うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ワレ、督促詐欺ニ成功セリ

●送りつけ詐欺

先日、カニを送りつけ、お金を請求する詐欺が横行しているって、ニュースになってた。
ずいぶん前に、勝手に空のビデオテープや新聞紙に包まれた石ころを段ボールの小包にして代金引き換えで送りつける詐欺があった。


一方、昔から続く詐欺。
無差別に電波を送りつけ、受信を拒否する事さえ許さない。

やるなー、NHK。

●督促状詐欺
もうはやらなくなったが、裁判所からの督促状による詐欺があった。
2種類
裁判所を騙り、督促状によって請求する。
あわてんぼさんは、督促状にある口座に振り込んでしまう訳だ。
金額も1万円とかそんな感じで、「覚えは無いが、裁判にするより楽だし」という人も居たとか。
もちろん、存在しない裁判所だったり、名前はあるけど場所も電話番号も違うという事態が普通。
相手にしなければOK

もうひとつは、実際に裁判所から来る。
原告が支払われていない事を主張し、信頼するに足る書類がそろっていれば、OK。
裁判所は、被害者である被告に「原告が文句言ってるけど、どうする?」ってお手紙を出す訳だ。
放置しておくと、【被告は原告の訴えを認めた】となるので、本当に酷い目に遭う。


NHK
受信契約をしてなくても、「テレビを持っているはずだ」という前提で訴える。
もちろん、契約をしていれば、払ってないと訴える。

督促状詐欺と同様、放置すれば裁判所公認になって、差し押さえもOKに

一般庶民は、恐怖を抱くはずで、ごちゃごちゃするより支払った方が良いという結論に達する。

<NHK>受信料収入173億円増
2年連続の増収増益 受信契約増のNHK決算
     増収・増益 だっってw

NHK不信が一般的な話題になったきっかけは、ソウル支局長(代理)宮尾篤による、水増し請求と私的使用。
それから以降、月刊「不祥事NHK」とか、週刊「NHK犯罪」とか、でも発刊できそうなくらいに犯罪・不祥事が続く。

えーと、信頼回復ができるような事例ってあったっけ?
「NHKに言いたい」ってクズな番組でも、
  1、言い訳に終始
  2、身内を集めて、批判コメントを黙殺
  3、犯罪者名は公開しない
  4、何も謝罪しない
という、船場「吉兆」でも負けそうなボケっぷりだったね。

「関西テレビ」が民放連から凄いペナルティを食らったけど、NHKが公的な組織からペナルティを食らった記憶は無いな。

えーと、信頼回復してないな。
でも、
     増収・増益 だっけ?

NHK職員が上から下まで、無職になりますように。
  その分、働く意欲のある若者が仕事がありつけますように。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-29 18:50 | 重箱の隅っこ