人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目玉焼き

思いもかけぬ眼病の危険 紫外線がビルや路面に乱反射


昔ね、無菌ベンチの殺菌灯を点けたまま、作業しちゃったのよ。
前面のフードも下げてたし、元々紫外線防止のメガネをしているし、ぬぁーんも問題ナシと思ってたんだけど。

その日の夜。
眠っている最中に、急に叫び声を上げたくなるほど目が痛くなった。
死にそうなくらいの目の疲れと、熱湯を目薬代わりにさしたような熱と、砂と花粉と虫が一度に100個くらい入ったような痛み。
無理やり目を開けて、机の上の目薬を探し出して、さす! さす! さすっ!!!
でも、痛い。
水に濡らしたティッシュをまぶたの上に当てて冷やす! 冷やす! 冷やすっ!!!

結局、2時間くらいしか寝られなかった記憶がある。


紫外線には注意してください。


*1雑菌が入らないように工夫したテーブル。ステンレス製のテーブルの上をガラス製の箱で囲い、空気から雑菌を除去するHEPAフィルターを通し、殺菌灯で箱の中を殺菌してる。
作業者とテーブルの間は、可動性のガラス板で防御されている。
by 8823_nazo | 2008-05-19 02:52 | 何を今更