うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

チベットでは惨劇展開中?

相変わらずの情報統制。
北朝鮮と同じく、記者に貼り付いて都合の悪い情報を取れないようにしたいんだな。

記者が危険な目に遭わないように、保護するためですかね?表向きは。
優しいお国柄ですなぁ。
その優しさを、少数民族の方々に分けてあげていただきたいものです。


地震もオリンピックもチベット人弾圧も、全部別の問題なんだけどな。
単に、同じ国で発生しただけで。

地震以降、ごくわずかな話題がネットだけで流れてくるだけで、日本の全国紙って言われる新聞にはまず流れてこないよ。

チベットの方々に降り掛かるはずだった不幸の99%が中国共産党と党員に降り掛かりますように。

                以下引用
外国メディアに取材制限 中国が抗議行動の報道を懸念 [ 06月09日 08時02分 ]
共同通信

 【成都(中国四川省)9日共同】中国四川省政府は9日までに、四川大地震の被災地を取材できる外国メディアの記者の人数を1社2人までに制限する措置を取った。「被災民の生活秩序を保つため」としているが、被災に伴う抗議活動などを伝える報道が相次いだことを受け、取材制限に踏み切ったとみられる。新しい許可証は流用防止のため記者の顔写真付き。延長は可能だが10日間の有効期限が設けられた。

[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-09 14:09 | 食盒的角落(中華)