うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

死体掘りに行ってる訳じゃないんだが

震源地近くの9遺体を収容 日本の緊急援助隊

イデオロギーを振り回し、初動が大事な救援活動で、3日間も外部支援をホッタラカシ。
受け入れたら受け入れたで近くの被災地に向かわず、400kmも離れた地域へ。
到着したら到着したで、現地での体制が整わず、救出活動が始められない。

「国民」が消耗品の国で、人口増に憂慮し、漢人以外とを区別する政策をやってちゃ、「トリアージ」とか、救命の可能性ある地域から始めるとか、考えつかないんだろうかな?
ひょっとしたら、「倭奴らの救援部隊は役立たず」と印象づけをしたいのかも知れんな。


日本の緊急援助隊は煙たい? 住民歓迎も軍は「メンツが…」
救援隊の人も、心が折れそうなんじゃないかなぁ。
救援隊の皆さん、がんばってください。


一方で、<四川大地震>中国、日本を初の人的援助受け入れ国に決定と、わざわざ発表するあたりも、「日中関係を重視してますよー」って外交ネタにしているところがもー、人命よりイデオロギーって中共っぽい。
実際、こんなバカネタ「「奇跡の生還」相次ぐ たばこ食べ、尿飲みしのぐ」が共同通信で配信。
普通に健康な人が、たばこを4,5本でも食べたら、死ぬらしい。
骨折して、食事も摂れず、水さえ飲めずで、たばこを食べて生き延びられるんだね。
喫煙者の皆さん、たばこは吸っちゃイケマセンよ。食べてください。


▽チベットの影薄まる 「神の助け」と五輪関係者なんて、日本で起きた災害で日本の議員が言ったら、政治生命が断たれてしまうようなヒンシュクものの発言もあったり。
中共へ寄付するより、チベットを応援するべきだな。


今日も、「南京大虐殺遇難同胞紀念館」は、平常運転のようである。

「右手で握手、左手に暗器」は、中共の基本政策なんだから・・・・いや、日本の外交政策のバカっぷりの方が例外だけどな。
あんまり、中共のタテマエの礼賛なんか、真に受けるなよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-19 01:26 | 食盒的角落(中華)