うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しがみつくと・・・・・

アナウンサーの川田亜子さん自殺 都内の路上、車内から練炭

いろいろあるけど、自殺しなくても・・・・
失踪してみても素敵。表舞台から消えるだけでも素敵。



■その1
まあ、普通は無理なのかも知れないけど、もう、異常なんだから。

 ぜ〜〜〜〜〜んぶ、放り捨ててみよう!


(社会人編)
仕事も、人も、生活も、ぜ〜〜〜〜〜んぶだ。
元居た会社どころか、同じ業界で生活しない。
元居た場所には、住まない。

ただねぇ。
別の業界で生活するとなると、別の業界の能力なり、コネなりがないと大変だよねぇ。
ただねぇ。
家族が居てると大変だよねぇ。
でも、働いてたけど死んだパパより、プーだけど生きてるパパの方が素敵な気がするんだよ。
それでもダメだったら自殺してみても良いかもと思うんだよ。



だが、若いうちなら何とかなる。
オレ様ができるんだ。ヤングな君ならもっとできるぞ。

あ、そうそう。
居てても地獄、逃げても大変。
居てて段々死ぬよりか、逃げて、生き返れる可能性にかけた方がマシだと思う。
でも、ほんとーーーーーーーーーーーーーーに大変だからね


実家があるなら、逃げ帰るってのもOKだ。
発展的撤退かな?
なかったら大変だけど、それでも生きていけるから。


(未成年編)
なんだっけ、学校でのいじめをテーマにした漫画原作のドラマがあったような気がするが、いじめっ子に立ち向かうんだっけ?
すごいよねー。
武田鉄矢だったっけ?いじめられてる方も問題ありとか言ってたの?
たいへんだねー。

昔は、インターネットなんてないから、自分の行く小学校と近所だけが「世界」であって、繁華街へ行くのさえ「特別」だったんだ。
だから、学校でいじめがあったら、世界から否定されたも同然
今は、ネットで色んな地域の色んな学校を調べられる。
好きな学校に行けるように、元居た学校【以外】の人に相談してみよう。
元居た学校の先生は、全部役立たずなんだからw


■その2
「うつ」ってねー、うつの時にはうつって分からんのだよ
で、やりたい事を封じ込めて、一生懸命やってみる。
で、ますますストレスがたまってうつになる。
向いてないものに一生懸命100の力でやってみたところで、向いている人の10の力でやったことと大して変わらん結果しか出なかったりね。
で、「自分は、ダメかな?」って思ったりしてね。

好きなのと向いてるのとは違うからw

ぜーんぶ、捨ててみよう


■その3
ね、入浴剤が入手困難になっても、自殺する人はするだろ。
入浴剤を規制しても仕方が無いんだよ。w
で、練炭自殺って書く必然性ってどこにあるのかね?

それよかさ、社会的な意味合いで引っ越しするシステム作りしてみたらどーかね。
昔あった映画の「夜逃げ屋本舗」ってやつをもうちょっと明るく合法的にしたヤツね。



■おまけ
ずっと前にね、友達(Macの師匠でもある)にお金を貸したんだ。
というか、貸してくれと言われた段階で、呉れてやる前提なんだが。

電話しちゃ、圧力かけちゃうし、数年放置。
久しぶりに電話がかかってきた。
「今度結婚してやり直そうと思ってるんだ。で、申し訳ないけど破産したいんで」という要旨。
新しい門出の祝い金になっちゃったな。どこかで神様がオレ様に何かプレゼントしてくれるだろうと思ってるんだが未だに神様からプレゼントなし。
神様、このお金はいらないから、その分、愛をちょうだい!
ま、師匠の新しい門出だ。無粋な事を言っちゃうと素敵感が薄れるからな。

なんだか最近の日本じゃ、ルーズな怠け者の方が、まじめに生きてる奴より長生きして・・・・・・あ、「憎まれっ子横ではばかりw」ってなーことわざがあるから昔からそうなのかな?・・・・・るような気がしなくもない。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-26 18:16 | 重箱の隅っこ