うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

白い服の男

<宇宙基本法案>賛成多数で衆院通過
星新一の短編のひとつ。
過去の戦争を反省して、戦争に関わるすべてのものを排除する社会を書いてたり。


世の中には、触れてはならない事があるらしい。
外国ではどうだか知らんが、日本では身近なところから日本の骨格にまで及ぶところで多数ある。

身近なところでは、部落「逆」差別問題とか。
世間じゃ、就職難で困ってても、部落出身を自称すれば、公務員。
でも、そういう話題を出すのは、タブー。
在日外国人「逆」差別問題とか。
世間じゃ、まじめに年金を払ってても貰えるかどうかわからないのに、一部の在日外国人ときたら払ってもないのに文句を言う。
でも、そういう話題を出すのは、ダブー。
国防の問題とか。
日本のすぐ隣の国では徴兵制があるんだが、日本で「徴兵制に徹底的に抗議する!!」って叫んでる連中なんて見た事ない。
ん?内政不干渉だから当たり前ってか?
政治家が言うのと一緒にするなよw
日本のすぐ隣の国では、日本に到達するミサイルや核兵器をずーーーっと保持しているんだが、「核兵器等の大量殺人兵器の保持に徹底的に抗議する!!」って叫んでる連中なんて滅多に居ない。
原水協だか原水禁がゴニョゴニョ言った事はあるらしい。
防衛のために議論する事すらダメだったり、行使する事もダメだったりするらしい。


どうも、口数が多く、音量はデカいんだが、内容のない事しか言えないような連中が多いのは辟易するね。


以前にも「日本での核兵器の保持について話し合おう」という話題が出た時も、
話し合う事すら、否定する人が多く居た。
盲目的に主張を繰り返すだけだった。
じゃ、なぜ核兵器を保持する国々があるのとか、核兵器を「廃止」ではなく「不拡散」の条約しかないの?とか、って説明すら聞けない。
核兵器とは、何なんだ?という定義すらままならず、核兵器に対する防衛すらも話題に出来ないって、そんなに、untouchableな話題なのは何でだ?


防衛のために、努力する事さえ禁止しようとするバカどもってなー、ホント「平和ボケ」だな。
有害とさえ言えそうだ。

いつだったか、北朝鮮がミサイルを発射したのに、アメリカから教えてもらって初めて気付いたというテイタラク。
幸いにも人的被害の発生しない場所だったから良かったものの、ミサイルの燃料やミサイルの部品で海が汚れてしまった。

バカが、ミサイル防衛システムをバカにする時に、「あんまり当たんなくて無駄過ぎ」ってのがあるが、第2撃3撃という可能性さえある事態に、どう対処するつもりなんだろ?

平和ボケを享受するのは良いが、大声あげるのはやめてほしいな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-17 18:25 | 重箱の隅っこ