うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盗人にも三分の屁理屈

共同船舶、グリーンピース主張の鯨肉横領否定

b0002333_10591582.jpg
結局、グリーンピースの今回の主張は「乗組員が横領している」と告発したかっただけなのか?
捕鯨とは全然関係ないけど。
どんな高邁な目的の仕事でも横領はいけないけど、横領があったから、その仕事はダメなんだとは言えない。

捕鯨反対は、意見として聞いても良いけど、その理屈が無意味なんだもんな。
捕鯨はダメで、カツオ釣りは良いのか?
カンガルーはぶっ殺しても、捕鯨はダメなんか?
牛だって賢いぜ。床掃除してくれる人を覚えてるし、
熱帯魚さえ、オレと他人を区別する。(食わないけどw)

絶滅危惧種を救わないといけないんじゃないかという問題じゃないのか?

それと横領とどうつながるんだろうね。

で、告発した結果が、「個人の土産として認められる社内販売品」で「別の社員からも譲り受けた」ってオチ。
説明に無理がある訳でもないしなぁ。

これが、窃盗までやって告発した事だって・・・・・
持ち帰った後、検査するためにおいしくいただきました」ってさw


シーシェパードにしろ、グリーンピースにしろ、テロリストとどう違うんだか分からんな。
グリーンピースの行動が適切だと承認されるんなら、世の中やりたい放題だな。

むー、全国の女性が不貞行為などをしてないか、持ち帰って検査しないといけませんなぁ。
サンプリング方法は、オレ様基準だ!!!

あー、有名料亭が不正な食材を使っていないか検査するために乗り込まねば!!


鯨肉「窃盗」疑惑 反捕鯨団体が西濃運輸に謝罪

ちょっと大きな会社になると、社販品がある。
知人が会社の新製品を割引で買ってたり、
私鉄だと、割引があったり、
JRは国鉄時代は、本人限定だけど全国無料パスがあったとか聞いた事があったな。
良いかどうかは別にして、「役得」ってのは、どこの世界でもあるよ。
ましてや、豊漁を祝って、漁師や乗組員が水揚げしたものを分け合うってのは良くある話で。
で、それが、事業すべてを否定されるかどうかとは関係ない。

グリーンピースとシーシェパードとPatagoniaの連中がこの世から消えますように。
同じ重さの分だけ、この世に人間以外の生き物が増えますように。
こいつらの財産が北朝鮮を除く最貧国に移転しますように。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-20 18:14 | 重箱の隅っこ