使わないのに、なんて設問なんだw
なんか知らんが中学生のアンケートみたいな様相だぞ。



Q エコロジーに効果的な時間の短縮は?
『冷房』、『暖房』、『部屋照明』、『テレビ』、『ドライブ』の順。

意地でも、ドライブは下位なんだなw
車でドライブの代わりに、電車で遠出ってのは、思い浮かばんのだろうか。
しかも、8位が「ケータイ時間」ってwww
どんだけ、携帯電話って電気を食うって思ってんだw


Q 生活レベルはどこまで過去に戻せる?
平均は1987(昭和62)年まで。昭和の終わりまでなら戻せる。

えと、昭和の終わりって、「インターネット」はなくて「パソコン通信」隆盛期か?
携帯電話も「ショルダーホン」ってレベルじゃねーか?
で、携帯電話をこよなく愛してる連中が、そんな時代に戻れるのかねw
うちの生活システムは、洗濯も入浴も2003年に更新されているから、2000年くらいでも問題なしかな?
トイレは昭和年式だから、昭和50年代に戻されても困らない。
携帯電話は仕方が無いから持ってるけど、無くても良いなぁ。
「ポケベル」はもっとイラネ。
2000年くらいなら、戻っても問題ないな。
1990年だと、インターネットができない事だけが問題だな。

で、昔に戻っても良いと思うほど省エネ意識が高いってのは正しいのかね?


Q サマータイム実施の賛否
4人中3人が賛成、13年前との比較では20%増

サマータイムは環境によいと言われていますが、
「よいと言われて」るだけなんだw
「血液型で性格が決まると言われていますが、」ってのとレベルの違いは無いな。
前にも書いたが、実施国のアメリカから
省エネを否定するレポートさえ出てきているのは知らんのだな。

これは、環境意識の高まりでしょうか。
バカが増えたって証明かもしれないね。
だって、意地でもドライブを控える事はしないで、生活に大変更をもたらすサマータイムを了承してるんだぜ?バカじゃないの?って言いたくないか?


シチズンのアンケートって、ちょっと間抜けすぎないか?
それをまた何の検証もせずに載せる「Business Media 誠」って大丈夫なのか?
他人の言った事をそのまま受け取るようなので、ビジネスって成り立つのか?

        救いようが無いな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-09 17:18 | 重箱の隅っこ