うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意外に細くても制限される

ネット人口約1%のヘビーユーザー これが配信能力の50%を消費
15Gバイトを24時間で転送するためには、1.39Mビット/sで足りるようだ。
ふっふっふ。うちでも公称最大速度なら制限量まで達成できるな。

仕事もプライペートも接続しっぱなし。
常時転送なんてやってないけどね。

「ウッーウッーウマウマ(ホントは、半角カタカナだけど)」で時々見入ってしまう。
仕事で、500とか600Mのデータを送ったり貰ったりすることがある。
オンラインゲームやったりする。

むー。時々動きが悪いのは、ヘビーユーザーのせいか!
ひょっとしたら時々、オレも入るのか?
あまり、生産性のないユーザだな。オレって。
要注意だな。


昔、「拡張子で終わらないURLは、必ずスラッシュを入れろ」って言われていた。
昔、「サイズの大きな画像をトップページに貼り付けるヤツはクズっ!」って言われていた。
今、言われないねー。

でも、トップページに無意味なフラッシュを付けてる会社を見ると、会社と作成者に向かって「死ねよクズ!」と毒づいてしまう。


「MOTTAINAI」を合い言葉に、資源を有効活用しましょうってのは、トラフィックにも適応させないといけないね。
(オレのエントリがトラフィックの無駄だ、ってのは気付かないでください)
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-04 17:30 | 重箱の隅っこ