うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金さえ返したら許したるって?

<大阪市裏金>69件4億8千万円…3億返還求める 報告書


「裏金」そのものが、おかしいと考えるのが間違ってるのか?
普通、裏金を準備するって、本来の使途には使わないから裏金なんじゃないの?


適正な購入に対して、稟議書を提出して承認してもらうんだよね。
500万円の買い物でも、承認してもらえばOKだよね。

「万一の予算のショートに備え」って主張があったとしたら、業者によほど優しいのかも知らんが、普通の役所ってば、業者泣かすよ。半年支払いが遅れるなんてことだって良くある。


普通に支出を要求できるものを、なんで裏金で支出するかね?

で、結果、5億円近い裏金がありながら、3億円だけ返還しろって、どういうこった?
・・・・裏金がバレた段階で2億円は返したのかな?(そうなら記事に書けよ)

約276万円の印刷冊子(市民局)や45万円のトナー(旭区)など、本来の手続きでは認められない10万円以上の納品が5件あった。

って、冊子は、中身は別にしても、ページ数や製本行程、冊数で大きく変わるから分からなくもないけど、45万円のトナーって・・・・普通に買ったら置き場所に困らないか?まさか金粉入りとかw


普通、悪い事をやって返還させる時は、倍返し、3倍返しじゃねーのか?

これで給料上げろとか言いやがったらブッコロス!(byハトよめ)
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-05 18:40 | 重箱の隅っこ