うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

例外枠用意して欲しいなぁ。

<大阪府>352億円の人件費削減予算案 退職手当減額も

大阪は、引ったくり、車両窃盗、放火が日本一だったように記憶している。
(資料は見つけられんかったが、多分そんな感じ)
やるなぁ。大阪。
「大阪民国」と蔑称されるだけの事はある。
大阪の岸和田ってところは、外国人の地方参政権を認めた場所だっけ?
電動の大人のおもちゃを握りしめてた過激派の内妻だっけ辻元って人は。
あれも大阪出身だな。

と、大阪を悪く書いてみた。

で、警察官とか消防官とか、頑張ってくれてる訳だよ。
一部を除いては。
(多分、医療従事者は、別枠の給与体系)
という事で、そのあたりの特定の高度な技術を要する部門だけは、下げないで欲しいなぁ。
もちろん、悪い事をした奴は、普通より10割り増しで処分してください。


      あー、もちろん、普通の連中は、全員下げて良いよ。



今日の出来事には、
大阪の朝日放送の報道
 http://webnews.asahi.co.jp/abc_2_006_200805204001038.html
 (↑ 現在、このURLは、404 not found です)
(---- 引用 開始 ----)
<大阪>人件費削減はNO!府職員労組が申し入れ

・大阪府の財政再建プランで人件費を大幅カットとしていることに対し、労働組合が、
 「生活が成り立たない」と撤回を申し入れました。

 大阪府職員は、「4人の子どもがいます。削減が実施されるとこの子達を育てられるか
 不安でいっぱいです」「知事がおっしゃっている子どもが笑う展望を持てる状況にありません」
 「厳しい生活を強いられながらも懸命に公務に専念していることを理解いただきたい」などと
 厳しい生活状況を訴えました。財政再建プランで府が350億円規模の職員の給与削減を
 目指していることに対し、労働組合が改めて撤回を申し入れました。

 組合側は、「既に11年間人件費の削減に協力した上さらに削減されると生活できない」と
 訴えています。具体的な削減額は近く提示されますが、反発は必至です。
( ---- 引用 終了 ---- )

760万も年収があって、生活ができないとか、言ってるクズが職員じゃぁ、大阪府の財政なんてのは、立ち直らんだろう。

大阪市の話題だけど、【橋下知事、あなたの意見は?】(42)大阪市職員 4分の1に処分歴ってな事もある。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-25 02:36 | 重箱の隅っこ