うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

警官だから良かったものの

警官の女性射殺で借り手ない アパート大家が東京都提訴


友達に、古いアパートを持っている人がいる。
何度も経験した訳じゃないけど、自殺者が出た事があって大変だったそうだ。

「片付け」は警察に報告したら、あとは「プロにおまかせっ!」なんだが、
入居者募集をしても、自殺の後の最初の入居希望者には、「ここ、自殺者出たんだ。」って言わないといけないルールがある。
2番目からは、聞かれない限りは言わなくて良いらしい。

ということで、何か引っかかるものがあったら、聞け。

そんな訳で大家さんとしては、とにかく最初の入居者を見つける必要があるんだが、「オレ、そんなの関係ねーッスから」ってのは少ない。
(親戚縁者に、家賃をもらわずに住んでもらって、ごまかすという作戦もあるらしい)


でも、文句を言う相手がいてて良かったねぇ。
普通のアパートで、殺されたり、自殺されたりすると、たいてい請求できないもんな。
建て替えるにしても、居座る入居者が居るし。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-30 12:52 | 重箱の隅っこ